Famous sightseeing spot 

パリの有名な観光スポットの写真です。

Montmartre hill ☆モンマルトルの丘
画像

Chateau de Versailles ☆ベルサイユ宮殿
画像

La tour Eiffel  ☆エッフェル塔  
画像

Signboard of the etiquette ☆犬のエチケット看板
画像



パリはやはり曇り空だったので敢えて赤いコートを着て行きました。
私は寺院や宮殿、美術館に行くと必ず頭痛になってしまい暫くホテルで寝ています。
モンマルトルの丘は沢山の芸術家の方がおりまして、自画像を描いて貰っている観光客の方がチラホラ。
エッフェル塔は下からの撮影とちょっと高い位置からの撮影ができます。 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 126

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年12月15日 09:39
いいなぁ~パリ!
響きだけでも憧れちゃう!
って田舎者?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あ~若い時に行っておけばよかったぁ。
2009年12月15日 10:01
モンパルナスのリュクサンブール公園で一休みしたことがあります。それまで、夏のようなの陽が輝いていたのですが、急に空は雲で覆われ、気温が下がり、風が吹き出し、木の葉が散り始めました。これが夏と秋の境目でした。もうずっと以前のことですが、なつかしい思い出です。
2009年12月15日 10:19
パリで赤いコートですかぁ!お洒落ですね(*^_^*)
一度は行ってみたいところですね(>_<)
っていつになるやら~(>_<)
しょこりん
2009年12月15日 10:33
寺院とか宮殿はその当時の霊がいる場合があるので
頼ってきてしまうのかもしれませんね。霊感強いですか?
パリはいいですね。今頃、ネオンが綺麗なんでしょうね。
2009年12月15日 11:24
ベルサイユ宮殿♪
行ってみたいなぁ~~~~~^^v
「ベルサイユのばら」世代なので・・・(爆)
小学校の頃に買った「ベルサイユのばら」のマンガ。。。
今でも大事にとってあります^^;
2009年12月15日 11:31
やっぱりパリはお洒落ですねー。
日本だと同じことやっても洗練の度合いが…(;^_^A

私はクラシックのコンサートで寝てしまうことがあります。
以前、どこかの宮様がご臨席(偶然一緒の回)したコンサートで爆睡し、宮様が入って来たのを拍手で迎えた記憶しか残らなかったという。
って、頭痛の話と重みが違いましたね。
2009年12月15日 11:54
>モンマルトルの丘は沢山の芸術家の方
日本人もいますよ~
将来、値上がりするかも~
2009年12月15日 15:03
ベルサイユ宮殿は行ってみたいですね~♪

美術館の頭痛は私もあります!!!
海外限定ですが・・・
霊感ないのになぜでしょね???(゚~゚)ヾ
2009年12月15日 15:22
赤いコート、おしゃれですね♪
ぜひそのコートを着た姿のアップもしてください☆
2009年12月15日 15:22
いつも、気持玉ありがとうございます。
モンマルトルの丘~響きがいいですね~
行ってみたいです・・・子育てが住んで、自由の身になったら、ぜひ夫とカメラ持っていきたいものです。
ひろぶぅ
2009年12月15日 16:07
パリも今頃は寒いんでしょうね
でもキ~ンとした空気もまたよくって
素敵な町ですね
2009年12月15日 16:11
行ったことないけど、パリっていうだけでどこでも写真スポットになりそう♪
sometimes
2009年12月15日 16:34
パリの建物はすべて性別があって、
確かエッフェル塔は女性、凱旋門は男性だったかな。
観光で行った時、ガイドさんがそう言ってました。
シルエット的にもエッフェル塔は女性っぽいですよね。
2009年12月15日 16:35
こんにちは
パリいいですね、外国は行った事無いですし此れからも無いと思います。
画像で楽しむのが今の所いいですね♪
2009年12月15日 17:23
こんにちは
ベルサイユ宮殿は行ってみたいですね
dragonさんが寺院や宮殿 美術館に行くと頭痛がしてしまうのはナゼでしょうね?
閉塞感があるのかな~
2009年12月15日 20:38
↑上の3か所は全部行きました。エッフェル塔は
エレベーターで上まで行きましたよー。冬だったし、
かなり寒かったです。また行きたいけど、たぶん
もう機会がないような気がします。
2009年12月15日 20:38
いつでも素敵なサイトですね、お久しぶりです!!
頭痛、私もよくおこります。じっと真剣に見てるからかなぁと思っていました(*_*;
それとか疲れたのかな~って。
同じような症状出る方もいるみたいで参考になりましたヽ(^o^)丿
2009年12月15日 22:48
ハ、ハ、ハ、ハネムーンで行きました、パリ。
懐かしいな、エッフェル塔、モンマルトルの丘、ベルサイユ宮殿
一度っきりで終わるのかなぁ。
2009年12月16日 00:42
ベルサイユ宮殿の広さ華やかさ・・・
思い出しています。
シャンデリアは確かに見事でしたが、お部屋の豪華さも素晴らしかった!
>寺院や宮殿、美術館に行くと必ず頭痛になってしまい<
あらもったいない。大好きです!
2009年12月16日 02:11
ベルサイユ宮殿、ここ数年工事したばかりだそうです。
やっぱりパリってあこがれてしまいます。
2009年12月16日 22:02
5、6年前でしたか、南フランスから北へと行ってきましたが、どこでも何でも絵になる素敵な国ですね。赤いコートもいいですねー。
凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩いてコンコルド広場へ、そしてルーブル美術館の隣の公園(名前がややこしくて思い出せません)でしばらく椅子に座ってボーっとしていました。
2009年12月18日 21:21
フランス一度行ってみたいです♪
ベルサイユ宮殿もエッフェル塔も実際に行って実物を見てみたいなぁ…
犬のエチケット看板もあるんですね。さすがパリ!

この記事へのトラックバック