Tartan Check Carry Bag

チェックのキャリーバッグで遊んでいるしろぐん

画像
画像
画像
画像
画像


病院に迎えに行った時、どうやらぐんはおしっこをしてしまったらしく、バッグ内はクチャ~クなってしまった。
しろぐんはすぐお砂でおしっこをする事を覚えたのでこの匂いは初めての経験・・・大変でした。
たわしに洗濯洗剤をつけお湯で洗って少し匂いが消えたのですが完璧に消えていない気がしてます。
猫ちゃんのおしっこの匂いは、動物専用の消臭剤が必要なんでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。

pompreece (ポンポリース) http://pompreece.jp/webshop/
ニュータータンイングランドキャリー http://pompreece.jp/webshop/products/detail.php?product_id=889



★ The tomorrow's schedule ★

ウェブリブログ事務局から「ウェブリブログにてDBを置き換える作業に伴い、1/18から1/19にかけて、サービス停止を伴う長時間のシステムメンテナンスを実施いたします。」というメールが届いていたので明日はお休みさせて頂きます。 See you day after tomorrow

[サービス停止予定時間]   1月18日(月) 20:00~ 1月19日(火) 13:00  


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 191

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年01月18日 08:30
>猫ちゃんのおしっこの匂いは
強烈らしいですね
お日様に干しても消えないのかしら。。。
2010年01月18日 09:05
そうなんだぁ~確かにちょっとニオイあるかもしれないねぇ。
麗亜はそんなに気にならないので消臭剤とか使ったことないんだよねぇ。
せっかく買ったキャリーバッグだもんねぇ。
しょこりん
2010年01月18日 09:19
お母さんが迎えに来てくれたって、嬉しいのと安心したので
ちょっと出ちゃったんだろうね。ペットショップで
消臭スプレーが売ってたのを見たことがありま~す。
2010年01月18日 10:49
にゃんこやワンコさんのオチッコの臭い 強烈ですね。ペットショップに専用の臭い消し があるはずです。専用のものでないと匂いは消えないかも・・・
2010年01月18日 11:26
チェックのキャリーバック。。。かわいいですね♪
今は、いろんなバックがあってファッション感覚で選べていいですね♪
しろ&ぐんちゃんもお気に入りみたいですね♪
おしっこの匂いは。。。やはりみなさんが書いているようにペット用の消臭スプレーをして天日で干すと言うのはどうでしょう?
それでもダメなら、もう1度付け置き洗いですね~
なかなかしつこいのでがんばってくださいね^^v
2010年01月18日 11:27
ぐんちゃん、病院ではおしっこを我慢していたのでしょうね。
うちも迎えに行って帰ってきたら真っ先にトイレに駆け込んでいました。それも2匹そろって(笑)
丸洗いできるキャリーがいいですね。
2010年01月18日 11:50
こんにちは^^
可愛い素敵なキャリーバッグですね~~~。
二人もお気に入りですね・・・

猫ちゃんのおしっこは、独特の臭いがするので、
猫トイレ専用の消臭剤が有ります。
スプレー式なので皆さんが書いておられる通り、
スプレーして、天日で乾かせば大丈夫かと思います!
それとキャリーを使う時は、底にペットシーツを
2枚ぐらい敷いて置くと、被害が少なくて済みます!
2010年01月18日 13:20
こんにちは
相変わらず可愛いですね
2010年01月18日 13:26
2年前まで猫飼いだった友人(しろちゃんとぐんちゃんの記事を一緒に見てます)が「ペット用のでもあまり臭い取れないんだよね。ファブリーズなら結構取れるよ」と。
薬品が気になるなら一度スプレーして臭いを減らしてから洗い直し、天日干しすればいい、と。
それにペットシーツを敷けば大丈夫だとか。
2010年01月18日 14:12
バッグが大きいから、二匹仲良く入れるんですねぇ。
どんな場面でも可愛いなぁ~

おしっこの臭い取れるといいですね。
うちのベンは、ヘルニア手術後、おもらしすることが多々あるので
もう臭くて大変です。毎日のようにお洗濯してますよぉ
2010年01月18日 14:21
我が家はワン公ですが、
子供時分にはよく室内のカーペットにお漏らししました。
家中に臭みが漂っていました。
匂い消しには矢張りスプレー式の消臭剤が一番です。
唯、あまり強烈な消臭剤をスプレーすると、
ペットの嗅覚が麻痺するそうなので、
要注意です。
ひろぶぅ
2010年01月18日 14:22
おうちに帰れるって安心しちゃったのかな?
布はにおいどうしても残りますよね
消臭スプレーに
あとお日様とかにあてたらどうでしょうか?
2010年01月18日 16:37
かわいいですね~
重曹は、どうでしょう?それから「銀イオンスプレー」は??
私は猫ちゃん用にではないんですけど…除菌・消臭に「Power Clean」という商品名の水道水を入れてつくるものを使っています。万が一口に入っても安心らしい。お台所や玄関、靴、カーペットなどに、シュシュッと使ってます。猫ちゃんにも安心だと思いますよ~(^^)
2010年01月18日 17:21
チェックのキャリー可愛い
確かに動物の匂いって人間には分からなくても犬や猫には分かるみたいですよね!
ルイチップも前は良く実家の「コタツ」におしっこをしてしまい、コタツ布団を洗っても洗っても分かるみたいでしてしまっていました^^;

やっぱり専用の消臭剤を使った方が効果があるかもしれませんね!
2010年01月18日 17:57
かわいいキャリーバッグが…
ウチはまさおが動き廻って色んな所におしっこ付けちゃいます。
(膀胱にちょっと溜まると動いた拍子に出ちゃうのです)
一番効くのはお洗濯用「漂白剤」です洗剤と混ぜて浸け置きしておけば大抵大OKです。でも…酸素系なら大丈夫と思いますが
キャリーバックの色が落ちたら泣いちゃいますね…
布じゃなければ、ペット用消臭スプレーが有効かと思います。
2010年01月18日 18:11
こんにちは~
猫さんのおしっこはクチャイですよね~
濡れても簡単にふけるキャリーとかが一番楽かもしれませんね。
布であればお洗濯できたら臭いはとれますよー
しろぐんちゃん、キャリーで楽しそう♪
2010年01月18日 18:57
ぐんちゃん、病院に行くのが怖くてお漏らし
しちゃったのかな?にゃんこのおしっこは
臭いですよねー。かばんってどうなんだろう?
ジャブジャブ水洗いができると一番とれる気が
するけど、OKなカバンなんでしょうか?
ごめんなさい、参考にならなくて。。
2010年01月19日 15:31
可愛いキャリーバッグですね。
ふたり揃って入っているところが可愛いです
普段はちゃんとトイレでオシッコしていても、
病院へ連れて行くなど緊張すると
お漏らししてしまう事が仔猫の時はありました。
さすがに今では粗相はありませんが、病院へ連れて行く時は
念のために下に防水のシーツを敷いています。
ペット用消臭スプレーも常備しています。
うちは、時々毛玉を吐く事があるので
そんな時にもスプレーで消臭しておきます。
2010年01月19日 18:57
仲良く、もぐってますね。
入らずにはいられない、そこがですけど。
ニャンコちゃんのオシッコって濃いらしいですものね←臭う
おもらし怖くてキャリーにはトイレシートなんか敷いちゃってます
2010年01月19日 19:35
ふたりで入ってかわいー
にゃんこって袋が大好きですよね☆
うちのれおんも、見つけてはずぼずぼ遊んでる♪

にゃんこのおちっこは、ほんとにくっちゃいんでよー
れおんもおトイレは最初からちゃんとしてたんだけど、二人暮らしをしてる時に、あたしが仕事に行ってる間が寂しすぎて、吐いたり粗相をよくして困ったんです。
で、あたしはいつも‘重曹&クエン酸’で処理してました。
重曹・クエン酸で洗って(漬け置きもOK)薄めたものをシュシュとしておく。
参考までに
2010年01月19日 23:19
二人で入って、ほんとに仲良しですね!
ちっこしちゃったのね~ しょうがないよね~
じじはおしっこして砂かけて、盛り上げたその砂がオチリに触ると嫌がって後ろに下がってトイレの外にチャ~ いつも一歩前だって、言ってるでしょ!
うちはとにかくファブリーズです。大体の汚れをティッシュやペット用ウエットティッシュでふきとった後、ライオンの「ペットきれい-除菌汚れもにおいもふきとる!お掃除シート」にペット用ファブリーズを吹きかけ、臭いがなくなるまで拭き続けます。ぬれてる間はにおいますが、かわくときれいに取れています。
2010年01月19日 23:56
2匹でキャリーバッグに入って、顔を出したり…楽しそうですね~♪
仲良く遊んでる姿が、とっても可愛いです(〃∇〃)
ウチは粗相のニオイ消しは、猫用の消臭スプレーを使ってます。
汚れ落としの効果もあるので、コレをスプレーして拭くのを
何度か繰り返して、最後にもスプレーして自然乾燥です。
人間には分からない匂いも猫には臭いらしく、1匹が気にして
いつまでも砂掛け行動をするので、この消臭スプレーが必要
なんですよね…(・ω・;A)
2010年01月20日 00:00
キャリーバックで隠れんぼ&鬼ごっこ?可愛いですね~!
猫のおしっこは、ちょっとニオイが強いので、
やっぱりペット用の消臭剤(ニオイを分解して水にするのとか、色々ネットで売ってるんですよ~)を買った方がいいかも・・・。
2010年01月20日 00:04
また同じように何度か洗えば臭いはとれると思いますよ。
うちもコートとかバッグにやられました。
臭い部分を集中して洗いましたよ。
2010年01月20日 07:43
キャリーバックに入って遊んでる姿がたまらなく可愛いです
何をするにもふたりはいつも一緒だからとっても楽しそう
2010年01月20日 08:39
うちの子はよく色んなものに粗相してたので、アンモニア系の入ってない洗剤で洗って干してました。廊下などは拭き取った後、やっぱりペット用消臭剤をかけてましたね。
ぐんちゃんのは一時的な粗相なので、多分もう大丈夫だと思いますよ。

この記事へのトラックバック