dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Did they become an adult ?

<<   作成日時 : 2011/02/01 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 311 / トラックバック 0 / コメント 68

しろぐんは、お互いお気に入りの椅子があるようです。

画像
画像
画像

最近、しろぐんは運動会をする機会が減りました。寒いせいかジッとしていますねぇ。
しろはパソコン用のお椅子に座り、ぐんはリビングの椅子に座っている事が多いかな。
しろはナゼかイカ耳になっています。ぐんは手を内側に丸めて可愛いね。ちょっとアップ過ぎちゃいました。
後ろの冷蔵庫にモナリザとグランドキャニオンのマグネットが写ってますね。旅行先で必ず買ってしまう私。



画像
画像
画像

またしろが魚のオモチャで遊んでいます。本当はヒモで遊ぶのに一人で遊ぶほうがいいみたいです。
ぐんはスーパーの袋と赤いボールがお気に入りなんだよね。あれ、目が怒ってない?
ぐんはやっぱりスズメちゃんのほうが興味があるんだね。暫く、大好きなスズメちゃん鑑賞タイムに没頭。


画像

しろが「何見てるの?」と近寄ってきました。しろぐんの前を陣取り率先して見ています。
何でも一番じゃないと嫌なしろぐんが楽しそうにしていると必ず自分もと奪い取るワガママ放題のしろ



画像

今日もお顔をくっ付けて寝ています。ぐんちゃんはお口が開いちゃってますねぇ。かなり疲れている様子。
わがままなしろ君だけど、寝ている時は優しい。ぐんちゃんも安心しきってますね。





画像
画像 ★ ☆ Breakfast & Lunch & Supper ☆ ★

しろぐんのご飯は、ピンクは朝・イエローは昼・ブルーは夜と分けて袋(2匹分)に入れ、前回紹介したジュラルミンケースに1週間分入れて保存しています。
小食なので、ドライフードにプラスし黒缶か魚正の缶詰も少し加えて食べさせています。
皆さんの予想、当りましたね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 311
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ケースの中身はフードでしたか!
私はさっぱりわかりませんでした(汗)
相変わらず、くっついて寝るお顔が可愛くて、たまりませんね♪
スズメを並んで見てる後ろ姿も微笑ましい〜(*^_^*)
桜子
2011/02/01 10:53
ぐんちゃんも手を合わせて座るポーズ
するのですね〜うちのワンコもします。
可愛くって好きなポーズです〜
スズメを見上げる二人の後ろ姿とっても可愛いわ〜
まっちょ
2011/02/01 11:14
こんにちは。

初コメント^(=^ェ^=)^

てっきり、ケースの中身はおもちゃだと思っていましたぁー!
ねこって私達にはわからないようなこだわりがいっぱ〜いあって
それがねこの魅力にはまってしまうというかそんなことありませんか?

私は初めねこが大の苦手でしたが、こちらの家族が動物好きということもあり
今では、ねこも犬も大好きになりましたヽ(^ー^)ノ

しろちゃんもぐんちゃんも素敵な飼い主さんだから、やさしい目をしていますよね。

また遊びにきますよね(o^□^o)ノ
dicha
2011/02/01 11:18
ほんと2匹とも美猫さんですよね〜
個人的には3枚目の写真が好きかな〜^^
やっぱりおもちゃより雀さんに興味あるのは家猫さんでも外猫さんでもいっしょですねw
mayama
2011/02/01 11:42
ジュラルミンケースの中身はご飯でしたか〜
防災リュックみたいですね。
何かあったらケースを持ち出すんですね
マグネット。ちゃんと絵がわかります。
ついつい買っちゃうのわかります。
しろちゃんとぐんちゃんは それぞれがそれぞれのパターンで過ごしてるんですね。
でも 眠るときは本当に幸せそうで仲良しこよしですね
上向いて眠ってる顔は最高に可愛いですね
にゃーちゃん
2011/02/01 11:47
仲のいい2匹ですね〜。
にゃんこは“家につく”って言われてますけど、案外飼い主についているもんですから、その椅子はひょっとして、dragon pearlさんがよく座る椅子だったりしませんか?
うちはパソコンの椅子、私が食事時に座る所、ベッドの上にいることが多いです。
TAMO
2011/02/01 11:47
エサ入れでしたかぁ〜^^v
私は、おもちゃ入れと書いたのでハズレでした^^;
お気に入りの椅子でまったりですね〜♪
スズメちゃん観賞は楽しいんですね^^v
まりけけ
2011/02/01 11:55
かわいい美猫だの。 ヽ (^ω^*)ノ
NS
2011/02/01 12:29
寝てても起きてても仲良しだね!
ほんと可愛い!
わぁ〜フード入れだったんですねぇ。
あなきん
2011/02/01 12:39
最近寒いですよね〜(>_<)
我が家も布団の中に入ったりカーペットの上でくつろいでたり暖かい場所を求めてます^^
しろちゃん、ぐんちゃんも気持ち良い場所確保してるんですね〜♪
るぴ
2011/02/01 13:57
こんにちは。午後になったら、いつもより暖かいせいか、我が家のミューも外に出たがっています。
庭を駆け回り、やっと部屋のなかにもどってきました。
これからはネコチャンたちの季節ですかね。
Tomi-
2011/02/01 16:07
今日は〜♪
ジュラルミンケースの中身やっぱりフードでしたね(^^)v
ピーンと来ましたよ。いつも可愛いお顔していますね。
らんたん
2011/02/01 16:38
『魚正』
どこかにありそうな店名ね。
寝ている時は、皆天使だわ〜♪
もうヘトヘト
2011/02/01 16:44
やはり猫は寒さが苦手な様ですね。最後の写真、メチャメチャに可愛いですね。
気持玉をお送り頂きありがとうございます。
毎日日曜人
2011/02/01 16:50
お気に入りスポットは違うんだね〜♪

寒いから運動会はオフシーズンなんだね(^-^)b

スズメちゃんはオトモダチと思ってたりして!( ̄▽ ̄)b2人のオシリがキュートですッ( ´∀`)/~~
eri
2011/02/01 17:34
キャットフードでしたか!
ネコちゃんってそれぞれにお気に入りの席を見つけてよくお昼寝していますね。
昔飼っていたミィーはどういう訳かティッシュの箱の上がお気に入りでした。
気まま
2011/02/01 18:00
こんばんは^^
やっぱり、ケースの中はカリカリフードでしたね!当りました 
でも、凄くきっちりしてますね〜〜〜ビックリです。
家はカリカリだけなので、密封容器に入れて、軽量スプーンで
量ってます。
しろ君も、ぐんちゃんもお気に入りの椅子の上では、大人ですね。
運動会が減ったのは、大人になったからかも・・・
Kazzy
2011/02/01 18:02
スズメちゃん鑑賞タイムって、解ります〜。
実家には、ニャンちゃんが居たから、鳥への反応が凄かったです(笑)
こうして、可愛い袋にご飯を入れって、楽しいそうですね〜♪
小食って、1日何グラムぐらいなのかしら(^^ゞ
りん子
2011/02/01 18:34
二人ともお気に入りの場所があるのですね〜^^
今日もお顔くっつけて寝てますね。
癒されます〜。
ケースの中身はフードでしたか!
残念はずれでした〜(*^^*)
さあや
2011/02/01 19:09
イカ耳と グゥ〜〜〜!
ん〜 ちょっと・・・可愛い過ぎじゃないですか?
へろへろ〜♪(笑)
fiat500
2011/02/01 19:09
そっか〜!やっぱりフードだったのね!
しっかりしたケースに入れると、絶対にいた
ずらされないですものね〜。考えましたねぇ。
冷蔵庫のマグネット、おしゃれですね。
さりげなく、好きなものが目に入る空間って、
落ち着きますよね〜。
みらい
2011/02/01 19:39
あはははo(^o^)o
カワイイにゃん♪
それぞれお気に入りの場所ってあるよね〜!
うちもボボは籠、チョビンはソファー、カンカンはベットがお気に入り♪
でもすぐに飽きて、また新しい場所を見つけるんだけど(笑)
ちょ☆ボ缶
2011/02/01 19:51
この時期は寒いからにゃんこさんたちはまったりしていますよね。しろちゃんとぐんちゃんも、暖かくなったらたくさん遊んでくれるんじゃないかしら。
ぐんちゃんのお手手、手袋しているみたいでかわいいですね(*^o^*)
やっぱりケースの中身はごはんだったんですね♪ でもキッチリ3食分小分けにしてあるなんですごいです〜。ウチもKazzyさんのおうちと同じでケースから計量カスプーンで直接お皿です。
兼業主婦
2011/02/01 19:51
ケースの中はやはりフードだったのですね。
一週間分小分けしてそれも朝昼晩と分けておくとあげやすくていいですね。
少食?あら、ウチはもっと少ないかも。あらどうしましょ、少し少なすぎるかしら?とあわてています(笑)
お顔を寄せて寝ている写真、とっても可愛いです(^^♪
ノア
2011/02/01 21:01
こんばんは、いつも癒される写真をありがとうございます。
でも、最近の猫様はいいものを食されていますな。自分がお世話していたネコさんには、うどん(ゆで麺)にかつおぶしをまぶしたものを普段与えていました。
キャットフード、お刺身は週イチくらいのスペシャルごはん。
なので、SPごはんのときは、にゃんにゃんウナリながら召し上がられておりました。それでは、次回更新を楽しみにしているにゃ〜~(=^・ω・^)ノ'
zanzan
2011/02/01 21:37
こんばんは。
ぐんちゃん、しろちゃん座るところも遊び方も
個性がでるんですね。
しろちゃんがわがままでも寝るときはちゃんと
ぐんちゃんにやさしくてお互いうまくいってますね。
ケースの中身わかってすっとしました。
ふうちゃん
2011/02/01 22:47
なるほど〜。ケースの中身はフードだったんですね。
我が家ではおせんべいの空き缶にカリカリを保存しています。
ジェラルミンケースだとカッコいいですね!
よしこ
2011/02/01 23:01
ジュラルミンケースの中はなるほど^^! スッキリしました(笑)
しろちゃんとぐんちゃんの寝顔の可愛さはもちろんの事ですが、
ツーショットの後ろ姿は新鮮でした。こちらも可愛い♪
enjoyママ
2011/02/01 23:21
相変わらず仲の良い2匹チャン
お気に入りの椅子は違えど、やっぱり最後に落ち着くのは2匹で一緒、といったところでしょうか?
3枚目のぐんちゃん私は好きですよぉ〜
y-merry3
2011/02/01 23:36
この二人は本当に仲が良いですね!それに可愛い!
しろちゃんの目もくりくりおめめで可愛いですね(^_^)
たかじい
2011/02/02 00:25
しろちゃん、ぐんちゃん、後姿がソックリですね!
それぞれ、おもちゃで遊ぶ様子が可愛いです(〃д〃)♪
寝る時は、やっぱり一緒だね〜ヽ(=´▽`=)ノ
寝顔も可愛いなぁ〜
ケースの中身はゴハンだったんですね!(*゚▽゚)ノ
ウチも1日分ずつ計ってジッパー付の袋に入れてますよ!
うみは『ミスバニー』まりおは『スティッチ』の柄です♪
食べる量が管理出来るし、ラクチンですよね(o^∇^o)ノ
かず
2011/02/02 00:57
大きくなると寝るとき以外は別々な場所でくつろくようになりますね。
でも寝るときはびったりくっついてますね。
かわいい寝顔だぁ。
うちも魚正買いますよ。
結構食い付きがいいです。
ちゃわん
2011/02/02 01:22
仲がいいですね。
うちの猫は、3匹とも仲が悪いというか・・・・・
子猫のサブが追いかけまわすのがいやなようです。
ねこのひげ
2011/02/02 08:41
カワイイ〜
ねこってそれぞれお気に入りの場所があるみたいですね。
仲良く寝ているのをみると本当に笑顔が出てきます
ケースの中身はご飯でしたか。厳重に仕舞っておかないとね
おばちゃん
2011/02/02 10:24
ご無沙汰してました〜^^;

ちょっと大きくなって、大人の雰囲気ですね。
癒されます〜☆
花帆
2011/02/02 18:57
こんばんは。
うちでは、ミーちゃん、毎夜、一人きりの大運動会をしていますよ。
廊下を猛ダッシュしたり、障子や硝子戸にジャンプしたり、すごいですよ。
あとは、疲れて、お気に入りの場所で眠りますね。
ぐんちゃんは、雀に「ニャニャニャニャ・・・」って文句言っていませんか?
ミーちゃんは、独り言たくさん言ってます。(笑)
つぶたん
2011/02/02 19:35
スズメの鑑賞タイム…ウチでもあります!庭に鳥が来てると見てますよ!
けん
2011/02/02 20:10
ケースの中はご飯でしたか。
ぐんちゃん、しろちゃん随分落ち着いてきたのね。
手を丸めている姿もかわいい。
南十字星
2011/02/02 21:01
スーパーのレジ袋、わんこのリョクもこれで遊びます。
触ると音がするしふわふわするので適度に動きがあるので楽しいのかもしれませんね。
ケースの中はご飯でしたか。はずれてしまいました…。
リョク父
2011/02/02 21:34
スズメさん鑑賞タイム☆
ヤッパリ猫さん達は鳥が大好きですネ☆
(^v^)/
来たーネコさん
2011/02/02 21:34
ふたりの重なった寝顔、もう可愛すぎますー!
ホントに仲イイですよねー。ずーっとそのままの
ぐんちゃんしろちゃんでいてね。
ハリーママ
2011/02/02 21:49
ケースの中身はご飯だったのですね!
2人にとっては一番大切なものですものね!(^^)!
2人とも個性が出てきたように思いますが 
やっぱり一緒に寝る姿は変わらずかわいいですね♡
涼美
2011/02/02 22:14
お気に入りの椅子にいる時は
別々にまったりしているんですね。
うちも黒缶か魚正ですよ〜
黒缶は「かにかま」が好きみたいです。
ひじ丸
2011/02/03 00:03
こんにちは。毎日寒いですね。
しろちゃん、ぐんちゃん、それぞれにお気に入りの椅子があるんですね。
お気に入りのおもちゃもそれぞれなんですね。
二人とも、本当に小食ですね。3色の袋がかわいいですね。
みっちょん
2011/02/03 04:33
しろちゃんの性格、微笑ましいですね(^^
昇り龍
2011/02/03 06:37
ケースの中はフードだったんですね。
きちんとされているんですね。
しろちゃんとぐんちゃん いつ見ても心なごみます。
スズメを見ている姿 とってもかわいいですし 
寝ている姿もかわいいし、、、きょうも会えてうれしかったですよ。
お写真の撮り方 とてもお上手です。
primrose
2011/02/03 07:12
ホント 可愛い〜
窓の外を見ている姿
仲良くねんねしてる姿 たまりません(#^.^#)
ご飯の袋いいですね ちゃんと小分けしてるんですね〜
ピピたん
2011/02/03 08:57
しろちゃん ぐんちゃん 今日は、何して遊ぶ?って感じで、
いきいきしてますねっ
しろちゃん 前足が、長いですね〜っ
そうそう 家も、寒いと寝てばかりで、心配になりますよ
昨日 今日は、暖かいので、追いかけっこ はじまりましたっ
ジュラルミンの中身は、ご飯だったんですねっ
9353そら
2011/02/03 09:29
オモチャじゃなかったんですね(;^_^A アセアセ・・・
外れました〜

しろちゃんとぐんちゃん、ほんと気持ちよさそうに寝てますね♪

窓際は暖かいし居心地いいんですよねぇ。
人も猫も(〃∇〃) てれっ☆
はいじ
2011/02/03 15:15
二人が寄り添って寝ている姿 本当に可愛いですね。ちょっとだけわがままだったり ケンカしたりも この可愛い姿を見ると なんでもOKですよね。
丸み
2011/02/03 16:46
やはり、ご飯でしたね。
やった〜!正解〜!
しろちゃん&ぐんちゃん、どの表情を見ても幸せそうですね♪
マグネットですか。
HはTシャツをやたら集めるんですよ。あまり着ないのもあるし…(笑)
H&N
2011/02/03 20:53
そっかぁ〜♪食糧でしたか(*^_^*)
ジュラルミンケースが猫ちゃんご飯なんて、
おっしゃれ〜!
ねこちゃんはこたつで丸くなる、ですものね。
グンと寒くなって、二人でくっついて寝るのが
一段とぬくぬくして気持ちいいんでしょうネ♪
oriver
2011/02/03 21:35
ジュラルミンケースの中にしろ君とぐんちゃんのご飯が入っているんですか?
気になりましたので 前記事見させてくださいね。
ご飯を小分けにして保存している さすがですね
スズメを見てる しろ君とぐんちゃん お外に出たがらないですか?
おりこうさんで見ていますね。
一緒に眠っている姿はいつ見ても癒されます。
可愛いですね   
るんるん
2011/02/03 21:58
ご飯が入ってたんですね。猫ちゃんは、3食たべるんですね。一食だとばかり思ってました。
スズメを見てる後ろ姿とっても可愛いです。
手を丸めてる姿もまた可愛いですぅ
keiko
2011/02/03 22:12
こんにちは。
気持ち玉、コメント有難うございます。<m(__)m>
シロ君はなんでも一番ではないとだめなんですね(^^♪
グンちゃんは大人しいですね、いい子です。

クロ君陸君小さい時から刺身たべてます(笑)
陸&クロ
2011/02/04 14:00
はじめまして。
先日は気持ち玉をありがとうございました。
きれいな猫ちゃんたちですね。それぞれの性格がよく分かります。ウチはひとりなので、静かですが、賑やかで楽しそうですね。
マシマロ
2011/02/04 14:13
こんばんは
いつもくっ付いている感じの二匹ですがやはり好みはそれぞれ違うみたいですね
グンちゃんはスーパーの袋が好きなのですね
いくらちゃんもあの触感とガサゴソいう音が好きですね〜
シロ&グンちゃんは一日ちゃんと3食食べるのですか
えっちゃん
2011/02/04 20:06
てっきりおもちゃだと・・・。
前足くるりんがかわいいですね。
黎明
2011/02/04 20:23
ああ、もうかわいすぎる・・・・・・。
我が家も大興奮です。
娘は、キティちゃんの袋にも反応していました(笑)。
kemochime
2011/02/04 23:54
おはようございます♪
猫はこたつで丸くなる〜のよ♪
やっぱ寒さにはよわいのかしら(笑
気に入りの椅子とか居場所があること暖かい気持ちになりますね!
しっかり家族の一員です♪♪
クッキー
2011/02/05 07:31
ぐんちゃんもしろくんもいつもかわいくて癒されます。ありがとう〜♪
ボチボチ
2011/02/05 16:19
しろ君はみごとなイカ耳だ〜。
2ニャンズとも胸と首の辺りが白いんですね。
ジュラルミンケースの中身当りました。
とてもまめに袋詰めしてるんですね。
sometimes
2011/02/05 17:54
外で猫まんじゅうは見かけますが、手を丸めて寝ている姿は初めて。
くりくり目玉がカワイイです。
ひるま
2011/02/06 21:35
それぞれお気に入りの椅子があるって面白いですね。
何でも一緒じゃないとイヤなところも一歩下がって譲ってあげてる所も、まるで人間の兄弟のようですね(*^-^)♪
マリー
2011/02/07 03:03
この二匹は仲がいいですね!、私も一緒にジャレてみたいな!。たまにケンカはしませんか?猫パンチの応酬を見てみたいような?!(笑)
白猫
2011/02/07 10:41
ニャンズも、やっぱ自我が目覚めてきてるんでしょ〜か(・・?)互いの個性が、しっかり出てきてますネd(^_^o)
でも、ネンネのときは変わらぬ“2ショット”なんですネ\(^o^)/いつ見ても、癒されますヨ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/02/07 14:35
いつみても、シロ&グンは仲良しですね。
そして、寝顔がかわいくて、かわいくて^^
癒されます。
TAKUTONS
2011/02/08 20:52
おぉ〜
お食事のバリエーション豊富ですね?
ウチの仔は、好き嫌いがハッキリしていて…。
食べる缶物は一種類…。
カリカリも一種類…しかもきびなご入りなんですが…。
何故かきびなごだけ丁寧に除けて食べてるんですよ
どてちん28号。
2011/02/12 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Did they become an adult ? dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる