dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Umbellata & Dracaena sanderiana

<<   作成日時 : 2011/03/01 10:35   >>

かわいい ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 55

今日もお顔をくっ付けて仲良く寝ているしろとぐん。

画像
画像
画像

1週間経っても治らないようだったら、また来て下さいねと言われたが、ほぼ1週間で完治したしろの左目。
獣医さんに、ふたりはよく喧嘩する?喧嘩しているときに目を傷つけている可能性が大きいねと。
1年前はぐんが結膜水腫になってしまって大変でした。ジャレ合いがエスカレートしちゃうから危ないみたい。



画像
画像

東京に雪が降った次の日の写真です。空から白いものが降ってくるのでかなり不思議そうなしろとぐん。
夜の風景を写真に撮ったら、ちょっと芸術的に撮れちゃいました。前にいるのがしろとぐんの後頭部です。



画像
画像

窓の下がくもり硝子なので、お外を見るとき椅子に手を乗せ覗きこむぐん
ベランダにまたスズメちゃんが遊びに来ていたようで、かなり真剣。女の子はハンター気質ですね。




Umbellata & Dracaena sanderiana

画像

私は観葉植物が大好きなので、念願のウンベラータを購入しました。葉が大きくてとても可愛い植物です。
購入した当日悲劇が・・・。なななんとぐんがウンベラータに飛びかかり葉がボキっと折れてしまった。
形の良いウンベラータを選んだのにぃ〜。左側の葉を失いバランスが悪くなってしまったのがこの写真。 
後ろ側にあるのはDracaena sanderiana (ドラセナ)という観葉植物です。こちらは無事で一安心。 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 313
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
しろ君♪1週間で治って良かったですね^^v
じゃれ合いも気を付けないとですね〜♪
これに凝りてくれるといいんですけどね^^v
雪は珍しかったかな??
白い物が後から後から。。。不思議だよね〜^^;
ぐんちゃん♪背伸びして必死ですね^^;
まりけけ
2011/03/01 11:01
猫の爪ってカットはしないのでしょうか。
我が家のワン公は2ヶ月に一回、
爪のカットをしてもらいに行きますよ。
カメさん
2011/03/01 11:35
仲良く一緒にねんねしてるねぇ。かわいい(^ω^)
NS
2011/03/01 11:40
大事ないようで良かったですね。
じゃれあいでなっちゃうのかー
ホッシー
2011/03/01 12:33
しろちゃん、オメメよくなってよかったわ〜(^-^)b
爪が当たったのかな?お大事にね♪
雪はビックリでしょうね〜(爆)
ぐんちゃん、お椅子でタッチは人間みたいよッ(^o^)/
ホノボノ風景で超気に入っちゃった〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
eri
2011/03/01 13:20
こんにちは(^o^)/
しろちゃん 左目経過良好で良かったですね(*^_^*)
喧嘩中になったとしても 注意して見ているわけないいかないので 防ぐの難しいですね(>_<)
雪は不思議に見えたのですね(*^m^*)
じ〜っと見てるのが スゴく伝わってきます。
私は植物大好きなのですが 飼育がどうも下手くそで ダメにしちゃいます。
観葉植物いいですね〜
お部屋で息をするのが嬉しくなります(^_^)v
せっかく選びに選んだ枝… またはえてはこないんですか?
仕方ないとはいえ ショックですね(;_;)
にゃーちゃん
2011/03/01 14:44
しろちゃん、よかったです♪
最初の3枚のお写真のしろちゃん&ぐんちゃん
最高に可愛いですねモデル猫ちゃんです
長くなってたっちしてる姿が何とも愛らしいですね。興味津々!
観葉植物素敵です
モンステラの柄お好きなんですか??私も好きなんです
まっちょ
2011/03/01 15:26
ほんとに仲良しですね・・・かわゆすぎます!
カルちゃんのママ
2011/03/01 15:49
しろちゃんのお目々がよくなって安心いたしました (・∀・)イイネ!!
ウチの子達と同じで ふたりでじゃれ合っている時に
傷つけてしまうことがあるんですよね ヽ(´〜`;)
仲が良いだけに防ぐのは難しいですから こまめにチェックして
おかしかったら"すぐに目薬"しかなさそうですね!
立っちしているぐんちゃん!Veryカワユス〜♪☆
そうそう! 女の子はハンター気質ですよね!!
ウチのお転婆もまったく同じです ☆(ゝω・)v
キャパ&マリー
2011/03/01 17:05
ほんとに仲良しさんですね〜♪
今日も癒されました〜。
しろちゃんのお目目治ってよかったですね。
じゃれあうとこういうこともあるのですね。
さあや
2011/03/01 17:43
こんにちは^^
しろ君の、左目が良くなって一安心ですね!
でも二人でじゃれあっているのが原因かもって、
ちょっと防ぎようが無いですね〜〜〜

ウンベラータて、初めて聞きました!
観葉植物も災難でしたね・・・
女の子はハンター気質で、活発なのね〜〜〜
小まめのチェックが一番でしょうか。
Kazzy
2011/03/01 17:47
今日は〜♪
3枚目の写真、しろちゃん・ぐんちゃんが
一緒に振り向いて可愛いですね!
雪の日不思議そうにお外見ているの
家のランもジーと見ていました(^^)
お目目直って良かったね
らんたん
2011/03/01 17:58
しろちゃんよくなってよかったねぇ。
そっか遊んでる時に間違って傷つけちゃうのかな?
遊んでるだけなのにねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
観葉植物,被害にあっちゃったのねぇ。
元気だから仕方ないねぇ!
あなきん
2011/03/01 18:20
しろちゃん、左目よくなったのね。
仲が良くても、ケンカになるとついついエスカ
レートしてしまう事がありますからね。
椅子から外を見ている姿が可愛いですね〜。
いやぁ、しかしスラっとして、ナイスバディ!
ninacat
2011/03/01 18:22
しろちゃんの左目、早めに治ってよかったですね。
最初にじゃれ合っていてもそのうち本気で喧嘩しちゃう・・・人間の兄弟のようですね。
気まま
2011/03/01 19:49
こんばんは。
ここに遊びにくると、ホット癒されます(^^♪
しろちゃん、ぐんちゃんの2人の行動羨ましです。
しろちゃん良かったね、左目早く治って\(~o~)/
陸&クロ
2011/03/01 19:57
仲良しの猫を見ていると、時間も忘れるほど、好きですね。
なにしろ、見ているだけで、癒されてしまいます。
Tomi-
2011/03/01 20:00
1枚目のお顔くっつけてるお写真、とってもカワイイ―!
なかなかここまではくっついてくれないわー、ウチの
ふたりは。なるほど、ケンカの時に、目を傷つけちゃってる
可能性があるんですねー。ウチはじゃー、いちおう、爪は
引っ込めてケンカしてるのかなー?
ハリーママ
2011/03/01 20:18
こんばんは〜
いや〜 治ってよかった!! うんうん! それが何よりです♪♪
ぐんちゃんの 心配そうな顔をみたら・・・ね〜
fiat500
2011/03/01 20:27
見返りの二人の写真、何て可愛いんでしょうか!!
インテリアいいですね。ハワイっぽくて。キルトっていうんでしょうか?
家族で泊まった時の、シェラトンワイキキのカメのデザインに似てます。
MIDDLE-MAX
2011/03/01 21:09
こんばんは
しろちゃんお目目が早く治って良かったですね
仲が良すぎてふざけすぎたのかしら
ベランダのスズメさんを真剣に除いているぐんちゃんの姿が可愛いですね〜
クッションやカバーの模様がハワイの雰囲気で観葉植物によく合っていますね
えっちゃん
2011/03/01 22:28
よかったですね!しろちゃん、あんまりやんちゃしちゃダメだよ(^_^)
でも、治って本当によかったです!
たかじい
2011/03/01 23:04
観葉植物はうちもやられました。
花瓶のお花もやられて、花瓶を割られたことも。
それ以来、ネコ立ち入り禁止区域でのみ飾っています。
rosso
2011/03/01 23:08
ふたりはずいぶんなかよしですね。
お目目は触っちゃだめだよ〜。
まつぼっくり
2011/03/01 23:15
ぐんちゃんとしろちゃんがいっしょに
いると鏡に映っているみたいですね。
よくそろっていますね。
ウンべラ―タちょっと残念でしたね。
ぐんちゃんのほうはやんちゃさんなんですね。
ふうちゃん
2011/03/01 23:59
しろちゃんの左目、良くなって良かったです(*´∇`*)
2匹とも良く動きそうだから、じゃれ合いも激しいのかな?
一緒に寝ている姿には癒されますね〜(* ̄∇ ̄*)♪
ぐんちゃんが立ちあがって外を見てる格好、面白いですね!
ぐんちゃんやっちゃいましたか(〃゚д゚;A
ウンベラータは残念でしたね…
かず
2011/03/02 00:24
後姿が可愛いです!!!(*^-^)♪
マリー
2011/03/02 02:23
いつもこんなに仲良しなのに〜、遊びがエスカレートしちゃうのね!

シロちゃんの目、たいぶ良くなってて安心しました。

お二人(猫)供、遊びも喧嘩もほどほどに…シロ&グンママが心配してるよ〜ヾ(^_^;
ちょ☆ボ缶
2011/03/02 07:13
目が治って来てよかったですね
遊びも過ぎると怪我もしちゃうかもしれないですね。
やっぱり室内の植物は気をつけないとやられますね〜
ぐーんと体を伸ばして外を見ている姿も可愛いですね^^
おばちゃん
2011/03/02 10:59
1枚目のぐんちゃんのお顔はノンちゃんによく似てる〜そう思うと一段と愛しさがつのります(笑)
そうなんですよね、じゃれあっている時に目を傷つけちゃうことってあるみたいですね。ウチもたいていそのパターンです。
前からお部屋の中にグリーンがいっぱい!と思っていました。お好きなんですね。
ウンベラータとかいう植物、いやにバランスが悪いと思ったら、左を折られてしまったのですね。でも、怒れませんよね。
新芽が出てくるといいですね。
ノア
2011/03/02 11:41
相変わらずしろちゃんとぐんちゃん
仲良しだね〜
しろちゃんお眼々怪我したの?
お大事にネ〜

長らく冬眠していましたが、
3月の声と共に目覚めましたので
どうぞ今年もよろしくぅ(^o^)/ネ〜
ロコ
2011/03/02 19:36
しろちゃんお目目治ってよかったですね
あまりの元気のよさに観葉植物が・・・
でも・・・許せちゃうんですよね〜
ぐんちゃんお手柔らかに〜
 
ひじ丸
2011/03/02 19:45
いつ見てもかわいいしろちゃんとぐんちゃんです。
椅子に手をかけて外を見ている姿 とっても
かわいいです。好奇心旺盛ですね。
いつも心なごむお写真 ありがとうございます。 
primrose
2011/03/03 09:13
しろちゃん完治おめでとう^^
じゃれあって遊んでるとやっぱり爪で目を傷つけやすいですよね〜(>_<)
ルイも実家にいるときは、ひめに飛びかかるので、ひめは目を何回か傷つけてました(>_<)でもその後倍返しで怒られてたけど(笑)
るぴ
2011/03/03 14:18
可愛い 仕草ね。
くれあ
2011/03/03 21:16
目治ってよかったですネ☆
(^v^)/
二本脚で立っているねこを見るとそのうちネコさんは本当に2本脚で歩くようになるんじゃないか?と考えてしまいますよ☆
来たー猫さん
2011/03/04 04:13
しろちゃん 目が、治ってよかった
夜の写真ですっ
9353そら
2011/03/04 08:10
こんばんは。
しろちゃん、良くなってよかったです!!そうか〜じゃれあってるうちに目にあたっちゃったのかも、、なるほど。。。
気をつけようがないですもんね(><)

二匹お顔をよせて、、、またなんとも言えません〜 (*^_^*)
ぐんちゃんの、のび〜た姿勢でお外を見てる写真も可愛すぎです!
桜子
2011/03/04 21:05
しろちゃん、目が治ってよかったですね。

ウンベラータ、初めて聞きました。こちらにもあるのかな。気になるところです。
黎明
2011/03/05 01:47
dragon pearlさん こんにちは
気持玉ありがとうございます。
しろちゃん目が治って良かったですね。
いつ覘いても可愛い写真ヽ(^o^)丿
ホントに仲良しですね〜。
観葉食物いいですね。素敵なお部屋。
被害にあうのは しょうがないですね。
もんこ
2011/03/05 09:22
気持ち玉、ありがとうございました。
相変わらず、しなやかなお二人ですねぇ。かわいい
観葉植物は私も好きです。
被害に遭っちゃったんですね。残念でしたね。折れた所から、何とか修復されないものでしょうか。。
みっちょん
2011/03/05 11:04
眼よくなってよかったですね。
しろちゃんとぐんちゃんに癒され、
観葉植物に癒され、もういうことなしですね
keiko
2011/03/05 12:33
初めてお邪魔させて頂きました。ブログ気持ち玉ありがとうございます。
家でペットが飼える方が羨ましいです。私のところはマンションで、動物の飼育が禁止されているんですよ。
写真をみているだけで、dragon pearlさんのしろちゃんとぐんちゃんに対する愛情の深さが感じられます。
Tapir
2011/03/05 20:06
はじめまして♪
気持玉どうもありがとう!猫ちゃん達、仲が良いですね〜〜。
振り向いた所なんて、まるで鏡のようです(~~)
癒されました。

チャンママ
2011/03/05 21:15
しろちゃんの目 直ってよかったですね。
それにしても仲の良いお二人
とても可愛いです。

ウンベラータの形が・・・
アラアラ・・・折角の美しい形が
smile
2011/03/05 21:53
しろちゃんぐんちゃんがシンクロしてるみたいに見えますね。
私も観葉植物を猫たちにめっためたにされました…
こんなはずじゃ…と思っても叱るに叱れないですよね。
目が良くなって良かったですね!ホッとしました。
TAMO
2011/03/05 23:40
『ウンベラータ』の悲劇ね
でも、ぐんちゃは元気。
しろちゃんの目も良くなってよかったわね
もうヘトヘト
2011/03/06 09:15
しろちゃんの目が治って安心ですね!
夜の写真風景、ふたりの頭がちょこんと移っていて可愛いです
ごろーさん
2011/03/06 10:20
こんなに仲好さんでも喧嘩をしているのですね。
お目目良くなってよかったですね。
ウンベラータというのですか。可愛い猫ちゃんの仕業なら許せちゃいますね。
南十字星
2011/03/06 15:36
顔を並べている写真にうっとりしちゃいました。
やっぱり兄弟だから似てますね。
ウンベラータって凄い高価な植物ですよね。
ぐんちゃん、ボキって折っちゃったとは・・・・
目が離せませんね。折れたところから芽が出るとイイね。
しょこりん
2011/03/06 16:45
ぐんちゃん、長い!笑
しろちゃん、お目目良くなって良かったです♪
まゆぼん
2011/03/06 19:35
緑が多いとホッしますよね。
ぐんちゃん、やっちゃいましたか。
でも、ぐんちゃんだったら許しちゃいますよね♪
H&N 
2011/03/06 20:45
何はともあれ、目が治ってよかったですネo(^▽^)o仲良くしてても、じゃれあってるうちに傷つけちゃうことあるんですねぇ!(◎_◎;)
観葉植物、やられちゃいましたか(-。-;でも、葉っぱ食べられないだけマシかも…ウチは食べられたことがありますヨ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/03/07 02:47
背伸びをして首をなが〜〜くしてなにやら外を見てますね!気になるものでも?・・お友達でもいるのかな?(笑)
白猫
2011/03/07 16:33
お目目治って良かったです。ホッ♪
うん?と2ニャンズで振り返る姿も背伸びして外を眺める姿もとっても可愛いですネ〜。それを見てるdragon perlさんの姿も想像しつつ(*^_^*)
素敵な観葉植物です。ほんとに葉っぱがかわいい!
oriver
2011/03/07 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
Umbellata & Dracaena sanderiana dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる