Gloomy Shiro

しろがかなり暗い様子。どうしちゃったのかな、その原因は・・・

画像
画像
画像
画像
画像


昨日、ぐんは避妊手術をしました。(生後6ヵ月を経過したら避妊手術をと勧められておりました)
これらの写真は、ひとりぼっちでお留守番をしている時のしろの表情です。
ぐんがいないとこんなに悲しい表情をするのでキュンとしてしまいました。  
2日間は通院し、1週間後に抜糸する予定です。避妊手術してからのアドバイスがあったら教えて下さい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 190

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年01月13日 08:38
本当に淋しそうだねぇ。
しろちゃん・・・心配してるんだろうねぇ。
大丈夫、ぐんちゃんすぐに帰ってくるからねぇ。
ワンちゃん猫ちゃんってびっくりするほどの回復力だから心配ないと思うけど、やっぱり傷を舐めないようにするのが一番だよねぇ。
しろちゃんが心配して舐めないようにみててあげてねぇ。
2010年01月13日 08:40
>ひとりぼっちでお留守番
寂しいわね。。。
2010年01月13日 09:41
なんで僕一人なんだ?...ふて寝してやるぅ~
ん~、切ないなぁ。抜歯するまでは、一緒にできないのかな?
早く傷が治って、一緒になれますように。
2010年01月13日 09:55
ぐんちゃんお疲れ様でした!
傷口を舐めないように気をつけてあげればすぐに元気になりますよ!洋服着せたりタイツで保護服つくったりすると良いですよ!
うちのあんちゃんなんて、一日で絆創膏ちぎって走り回っていました!
しろくん優しいね~
2010年01月13日 10:11
ホントに。。。
深い所で繋がっているなぁ~ってわかる表情ですね~♪
今まで離れた事が無いから余計ですね~
ホルモンのバランスが崩れて太る仔もいるみたいですね~
2010年01月13日 10:16
一人でお留守番で寂しそうですね。
病院から戻ると、違う匂いがしたりして、ちょっと迎える側のネコちゃんが戸惑ったり知らないネコだと思っちゃう事がたまにあるみたいです。
徐々に戻るらしいから、もしそうなっても心配しすぎないで見守ってあげてくださいね一緒に過ごせる日が待ち遠しいね。
2010年01月13日 10:43
しろちゃんの一人ぼっちの写真 始めてかな?すぐにぐんちゃんが帰って来るから 大丈夫だよ。
あたらしい 青い縞模様のお布団 一人じゃぁ 大きすぎるね。
2010年01月13日 11:10
おはよう御座います
成る程淋しそうな顔していますね、何処に行ったのかなぁの表情ですね。
避妊手術ですか、仕方が無いですね。
しょこりん
2010年01月13日 11:40
猫ちゃんもこういう表情をするんですね。
悲しい顔を見ているとぐんちゃんに対する愛が伺えます。
こういう場合、2匹で頑張ってるんだなと思いました。
2010年01月13日 12:55
丸くなっている姿が本当に悲しそうですね。
ぐんちゃんの代わりに私が温めてあげたいくらいです。
2010年01月13日 13:16
ぐんチャン、避妊手術したんですか(>_<)
きっとぐんチャンもグッタリなんでしょうね(>_<)
傷口を舐めないようにだけ気を付けていれば自然と回復してくると思いますよ(*^_^*)
早くしろチャンとぐんチャン、また一緒に寝れるといいですね(*^_^*)
2010年01月13日 13:44
いつもあんなにぴったりくっついている二匹がひとりになると、ほんとに寂しそうな表情ですねぇ。  早く無事に抜糸まで済んで、二匹で遊べますように☆
2010年01月13日 14:12
(=^・^=)一人ぼっちは寂しいにゃ~ん。(´;ェ;`)ウゥ・・・
2010年01月13日 14:22
火が消えたような寂しさですね~

最近は特製のサポーターみたいなものを着せられて、
傷を舐めらないようにするんですが、
その病院によって違うんでしょうかね。
とにかく舐めると傷口が開いちゃうんで、
注意深く見守ることだと思います。
2010年01月13日 15:14
こんなシロちゃんの表情始めてですよね~
びっくりです!
2010年01月13日 16:51
しろちゃん、さみしそう。
いつも一緒だからひとりぽっちになったさみしさとぐんちゃんのことが心配なんでしょうね。
傷口を舐めないようにすることと、しろちゃんにも舐めさせないようにしないといけませんね。うちのみるは抗生剤に慣れていなかったのでお腹をこわして血を吐きました。
小さな体で手術ですから、気をつけてあげてくださいね~
2010年01月13日 16:55
こんにちは^^
一人ぼっちの、しろちゃん・・・
本当に寂しそう 
初めて一人になったので、とっても不安なのでしょうね~~~

家のメイが手術をした時は一晩入院して、その後は
1週間後の抜糸まで何も無しでした。
サポーターも無く、舐めてもOKで傷口も開かなく、
結構案ずるより産むが安し・・・といった感じでした!

明日になれば、ぐんちゃんもしろちゃんの元に
戻って来て、元気になるでしょう 
ひろぶぅ
2010年01月13日 16:59
はじめてひとりぼっちだもん
しろちゃん寂しいよね
でもぐんちゃんすぐに戻ってきてくれるよ~
うちも傷口舐めてあわてて術後服着せました
それで今でもそこがおはげちゃんに
sometimes
2010年01月13日 17:24
しろ君、表情豊かですね。寂しい顔が凄く伝わってきます。
ぐんちゃんどこ行ったの?と問いかけているようで泣かせますね。
頑張れ!頑張れ! しろ君。
2010年01月13日 17:47
しろちゃん寂しそうですね。
ぐんちゃん早く治ると良いですね!
2010年01月13日 18:05
やっぱり表情が違いますね。
いつも一緒にいるんだものね。
丸るまった姿も、クスンって感じで、悲しげだなぁ。
しろちゃんも、予定しているのかしら・・・
2010年01月13日 20:26
いちごんちのミイもいつしたらいいのか分からなくて・・・
お医者さんに聞けばいいとは思うのですが・・・
いつも外で遊んでいるので、早めに行こうと思っています!
多分8月の終わり頃の生まれだと思うのですが・・・来月ですかね?
2010年01月13日 20:31
しろちゃんの気持ち、よく分かるよー。
あんなにいっつもくっついてるんだものねー。
そりゃ寂しくないわけがないよねー。
ウチは男の子ふたりだから、特にそんなに
気を使わずに済んだんですが、お腹の傷を
あんまり触らないようにひとりだけケージに
入れてる人もいたと思いますよー。
でも、しろちゃんぐんちゃんだとちょっと
離すのが可哀相ですよねー。。
2010年01月13日 20:42
ネコは単独生活の動物、同胞でも他のネコにはあまり興味がないのか?と思っていたんですけど・・・
実はそうではなかったんですね・・・。
しろちゃんの表情、実に淋しそうですね・・・。
2010年01月13日 21:08
今日はケージが広く感じますね。
いつも本当に仲よしだものね=^_^=
早くまた一緒に遊べますように(p^-^)p
2010年01月13日 21:17
こんばんは
しろちゃん
本当に寂しそうな目ですね
初めてぐんちゃんと離れたのですね
ぐんちゃんも寂しいと思いますよ
もう少しの辛抱ですよ
2010年01月13日 21:54
ホントにさみしそうな顔をしていますね。
ずーっと一緒だったから心細い思いをしているんでしょうね。
ぐんちゃんも同じでしょうね。
早く一緒に入れるようになるといいですね。
2010年01月13日 22:34
ぐんちゃん、お疲れ様でしたー!
しろちゃんは一人で寂しそうだね…。
お家に帰って来たら、傷口を舐めないように気を付けて
あげて下さいね。皆さんが書いてるように服を着せると
いいと思いますよヾ(・ω・o)
しろちゃんとも最初は離して様子見た方が良いかも
しれませんね…。
いつもと違う(病院の)匂いがすると、警戒もする
でしょうから…。
2010年01月13日 22:39
やっぱり寂しいんだね。
鳴き声も変わってきてるのかな。
早く一緒になれるといいですね。
2010年01月13日 23:24
あらら…?
しろちゃん寂しそうなお顔ですね?
ウチのもお向かいのがいないと探すくらいですから…。
寂しそうなのがよく伝わります。
それはさておき…ぐんちゃんもきっと寂しんでしょうね?
2010年01月14日 00:03
ホント寂しそうな顔してますね。。。キュンってきます
どこに行ったの???ってカンジ。。。抱きしめたくなりますね。
ぐんちゃんも寂しいだろうし大変だろうし。。。
ちょっと見てるの辛いかもだけど 少しの間だからね。


2010年01月14日 00:22
ぐんちゃん様子はいかがですか?
痛い思いをさせちゃったけど、避けられない大切な事ですのもねー
しろちゃん何時になく不安そうな顔ですね。
いつも仲良く一緒のぐんちゃんが居ないと寂しいでしょうね
家のにゃんこ達も手術当日は大人しかったですが、翌日からは食欲も動きも普段に戻っていました。
傷跡をよく舐めるのが心配でしたが(腹帯もせず手術痕そのままで帰ってきました)抜糸まで何事もなく過ぎました。
先生で違うと思いますが、糸がとても細いワイヤーのような物でびっくりしました。
しばらくはぐんちゃんから目が離せないと思いますが、どうぞ大事にして下さいね。
2010年01月14日 05:45
避妊、そうしないとね。
うちはわんちゃんですが、傷口なめないようにメガホンみたいの首にまかれて帰ってきました。
傷跡よりそっちの方が気になっていました。
動物っていつもいる相棒がいないと時折さびしそうな表情をする時がありますね。
感情ってやっぱりあるんだね♪
2010年01月14日 06:08
きっと心配なんですネ。
突然いなくなっちゃったから。
早く帰ってくるといいネ☆
2010年01月14日 10:29
こんにちは!
うちは、男の子のわんちゃんですが、睾丸がお腹の中にあったので女の子と同じように開腹手術で預かっていもらいましたが、とっても寂しかったです・・・うちの空は、傷口をなめて全然乾かず抜糸が長引いてしまいましたよ。首にガードをつけてもらいなんとか・・・毎日気が気では、ありませんでした・・・お大事にしてくださいね!
2010年01月14日 20:54
こんばんは。
もうそういう時期がきてしまったのですね。動物なので止むを得ない処置だと思います。お大事に!
2010年01月14日 21:59
しろちゃん、とっても寂しそう…(>_<)
ホントにぐんちゃんのコトが大好きなんですね…。
「大丈夫だよ。すぐに帰ってくるからね。」って抱きしめてあげたいです。
2010年01月15日 13:39
こんにちは、
何時もの相棒が居ないと寂しいんですね~・可哀そうです、でも間もなく会えるんでしょう少しの辛抱ですね。
2010年01月16日 01:08
手袋をして来ました。うちにくいですが、がんばります。ぐんちゃんはもっとがんばってるもの!
あら~しろちゃん、さびしいね~
寂しさがこちらにびんびん伝わります。
波だ出ちゃいますぅ
2010年01月16日 11:45
可哀想ですが
しょうがありませんよね
飼い主のdragon pearlさんとしては
しなければならないことでしょうから

やはりしろ・ぐんちゃんのどちらか居なくなると
寂しがるんですか?
猫だから、あまり泣いたりしないでしょうから
なんとなくそういうふうに見えるんですかね~

この記事へのトラックバック