Umbellata & Dracaena sanderiana

今日もお顔をくっ付けて仲良く寝ているしろとぐん。

画像
画像
画像

1週間経っても治らないようだったら、また来て下さいねと言われたが、ほぼ1週間で完治したしろの左目。
獣医さんに、ふたりはよく喧嘩する?喧嘩しているときに目を傷つけている可能性が大きいねと。
1年前はぐんが結膜水腫になってしまって大変でした。ジャレ合いがエスカレートしちゃうから危ないみたい。



画像
画像

東京に雪が降った次の日の写真です。空から白いものが降ってくるのでかなり不思議そうなしろとぐん。
夜の風景を写真に撮ったら、ちょっと芸術的に撮れちゃいました。前にいるのがしろとぐんの後頭部です。



画像
画像

窓の下がくもり硝子なので、お外を見るとき椅子に手を乗せ覗きこむぐん
ベランダにまたスズメちゃんが遊びに来ていたようで、かなり真剣。女の子はハンター気質ですね。




Umbellata & Dracaena sanderiana

画像

私は観葉植物が大好きなので、念願のウンベラータを購入しました。葉が大きくてとても可愛い植物です。
購入した当日悲劇が・・・。なななんとぐんがウンベラータに飛びかかり葉がボキっと折れてしまった。
形の良いウンベラータを選んだのにぃ~。左側の葉を失いバランスが悪くなってしまったのがこの写真。 
後ろ側にあるのはDracaena sanderiana (ドラセナ)という観葉植物です。こちらは無事で一安心。 




"Umbellata & Dracaena sanderiana" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント