dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS What are you doing now?

<<   作成日時 : 2011/02/08 09:45   >>

かわいい ブログ気持玉 287 / トラックバック 0 / コメント 68

猫ちゃんは体が柔らかいですね。

画像
海老蔵・・・いや海老ぞり中のしろ。後ろ足が内股でおシッポが中に入っていますね。器用だなぁ。


画像
画像
画像
ぐんもおシッポを後ろ足に挟んで寝ていました。離れて寝ていても同じ行動なのが不思議です。
ぐんの手はまた完全にスリラー状態になってます。お腹は白いのね、ぐんちゃん。




画像
画像
しろがひとりでおとなしくお外を見てるなんて珍しいですね。若干睨みかましてる?何を企んでいるのかな?
ケージ以外で寝ている時も、どこかくっ付いているんだね、ぐんちゃん。完全に寝入ってる様子。




画像
画像
あれれ?ぐんちゃんのお鼻に何か白いものが付いていますね。どうしたの?
知らん顔してもバレていますよ。白い粉がお鼻の上に付いているようなぁ。その正体は・・・



画像
私が食べようとしていた大福でした。人間の食べるものは一切食べないけれど興味はあるみたい。
あまりにも近寄り過ぎてお鼻に大福の粉がついちゃったのね、ぐん。大福とかなりのニラメッコ中?




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 287
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に猫って体が柔らかいですね。
人間がしろちゃんと同じ格好をしたらどっかしら筋を痛めますね。
ぐんちゃんは人の食べる物に興味津々?
うちのにこは鍋の白滝に手を出すので困ります。おもちゃの紐じゃないんですけどね〜。
TAMO
2011/02/08 10:50
わ〜ぁ気持ちよさそう!海老ぞり。。
ヨガで猫ちゃんスタイルありますがここまでは。教えて欲しいわ〜♪
完全にリラックスしておねんね。幸せ一杯
南十字星
2011/02/08 11:03
2匹ともしっぽを挟んで寝てるなんて♪かわいい〜^^v
あらら。。。ぐんちゃん♪大福に興味津々♪
あんまり近づき過ぎると粉が鼻に入ってくしゃみが出るよ(笑)
でも。。。人間の食べ物を食べないなんて^^v
とっても偉いね♪
まりけけ
2011/02/08 11:32
あーあーあー可愛いです〜(≧ω≦)
一枚目の写真からダメ!(笑)
シロちゃんの寝姿キュート過ぎます♪
スリラーなポーズもたまりません♪
極め付けは大福の白い粉ときましたか!(笑)
今日も優しい気持ちで過ごせそうです(^-^)ありがとうございました。
桜子
2011/02/08 11:44
人間の食べ物を食べないニャンて、信じられニャ〜いΣ(・□・;)どっかのニャンコなんて、人間の食べ物で食べられないものを探す方が難しいかもなのに…^^;
2ニャンとも、尻尾挟んでネンネするって、ニャンとお行儀がいい!(◎_◎;)どっかのニャンコと違いますネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/02/08 12:26
まぁ〜本当に身体が軟らかいねぇ。
気持ちよさそう!
しろちゃんとぐんちゃんはお腹を見ると全然模様や色が違うのねぇ。
こんな可愛い子達を見てると何もいりませんね!
あなきん
2011/02/08 12:39
ニャンコって 本当に器用に寝てくれますよね (´∀`*)
しろちゃんも ぐんちゃんも ヘソ天のラブリーポーズで
癒されます〜♪
モフモフの白いお腹にスリスリしたーい ヾ(*´∀`*)ノ
キャパ&マリー
2011/02/08 13:20
しろちゃん最高のイナバウアーですね。
金メダルまちがいなしです。
ぐんちゃんも気持良さそう
尻尾を挟んで寝るんですね!
心地よいのかな??
まっちょ
2011/02/08 13:46
しろちゃんアクロバットみたいですね。
私もこんなに体が柔らかいと嬉しいですね。
大福餅に興味が有るんですね。
人間の食べ物は食べないなんて、
他の猫ちゃんも同じなんだろうか。
カメさん
2011/02/08 13:54
ぐんちゃんと大福・・・・最高ですね。
こんな粉まみれのぐんちゃんが目の前にいたらチュ
しちゃうよ〜。可愛過ぎて癒されちゃいますね。
人間の食べ物を欲しがらないのは素晴らしい
上目使いのしろくん、ハンサムだね。男前さん!
sometimes
2011/02/08 14:38
しろちゃん、ダンスしてるみたいだね〜(爆)
シッポを挟むのは寒くないようにかな!?
それとも安心するのかな!?
ぐんちゃん、大福のお粉のお味はどうでしたか!?(*^-')b
eri
2011/02/08 15:13
猫ちゃん体柔らかいですね。アクロバットしているみたいに(^。^)
シッポ挟むのって何か意味があるのかしら? 可愛い
ドライフード以外食べないのは凄いです。躾がいいんですね(^^)/
らんたん
2011/02/08 17:19
こんばんは^^
本当に、猫ちゃんて身体が柔らかいですよね〜〜〜
しろ君、伸び〜〜〜てますね!気持ち良さそう・・・
二人で同じ様な格好で寝てるなんて、やっぱり姉弟!!

ぐんちゃん、大福の粉を付けて白粉みたいよ!
家のメイも、何か珍しい物が有ると必ず匂いを嗅ぎに来ます。
家も、人間の食べるものは一切食べません 
Kazzy
2011/02/08 17:51
くにゃくにゃでお腹がまっシロ
触ってみたいです〜
本当に柔らかなんですね〜
でも・・・まさか大福を・・・食べるわけ無いですね
クンクンしてみたかったんですね
にゃーちゃん
2011/02/08 17:52
身体柔らかいですね〜
二人ともしっぽを挟んで寝てるのですね^^
可愛いなぁ(*^^*)
ぐんちゃん、大福が気になったのでしょうね〜
お粉がついてくしゃみ出ますよ〜^^
さあや
2011/02/08 18:59
ホント、ニャンコの身体って柔らかいですね・・・
おカオを右に手を左、足を右に・・・人間じゃとても出来ない芸当ですね。
因みに自分の実家で買っていた玉三郎は甘い物には目が無くあんこがとても好きで涙を流しながら食べてました。
気まま
2011/02/08 20:24
海老ぞり中のしろには驚きました。
シャロンにはできない芸当。
猫さんはすごいですね^^大福・・・かわいいですね、証拠残しちゃってww
TAKUTONS
2011/02/08 20:54
うわ〜しろちゃんの海老ぞりすご〜い
うちの実家のトムもできるかなぁ
まあしろちゃんにはかなわないと思うけど・・・
ぐんちゃんのお腹気持ち良さそう
やっぱり今日も仲良しだね
mimiy106
2011/02/08 21:05
ほんとほんとすごいポーズですね〜
ねこちゃんのへそ天、かわいい寝姿見れて嬉しいです。
人の食べるものは食べないって羨ましいです。
茶癒利
2011/02/08 22:05
くねっとしたスリラーポージングが一番可愛く見えました〜^^
最後のお鼻についた白い粉の正体が大福とは、意表を突かれましたです♪
昇り龍
2011/02/08 22:26
ぐんちゃんのお腹を出した寝姿が可愛いですね〜(〃∇〃)
しろちゃんの柔らかさにもビックリw( ̄▽ ̄;)w
猫って、ビックリするような格好で寝てますよね〜…
大福の粉が付いちゃったぐんちゃんも可愛いです〜♪
かず
2011/02/08 23:18
ねこちゃんも時々猫背に疲れる時があるのかな…(^▽^笑)
しろちゃんの超ウルトラC級ポーズが気持ち良さそう。
ぐんちゃんのお昼寝ポーズの揃っているあんよが、
これまた可愛らしい。v(=∩_∩=)
二匹のあまりの可愛らしさに思わず笑ってしまいました。ヾ(´▽`;)ゝ
aquamarine
2011/02/09 00:12
しろちゃんすごく身体がやわらかいですね。
そのままいけば手と足がくっつくかも。
ぐんちゃん大福が気になるようですね。
ふうちゃん
2011/02/09 00:55
ネコちゃんたちのこう言う格好をみていると、癒されますね。
しかし、それにしても、凄い柔らかさですね。
ネコたちも、個性があり、見ていると、面白くて、時間が経つのを忘れてしまいますね。
Tomi-
2011/02/09 06:56
すっごい気持ちよさそうに熟睡してますね^^
人間もあれだけ体を伸ばして寝れたら肩こりとか取れそうですね(笑)
るぴ
2011/02/09 10:46
ぐんちゃんもしろちゃんも体が柔らかくていいわねー。
きっとどこも凝ってない感じですよねー。当たり前かー。
ふたりとも大きくなりましたねー。
ハリーママ
2011/02/09 12:41
離れていても同じ格好というのが・・・・いや、もうこの二人・・・じゃなくて、この二匹。。。
ぐんちゃん、大福が気になりましたか。食べれなくてもチェックはしておかないと・・・なんですよねえ。
今日も可愛いしろちゃん、ぐんちゃんに会えて、ほんわか気分になれました。
黎明
2011/02/09 16:51
わぁ〜可愛い、しろちゃんの
のけぞり姿〜♪
ほんと、しろちゃん、ぐんちゃん
大きくなりましたねぇ〜♪
もっち♪
2011/02/09 17:55
しろ&ぐんちゃん、しなやか〜ですね。
手足も長ーぃ!
鼻の白いのは、大福の粉だったのね〜。
可愛いよっ☆
人間の食べる物は一切食べないのですね。
えらいですっ!
みらい
2011/02/09 18:45
いやん! かわいぃ〜!!
可愛すぎると 噛み付きたくなってしまう私はちょっと異常?(笑)
美和
2011/02/09 19:30
こんばんは、
本当です、猫ちゃん身体が柔らかい、その半分でほしいです<m(__)m>
猫ちゃんは、食べなくても鼻で調べますね(笑)だから付いたのですね(^^♪
しろちゃん、ぐんちゃん仲がいいですね、どこかくっ付いていますね。
陸&クロ
2011/02/09 20:31
そうそう、ニャンコは体がグニャグニャ柔らかいのよね。
そんな格好して疲れない?って事よくあるある!!!

それにしても、仲良しね♪♪♪
くっついていれば安心なんですね〜…(*´∀`*)
ちょボ缶
2011/02/09 21:10
こんばんは〜
いや・・・しろちゃんの海老蔵も凄いが・・・
ぐんちゃんの 尻尾を挟んでるのは・・・壷にはまって・・・あはははは
ちょっと いろんな意味 すごい〜〜〜〜♪
fiat500
2011/02/09 22:22
ぐんちゃんのあんよがかわいいですね(^_^)
本当に二人は可愛いですね!それにしても二人の動きによくついて撮影できますね。
カメラ目線も素敵だし、見事な撮影技術と愛情にとても感心しています。
たかじい
2011/02/09 23:45
いつも一緒に仲良く寝ている姿もかわいいですが、別々に寝ている姿もかわいいですね。お腹が白くてふわふわですね 体が柔らかいな〜^^
大福、一応チェックしないとね
おばちゃん
2011/02/10 00:54
気持ち玉有難う御座います 猫ちゃんのしぐさって本当に可愛いですね それに身体の柔軟さ が私の様な年寄りには 羨ましいです、 猫になりたぁーい。
ASUKA
2011/02/10 05:25
こんにちは☆
早速、遊びにきました〜☆
しろちゃんもぐんちゃんもとっても可愛いっ見ているこちらまで癒されますニャンコちゃんはホント、体柔らかいですよね☆しかもあの後ろ足・・・たまらないついついニギニギしたくなります♪
大福をガン見してますね
ウチだったら・・・バクっといっちゃうなぁ。しかも一口で(笑)
また、遊びにきますね☆
気持玉&コメントをありがとうございました
ごんまりママ
2011/02/10 17:27
こんばんは。
しろちゃん、すごいですね〜
ミーちゃんのこういうかっこうは見たことないですよ。
まさにエビですね!!
ぐんちゃんは、お鼻の頭の白い粉、可愛いね。興味シンシンなのですね。
つぶたん
2011/02/10 19:33
しろちゃんのエビぞり具合がスゴい〜。
骨とか筋肉はどんな風になってるのでしょう。
ポンポコママ
2011/02/10 19:54
そう言えば…海老蔵が行ってた飲み屋さん!摘発されたんですってね!
芋づる式に芸能人の名前が出てきそうです!
けん
2011/02/10 21:15
しろちゃん面白い〜
梅が丘の梅祭りで子猫に大福餅をあげたら、喉に詰まったらしく私も慌てたわ
自分で吐き出してまた食べていた
もうヘトヘト
2011/02/10 21:23
しろちゃんもぐんちゃんもおしっぽをちゃんとしまって寝ているなんてかわいいですね(*^o^*)  ぐんちゃんはお行儀良く足をそろえているのがまたかわいい!
しろちゃんの最初の寝姿、かわいいけれど、苦しくないのかちょっと心配になりますね。
兼業主婦
2011/02/10 21:58
ねこちゃん、体が柔らかいですね。
高いところから飛び降りてもしなやかに着地することができる、体が柔らかいねこちゃんの特技ですね。
私なんかごちごちに体が固まっているので、少しは柔らかさをいただきたいです。
リョク父
2011/02/10 23:04
うわぁ〜!!可愛い
しっぽを挟んでる姿がなんともいえませ〜ん。猫ちやんて身体柔らかいんですね。
人間の食べ物食べないんですか!? ワンちやんは、何でも食べるのにね。
keiko
2011/02/10 23:33
しろサンぐんサン
本日はとてもカワイイ寝相ですね☆
確かにエビゾってイマスよ☆
(^v^)/
カメラ目線。
可愛いですネ☆
着たーネコさん
2011/02/11 07:41
しろちゃん&ぐんちゃん、それぞれ寝像こそ違っても、のびのびリラックス〜♪ですね。
ぐんちゃん、こっそり大福を味見もばれちゃいましたか?!(笑)
H&N
2011/02/11 09:47
にゃんこってホントからだが柔らかいです。
見ている方が心配になるくらい(笑)
しろちゃんとぐんちゃんは仲良しだからいつでもどこかひっつけて居たいんですね♫
可愛いですねぇ。

うちはキョウダイがいないからあたしや夫にべったりです。
はいじ
2011/02/11 11:18
こんにちは
シロくん完全にリラックスして警戒心ゼロの寝相ですね〜
ぐんちゃんはやっぱり女の子
甘いものに興味ありそうですね
えっちゃん
2011/02/11 14:42
うちも人が食べているものには興味しんしんです
大福は中の餡子が好きみたいで・・・ 少し食べます。
シッポはさんでいる姿がかわいいですね
ホント気持ち良さそうに寝てますね〜
ひじ丸
2011/02/11 18:16
柔軟体操・・気持ちいいでしょうね。
うちのチャトラもよくやっています。^^
チャトラ
2011/02/11 20:21
コメントありがとうございます。

最初の写真、すごい反ってますね〜!!かわいぃ!!
きれいな猫ちゃん見れてとても癒されました!!

マシマロ
2011/02/11 22:37
身体柔らかいですね〜=^_^=
その可愛いお腹をモフモフって触ってみたいですね♪
って、私はいつもそれでガブッてされてます(>_<)
涼美
2011/02/11 23:16
猫ちゃんってほんと体が柔らかいですよね。
見ていて えっ!大丈夫??...っていう時が家の子でもあります。
シッポが気になったのですが..
丸めて内側に 足と足の間に入れている時は ご機嫌の時のようですよ
先日 動物病院に行った時に 待合室にあったテレビを見ていた時に 猫ちゃんのシッポの話しを見たのですが そう言っていました
しろ君とぐんちゃん ご機嫌で安心して眠っているんですね
二人のおやすみするお部屋のお布団のまわりに囲っているタオル 寒くないようにですか? それとも枕がわりですか?
るんるん
2011/02/12 00:19
ありえない格好で寝てることってありますよね。
しろちゃん、ぐんちゃんも例にもれないんですね。
すっごいリラックスしてるってことですよね〜
ちゃわん
2011/02/12 01:02
ウチのニャンコも人が食べる物に興味は持っても全く食べようとはしないです。

しろちゃん、ぐんちゃんの寝姿…微笑ましいです
やはり…変な格好で寝る事があるのは万国共通みたいですね?
どてちん28号。
2011/02/12 07:09
お久しぶりです!
なかなかお邪魔出来ずに済みませんm(_ _)m

身体やわらかいですね〜(*^_^*)
後ろ足が超可愛いです♪

猫ちゃん達のシッポはどういう感覚なんでしょうね?
大切だから後ろ足で挟んでるんでしょうか?(^^)
バサパパ
2011/02/12 10:44
気持ち玉、ありがとうございました。
猫ちゃん、体、柔らかいですね。手足が長いから、余計にしなやかに見えますね。
いろんなカッコで寝ても、疲れないのかなぁ。
大福とぐんちゃん、かわいいですね。
みっちょん
2011/02/12 14:09
年年、体が硬くなっている私から見れば猫ちゃんの柔らかい体が羨ましいです!(笑)。肉球というか、足先のしぐさもかわいいもんですね!。
白猫
2011/02/12 16:18
海老ぞり中のしろちゃんの写真よく撮れましたね。かわいい仕草を逃さず映すのとっても難しいですよね!いつも素晴しいです
ボチボチ
2011/02/12 18:21
一枚目のしろちゃんののけ反りショット!
良い写真ですね♪ 見てても気持ち良いし表情、仕草全てがニンマリです!
大福とのニラメッコも最高ですね!
ニャンコは人の食べ物には手を出さないんですね?
我が家の茶っこいのさんだったら一瞬で喰らいついてる所です…
キャプテン アフリカ
2011/02/12 21:17
 やわらかーい
 うちは、今以上かたくならないようにするのが、せいいっぱい
 大福の粉、最高ですね、、、コントみたい(笑)
 でも、食べないんですね、、、しつけが行き届いているから
 うちのご近所の野良猫家族は、人の残したものばっかり漁ってますよ
みず
2011/02/12 23:12
凄い寝相ですね。何と言うか、アクロバット寝姿とでも言うのでしょうか、しかし可愛い寝姿ですね。
気持玉をお送り頂きありがとうございます。
毎日日曜人
2011/02/13 14:24
シッポも寒さを感じるのかな?
足で暖を取りながら寝るなんて。
それにしても器用な寝像です。
ひるま
2011/02/13 16:57
あははっ〜^^
ぐんちゃん、大福の粉がお鼻についていたんですね〜♪
猫ちゃんはホント体が」柔らかいーーー
住んでいる所は雪がないところなのですね〜
ウチは バルコニーや窓には 雪が積もってます^^
昨日も吹雪でした〜
ピピたん
2011/02/14 09:13
タオルの事 ありがとうございました
素敵なアイデアなので 参考にさせていただきます。
るんるん
2011/02/14 21:31
しろちゃん、いつも楽しませくれてありがと!
今日は男子の日です!
- =≡ ゚д゚)ノ ■←チョコ 受け取ってね♡
いつも、楽しませてくれてサンキュウ肉球!
ninacat(みらい)
2011/02/14 22:38
おはようございます♪
ネコちゃんは、大福食べないの?
お行儀いいのかな。
ワンちゃんは、何でも食べてしまいます(笑
柔らかそうなしろちゃんのおなか撫でてみたくたくなりました♪
クッキー
2011/02/15 05:46
大福とにらめっこ・・・
可愛いですねぇ〜〜〜(*^-^)♪
マリー
2011/02/18 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
What are you doing now? dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる