Perorin

喧嘩をした後でもお部屋の中では・・・・

画像
画像
画像
画像
画像
画像


お部屋で運動会をした後、あまりにも落ち着きがないのでケージに入れられてしまったしろぐん
お互い足でキックキック攻撃をしてテンションが絶頂だったのに、何もなかったかのようなこの態度。 
しろ:「ぐん、さっきはゴメンね。」 ぐん:「大丈夫。私もごめんね。」と言ってるような。
最後には、ぐんがしろに内緒話をしているみたいですね。明日の予定でも話しているのかな?
今日も仲良く、しろぐん、おやすみなさ~い。   


MOTHER'S DAY
画像

母はお花が大好きなので5月9日の母の日に、私・妹・弟の3人でお金を出し合い胡蝶蘭の花を購入しました。
昨年弟が購入したカーネーションが1年後の今も咲き続けています。春夏秋冬、季節を越す事ができビックリ。
皆さんは毎年、母の日に何か送られましたか?カーネーション?来年の参考にしたいので教えて下さいね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 195

驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

丸み
2010年05月10日 10:58
しろちゃんとぐんちゃん きっと今度はどんないたずらしようか作戦練っているんでしょうね。
2010年05月10日 11:07
お互いにムギュと抱き合ってなんてかわいい2ニャンなんでしょう。
ウチの母もお花が大好きで母の日にはいつもお花をあげていましたけど、母いわく「水やりも大変だからもうお花はいいからね」って。
結局とりあえず母に贈って、管理は私!ということになるので、私の好きなお花を贈ってます(笑)
カーネーション、私は地植えにしちゃいましたけど、毎年咲いてます。
秋に切り戻すとまた花をつけますね。結構冬の寒さにも丈夫です。
2010年05月10日 11:15
喧嘩じゃなくてただのじゃれあいなんだよねぇ!
ついつい元気があまっちゃってお家に入れられちゃったの?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
母の日、毎年パパからブリザーブドフラワーをもらいますよぉ。
2010年05月10日 11:57
こんにちは^^
喧嘩をした後も、すぐ仲良くなって、ナメナメする姿は
可愛いですね~~~
明日の相談は何かな?

私も、夫ももう、母は居ないので最近は貰う専門です。。。
今年は、お花、ワイン、コーヒーと多彩でした 
2010年05月10日 12:08
喧嘩するほどに仲がいいって感じかしら? ほんとに仲好しですね。
胡蝶蘭綺麗ですね。カーネーションと同じように来年も咲かせるのかなぁ。
その時は、是非アップしてくださいね。姑にはニットのアンサンブル。
私は、カーネーションとお古のデジカメ、メガネケース兼メガネスタンド
をもらっちゃいました。(*^ ^* )V
2010年05月10日 12:41
しろちゃんとぐんちゃんはケンカするんですね
お互いに「ごめんね」って言っている姿だけ見るとそう見えないです。
でも、可愛いな
ぐんちゃ~ん、しろちゃんに何をお話ししたの~~教えて
胡蝶蘭とても立派で綺麗ですね、お母様喜ばれたでしょうね。
私は、カーネーションと作ったパンを届けに...着いてからはショッピングセンターに行き、母が気に入ったバックを買いました。
2010年05月10日 12:45
まぁ~(*^^*)
こちらさんの、キョウダイも相変わらず仲良しですね
陽なくんも、このゴールデンウィークに 
久しぶりに実家の、キョウダイ猫と会って来ました
ブログ更新しましたので 覗いて下さいね
2010年05月10日 13:14
猫には「ケンカ遊び」ってあって本気じゃないんですよね…ウチのオハナにはその遊びをする相手がいないので僕ら夫婦がやってます…と言うかやられてます!甘噛みのつもりなんだろうけど結構痛い…
2010年05月10日 14:31
ホントだ^^内緒話してるみたい♪♪
喧嘩するほど仲が良いってことですね^^
2010年05月10日 14:36
仲がいいお二人ですね!
1枚目の写真ちょーカメラ目線だし。
二人で抱き合っていいな いいなぁ。
私も間に入れて~!(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
2010年05月10日 15:19
こんにちは。
まったく仲が良いですね。物凄く可愛いです。
2010年05月10日 15:25
 しろ君 ぐんちゃん 本当に羨ましいくらい仲がいいですねぇ 
 母の日は ちょっとおしゃれなリュックとミニバラを贈りました 
私は 娘からケーキを貰いましたよ (^^) 
 昨日 あるテレビ番組で面白いこと言ってましたね 
人間だけ なぜ二足歩行になったかと言うと プレゼントをするようになったからだと (o'ω'o)? 面白い仮説ですけどねぇ でも有力だとか・・・
プレゼントは進化の証かも  (*^^)v
2010年05月10日 15:32
いや~、ペロッといってますねぇ^^
この愛情表現、人間ならば幼児期にのみ許されますね^^
2010年05月10日 15:35
渋谷の東横店で見ていると、アジサイを送る人が最近多いのかしら?
ちょっと不思議なのですが。。。
ここ数年、花屋の戦略か?
アジサイをお勧めしているような気がします。
ひろぶぅ
2010年05月10日 15:53
素敵なお花のプレゼント
お母様嬉しかったと思いますよ
o(*⌒―⌒*)o♪
ペロリン仲良しならでは
喧嘩も仲良しだから、ですよね。
2010年05月10日 17:30
(*ノェノ)キャー
ラブラブ~
こっちが照れちゃいます(笑)
2010年05月10日 18:01
すご~く、仲良しですよね!
ほのぼのする~。
今年は母の好物の冷凍ピザセットを
贈りました(笑)
田舎なので、宅配が無いんですよ。
たま~に食べたくなるらしいので。
あまり母の日っぽくないけれど、喜んで
もらえる物が一番かなぁと・・。
ちょっと、恥ずかちぃ(汗)
2010年05月10日 19:21
我が家のワンコも、おふざけからケンカになることがありますが、結局は仲良く寄り添っています。
しろちゃんとぐんちゃん、本当に仲良しですね。
ケンカや運動会の後のこの光景を見ちゃうと何でも許したくなっちゃいますね。
2010年05月10日 19:22
本当に仲良ですね。
体を舐めてお互いの絆を深めているのかな。
2010年05月10日 19:43
内緒話、カワイイ。
仲良しですねー・・・
ふふふ♪って微笑んでるように見えます。
2010年05月10日 19:51
抱き合ってのペロペロ。。。
見てて目尻が下がりますね^^v
最後の内緒話♪仲間に入れて欲しいです^^;
胡蝶蘭。。。送る方が多いみたいですね~
私はまだなんですが。。。^^;
お花が好きなので、何か変わったお花を探して来ようと思ってます♪
2010年05月10日 20:45
しろちゃん、ぐんちゃんはケンカしても大丈夫
だねー。すぐにこうやって仲良くなっちゃうのね。
ウチのふたりはケンカするとちょこっと感情が
残るって時ありますねー。ふたりとも遠くに
いるんですよー。でも、だいぶ経つと忘れるみたい。
2010年05月10日 20:54
しろちゃんぐんちゃん仲がよくて、かわいいですね。
私の両親はもういなくて、旦那の母だけなのですが、義母には以前は一緒に食事に行ってました。
今年は思いつかなくて、好きな和菓子を送りました。
2010年05月10日 22:06
しろちゃん、ぐんちゃん相変わらず可愛いですね
癒されます・・
母の日は何時も貰ってばかり
送った事が数えるほどです
送ったお花が次の年も咲いてくれたら嬉しいですね
2010年05月10日 22:28
こんばんは~!
ほんとに仲良しお二人さんですね☆
うぅ~ん、かわいいです♪
今年の母の日は、元気な声のプレゼントだけでした。
いつもは、洋服関係のプレゼントが多いです(^^)/
2010年05月10日 23:12
本当に仲の良いしろちゃんとぐんちゃんは羨ましいです(*^_^*)
私の母は5月が誕生日なので、お祝いは母の日の分も一緒です(笑)
品物はその時々で違いますが、母の好物が赤飯なので夕食には必ず出ます。
2010年05月11日 00:12
こんな微笑ましい姿をみれるなんて羨ましいわぁ
すっごく仲良しなんですね
今年の母の日は、ガーデニング用エプロン&手袋、ビール飲むとき用グラスでした 一緒に雑貨屋さんへ行き選んでもらいました
2010年05月11日 00:24
しろちやんとぐんちゃん、抱き合って内緒話してるみたいで
可愛い~♪、いつも仲良しなのが超和みます。
母の日は記事にした通り、義母には今年クレマチスです
昨年は黄色いカーネーションでした。地植えして今も咲いてるみたい。
でっ実の母には赤いミニバラの鉢植え、かなり悩んだけど
クレマチスは白もピンクも大輪の青紫と送って、もう庭がいっぱいなの。
昨年はブーゲンベリアだったっけ。今年のミニバラも地植えすれば
毎年、楽しめるしね~。
胡蝶蘭も豪華で良いですよね~。
2010年05月11日 00:47
しろちゃん&ぐんちゃん本当に仲良しですね!
抱き合って毛繕い…(〃д〃)癒されますね~♪
胡蝶蘭ステキですね(ノ*゚▽゚)ノ
実家の母はガーデニング好きなので、鉢植えを贈ってます。
今年は紫の(新色なんだそうな…)カーネーションです。
義母には、届いたらそのまま飾れるように…
カーネーションのアレンジを贈ってます(=´Д`=)ゞ
どちらも花+お菓子です( ̄m ̄〃)
2010年05月11日 10:36
このギュっいやはや癒されますね~っ
そうそう前記事の、棚、ウチもつくりましたよ~っ!
壁に穴を、開けずに 出来るので、
良いアイディアありがとうございますっ
今年は、カーネーションに こだわらずに、ブーゲンビリア送っちゃいました
2010年05月11日 11:59
家の子たちも仲良くしていると思ったら喧嘩、
喧嘩してると思ったら舐めあい。。の繰り返しです。
ほんとうに仲良しなしろちゃんとぐんちゃん。

母の日にあげる人が居なくなり
今はお嫁さんからいただくばかりです。
今年はカーネーションの花とバームクーヘンでした。
2010年05月11日 15:34
しろ&ぐん、お見事。
仲良しの秘訣、ネコに学ばなければなりませんね。
誰に教わるでもなく、自然に身に付いている仲良し術ですから素晴らしいです。
人間も見習いたいですね。(^^)
2010年05月11日 16:39
しろちゃん、ぐんちゃんはケンカしても仲良しさんですね。
寄り添って内緒話してるみたいで可愛い~
母の日はカーネーションの鉢植えをあげました。
いつもはバックとか帽子とかにするんだけど・・・。
今年は迷わずお花にしちゃいました~
2010年05月11日 16:59
こんにちは
喧嘩のあとの仲直り
可愛い!お互いに労りあっているのですね。(笑)
2010年05月11日 17:36
こんにちは
「面白かったね~
「ウン 楽しかったね~ 汗かいたから舐めてあげるね
「明日もまた走り回って遊ぼうね
こんな二匹の会話が聞こえてきそうですね
2010年05月11日 23:16
豪華な母の日の贈り物ですねー!!
我が家ではちょっと前まで、毎年の母の日は義母が外の会合や行事で1日出かけ、夜遅くに花束や鉢花をいくつも抱えて帰って来る・・・という年が続いたので、内輪では何もしなくなってしまいました。
しろちゃん、ぐんちゃん、相変わらず仲良しでかわいいですねー!!
2010年05月11日 23:22
 喧嘩するほど仲がいいっていうのは、何も人間に限ったことではないようですネ(^^)/寄り添ってペロペロしあう2ニャン、もうカワイすぎですぅ~(~o~)
 母の日…ウチも明日更新分でネタにしてますヨ(^^)/よかったら遊びにいらしてくださいネ(^_-)-☆★☆
2010年05月12日 08:56
可愛いよねー。最近ますます大人顔になってきましたね^^
胡蝶蘭かぁ~。私は子供から「肩たたき券」とかもらいました^^
お母様、お花好きなんですねー。私と一緒^^
私のブログのコメの返事ですけど
うちの息子はタイガースファンなんですけど
好きな選手は巨人の小笠原と言う、変わった人です^^;
2010年05月12日 10:34
毎日の発見がありそうですね。見てて、家の孫たちのようですよ!
母の日は高齢の母89歳を激励にでかけ、お菓子やおかずなど届けましたよ!
年齢により、選択が難しくなりますね。
 息子達は花あり、器あり、カバンあり、その年により様々ですが嫁さんが選んでいますね。
2010年05月12日 12:55
いつも二人一緒で楽しそうですね。家の犬ももう1人居たら仲良く遊ぶんでしょうね。
母は白いカラーの花が好きで、9日に一鉢見つけ、早かったのですがプレゼントしました。「カーネーションは育てるのが下手なのよネ~」と、喜んでくれました。
2010年05月12日 22:25
2人のいたわり合う様な仕草に心がほぐれます♪
喧嘩するほど中が良いと言う言葉がピッタリですね☆
母の日のプレゼント…
昔から実家ではプレゼントをする風習がなかったので今でも何もプレゼントしてません…
正直、何かをプレゼントしたいと毎年、思っているのですが今更ーっとゆう感覚に見舞われてしまい結局何も…
なんか複雑な心境の行事ごとです★

この記事へのトラックバック