September Gun

9月頃の可愛いぐんの写真が見つかったので載せますね。随分大きくなりました。

画像
画像
画像
画像


左目が結膜水腫になって3週間に経ってしまったぐんですが、いまだ完治できていない状態です。
中間報告で1週間前に見て頂き注射も2本打ったのですが......神経質になりすぎでしょうか?ちょっと心配です。
目の病気にかかったことがある猫ちゃん先輩の意見を頂けたらと思います。今週また病院に行こうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 205

驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年12月16日 09:26
ぐんちゃん心配ですね。言葉が話せないだけに不安にもなりますね。早く善くなると良いです。
こうして見比べると本当に大きくなりましたね^^2匹一度に持ち上げるのが大変になる日も近いですね^m^
2009年12月16日 09:39
幼い日のぐんちゃん。。。かわいいですね^^v
ホント。。。大きくなりましたよね^^v
でも。。。目は心配ですね><
遊んでる内に自分で掻いたりしてないですか??
早く、良くなるといいですね♪
2009年12月16日 09:40
目の病気って、人間でも怖いですからね。
経過を診て、あまりよくなっていないと感じたら、他の獣医さんを頼るのも手です。よい獣医さんを検索して探してみる、万一のために、それくらいの準備だけでもしておくといいと思いますよ。
2009年12月16日 10:24
人間と違って、動物は大人になるのが早いですよねぇ。
毎日見ていても、いつどう変わったのかわからないうちに変わって
いるのが不・思・議。
まだ完治じゃなかったんだ、心配ですね。
早くよくなりますように
2009年12月16日 10:55
>左目が結膜水腫
心配ですね。
良くならないようなら、病院を変えてみるのもいいのかも
こもれ陽
2009年12月16日 11:13
おめめの具合はどうですか~心配ですよね。言葉で言えない子達ですから察するしか無いのですが、心配な気持ち分かります。なんとか早く治って欲しいですよね。
2009年12月16日 11:39
わたしも、治りが遅くて心配でしたら病院を変えてみることをオススメします!
ぐんちゃん、早く良くなってね!
丸み
2009年12月16日 12:03
目の病気 心配ですね。皆さんコメントの中にアドバイスを入れているんですね。うちのにゃんこさんは獣医さんに1回見てもらってお薬もらってそのまんま治っているけど にゃんこさんによって症状が違うので・・・いいアドバスがもっともっと入るといいですね。
2009年12月16日 12:45
まだまだあどけないねぇ。
目大丈夫?
確かに目が専門の獣医さんもいるから探してみるのもどうかな?
やっぱり専門の先生のほうが安心だよね!
2009年12月16日 16:00
こんばんは!
お顔が とてもしっかりしてきましたね。おだいじに!
2009年12月16日 16:30
ぐんちゃん女の子らしい優しさが出てますねぇ~
ぐんちゃんの目が心配ですねー。 家のこすもが結膜炎になった時は初日に注射をしてもらい、後は点眼薬で一週間もせず治りました。
結膜水腫がどんな病気か分からないので比べられませんがー。
本で読んだのですが、仔猫の成長速度は早いので人にとっての一日は仔猫にとっては何日分にもあたるとか。
いつまでも状態が変わらないのであれば、病院を変えるのも方法かも知れませんね。
家のワンコは仔犬の時、病院を変えて命拾いをした事が有ります。
早く、ぐんちゃんが良くなる事を願ってます!
ひろぶぅ
2009年12月16日 17:01
目薬や軟膏入れると自分で目をこすってよけいに目が真っ赤になることもあったので、うちではつけた後2時間ぐらいはカラーを付けて触れないようにしてました。
獣医さんとのお話はどうでしょうか?うちもお腹のことで獣医さんを変えたりしましたから。ぐんちゃんにはストレスになるかもしれないけど今は眼科専門の獣医さんのいるところもあるみたなので、他でお話を聞いてみるのもと思うのですが。
2009年12月16日 18:52
こんばんは
ねこちゃんも大きくなりましたね。
でも目が悪いのですか、可愛そうに。
自然に治るのは難しいのですか?
心配ですね
2009年12月16日 19:05
ももの写真写り、ほめてくれてありがとう。
ぐんちゃんの目が治るように、もも、祈ってるね。
お大事に。
2009年12月16日 19:21
目は人間もネコちゃんもとても大切な場所ですね。獣医さんの経験にもよるでしょうから ぐんちゃんが通院をそれほど苦にしないようでしたら 他の獣医さんを尋ねてみるのもいいかもしれませんね(^^)d うちのみみは病院嫌いなのでまず私が1人で話を聞いてもらいに行くのです^^;
2009年12月16日 20:11
ホント、ふたりとも大きくなってきましたよね。
この時期は特に大きくなるのが早いですよね。
ぐんちゃんのお目目は心配ですねー。dragon pearlさんが
信頼できるお医者さんならイイのですが、もしどうかなー?
と思うようなら、別のお医者さんに行ってみるのも一つ
ですよね。
2009年12月16日 20:41
こんばんは。
この頃はまだ幼い感じで可愛らしいですね。早く眼が治るといいのですが。
2009年12月16日 20:55
ぐんさん
ファイトだ☆!!
みんなが見守っているよ☆!!
(^へ^)/
2009年12月16日 21:16
結膜水腫ですか・・・猫は感染症に弱いそうですから心配ですね。
2009年12月16日 22:12
こんばんは
3ヶ月も経ったのですね
こんなに小さかったのに今はやんちゃな少年少女ですね
うちのいくらちゃんは小さい頃メヤニがひどくてずっと目薬をさしていましたが
いつのまにか治っていました
結膜水腫というのは注射をしないといけないのですか
あまり治療効果がないようでしたらお医者さんを変えてみてもいいのでは?
2009年12月16日 23:16
おめめ、良くなるといいですね。
よい病院が見つかるとよいのですが。
どうぞお大事に。
2009年12月16日 23:20
こんばんは^^
大きくなりましたね~~~!
ぐんちゃんの眼、心配ですね。。。
注射を2本も打ったのに、まだ良くならないなんて・・・
早く良くなる様に祈ってます 
2009年12月16日 23:26
心配です。。。
ぐんちゃんの大きな目がホントに大好きです良くなるのを祈っております
2009年12月16日 23:32
大きくなったね
うちのすずちゃんも病院には行ってるんだけど
結膜炎がなかなか治らなくて
よく涙を流してます~;

本人はかゆがる様子もないしなんだけど
心配だよね><
2009年12月16日 23:42
やっぱり子猫は可愛いですねぇ~あっという間に大きくなっちゃいますが

ぐんちゃんの左目、はやく良くなるといいですね。お大事に
2009年12月17日 00:38
なかなか治らなかったら心配になるし不安になりますよね(><)
早くよくなるコトを願ってます。
2009年12月17日 13:32
ホントに大きくなりましたね^^
動物の成長ってホント!早いな~(>_<)

目の方、心配ですね(>_<)
一度病院を変えてみるのもいいかもしれないですよね(>_<)
薬が合わないのかなぁ~(>_<)
2009年12月17日 19:45
ぐんちゃん大きくなったねぇ~ ぐんちゃんの左目、心配です・・・。 ぐんちゃん元気になってね・・・。まだ子供だから心配です・・・・。
2009年12月17日 20:44
目の病気、心配ですね。
かかりつけの獣医さんを決めて、完治するまでは定期的に診ていただくのも安心ではありますよね。
 気になったり、少しの不安でもあるような場合は躊躇せずに病院へ行くことをお勧めします。
 うちもクーの状態に異変を感じながらも病院行きを先送りにした結果、入院するほど体調が悪化していました。
 猫の体調や体質を理解してもらっているかかりつけの獣医をもつことは、今後の安心にもつながります。
 元気出してくださいね。
2009年12月18日 15:32
幼い時の写真、本当に可愛くて宝物ですね!
もちろん、今のしろとぐんちゃんが一番の宝物なので、
とっても心配になりますね。
たくさんの方が応援されている分、
少しでも早く回復するといいですね。お祈りします。

この記事へのトラックバック