Personal computer

パソコンをやり始めるとやはりしろぐんは妨害をしてきます。

画像
画像
画像
画像
画像


しろぐんを飼って育てると決めたのが私自身なので、全ての世話係&スポンサーは私がやっています。
私が全てやると言う事で、2匹を飼う了承を得たのであります。只今、悪戦苦闘の9ヶ月って感じかな。
食事・掃除・病院・・・全て一人でこなすのは大変なことですが、凄く幸せに思っています。
朝起きてしろぐんのお部屋に行くと、私にしか反応しないのでそれが唯一の誇りというか優越感かなぁ。
目が見えない時に公園で出会ったので、私をお母さんと思っているようですね。
何かしたい時は「いい?」としろぐんはアイコンタクトを送るので、人間のようで可愛いです。
今日もおでこをくっつけて幸せそうに寝ているので、疲れもブッ飛んで癒されていま~す。

dragon pearl top page http://dragonpearl.at.webry.info/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 242

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年03月30日 11:22
自分にしか反応しないって優越感!分かる~(>_<)
ルイも私に抱っこされた時だけ強気になったり、怖いことがあると私のところに逃げてきたりします^^そういう瞬間ってすごく嬉しいですよね!

ビニール袋にすっぽり入っちゃってますね^^
2010年03月30日 11:37
どこかくっついて寝ていると安心なんのでしょうね~
jackgomme
2010年03月30日 11:44
ツイッターから参りました!(フォローありがとうございます!)
今会社のPCから拝見しているのですが・・・あまりの可愛さに仕事の疲れが吹き飛びました~♪
我が家の末っ子姉妹も同じように寝ておりま~す♪
2010年03月30日 14:07
すっかり親子関係きずけているのですねぇ。
猫ちゃんもワンちゃんも何もかも理解してますものねぇ。
誰が一番自分の事を大切にしてくれてるのか…。
態度を見てるだけで疲れ癒されるよね!
忙しくなられるみたいだけど御身体大切に!
2010年03月30日 14:51
一人で全部こなすのは大変です
でも、可愛くなついてくれるから出来ますよね。
言葉は通じなくても心が通じてる、この子達の為に頑張れる。
可愛い寝顔、本当に癒してくれますね
2010年03月30日 14:56
ご無沙汰してすみません(汗)
しろちゃんもぐんちゃんも、すくすくと元気に育っているようですね素敵なお母さんに育ててもらえて幸せだね
2010年03月30日 15:01
こんにちは
自分を一番信頼してくれていると感じるときは嬉しいですね
長年一緒に暮らしていると言葉は通じなくても
猫も私の気持ちが解ってくれるような気がします
会話しているような気がするときがありますね
2010年03月30日 15:34
パソコンを占領されても、
可愛い我が子だから、
怒れませんね。
2010年03月30日 16:22
そうそう、自分にしかなついてくれないのは優越感を感じますね。
それでいて人なつっこい猫を見ると羨ましかったりして~
ないものねだりですね。
今日もしろぐんちゃんは仲良しですね・・(=^・^=)
2010年03月30日 16:53
自分にしか反応しない・・・ウンウン
大変だけど頑張って

気をつけて!
どこを押したのか
画面が逆さになってたことが・・・
sometimes
2010年03月30日 16:55
おでこを付けている写真最高に可愛いですね。
お母さんとしてしたっているという事は
愛情を受け止めている証拠ですね。
動物って計算してないからいいなぁ。
2010年03月30日 16:58
最後の写真 そんな小さな袋にはもう入れませんよ~
2010年03月30日 17:32
パソコンのキーボードがある種、クッションとなりネコちゃんの肉球に、面白い感触が伝わってくるのかも・・・!!??
それと、画面表示がテレビみたいで、興味を持つのでしょうね。
気持玉、有難う御座いました。
2010年03月30日 18:56
お一人ですべての世話をするのは大変ですね~。私は1匹でも大変で、病院への送迎はやはり協力が必要だったりします...お疲れ様です~。
でもお世話をした分だけ愛情もわきますし、生活の一部になってしまえば家の中での世話はそう大変と思わなくなりました。
うちの子もパソコンは興味津津、手を出したり乗っかったり...でもひとしきり遊ぶと、気が済んで膝の上で寝てくれます(^-^;
2010年03月30日 19:47
ネコは犬に比べて冷たいと言われますが・・・
と~んでもない!ですね。
ネコちゃん達も彼らなりのやり方できちんと応えてくれますよね。
自分も実家にいた頃、愛猫ミーや通いネコのミャーに癒してもらいました・・・。

そうそう、PCのキーボードたたいていると”何しよ~とぉ~”みたいな感じでよくキーボードの上に乗って妨害されていました。
ひろぶぅ
2010年03月30日 20:10
世話はお一人でって大変ですね
でもちゃんとぐんちゃんとしろちゃんは
わかってるんですね
それに可愛い寝顔やお茶目なしぐさに
癒されて幸せに
2010年03月30日 20:13
そうですよー、しろちゃんもぐんちゃんもきっと
dragon pearlさんの事をママだと思ってますよ。
身の回りの事を全部やってくれて、甘えさせて
くれるんだもん。ネコちゃんを飼ってホント、
良かったですね。
2010年03月30日 20:27
愛されているなあって伝わってきます。
安心しきっているんでしょうね。
2010年03月30日 20:30
一人でお世話大変ですね。しろちゃんぐんちゃんはわかってくれていると思いますよ。
ウチはスポンサーは旦那ですが、食事、掃除、病院と私です。でも、食事と旦那がいない時は私ですが、後は寝るか旦那・・・・、解ってくれてる時は食事の時だけかも・・・・。 
2010年03月30日 20:33
初めまして。
気持玉、ありがとうございました。
dragon pearlさんの愛情たっぷりに
育ったネコちゃんたちは、幸せですね。
幸せなネコちゃんたちだから
その写真に癒されるのですね(*^_^*)
2010年03月30日 21:32
しろちゃんもぐんちゃんもdragon pearlさんのこと
ママだと思ってますよね( *´艸`)
かまって欲しくて、パソコンの邪魔をしちゃうんです
ね…(* ̄∇ ̄*)可愛いなぁ~♪
2ニャンとも何でもおもちゃにしちゃって…遊ぶのが
上手ですね!!
今日も仲良く寝ている姿に癒されましたヽ(=´▽`=)ノ
2010年03月30日 21:40
おでこくっつけて、かわいいですね。。。
お母さんだと思ってますね、絶対(^^)
しろちゃんとぐんちゃんの間で
お母さんの取り合いはしませんか?
2010年03月30日 22:02
こんばんは~!
愛情たっぷり、しっかりしろちゃん&ぐんちゃんに伝わっているんですね☆
おひとりで何でもされるということ、ほんとに大変だと思います。
でも、その大変さ以上のことがちゃんと返ってくるから、がんばられているんだろうなと思っています。
dragon pearlさん、お身体ご自愛くださいね!
2010年03月30日 22:03
こんばんは^^
もう出会ってから9ヶ月も経ってしまったのですね・・・
動物を飼うのは大変!それも2匹となると、苦労も倍!!
でも、喜びも倍!!いや、もっと大きいかな~~~?
何はともあれ、二人でくっついて寝ている姿を見たら、
癒されますよね・・・・

pearlお母さん、これからも二人に癒されながらがんばって下さい
2010年03月30日 22:09
(=^・^=)PCよりも一緒に遊んで欲しいのかもにゃ~ん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
2010年03月30日 22:47
ビニール袋の中って・・・。
気持ちイイのかな。
MAEちゃん
2010年03月30日 22:51
猫好きなんですね、しろとぐんですか。可愛いある意味やっかみでパソコン
妨害するのかも 宜しくです
2010年03月30日 23:43
わかりますっ大変って思う時 何回もあるけど
それ以上に、癒してくれますよねっ
2010年03月31日 00:12
寝顔には。。。ホントに癒されますね^^v
大変に思う時もあるけど、それ以上に幸せもくれますよね♪♪
ステキな親子関係を築いて行ってくださいね^^v
2010年03月31日 01:38
 疲れが吹っ飛ぶって気持ち、分かるなぁ(^^)/いつだって、ボケ~ッとしてて出迎えるわけでもないんですが、さすけの顔を見たら“ヘニャ~”ってだらけちゃいますからネ(^_^)v親バカ全開パパです☆なので、ついつい少々のイタズラは大目に見てしまっちゃうんですよネ(^^ゞ
 しろちゃん&ぐんちゃんの前では、dragon pearlさんも親ばかしちゃうんですネ(^^)/よろしかったら“猫バカ連合”に入会されませんか(笑)(^_-)-☆★☆
2010年03月31日 02:29
しろちゃん&ぐんちゃんのお写真から
Pearlmamaの愛情が伝わってきます。
2010年03月31日 19:27
こんばんは。o(*^▽^*)o~♪
アガキのチャコ(愛猫)もPCをし始めると温かいのか、キーボードの上に乗って来ては邪魔をしてしまいます。そっとしていると何時までも両手を置いて...。
とても可愛いのだけれど、時々設定や画面が変わっちゃって。(笑)
ありがとうございました。とても癒されています。感謝。
2010年03月31日 19:49
キーボードの上に乗っている姿が何ともカワイイデスね☆
(^v^)/
2010年03月31日 22:22
私も猫好きですが世話する経験がありません。マンションペット禁止なので・・・・。飼いたくっても飼えないのが現状です(泣)大きくなるのはあっという間だもんね・・・。やんちゃな子供育ててるみたいです。大変だけどがんばってください。まだ遊びたい盛りだもんね。
2010年03月31日 23:13
いや~っ! これは癒されます☆☆☆
一枚目の写真は逆さに見るとハート型に見えそうですね♪
この仕草で寄って来られると仕事の疲れも一気に吹っ飛びますね!!!
2010年04月01日 01:28
キーボードに乗るのは決まりごとですね。
誰もが通る道だと思います。
でも、「やーめーてー」くらいしか言えませんよね。
大変なことも多いですが、それ以上に癒してくれますね。
2010年04月01日 13:01
まいったね、この可愛い寝方
私も、クロ君パソコンに乗られ、
データー無くなった事あります
悲しいね、
2010年04月01日 13:14
アイコンタクト、わかります!
鳴いて訴えられるより数倍愛おしいです♪
ご飯くださ~いの視線は痛いけど・・^^;
2010年04月01日 13:55
きっと二人はPCを覚えてメッセージを送りたいんですよ。
うちのOhanaちゃんは、PCを触っているときは相手してくれないのをわかってるので近寄ってこないですね。
他の時は必ず膝に乗りたがりますが。
2010年04月01日 20:01
相変わらずカワイイですね~♪
確実に気持ちを共有できる事が多々ありそうですね^^
2010年04月02日 10:10
しっかり袋に入っちゃってますね(*^_^*) このまま連れて帰りたくなっちゃいます☆  動物の世話は大変だけれど、ほんとにアイコンタクトで会話出来るし、表情もたくさんあるし、たまらなくかわいいですよね☆
2010年04月02日 10:29
子育てと同じで
大変だけど、喜びは何倍もありますね。
ほんとにカワイイ~♪
2010年04月04日 08:52
もっともっと、いたずらっ子になりますよ。
覚悟しておいてください。
手はきずだらけになりますよ~

この記事へのトラックバック