Shiro's left eye

先週、しろを連れて動物病院に行って来ました。

画像

直ぐに治ると思っていたしろの左目が痛そうな表情になってきたので獣医さんに見て貰うことに・・・。
染眼検査をしたら瞳に傷はついてなくホッと一安心。炎症していたので抗生物質の目薬で様子を見る事に。


画像
画像

しろは鳴きつかれグッタリ中。ぐんは心配そうに寄り添い悪いほうの目にチューをしながら寝ていました。
お医者さんに行く前から、しろの左目を舐めてあげていたりと敏感に察知していたぐん


画像

お日様が部屋に入ってくると、ちょっとした場所でも陣取るしろぐん。暖かい所を知っているんだよねぇ~。



画像
画像

夜寝る時もぐんしろを抱き寄せ寝てあげていました。くっ付き過ぎてしろのお顔がお相撲さんみたいに・・・。
しろが去勢手術をして帰宅したときも、そっと寄り添い寝てあげていたのを思い出し再び感動しました。



Road sign

画像

家の前の道路にダイヤマークを描いている職人さんを拝見することが出来ました。
最初に、白いチョークでダイヤマークを描き、その後、白いラインを引くのですが5分もかからない早技。
最後にジョウロで水を巻き乾かして出来上がり。鋭角がシッカリしてる作業に感動。素晴らしい匠の技でした。
ダイヤマークは、信号機の設置されていない横断歩道の手前30メートルの地点に路面表示されているマークで、前方に横断歩道があることを示しています。


"Shiro's left eye" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント