dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Shiro's left eye

<<   作成日時 : 2011/02/22 10:38   >>

かわいい ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 54

先週、しろを連れて動物病院に行って来ました。

画像

直ぐに治ると思っていたしろの左目が痛そうな表情になってきたので獣医さんに見て貰うことに・・・。
染眼検査をしたら瞳に傷はついてなくホッと一安心。炎症していたので抗生物質の目薬で様子を見る事に。


画像
画像

しろは鳴きつかれグッタリ中。ぐんは心配そうに寄り添い悪いほうの目にチューをしながら寝ていました。
お医者さんに行く前から、しろの左目を舐めてあげていたりと敏感に察知していたぐん


画像

お日様が部屋に入ってくると、ちょっとした場所でも陣取るしろぐん。暖かい所を知っているんだよねぇ〜。



画像
画像

夜寝る時もぐんしろを抱き寄せ寝てあげていました。くっ付き過ぎてしろのお顔がお相撲さんみたいに・・・。
しろが去勢手術をして帰宅したときも、そっと寄り添い寝てあげていたのを思い出し再び感動しました。



Road sign

画像

家の前の道路にダイヤマークを描いている職人さんを拝見することが出来ました。
最初に、白いチョークでダイヤマークを描き、その後、白いラインを引くのですが5分もかからない早技。
最後にジョウロで水を巻き乾かして出来上がり。鋭角がシッカリしてる作業に感動。素晴らしい匠の技でした。
ダイヤマークは、信号機の設置されていない横断歩道の手前30メートルの地点に路面表示されているマークで、前方に横断歩道があることを示しています。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
しろちゃんのお目目、早く治りますよう願っています。
しろ&ぐんのお二人の、つながりの深さがあふれているお写真ですね☆
拝見している私も心がキュンとなりました (*^.^*)
sakura-sunsun
2011/02/22 10:57
獣医さんに行くのはいやですよね。目が早く治りますように
いつも労わり合っているような二人を見ると癒されます。
おばちゃん
2011/02/22 11:24
しろちゃん傷が付いてなくて良かったです…
炎症早く治まりますように…
ぐんちゃん優しいですね。痛いのが分かるなんて感動しました。
ちょっとした陽ざしにペットは敏感ですね。
うちのワンコも日向ぼっこをするようになりました(^^)
まっちょ
2011/02/22 11:41
しろちゃんもぐんちゃんもかわゆい・・・寄り添って寝てるところがうらやましい><
うちの2匹は全くもって離れて寝ることが多いので;
目の炎症、早く治るといいですね〜
hidamari77777
2011/02/22 11:48
獣医さんはやっぱり苦手ですか?
おりこうにしてる子を見ると
羨ましくなります。
しろちゃん、早く治るといいですね
ぐんちゃんはすぐにわかるんですね。
スゴイ!愛情の深さかな?(*^_^*)
きよら
2011/02/22 12:18
ぐんちゃんはしろちゃんのこと気遣って良い子ですね。兄弟二人でケンカしながらも お互いのこと 思いやっているんですね。
うちの子達も 陽だまりの移動を追いかけて場所を移動しています。
丸み
2011/02/22 12:26
左目心配ですね。点眼大変だと思うけど頑張ろう。
ぐんちゃんは、本当にお母さんみたいに心が大きいね。
心がキュンとしました。愛情が半端ないです・・・
交通標識のダイヤマーク綺麗に描かれてますね。
昔、白線と黄色いラインを描いている作業員さんを見た
ことがあります。すばやくてカッコいいんですよね〜
sometimes
2011/02/22 12:41
ぐんちゃんは優しいんですね。
人間でもここまで出来るかどうか?
カメさん
2011/02/22 14:36
複数の猫ちゃんが一緒に暮らしていると
遊んでいる時に 目を怪我してしまうことがたまにありますよね。
ウチでも ポロかクララのどちらかが眼の不調になることがあるので
主治医の先生から目薬をいただいています。
しろちゃんの左目が 早く完治しますように(祈)
ぐんちゃん 優しいですね (・∀・)イイ!! ホント良い子ですね♪
キャパ&マリー
2011/02/22 17:47
たぶん心配ないと思いますが、左目、早く良くなるといいですね。
ぐんがチューしたんだから治りますよ。
チューは抗生物質より強力ですからね。(^^)
ootsuka
2011/02/22 18:21
いたわってあげてるようにくっついてるなんて本当に涙でそうだねぇ。
きっとすぐに治ってくれるよねぇ。
目薬大変だろうけどがんばってね!
あなきん
2011/02/22 18:41
しろちゃん、酷くなくてよかったですね。
ぐんちゃんがチューしたらきっとよくなるかも?
目薬大変でしょうけど頑張って下さいね。
抱き合って寝てる二人に今日も癒されました〜♪
さあや
2011/02/22 18:58
しろちゃんのお目目、早く治るとイイですねー。
ぐんちゃんもすごーく心配してるのね。
そりゃー、これだけいつもくっついてるんだから、
目の具合が悪い事も分かるんでしょうね。
ぐんちゃん、優しいなー。
ハリーママ
2011/02/22 20:14
猫は恩を知らず情が薄いと言われますが、しろちゃんとぐんちゃんの姿を見ていると猫は恩も忘れないし情もとてもあついですね。
気まま
2011/02/22 20:16
やはり、病院に行ってよかったですね。
あまり、悪くならないうちで、よかったのではないかと思います。

それにしても、仲のいいネコチャンたちですね。本当は、猫は情が深いいきものかも知れませんね。
Tomi-
2011/02/22 20:28
ふたりでじゃれて遊んでいるうちに目を怪我してしまったりするんですよね〜。
何より瞳に傷が付いていなくて良かったですね。
早く炎症が治りますように。
よしこ
2011/02/22 23:07
兄弟の強い絆を感じますね☆
ホッとしました。
(^v^)/
着たーネコさん
2011/02/22 23:17
しろちゃん このまま目薬で治りますようにm(_ _)m
グンちゃん偉いですね(ToT)
たとえ しろちゃんが「目の調子悪いんだ」と言ってたとしても 舐めてあげるなんて さすがです(^-^)g"
早く治りますように!
にゃーちゃん
2011/02/22 23:30
病院に行って良かったですね。目薬だけで直りそうですね(^^)
目薬さすの大変だけど早く直るといいね
らんたん
2011/02/22 23:36
本当に仲良しですよね!+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +
ぐんちゃんが、しろちゃんをいたわって、くっ付いてる姿に感動しますね。
しろちゃんの目、その後いかがですか?
早く良くなりますように…(*・人・*)☆
かず
2011/02/23 00:03
しろちゃんのお目目、瞳に傷はなくて良かったですね。うちでも時々ウインク状態の時があります。涙が出ていたり、目やにがひどい時はお医者に行きますけど、たいていは自然治癒かなぁ〜
しろちゃんをいたわるぐんちゃん、優しいですね。
とっても素敵な写真です。
ノア
2011/02/23 00:27
傷がついていなくて良かったですね。
今暫くは目薬で様子をご覧になるんですね。
早く良くなることを祈っています(*^-^)♪
マリー
2011/02/23 01:56
悪いほうの目をなめていたというところに感動しました。
はやく快方されるといいですね♪
昇り龍
2011/02/23 07:41
2匹の仲良しぶりは見てて心温まるなぁ。
早く治りますように。
ポンポコママ
2011/02/23 08:53
しろちゃん、目薬と抗生物質だけで治りそうでよかったです^^
現在、実家のひめも点滴の他に目に傷がついていたのでそれも治療中ですが、同じく目薬だけで大丈夫そうです^^
しろちゃんとぐんちゃんの仲の良さにはほんと、癒されますね♪
るぴ
2011/02/23 12:57
しろちゃん、お大事に〜。
やっぱり二人で居れるって良いね(^^)
りん子
2011/02/23 17:26
こんばんは〜
本当に 目・・・痛そうですね・・・
見てるこっちも 顔をしかめてしまいます・・・
早い全快を祈っております!!
fiat500
2011/02/23 21:12
外でくつろいでいる猫たちも、お日様を追いかけて寝ていたりします。
そろそろ暖かくなってきたので、出回る姿も見かけるようになりました。
ひるま
2011/02/23 22:32
しろちゃん、大事には至らなくて良かったですね。
早く完治されますように・・・
ケンケン
2011/02/23 22:57
ただただ二匹を見ていると癒されます。
それにしてもすごい愛ですねぇ。目はお大事に。
mie
2011/02/23 23:44
しろちゃんのお目目はその後いかがですか?
ぐんちゃん優しいね。感動しました!
早くよくなるといいですね。お大事にしてください。
ダイヤマーク、よく見るけど書いているところは見たことないです
ひじ丸
2011/02/24 00:15
目の方は大丈夫ですか?
一緒にいると、病んでるのも解るんですね。
愛おしく思えます。寝姿とっても可愛いです。
keiko
2011/02/24 12:08
しろちゃん 大丈夫ですか?
ぐんちゃんは、いち早く気付いてたんですねっ
さすが、しっかり者の妹にゃんこっ

9353そら
2011/02/24 12:36
しろちゃん その後いかがですか?
ぐんちゃんとてもやさしいですね。
なめてあげたり 抱き寄せて寝てあげたり。。。
思わず笑みがこぼれます。いつも素敵なお写真です。

ダイヤマークはそんな意味があったんですね。
primrose
2011/02/24 18:32
その後、経過はどうですか?
仲良ししろちゃん&ぐんちゃん♪
一緒にいれば早く治るよね〜
ちょボ缶
2011/02/24 18:42
大変だ!出遅れました〜(><)
しろちゃん、その後は大丈夫ですか?
それにしても、ぐんちゃん、本当に心配なんですね。
優しいやさしいぐんちゃん(*^_^*)
もお〜〜くっついて寝てる姿、愛しすぎます!!!
しろちゃん早くよくなりますように。。。
桜子
2011/02/24 19:06
しろ君の目はいかがですか??
目薬が効いて早く良くなりますように。。。
あっ!!それとも、ぐんちゃんの愛のパワーで治すかな??
いつまでも仲のいい仔達で。。。ホント♪癒されますね〜^^v
まりけけ
2011/02/24 20:20
しろちゃん目にとりあえず傷がなくてよかったね(´∀`;A
よくなってきてるの(´・ェ・`)カナ〜
ぐんちゃん、めっちゃ優しいね♪
ほんとしろちゃんとぐんちゃんは愛情いっぱいだね(*´ω`*)ポッ♪
お互いがお互いを思いやってる姿に感動です。(゚うェ´。)゚。
チャチャ♪
2011/02/24 21:33
こんばんは^^
しろ君の眼、傷ついてなくて良かったですね!
どこか具合が悪いと、気になっちゃって落ち着きませんものね〜〜〜
家のメイも鼻炎で先週獣医さんの所に行きましたが、
車の中でずっと鳴いていました。。。
しろ君は、慰めてくれるぐんちゃんがいていいですね!
目薬をさして早く良くなってね 

ロードマーク、普段何気なく見てますがそんなに素早く
描いてしまうのですね〜〜〜
Kazzy
2011/02/24 23:05
しろちゃん、お目々どうしたの!?
早く治るといいね!ぐんちゃんが心配そうに看病しているのが゜+。(*′∇`)。+゜ステキ!!
抱き寄せて寝てくれるなんていいなァ
やっぱり女性は優しいのが魅力的よね♪

ダイヤマークはそんなに早く書けるんですね!
そういえば、さっきなかったのに、あっという間に「止まれ」が道路に書かれていてビックリしたことがあります(爆
eri
2011/02/25 00:15
おはようございます。
しろちゃんの、瞳に傷がなくて良かったです、ホット
早く治ってほしいですね、
ぐんちゃん、優しくしろちゃんを労っているの
見ていると、微笑ましです(^^♪
陸&クロ
2011/02/25 09:10
お目目、大したことなくて、よかったですね。
相変わらず、仲のいい二人ですね。本当に微笑ましです。

道路に文字や記号を書く人って凄いですよね。感心しちゃいますね。だって、大きさも決まってるんですよね。。
みっちょん
2011/02/25 14:02
その後、しろちゃんのお目目の具合は、いかがですか?
本当にふたりの姿を見てると幸せな気分♪感動しちゃいます。
まゆぼん
2011/02/25 22:11
ちよっと心配ね。
私もこれから花粉が飛び出すと目が心配です。
もうヘトヘト
2011/02/25 22:23
傷が入っていなくて良かったですね〜。ホッとしました。
ぐんちゃんが優しく守ってくれているみたいで可愛い
本当に仲が良くて、癒されますね〜このツーショット!
しろちゃん早く良くなってね!
TAMO
2011/02/25 23:23
どうして、どうしてぐんちゃんにはしろちゃんの左目が痛いことがわかるの?
この二人はテレパシーでお話してるの?
猫語で?
この二人、いや二匹の強い絆を見ていると、不思議な気持ちにさえなってきます。
黎明
2011/02/25 23:42
しろちゃん、よく頑張ったネ(^-^)/ケガしてなくて、まずは一安心ですネd(^_^o)病院、できるなら行きたくないよねぇ^^;
寄り添ってるぐんちゃん、ホントに優しいですネ( ´ ▽ ` )ノいつも以上にポカポカしてきましたヨ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/02/26 00:18
しろちゃん、大事にいたらずよかったです。
早く完治するといいですね。
ぐんちゃんがいたわってあげる姿にハートが暖かくなりました♪
H&N 
2011/02/26 15:41
2人に通じる絆があるのですね。ずっとそばに居るからこそ、痛みを察す炉ことができるんですね感動しました!
はやくしろちゃんの左目が良くなるといいですね
ごろーさん
2011/02/26 17:00
はじめまして。
twitterではお目にかかってますね。^^
しろちゃんの目はたいしたことがなくてよかったですね。
うちも以前ネコ同志でふざけていて、爪が目に入ったらしくて、診てもらったら傷がついていたことがありましたよ。
しろちゃん、お大事にね。
rosso
2011/02/27 11:28
わかるんですね、、、、。
いつまでも、ふたりとも元気でいてほしいですね♪
kaho
2011/02/27 21:00
もぉ、ぐんとしろっ、めちゃめちゃ可愛過ぎますっ。
なお
2011/02/28 05:17
おはようございます♪
しろちゃんちょっと心配です・・・
早く治るといいね。
やさしい添い寝に感動です♪♪
クッキー
2011/02/28 05:48
よかった、よかった。
ソメ
2012/01/06 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shiro's left eye dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる