dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Yellow sweater

<<   作成日時 : 2011/02/15 09:37   >>

かわいい ブログ気持玉 285 / トラックバック 0 / コメント 68

毎日寒いのでしろぐんに黄色いセーターを着させてみました。

画像
画像
以前飼っていたダックスフンドのお洋服なのですが、しろぐんは素直に着てくれるかな?
首輪も嫌いなしろなので、やはり硬直状態に。瞳孔も開いてますねぇ。痩せているのでブカブカです。



画像
画像
画像
ぐんにもお洋服を着て頂きました。写真を見て頂ければ分かるように、思った以上に超ナーバス。
イカ耳状態になってしまいました。やっぱりお洋服は嫌なのね、ぐんちゃんも・・・・・。
後ろ姿のモデルはしろ。黄色いタートルセーターの模様はくまさんでした。



画像
画像
画像
あまりにも嫌そうだったので、脱がせてあげたら、超リラックス。しろのポーズはマフィアのボスみたいだね。
ぐんはヒーターの上で手を丸めています。写真を撮ってもイヤイヤ顔。完全に嫌われてしまいました。
相変わらずしろはピンクのお部屋の中に入らず上に乗って寝ています。ちょっと変形してきちゃったよしろ



画像
抱きしめて寝るのはいつもと同じ。やっぱりお洋服はNG。フリフリのお洋服を着させてみたいけど夢叶わず。




McDonald MIAMI BURGER

画像
久しぶりにマクドナルドに行き、マイアミバーガーを頼みました。ちょい辛でボリューム満点でナイスでした!
前回のテキサスバーガーとアイダホバーガーは食べられなかったのですが、美味しかったですか?




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 285
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーお洋服可愛いね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
dragon pearlさんフリフリ着てもらいたかったんだぁ。
猫ちゃんってお洋服嫌がる子多いもんね!
でもきっと慣れですよ!
少しずつ1日に少しずつ着る時間作るときっと慣れてくれるんじゃないかな?
麗亜も最初は嫌がってましたよ!
あなきん
2011/02/15 09:54
おはようございます(^o^)/
寒いですね。
うわぁ〜黄色いセーター可愛い(≧ω≦)bと思ってたのに…やっぱり嫌でしたか…(>_<)
背中のクマさんもガッカリ(;_;)
セーターよりヒーターの上がいいんですね。
さらに2人でギュ〜ッとくっついて眠る方が幸せなんですね(*^_^*)
にゃーちゃん
2011/02/15 09:58
こんにちわ!
こうして見ると。。。ダックスさんの胴長と猫さんの胴長ってやっぱり
そこだけはやっぱりピッタリですね〜ww
全体的にブカブカやけどww
わが子もそんな状態で硬直・匍匐前進になりますww
ベル
2011/02/15 10:07
しろちゃんとぐんちゃんってぱっと見にてるけどちょこっと違いますね。
ツイッターから遊びにきました。
セーターが似合います。
着回しはネコ・・・・じゃなくてエコですね。
まつぼっくり
2011/02/15 10:19
そうなんですよねー、にゃんこってやっぱり
洋服とか被り物とかダメですよねー。おチビちゃん
のころから慣れてるとそうでもないんでしょうけど。。
ウチはまったくダメですねー。全然寛いでは
くれないです。
いつも抱きつき寝には癒されます。
ハリーママ
2011/02/15 10:23
ぐんちゃん、しろちゃんはやっぱりお洋服はイヤなんですね。我が家の茶雄はお散歩の時にイヤイヤ着せます^^
mie
2011/02/15 10:50
せっかくのセーターなのに残念っ
セーターより しろちゃん ぐんちゃんは、
お互いのモフモフの方が、いいのかにゃ?
しかし この寝顔と寝方には、毎回癒される〜っ
うちでは、絶対ありえない寝姿。。。(^^;)
9353そら
2011/02/15 11:37
セーターを着た しろちゃんとぐんちゃん
反応がそれぞれにおもしろいですね。(*^_^*)
やっぱり自分の毛革が一番なんでしょうね。
脱いだあとのリラックスしたようす また寝ているようす
とても癒されます。きょうも会えてうれしかったですよ。
primrose
2011/02/15 12:02
とても恰好いいですね。
でも本人は鬱陶しいのかな。
我が家のワン公もセーターを着せると、
固まって一歩も動きません。
1時間も同じ恰好で立ったままの状態。
可哀想なのでそれからは着せるのを止めました。
カメさん
2011/02/15 12:14
洋服姿、可愛いんですが本人たちはダメですかぁ〜
でも、固まったその姿もなかなか...
しろちゃんのリラックスした表情はいかにも「鬱陶しかった〜」って言っている様で笑えます。
寒いときもやっぱり2人で抱き合って寝るのが一番なんですね。
y-merry3
2011/02/15 12:22
こんにちは〜!
しろ&ぐんのお二人のお洋服姿、かわいいのに固まってしまったんですねぇ…。
ちょっと寂しい結果になってしまいましたが、私もフリフリお洋服着ているところ拝見してみたいです♪
sakura-sunsun
2011/02/15 15:04
セーターを着て、得意そうな顔がまた可愛いです。
寒いときは、これが一番ですね。
自分からも、着たいと要求をしてくるのではないでしょうか。
GOODです。
Tomi-
2011/02/15 16:05
可愛いですね^^
でも確かにチョットぶかぶか(笑)でも、首をすくめた時のタートル具合がナイスです^^
るぴ
2011/02/15 16:42
こんにちわ、はじめまして。
Twitterから来ました。
しろちゃん、ぐんちゃんのお洋服、ぶかぶか具合がかわいい〜と思いましたが
二人ともお気に召さなかったんですね。残念。。
うちも抜け毛対策に夏に着せてみましたが
大暴れでダメでした。
オチヨ
2011/02/15 17:07
お洋服。。。残念でしたね^^;
ふりふりのお洋服を着た姿も見てみたかったな〜^^;
ネコさんは、着る物はダメみたいですね〜
マイアミバーガー食べました^^v
ボリューム満点でしたね(@@)
指にソースが付いてなかなか匂いが消えませんでしたよ><
まりけけ
2011/02/15 17:17
こんにちは^^
やっぱり、ワンちゃんと違って猫ちゃんにはお洋服を
着せるのは、ちょっと無理なのですね〜〜〜
とっても可愛いセーターなのにね・・・
家でも、首輪もしてないです。
猫ちゃんは自然体が一番なのでしょう 

テキサス2バーガーは食べましたよ 
アイダホバーガーは750calと言う事で?やめました・・・
でも、マイアミバーガー食べてみたいので、行きます!!
Kazzy
2011/02/15 17:58
わぁ〜セーター姿可愛いですね。
でもいやいやでしたか。。
やっぱネコちゃんはお洋服はNGなんですかね。
マイアミバーガー食べました!
美味しかったですね〜♪
さあや
2011/02/15 18:16
こんばんわ^^お久しぶりにおじゃましています
超きゃわいい〜〜〜
ここにくるとやっぱ癒されます

テキサスはけっこう香辛料がつよくて
まぁ〜一回食べればいいかぁ〜〜ってかんじでした
アイダホはポテトがさっくりしてて
まあまあです
やっぱ食べてみて体験しなくちゃね^^
マイアミはおいしんだぁ〜
明日たべてみる^^

ネコちゃんお洋服かわいいのにやっぱ緊張しちゃうんだね〜
毛皮きてるからいいのかな?
ほんとかわいい^^いいなぁ〜さわりたい

おじゃましましたぁ〜
あかり^^
2011/02/15 18:24
こんばんは
シロちゃんもぐんちゃんも黄色いセータ良く似合いますね
でも・・
ニャンコは皆お洋服着るのが嫌いみたいですね
いくらちゃんも1回着せてみたことあるのですが
やっぱりイカ耳になって固まってしまいました

えっちゃん
2011/02/15 18:49
基本的にニャンコは お洋服が嫌いですからね ""\(・_・)
しろちゃんは 首輪も嫌いですか! ウチのポロ助と同じだ〜(笑)
最後のふたりの写真 仲良しツーショットがめっちゃ可愛いです ヾ(*´∀`*)ノ

テキサスバーガーは美味しかったですが
アイダホバーガーは味が濃すぎて 個人的にはイマイチでした!
キャパ&マリー
2011/02/15 19:17
ネコチャン用のお洋服!!と思ったらダックスちゃんのやつだったのねー(^-^)b
似合ってるけど…超フテクサレテる顔!(爆)
ヒーターの上は熱くないのかな!?
マックは都心部店しかない限定バーガーかな!?チョイ辛はそそるなァ(^3^)/
eri
2011/02/15 19:20
洋服はきらいなの(*´・д・)(・д・`*)ネェー
かわいいのに(*´ω`*)ポッ♪
フリフリなんて着せたらグロッキーな顔になってそうね(・∀・)アヒャ♪
ヒーターの上が暖かくてきもちいいのかな?
でも熱くなりすぎてそうな(´∀`;A
やけどしないようにね。゚(ノдヽ)゚。
変形してきたのはちと心配w
チャチャ♪
2011/02/15 19:44
こんばんは。
そう言われてみれば、ニャンコの洋服姿はほとんど見たことがありませんでした。
ワンコより嫌がるんですね〜。
でも、黄色いセーター、可愛い♪よく似合ってます!そして抱き合って寝るお顔……相変わらずなんてかわいいんでしょっ♪♪♪
たまにワンコにくっついてお昼寝することがありますが(笑)、あったかさと寝息が心地いいんですよね。
シロちゃんぐんちゃんもそう言う感じなんですかね〜〜(*^_^*)
桜子
2011/02/15 19:54
可愛い〜o(^o^)o
シロちゃん&グンちゃん、黄色がとっても似合ってるニャウ♪
ちょ☆ボ缶
2011/02/15 19:58
こんばんは。
わ〜しろとぐんちゃん黄色いセーターとてもお似合いよ♪と
思ってたのに・・・やっぱり猫ちゃんはお洋服いやなんだね〜
mimiy106
2011/02/15 20:50
服を着せると全く違った二匹に見えちゃいますね。
でも、着たことない服を着ると変なモンが覆い被さったようで気持ち悪かったのかも知れませんね。
気まま
2011/02/15 21:29
しろちゃんとぐんちゃん黄色のセーター似合っているのに
着てくれなの残念ですね〜 
無理に着せるのもかわいそうですね(^^)
ネコちゃんは洋服駄目か〜
最近マックに行ってなので食べてみたくなりました。
らんたん
2011/02/15 22:05
セーター、似合ってると思うけど…本ニャンたちがNGなら致し方ないですねぇ(-。-;でも、やっぱ残念かナ(・・?)
マック(あえて、こう書いときます^^;)、そういやぁ長いこと食べてないような…限定versionくらいはチェックしとかないとですよネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/02/15 22:45
二匹はほんとに仲良しですね!
洋服は着てくれないですよね〜。私もハンテンを着せたくて、チャレンジしましたが無駄でした…
すでに自慢のコートを着てますもんね
TAMO
2011/02/15 23:47
こんばんは。
しろちゃん、ぐんちゃんの洋服姿見るの
はじめてです。
毛糸温そうでよく似合ってますね。
でもセーターよりやっぱりヒーターの
ほうがいいかな。
ふうちゃん
2011/02/16 00:31
寝る前に、癒されにきました〜☆
セーターお似合いですけど、、、、(笑)。

アイダホ食べたかったんですが、終了しちゃいましたか、、、
マイアミは辛いのね〜^^;
花帆
2011/02/16 01:03
黄色いセーター似合っていて可愛い(〃д〃)♪
と思いましたが…お洋服ダメでしたかぁ〜(ノд-。)残念!
お洋服脱いで、それぞれのお気に入りの場所で寛いでる
姿は、伸び伸びしていてイイですね☆
マイアミバーガー食べましたか?( ̄m ̄〃)
私はアイダホが好きでした!イモがボリューム満点でしたけど。
かず
2011/02/16 01:13
相変わらずほんわかなふたり…2匹。
人間もこんな風に穏やかに過ごせたらいいのになぁ〜…と日常のせかせかした雰囲気に流されてしまうなおはちょっと憧れてしまいます。。。
アイダホもテキサスもなかなかGood☆
そしてマイアミも旨旨でしたねぇ〜♪
オール制覇を狙うなお助です。
なお
2011/02/16 07:00
黄色いニット、似合ってると思ったのですが嫌がられてしまいましたか^^;
でも貴重なショットが撮れましたねー♪
昇り龍
2011/02/16 07:06
ダックスちゃんのお洋服だったのですね!
可愛いぶかぶかのところがとっても可愛いのですが
嫌いなのですね
でもお洋服を着たいろちゃん&ぐんちゃんに会えて
うれしかったですよ〜二人は裸が一番かな??
まっちょ
2011/02/16 11:12
お洋服は駄目だったんですかー。
似合うけど本猫ちゃんがダメだから仕方ないね。
しろ君の椅子で寛いでいる姿最高!
右手のけだるい感じが大物な感じを伺えますよ。
アイダホバーガーたべました。
かなりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
テキサス〜アイダホ〜マイアミの次はマンハッタン。
制覇してみます。 
しょこりん
2011/02/16 11:29
アイダホバーガーはおいしかったですよ
  ともみ
ともみ
2011/02/16 11:30
セーター、にあってたのに、残念でしたね。
やっぱり自然なままの方がいいのかな。
寝る時は相変わらず仲良しですね。
早く、春になるといいですね。
みっちょん
2011/02/16 13:46
見ているにはとっても可愛いのに。。
本人さんは窮屈なんでしょうね。
おねんねの時はいつもくっ付いて仲好さん
南十字星
2011/02/16 17:24
しろちゃんのマフィアのボス、決まってますね〜〜〜(*^_^*)
思わず、可愛すぎて、ふきだしてしまいました♪
lavender
2011/02/16 20:53
ふふふ・・・・
く くまだし・・・あはは
fiat500
2011/02/16 21:08
しろちゃんもぐんちゃんもセーターは嫌いなようですね。
どんなに寒くても一緒に寝るから大丈夫、心配しないで!と思っているのでしょう(*^_^*)
でも、フリフリのお洋服を着たしろちゃんぐんちゃんを見てみたいけど〜
ノア
2011/02/16 23:52
ヤッパリ猫さんは
洋服苦手ですネ☆
(^v^;)/
マイ毛皮ですからね☆
今回もマック☆やっているんですネ☆
限定だからすぐ終わっちゃうんですよね☆
(^v^;)/

着たーネコさん
2011/02/17 06:08
しろちゃん、ぐんちゃんすっかり大きくなりましたね。
二人ともお洋服はやはりお気に召さなかったようですね。^^

ふたりは何時まで経っても仲良しさんです。
久々にのぞかせていただきました。
しゅふこ
2011/02/17 10:45
キャーカワイイー!!
でも嫌なんじゃしょうがないですね。やっぱりニャンコは自前の服(?)が一番なんでしょうね。ポーズをとってくれただけでもナイスです。
おばちゃん
2011/02/17 10:55
かわいい!!(*´∀`*)!!
グレーの毛並みに黄色のお洋服、とっても似合ってます〜。
でもやっぱり嫌がるんですね。 うちのワンコも、たまーに着せますが、
あまりいい顔はしません。。。
やっぱり二人で、リラックスしている姿が一番癒されますね☆
sola
2011/02/17 12:15
自前の毛皮が一番じゃない
嫌がる時の表情って面白い
もうヘトヘト
2011/02/17 15:08
2にゃんともとっても似合ってて可愛いですよ。
大人しくお写真に納まってどちらかと言うとお得意なんじゃ?って思います。
最後はやっぱりくっ付いてねんねなのね。
仲の良い兄妹でいいなぁ。
ぴやまま
2011/02/17 17:34
はじめまして!これからも宜しくお願い致します。
しろちゃん達 可愛い!!ですね!猫ちゃんはしぐさが愛らしく!又
お洒落にお洋服着て!我が家には 老犬11歳のももがいます。
毎日 癒されています。
ももたん
2011/02/17 19:00
いかみみ、ひげぴん、びっくり眼・・・ときたらNGですねえ。
しろちゃん、ぐんちゃんにはお洋服はだめなのね。
ふりふりのお洋服は夢の中だけで諦めましょう。
黎明
2011/02/17 19:04
こんばんは。
黄色のセーターにあっているんだけど、
当人たちは、嫌がっているようですね。(笑)
洋服着せたい願望はありますが、ストレスになるようなら駄目ですもんね。
寒い時は、抱き合って寝るから必要ないみたいですね。
うん。これが一番だね!
つぶたん
2011/02/17 19:29
まだまだ寒いからセーターは嬉しいですね!
ウチの政宗はお肉がセーター代わりです!
けん
2011/02/17 20:15
こんばんは。
コメント有難うございます。
シロちゃん、グンちゃんやはり服着ると身体が固まりましすね
元来猫は服はだめなようですね、((+_+))
脱いだら、ホット、リラクッスしていますね(^^♪
陸&クロ
2011/02/17 20:59
服はしろちゃん、ぐんちゃん、苦手だったみたいですね。
でも、ヒーターはお好きみたいですね。ヒータでストレス解消ですね!
たかじい
2011/02/17 22:34
黄色いセーター、とても似合っているのに、本人たちは嫌だったんですね(苦笑)
脱いだ後の姿が可愛いです!!

マシマロ
2011/02/18 00:26
やっぱり猫ちゃんは服を着ないのかな・・・
絶対温かいとおもうのですが…(*^-^)♪
マリー
2011/02/18 01:42
お似合いなんですけど、残念でしたね。人いや猫それぞれなんでしょうか、マフィアのボスは傑作ですね。
毎日日曜人
2011/02/18 08:24
わぁ〜すごいです!!
猫ちゃんってあまり洋服着るイメージなかったのでビックリしました。
カワイイですね。表情はニヒルな感じですが
茶癒利
2011/02/18 13:46
ふたりとも、とっても似合っているのにね〜。
いやいやながらも着せると慣れないのかしら(^^ゞ
でも、のんびりしなきゃ、ふたりのくっつき写真撮れなくなるかな?(^^)
りん子
2011/02/18 16:45
しろ&ぐんちゃん、美形なせいか、洋服を着ても
なんだか、スタイリッシュに見えます!
人も、すらっとしていて小顔の人だと、しま○ら
でも、ブランドものに見えてしまうのと同じ現象
が・・(笑)うちも、服を着せた事があるのです
が、気取ったタヌキでした・・とほほ(笑)
ninacat
2011/02/18 20:17
おはようございます♪
暖かそうだし可愛いのにね〜
ネコちゃんはやっぱお洋服が嫌いなんですね(笑
前回のテキサスバーガーは、味も匂いも濃いめになりスパイシーさも増してました。
濃い味好きの自分はいいけど、皆さんはどうかしらね♪
クッキー
2011/02/19 05:43
ごぶさたしてまして。チビ太です。
目がクリクリと大きいニャンズですよね。美猫。
お口の周りが白いしろ君の模様が好きなんです。
椅子に座っている写真はオオウケです。貫録あるな〜。
ぐんちゃんの手の先も凄い可愛くて好き
お湯で体を拭いてるってツイッターで言ってましたが
本当に大切にされてるんですね。綺麗なわけだ・・・・
テキサスバーガーですね。マックに今日行こ〜っと。
チビ太
2011/02/19 14:36
しろちゃんぐんちゃんも洋服はだめなんですね。
感覚が鈍くなるから嫌がるって言いますもんね。
かわいいんですけどねぇ…。
マイアミバーガー、食べたくなりますね。
今度の休みに食べようっと。
ちゃわん
2011/02/19 21:19
やはり猫族は洋服がきらいなんですね。
誇り高き猫族はすっっぴんが一番!
テキサスバーガー、おいしかったですよ。
H&N
2011/02/19 22:28
しろ君とぐんちゃん お洋服がチョッと大きかったけど似合ってますよ
家の子もそうなんですけど 猫ちゃんってやっぱり苦手そのままが良いみたいですね。
るんるん
2011/02/20 01:02
おはようございます。
洋服は愛猫家にとって、着させたいけど適わない 夢 みたいなのかな と感じます。
緊張ありありですよねぇ。
MIDDLE-MAX
2011/02/20 05:41
しろちゃんぐんちゃん お洋服苦手な様ですね〜
脱いで寛いだポーズ たまりませんね〜^^
テキサスバーガー 当たったんですよ
で、食べましたが 美味しかったですよ〜♪ 
ピピたん
2011/02/22 09:53
セーター姿のな〜んか不満そうな、あきらめ感が漂う目線がかわいいですね!(笑)。自分の冬毛の毛皮が一番いいのかな〜!。
白猫
2011/02/22 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yellow sweater dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる