dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Daradara cats & Black-browed Reed Warbler

<<   作成日時 : 2011/01/11 09:58   >>

かわいい ブログ気持玉 331 / トラックバック 0 / コメント 81

お部屋が温かいのでヌクヌクのふたり。 

画像
画像

寝る時だけケージに入るのですが、遊ぶ時は自由にリビングを制覇しているしろぐん
ぐんは大好きな輪ゴムとたわむれておりました。高いオモチャより安いものが大好きなふたりです。



画像
画像
画像

今日も戦闘体勢が旺盛なしろ。「遊んで〜!」とパソコン専用の椅子に座り妨害しております
ぐんちゃん!女の子なのにぐーたら顔になってますよ」あれれ?温かいのでオネムかな?
しろも紙風船で遊び疲れて一息中。5個貰った紙風船、最後の1個だよ。破いたらもうありませんからね。



画像

今度はふたり一列になって寝始めました。ぐんしろに遊んで欲しいとアピールしてますね。 



画像
画像

ダラダラしてきたので二人ともお部屋で寝ましょうね。いつもと同じで一緒に並んで寝るのね。 
毎日3階で寝るのに今日は2階ですか?珍しいですねぇ。後ろでトトロがコッソリ覗いてますよ。



☆ What is the name of this bird ? ☆

画像
家の近所を散歩していたら小鳥が倒れていたので救助しました。息をしているのでまだ生きている。少し冷たくなっているだけで傷は無さそう。息が早く目を閉じたままだったので必死に温めました。
それにしても小さな鳥ちゃん。すずめよりも小さい。数時間後、小鳥が目を開き息も落ち着いてきたので一安心。ホットカーペットで温めた甲斐があった。後日、部屋の周りを飛べるまで回復したので倒れていた場所に帰してあげました。

画像

What is the name of this bird ?
ネットで調べてみたら「ヨシキリ」という鳥に嘴が似ているのですが、冬なので違うかな?
野鳥に詳しい方、是非とも教えてください。

Cisticola juncidis 皆さんのご意見をまとめてみると、セッカ(雪加、雪下)という野鳥のようですね。Wikipediaでも確認できました。ありがとうございました。
(2011.01.15)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 331
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(81件)

内 容 ニックネーム/日時
小鳥さん、元気でいるといいですね〜^^
助けてあげたこの小鳥さん、おそらくセッカ(スズメ目ウグイス科)ではないかとお見受けしました。ヨシキリにも似ていますが、ヨシキリは夏鳥なので今頃は見かけづらいと思います^^

さてさて、しろちゃん&ぐんちゃん、のびをして気持ち良さそうですね〜♪
5枚目の紙風船とのショットが特に可愛くて可愛くて♪
まんまるおメメ、いいなァ^^
昇り龍
2011/01/11 10:25
小鳥さん元気になってよかったですね^^
ニャンコのおもちゃに紙風船!これはなかなかよさそうなおもちゃですね!
早速おもちゃ屋で入手せねば!
くろろ
2011/01/11 10:35
小鳥さん 元気になってよかったぁ。倒れていたところに 戻してあげるのが野生の鳥さんを保護した時には 一番いいことだそうですね。ぐんちゃんとしろちゃん 小鳥さんの気配に 興味津々だったんじゃないですか?
丸み
2011/01/11 11:12
2匹とも。。。あったかいお部屋でのんびりですね^^v
本格的に寝る時は必ず一緒にくっついてますね♪
小鳥さん。。。助かって本当に良かったです^^v
今も元気にしていてくれるといいですね♪
まりけけ
2011/01/11 11:30
ことりちゃん元気そうですね
しろとぐんちゃん大丈夫?!
きれいな鳥、
それにしてもお部屋きれいですね
うちは2匹の犬で毛がいっぱいです(≧∇≦)
みりん
2011/01/11 12:33
かわいいな。(*⌒▽⌒*)
NS
2011/01/11 12:40
こんにちは。
ニャンズたちのびのびと仲良くしている様子がいいですね。
小鳥ちゃんとは、対面させないほうがいいと思います。
ネコの本能が目覚めてしまうことも考えられます。
よくなったら、旅立ちも選択肢ですね。
Tomi-
2011/01/11 14:05
しろちゃん、ぐんちゃんには今日も癒されました(*^.^*)
小鳥ちゃん、保護して頑張ったおかげで、
元気になれたのですね。よかったぁ〜♪
さあや
2011/01/11 15:16
こんにちは
気持ち良さそうにのびのびですね?
やはり…少し凛々しいお顔付きになったかな?
それはさておいて、小鳥さん無事で良かったであります。
因みに助けた小鳥さんは、セッカと思われます。
僕の住む北海道では、ほとんど見る事が無いので自信はありませんが…
どてちん28号。
2011/01/11 15:43
のびのびのにゃんこちゃん、気持ちよさそう〜。
命拾いした小鳥さんも幸せそう。
いいことありそうですね。
南十字星
2011/01/11 15:44
こんにちは〜
まあ 気持ち良さそうに。。。なが〜〜くなってますね。(^^♪
いつもかわいいしろちゃんとぐんちゃんです。
小鳥さんもよかったですね。
元気に育ってほしいです。
primrose
2011/01/11 16:06
温かいお部屋でぬくぬくな表情のふたりがとっても
カワイイですねー。しろちゃんぐんちゃんって
結構ずーっとスマートですねー。食事にちゃんと
気を遣われてるのですね。
可愛らしい鳥さんですねー。元気になってよかった
です。今頃は元気に飛び回ってるのかなー?
ハリーママ
2011/01/11 16:13
しろ君とぐんさん、お元気ですか?
お部屋があたたかいとヌクヌクしちゃいますよね。
ぐんさんの顔、今回はかなり凛々しく感じました。
出会うのが遅れていたら小鳥は息を引き取っていたかも
しれませんね。感動しちゃいました
sometimes
2011/01/11 16:33
しろちゃんとぐんちゃんぬくぬく気持ちよさそう
癒されますね(^^)v
子鳥さん元気になって良かったですね。
お外でどうしているのかな〜?
きっと元気で生き延びていますね。
らんたん
2011/01/11 16:38
こんばんは。
相変わらず可愛いしろちゃんぐんちゃんですね♪
輪ゴム、食べちゃったりしないのですか!?どうやって遊ぶのでしょう?興味津々♪
やっぱり寝る時はくっついて寝るんですね。かあいい〜〜(*^_^*)
私、鳥も大好きなんですよ。この小鳥ちゃん、dragon pearlさんに助けられてラッキーでしたね〜。とても愛らしい姿です♪
頑張って冬を越えるんだよ〜〜〜
あったかいお話、ありがとうございました(^-^)♪
桜子
2011/01/11 17:46
2人を見てると のんびり温かくなります。
今日みたい日にぴったりです
ありがとうございます。
小鳥さん 元気になってよかった〜〜〜〜
私にはトリの知識がないのでお役に立てません。ごめんなさい。
命の恩人ですよ〜
小鳥にかわりまして「ありがとうございます」と言います。
気持ちポカポカになりました
にゃーちゃん
2011/01/11 17:53
こんばんは
寒い冬は暖かいお部屋でごろごろするのが一番ですよね
私もいくらちゃんと一緒にホットカーペットの上でごろごろしています
小鳥さん元気を取り戻して良かったですね
おうちに戻って仲間たちに命の恩人のことを話しているのでしょうね
えっちゃん
2011/01/11 18:15
小鳥はまだ幼鳥の感じがしますね。
寒くて体力が落ちていたのですかな。
この寒さは野鳥にも応えるのでしょうね。
しろとぐんちゃん・寒さ知らずで幸せだね。
カメさん
2011/01/11 19:36
室内で飼われているニャンちゃんは寒さ知らずでとても幸せ者ですね。
自分も小学生の頃、巣から落ちたスズメの幼鳥を保護したことがありました。
とても弱っていて「このままじゃ死んじゃうなぁ・・・」と思いながら取り敢えず湯たんぽで保温だけしておいたら翌朝信じられないほど回復し3ヶ月後には自然に帰すことが出来ました。
ホント、野生の動物って驚くほど生命力がつよいので驚かされますね。
気まま
2011/01/11 19:51
前記事コメントでは大変失礼しましたm(_ _)m
ぐんちゃんも輪ゴム好きなんですね。ウチのあずきも大好きで、油断してると袋の口を止めていたものまで引っ張ってとってしまいますよ。
暖かいフローリングの上でのびのびしている二人にとっても癒されます。
兼業主婦
2011/01/11 20:40
輪ゴムや紙風船で遊んだ後は、やっぱり一緒に寝るのですね。ぐんちゃんがしろちゃんに甘えてる感じですね(*^_^*)
小鳥さん、元気になって良かったですね。しろちゃんやぐんちゃんは小鳥さんにどんな反応を示したのかしら〜(^^♪
ノア
2011/01/11 20:43
コメントは多分初めましてですよね
しろちゃんぐんちゃんのなかよしにいつも嬉しくなります(*^_^*)
ヨシキリちゃん、かわいいです!
我が家でも小鳥を目にする機会は多々あるのですが、
おおむねお亡くなりになっているので…
ところで、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
yunco
2011/01/12 00:11
これは日本にいる野鳥ではない気がします。飼われていた鳥が逃げ出して寒さでダウンしたのかもしれませんね。
鳥に少し詳しいです
2011/01/12 02:34
よく見たらセッカという野鳥の冬羽かもしれません。夏羽しか見たことが無かったので気が付きませんでした。田んぼや草原に住んでいるので、そういう場所ならセッカの可能性が高いですね。
特徴としては、口の中の色が真っ黒です。
鳥に少し詳しいです
2011/01/12 02:43
リビングでリラックスの二人
とっても可愛いです!!
のびのび〜〜していてこちらも癒されました。
私も野鳥には詳しくないですが
実家の庭にも氷点下の寒さの中
野鳥が訪れてます。母は“ひよどり”というけど
ほんとかな?
“ヨシキリ”ちゃんよかったですね
まっちょ
2011/01/12 10:52
しろちゃんとぐんちゃん、暖かいお部屋で気持ちが良さそうですねぇ
私もなぁ〜んにもしないで、ゴロゴロしたいなぁ
忙しい最中、のぉ〜んびりしている2人に癒されていいます

小鳥は寒さにやられたのでしょうか?
野生の世界とはいえ、まだ息があるのを見付けたら見逃せませんよね。
我が家でも一時、飛べなくなってしまった雀を飼った事があります。
y-merry3
2011/01/12 12:22
しろちゃんとぐんちゃん、のびのびしてますね。可愛い

小鳥を助ける事ができて良かったですね。野鳥って助けるのは大変だと聞きました。とても可愛い鳥でしたね。
おばちゃん
2011/01/12 12:30
しろちゃんとぐんちゃんはリラックスして
伸びてますね
輪ゴムで遊びますか?
うちも遊んでますが、知らないうちに食べちゃったり
して困るので、最近は没収になってます
紙風船も面白そうですね
野鳥は回復して良かったですね。
元気に飛び回って欲しいです
きよら
2011/01/12 17:14
遊んで〜ってアピールしてるお顔も可愛いですねぇ。
相変わらず仲良しで起きてても可愛いおふたりなのに寝てるとますますキュートだね。
この野鳥さん元気になってよかったですね!
dragon pearl さんはお優しいねぇ。
きっと感謝してかえっていったんでしょうね!
あなきん
2011/01/12 18:01
私もセッカかなと思っています。
幼鳥も判断が難しいところが・・
シロとグンだけでしたけ・猫は・・
我が家は、今は三匹です。
薩摩節
2011/01/12 18:03
可愛い鳥ですね。
元気になって良かった良かった。
あっこ
2011/01/12 18:54
セッカですね。
元気になって、良かったです(^-^)v
POPO
2011/01/12 19:36
僕のお世話になってる獣医さんのクリニックの壁に「ヒナにさわらなで!」と言うポスターが貼られてました。多分、製薬会社のポスターだと思うんですが、何か害のある病原体でも関係してるかどうか、獣医さんに相談された方が良いと思いますよ!
けん
2011/01/12 20:15
お父さんが鳥に詳しいので聞いて見たらセッカという鳥らしいよ。
結構珍しい鳥みたいですよ。元気になって良かった♪♪
とてもあったかい気持ちになりました。
しろちゃんとぐんちゃんの寝っ転がった姿可愛いですね。
しょこりん
2011/01/12 20:57
しろちゃんとぐんちゃんは相変わらず、仲良しですね(^_^) 黒目がちなのが、かわいい!
たかじい
2011/01/12 21:47
しろちゃんの上目遣いカワイイ〜♪
こんな風に妨害されたらイスにはなかなか座れませんね。
よしこ
2011/01/12 23:13
はじめまして2のしろ&ぐんちゃん、ゲージ嫌いなんでしょうか?ウチの元気印すばるも、眠るときだけゲージです。カワイイさんですね〜。この寒さで、かわいそうに。。。でも、dragonpearさんに無事、保護されて野生の鳥さんのお世話、大変でしょうが
じゅん
2011/01/12 23:15
かわいいですね。
いつ見ても癒されます。
小鳥さん元気になって良かったですね。
yachi
2011/01/13 00:00
2匹とも良く遊んでますね!
ぐんちゃんのソックスお手手が可愛いですね〜
イスの上で「遊んで〜」のしろちゃんの表情も可愛い♪
キレイな小鳥さんですね〜!
元気になって良かったですヾ(@^▽^@)ノ
かず
2011/01/13 00:30
しろちゃん ぐんちゃん お部屋は、ぬくぬくでいいねっ
ウチも常春の我が家になってますよっ

野鳥 元気になって良かったですね〜っ
やはり この寒さにやられたんでしょうかね
9353そら
2011/01/13 09:56
1列になって寝ているの面白いわね〜♪
『ヨシキリ』の元気になって飛び回っているかな〜♪
また、会えたら良いわね!
もうヘトヘト
2011/01/13 16:12
こんにちは。
何時も、気持ち玉コメント有難うございます。
しろちゃん、ぐんちゃんちゃん暖か部屋で幸せ〜〜のびのびとほのぼの
2人を見ているとホァ〜〜と癒されます(^^♪ありがとうございます。。
小鳥ちゃん元気になってよかったですね。
陸&クロ
2011/01/13 16:33
写真が綺麗ですね。被写体もいいから余計に・・
しかし、小鳥保護ご苦労様でした。いずれにしても小さな命。
自然界を生き抜くチャンスをあげられて良かったなぁと思いました。
MIDDLE-MAX
2011/01/13 17:20
しろちゃんとぐんちゃん相変わらず可愛いね♪
一緒に寝るときはいっつもギュってだきあって(*´ω`*)ポッ♪
ほんと癒される(*´ω`*)ポッ♪
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
小鳥元気になってよかった(*´ω`*)ポッ♪
小さい命を助けた(o゚Д゚)ノダーッ!
恩返しあるかも(。´ノu`)コチョーリ
チャチャ♪
2011/01/13 17:43
あったかいお部屋で伸びてる二人も、ゲージで寄り添ってる二人もやっぱり可愛い♪ 癒されますね。
救助した小鳥が元気になって、本当によかった! 新年から素敵なお話ですね。
元気に飛び回ってくれているといいな。
sola
2011/01/13 18:01
温かいお部屋で遊び疲れてぐっすり♪
伸びてる姿が可愛いです。
小鳥さん 元気になってよかったね。
元いた場所で元気にしていてくれると良いですね(*^-^)♪
マリー
2011/01/13 19:59
そうなんですよね!
猫族は本当にきまぐれなんで、高いおもちゃほど遊んでくれないですよね!(笑)
しろちゃん&ぐんちゃんもそうなんだぁ〜
それにしてもかわいい小鳥さんですね。
元気になってよかった!
H&N
2011/01/13 20:51
あらぁ〜。暖かい所で気持ちよくなったんですね。人間と一緒ですね。
小鳥さん優しい方に助けてもらえて嬉しかった事でしょう。
きっと元気になって会いにきてくれるかもしれませんね。(^^♪
keiko
2011/01/13 21:35
よかれと思った買い物で何度失敗したことか...猫飼いの宿命ですよね(^^ゞ。そうそう安いものほどよくうける。
でも輪ゴムは飲み込んじゃう子もいるから、ちょっと気をつけてね。
(我が家の場合、女王さまは遊ぶだけ、むぎたが食べるだけ(-_-;)。)
すごいっ!しろちゃん、紙風船で遊べるの?我が家のメンズ、根がびびりんなもので怖がって怖がってダメでした(-_-;)。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします(今頃(^^ゞ?)。
ちゃちゃ
2011/01/13 22:19
高いおもちゃよりシンプルな方が楽しみ方がいく通りもあって面白いように思います。そのこと、おふたりさん、良くご存じなのでしょうね。

小鳥さんもこの寒いときに助かってよかったです。
リョク父
2011/01/13 22:28
こんばんは^^
もしかして、床暖ですか?
二人とも、床で気持ちよく遊んでいるので・・・
ぐんちゃんは、輪ゴムがお気に入りなのね 
家のメイも、ビニールタイが大好きです!
ホント、安い玩具?が好きですよね〜〜〜。

小鳥さん、元気になって良かったです 
仲間の所に、戻れたかな?
Kazzy
2011/01/13 22:39
しろちゃん、ぐんちゃん、
暖かいお部屋でたっぷり遊べていいですね!
日差しが暖かそう

小鳥さんも助かってよかったです。
はじめて見ました。なんていう鳥なのでしょうね。
それにしてもかわいいお顔ですね
ひじ丸
2011/01/14 00:47
紙風船で遊ぶなんてかわいい!!
どうやって遊ぶんだろう?転がして?
綺麗な小鳥ですね!はじめて見ました!
無事に元気になって良かったですね☆
トモ
2011/01/14 01:09
小鳥元気になって本当に良かったですね。
今頃元気に空を飛んでいるのかな?
ことリさんにもホットカーペットは、気持ち良い温度なのかもしれないですね。
しろちゃんとぐんちゃんだけでなく(*^_^*)
lavender
2011/01/14 08:12
小鳥ちゃん助かってよかったですね〜^^♪
今年の冬はめっちゃ寒いから鳥さん達にも辛いのかな〜(>_<)

しろちゃん、ぐんちゃんはいつ見ても一緒に寝るんですね^^♪
遊んでる時のやんちゃな顔メッチャ可愛いです♪
るぴ
2011/01/14 10:18
ふっくら丸くて可愛い小鳥ですね
ヨシキリというのですか。
初めて聞きました(汗
ぜひとも元気になって大きく成長して欲しいですね
しげっち
2011/01/14 12:22
ぐんちゃん、温もりの気持ちが、可愛いですね。
sisi
2011/01/14 20:22
しろちゃん、ぐんちゃん、フロアで伸びやかに寝てますね〜
紙風船なんて一撃で破れちゃいそうですね(笑
小鳥さん、かわいいですねー(*^_^*)
どうしたんでしょうか。どこかにあたって気絶してたとか、、
寒さとかは平気なんでしょうか。
今頃元気でお空を飛んでいるといいなァ!(^^)!
eri
2011/01/14 22:00
しろちゃん、ぐんちゃんカワイイ〜!
仲良しの姿をみると癒させちゃいますね〜。
ことりさんお空を飛べてよかったですね!
team sakura
2011/01/14 22:23
こんばんは。
しろちゃんぐんちゃんぬくぬくの床で
のびのび遊んでますね。
そうなんですね、こんなものでいいの
っていうようなもので遊ぶんですよね。

小鳥さん元気になってよかったですね。
ふうちゃん
2011/01/15 00:46
おはようございます♪
記事読んだ時から小さな鳥ちゃんに大感動!!
野鳥は飼うのが難しいから自然に帰すのが賢明な措置ですね。
それにしても可愛いです!
いつかありがとうって、おうちの上飛んでくれるかもね♪♪
クッキー
2011/01/15 05:44
おはようございます。
暖かい部屋でしろとぐん、幸せそうですね。遊びつかれて床でゴロ寝もまた可愛いですね。小鳥を救助、良い事をされましたね。改めて自然の厳しさを感じました。
毎日日曜人
2011/01/15 08:43
野生の鳥の保護と放鳥は難しいと聞いたことありますが、無事元気に帰しててあげられたようでホッとしました。
よかったですね。
しろちゃん・ぐんちゃんの伸び伸びぐあいも可愛いです♪
ポンポコママ
2011/01/15 10:40
今年も
しろサン☆ぐんサン☆
元気イッパイデスネ☆
(^v^)/
野鳥、ビックリですネ☆
元気になってなによりです☆



来たーネコさん
2011/01/15 11:27
小鳥さん! いい人に見つけてもらって 幸せですね〜♪
dragon pearlさん!機織り機の用意はしてますか?
きっと 恩返しに・・・(笑)
fiat500
2011/01/15 11:43
しろちゃんとぐんちゃんはいつも仲良しですね。
うちは一人っ子なんてあたしにべったりです。
野生の鳥は難しいといいますが、よく元気になって飛ぶことができましたねぇ。
しろちゃんとぐれちゃんは興味を示しませんでしたか?

にゃんこは気まぐれゆえ、遊んで欲しいときは一生懸命誘うけど、こちらが誘うときには“仕方なしに相手してあげる”的な感じですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・
はいじ
2011/01/15 12:34
小鳥さん、よかったですね〜!
仲間達と元気に、大空を飛んでいる事
でしょう!
しろ&ぐんちゃん、暖かな部屋で、仲良く
眠っている姿を見たら、こちらまで眠くな
ってきましたよ〜(笑)
みらい
2011/01/15 14:28
小鳥さん、良かった良かったww
寒空ですが、元気で頑張ってほしいものです。
セッカという鳥なんですね〜お詳しい方がいらっしゃいますね^^
のんびりぽかぽかのしろとぐん〜かわいい(^−^)
TAKUTONS
2011/01/15 14:50
しろちゃんぐんちゃん ますます美猫さんになりましたね^^
遊んでいるときは子猫みたいにかわいいけれど
まっすぐ見る瞳は吸い込まれそうなくらいステキです♪
小鳥さんにはお2人は興味ないのですか?
うちだったら見せて見せてってうるさいだろうなぁ^^;
息子の成人式にはお祝いコメントをありがとうございました。
しろちゃんぐんちゃんももう立派な大人ですね!
涼美
2011/01/15 18:11
しろちゃん、ぐんちゃん一生懸命に遊んでますね。
女の子の方が体力あるのかな?
まだ遊び足りずに、お誘いかけているようですね。
我が家でも、女の子の方が体力あって「まだまだ、かかってらっしゃい」と男の子を挑発してます。
それでも挑発に乗らないと、次は私が遊びをねだられる番なんですよ。(笑)
鳥さんがこんなに大人しいなんてビックリです。
元気になってよかったね。(^−^)
punkuma
2011/01/15 19:50
ぬくぬくの中で シロちゃんぐんちゃん
気持ち良さそう〜^^やはり仲良く寄り添いねんねしてる姿に癒されます♪
小鳥さん本当に良かったです
ピピたん
2011/01/16 07:25
 もう分かっていらっしゃいますが,セッカ冬羽ですね。頭部と上面にある黒褐色の軸斑が特徴です。
てら
2011/01/16 09:29
小さな命 助かってよかったです。
新年早々 良かったです。

シロちゃん ぐんちゃんも応援してくれたかな?
smile
2011/01/16 16:13
またまたお邪魔します^^

輪ゴムかぁ・・・うちの2匹も大好きです(笑)
ペットショップから買ってきたオモチャはすぐ飽きてしまうんですが、輪ゴムだの紙袋だの紐だの、安いオモチャの方が受けがいいです^^;
それにしても本当に、しろちゃん&ぐんちゃんは仲良しですねv
見てて癒されますー( ´∀`)
一緒だ(笑)
2011/01/16 19:27
こんばんは。
寒い日に家に帰ってきたら、こんなかわいいネコさんたちが床に寝転がってたら癒されますね〜。そのまま一緒に寝てしまいそう(笑)。
kemochime
2011/01/16 21:36
コメントと気持ち玉、ありがとうございます。
私も、メジロの子がベランダで鳴いていたのを捕まえたことがあります。
部屋にいれても鳴き続けるので、ルパンが気にして大変でした。^^;
ブルー・ベルベット
2011/01/17 10:05
床の上で伸び伸び〜っと、伸びきってる姿が気持ちよさそうですね!。私も猫になりたい!(笑)。
白猫
2011/01/17 11:22
今晩は!何時も有難うございます。
もう〜 どうしてこんなに可愛いんでしょうね(笑)
小鳥の赤茶案もとってもかわいいです。
私も以前 マヒワの雛が巣から落ちているのを育てた事が在ります。
シーズー(ワンチ)が居るんですけど 一緒に遊んでいました。
美和
2011/01/17 18:38
はじめまして!!ツイッターから遊びに来ました〜♪
いつもツイッターでは、楽しくお付き合い頂きありがとうございます!
紙風船いいですね〜うちもカンカンに買ってみようかな(o^-')b
楽しそう♪
そうそう、輪ゴムとかみかんのネットとかパンの金の針金とか…そんなんでカンカンは何時間でも遊んでます(笑)

ではでは又遊びに来ますね〜☆
うちの方もお時間ありましたら、遊びに来てね〜o(^o^)o
今後とも宜しくお願いします!!
http://bochka.exblog.jp/
ちょ☆ボ缶
2011/01/17 21:53
 いつもながら顔を寄せ合って眠る2ニャン、カワイイですネ(^^)/上目使いも、キマってますネ(^^)v
 小鳥ちゃん、元気になってよかったですネ\(^o^)無事に羽ばたいてってほしいと思いま〜す(^_-)-☆★☆
にゃすけ
2011/01/18 02:55
ぐんちゃん、しろちゃんこんばんは
二人で遊べていいな
お友達欲しいな!
byすばる
じゅん
2011/01/21 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Daradara cats & Black-browed Reed Warbler dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる