dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Disney blanket POOH

<<   作成日時 : 2010/12/07 09:06   >>

かわいい ブログ気持玉 363 / トラックバック 0 / コメント 66

赤ちゃんの時から使っているブランケットです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

昨年購入した「くまのプーさん」のブランケットは、しろぐんのお気に入り。
落ち着かない時、この「くまのプーさん」のブランケットをかけるとグッスリ寝ます。不思議なブランケットです。
出会った時、一番最初に購入した物なのでしろぐんの赤ちゃんだった時を思い出すんです。
200gで出会ったふたりが、もう4kg(20倍)になります。大きくなったなぁ〜と実感しています。
1歳5ヶ月、あっという間でした。1年経ったら、もう体調はそんなに大きくならないのかな?
しろの肉球です。大きな足でしょ。細いですが、まだまだ大きくなりそうな気もしています・・・



お ま け

画像

横浜に住んでいる親戚のおじちゃんが、お土産に「ありあけのハーバー」 を買ってきてくれました。
久しぶりに食べたのですが、とっても美味しいですね。シンプル イズ ベストとは良く言ったもんだぁ。

ARIAKE 「ありあけのハーバー」 http://www.ariakeharbour.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 363
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い時期、ますますブランケットにくるまって過ごすかもしれませんね^^ 落ちつかれない時に効果があるなんてスゴイし素敵です〜
体重4キロですか♪ 抱っこするにも筋力が必要ですね^^
昇り龍
2010/12/07 09:30
こんにちは(^o^)/
プーさんブランケットは魔法のブランケットですね(^O^)
小さい頃に自然についた感覚で…安心するんでしょうね〜
ヒトは手足が大きいと体も大きくなる っていうから まだまだ大きくなる可能性大ですね。ホントにシュ〜ッと長いですね\(◎o◎)/
私も「ハーバー」大好きです(*^m^*)
全然変わらない ゴテゴテしない シンプルな味が好きです!
にゃーちゃん
2010/12/07 10:34
『肉球』
触りたくなるわね〜♪
もうヘトヘト
2010/12/07 11:11
まだまだ大きく成るのかな?ベットが小さくなっちゃいますね。
肉球 ピンクでツヤツヤ輝いてて 私も触りたいで〜す。
丸み
2010/12/07 11:35
もう2ニャンにとって宝物のブランケットなんですね^^♪
もう4`にもなるんですね〜!早いな(>_<)
るぴ
2010/12/07 11:41
肉球、めっちゃピンクで綺麗ですネd(^_^o)思わず手を伸ばしてプニプニしそうになりましたヨ(^-^)/iPhoneじゃ無理ですがネ^^;
ツイートだと、あまり体調が優れないご様子で…ニャンズと一緒にゆっくりして、気持ちよくXmas&新年を迎えましょ〜ネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/12/07 11:54
こんにちは。
プーさんブランケット!!うちのワンコもプーさんブランケット愛用してます!しかも同じ黄色(笑)♪
なんなんでしょうね?やっぱり落ち着くみたいですよ。
しろちゃんの肉きゅう〜〜〜♪触りたい(^O^)!
可愛くてたまらないですね。
ありあけのハーバー、懐かしいです!
桜子
2010/12/07 12:21
しろちゃんもぐんちゃんも、赤ちゃんの頃から使ってたからきっと安心なんでしょうね。
2人(匹)とも暖かい日射しにまどろんで、羨ましいぃ〜
思わず、画面なのに肉球にタッチ!!
y-merry3
2010/12/07 12:28
プーさんブランケット、しろちゃんぐんちゃんの二人にとってはお母さんの代わりなのかな。安心して眠りにつく姿がかわいい!
二人とものびのび育って手足がしっかりしているから、まだまだ大きくなるかも。
兼業主婦
2010/12/07 12:30
ブランケットに包まれているしろ君とぐんちゃんを見ていると
幸せな気分になれますね
1枚目と2枚目の写真を大きくして見ると可愛さ100倍
sometimes
2010/12/07 13:55
ありあけのハーバー昔は良く食べましたね。
横浜に住んでいましたから。
最近はご無沙汰しています。
カメさん
2010/12/07 16:13
くまのプーさんのブランケット
お気に入りなのね♪
我家の孫とおんなじだぁ〜

横浜のお土産「ありあけのハーバー」
美味しそうね♪
ロコ
2010/12/07 16:24
肉球が全部ピンクなんですね
柔らかそう〜

ハーバー 美味しいですよね。
たまに食べたくなります。
きよら
2010/12/07 17:17
こんばんは^^
プーさんのブランケットは、赤ちゃんの時からなのですね!
きっと赤ちゃんの時の臭いとか、記憶とかが残っていて、
落ち着くのでしょうか・・・

ピンクの肉球きれい!さわりたいです 
Kazzy
2010/12/07 17:53
ありあけのハーバー〜〜ってコマーシャルを
思い出しました。
しろちゃんぐんちゃん、大きくなりましたねー。
長さはたぶん、これくらいで止まるでしょうけど、
これからは多少横に大きくなっちゃうかなー?
ハリーママ
2010/12/07 19:22
幼い頃から慣れ親しんでいる触り心地、慣れ親しんだ匂い・・・
きっと母親に抱かれたような安心感があるのかもしれませんね。
ネコちゃんの肉球、久しぶりみました。
イヌのそれと違って触るとぷよぷよして気持ちいいんですよね・・・。
気まま
2010/12/07 19:55
お気に入りのブランケット可愛いですね。
ず〜と使っている物って愛着があり手放せなくなって
しまいますよね。しろちゃんもぐんちゃんもプ〜さん
のブランケットが一番安心して眠れるんですね^0^
ネコちゃんの肉球ってピンクで綺麗ですね
らんたん
2010/12/07 21:46
なんでこんなに可愛い寝顔なんでしょう。いつも使っているものには、匂いが付いていて落ち着くんでしょうね。4キロになったんですか。成長って早いものですね。♪
keiko
2010/12/07 22:56
お気に入りの毛布があれば安心ですよね。
相変わらず可愛いと思いました。肉球もピンクで思わず触りたくなるような感じです。
ありあけのハーバー大好きです
おばちゃん
2010/12/08 00:00
なんてかわいいんでしょう。
ホント最高に可愛い。
二人が抱き合って寝る
癒されるし、ずっと眺めていたいです。
他では見たことないです。こんな可愛く寝るネコちゃん。
いつも、ありがとうございます。肉球も
yachi
2010/12/08 00:33
可愛いです!
しろチャンのピンクのあんよ
Chu〜したいなぁ
Maria
2010/12/08 04:11
お気に入りの毛布、赤ちゃんも同じですね。あま〜い匂いがするのかしら。
ピンクの肉球きれい!かわいい!!
南十字星
2010/12/08 10:59
ブランケットお気に入りなんですね♪
肉球可愛い〜触ってみたいです〜(*^-^)
さあや
2010/12/08 19:05
しろとぐんも大きくなったんですね。
ちなみに人間の1年だと体重は11kg前後、身長は80cmくらいでしょうか。
たぶん、ありあけのハーバーも食べると思いますよ。
子供の成長は楽しみですが、自分はゆっくり時間が流れてほしいです。(^^)
ootsuka
2010/12/08 20:02
お二方、仲良く気持良さそうに眠って
いますね〜!私も猫だったら、仲間に
いれて欲しいくらい。
プーさんのブランケット、安心するの
かな?温かで優しく包まれる感覚は、
人間もリラックスしますよね。

『ありあけのハーバー』北海道にいる
と馴染みがありませんが、美味しそう!
みらい
2010/12/08 22:21
ありあけのハーバー、大好きです♪
横浜の伯母から毎年送ってもらっています。
倒産したと聞いた時はショックでしたが、復活して良かった〜!
よしこ
2010/12/08 22:25
この二人は良く眠りますね。うふふ。
肉球って、思わずさわってみたくなりますよね。くにゅっとおしてみたり、こちょこちょってくすぐってみたり。。。
くすぐったい、って思うのかな。
黎明
2010/12/08 22:25
しろちゃんぐんちゃん気持ちよさそうにねてる〜。
小さいときから使っているブランケットだから
安心して寝られるんでしょうね。
見てても飽きませんね。
ふうちゃん
2010/12/09 00:02
 そりゃそうですよ、だって『ぷ〜先生』ですもの。
 これで落ち着かない生物なんていないっすよ

byこれで落ち着く生物の1人
みず
2010/12/09 00:30
こんばんは。
定番のお菓子、元祖のお菓子ってさすがにおいしいですね。
ハーバー、鳩サブレ、萩の月、ピーセン・・・・
但し、自分ではなぜか買う機会がないのも不思議。
MIDDLE-MAX
2010/12/09 01:06
かわいくて仲良しで
いつも癒されます。
肉球柔らかそう・・・
Katsumi
2010/12/09 01:07
いつもピッタリ仲のよいふたり^^癒されます♪
ピンクの肉球は本当にきれいですね。
ありあけのハーバー、地元で近くでも売っているのに、
いつでも食べられると思うと、食べる機会を失う・・・
enjoyママ
2010/12/09 01:32
いつみても、仲のいい2人ですね。よかったら、私のベージでネコ鍋を紹介していますので、遊びにおいでくださいませ。
ブやんパパ
2010/12/09 07:45
いつも可愛いねぇ〜でも4Kgですか?
大きくなったんだねぇ。
もう1年すぎるとほとんど大きくならないよねぇ。
麗亜も今の3分の1くらいだったのに…。
お気に入りのブランケットいいね。
あなきん
2010/12/09 13:48
赤ちゃんの時から使ってるブランケット。。。
しろくんもぐんちゃんも大事に使ってくれてるんですね^^v
安心して眠れるブランケット♪
秘密兵器ですね^^v
まりけけ
2010/12/09 16:01
プーさんのブランケット暖かそうで可愛い。
赤ちゃんの頃からのなつかしい匂いがして
落ち着くのかな??
肉球きれい
まっちょ
2010/12/09 17:58
コメントありがとうございます。
改めて、凄い人気のあるブログですね。
ネコちゃんたちも、かわいいです。また、伺います。
Tomi-
2010/12/09 19:55
こんばんは
にゃんこも赤ちゃんのときから使っているブランケットはいつまでも愛着があるのですね 人間の子供と一緒ですね
写真では細く見えるのにもう4キロになったのですね
シロちゃんは男の子だからもう少し大きくなるかも・・ですね
「ありあけのハーバー」は昔転勤で横浜に住んでいる頃子供が好きでよく食べていました
包装が変わりましたね・懐かしいです
えっちゃん
2010/12/09 21:25
しろちゃんの肉球、きれいなピンク色ですね〜
ダーシーは最近赤くなってきちゃいました…
ありあけのハーバー、懐かしいですね。名作です!
CMソングを思い出します…ありあけの〜ハ〜バ〜♪
H&N
2010/12/09 21:35
あんちゃんも赤ちゃんの頃からつかってるブランケットです。
プーさんのブランケット、しろぐんちゃんにしっくり来てますネ!
20倍か〜大きくなったね!
あんちゃんは30倍だけど、、、(笑)
トモ
2010/12/09 21:55
こんばんは!
赤ちゃんの時からのブランケット、やっぱり安心するんですね。ちゃんとわかっているんだなぁと感心しちゃいました。
成長は本当に早くて驚きますね。
肉球もぷっくりつやつやで、思わずぷにゅぷにゅ触りたくなりました
エルモママ
2010/12/09 22:02
ブランケットしろちゃん ぐんちゃんも赤ちゃんの頃を、
思い出すのかも。。。
1歳5ヶ月!!早いですね〜っ あっウチもだ
子猫の時期は、あっという間でしたねっ
9353そら
2010/12/09 22:30
人間の子供でも、赤ちゃんの時の毛布などは、離せない時期があります。
きっと、猫ちゃん達も、ほっとするのでしょうね。可愛いですね。
しろちゃんの肉球、ピンク色をしているのですね。柔らかそうで触りたくなります。

ありあけのハーバーは、横浜名物ですが、最近食べた事がありません。今度買って食べようと思いました。(*^_^*)
momiji
2010/12/09 22:53
いつも一緒のおふたりですね。
仲が良すぎて毛布の取り合いなんてしない?のでしょうか。

肉球、きれいですね。わんこは外を散歩で歩き回るのでザラザラしています。
リョク父
2010/12/09 22:55
体は大きくなっても二人で一緒に寝ている姿は全然変わりませんね☆
(^v^)/
微笑ましい姿ですヨ☆
来たーねこさん
2010/12/09 23:13
肉球もピンク色でかわいい。マッサージしたいですね^^
たかじい
2010/12/10 00:14
本当に大きくなりましたね!顔つきも凛々しいです
もうあまり大きくならないですよね、きっと。
このままスマートな、しろちゃん&ぐんちゃんでいてくださ〜い
このお菓子、昔 食べたことある気がします。有名なんですね。
ひじ丸
2010/12/10 00:26
小さい頃から使ってる毛布は、2匹のお気に入りなんですね!
安心した様子で一緒に寝てるしろちゃんとぐんちゃん…
可愛いです〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
しろちゃんのピンクの肉球も可愛いな♪
ありあけのハーバー美味しいですよね( ̄m ̄〃)
かず
2010/12/10 00:52
いつも2匹くっついていてかわいらしいですね。
しろちゃんぐんちゃん4kgですか。細いからそんなにあるようには見えないですけど、体が大きいんでしょうね。
ピンクの肉球かわいい
めるたろう
2010/12/10 01:13
気持ち玉ありがとうございます。
私も猫好きです!。冬、私が小さい時は夜に抱いて寝てました。ちょっと前まで我が家でも猫を飼っていましたが家の隣の道路で轢かれてしまって・・・。
しろとぐんちゃん可愛がって下さい。
白猫
2010/12/10 10:26
何度見ても可愛いですね
ネコちゃんは寒がりですから、これからの季節は更にブランケットが大活躍しますね!!
ところで、いつもゲージに入って寝るのですか?
昔、田舎で飼っていた猫は夜な夜な飼い主の布団の中にもぐり込んできて寝てたもんですから(笑
しげっち
2010/12/10 12:38
こんにちは。
しろ&ぐんにとっては安心のブランケットなんですね。それにしても寝顔が可愛いですね。
毎日日曜人
2010/12/10 13:24
我がブログにお越しいただき、気持ち玉ありがとうございます。
こんないろんなことをアップしてますので気が向いたらまた遊びに来てください。
猫とか犬とかはなかなか飼えない状況なので、こういうところで見させていただいて我慢しています。
はるばる
2010/12/10 13:56
dragon pearlさん 、コメントありがとうございます。
しろちゃんもぐんちゃんも、きっと赤ちゃんの頃に使っていたのを感覚的に覚えているのかもしれませんね
くり大福
2010/12/10 14:16
「くまのプーさん」のブランケット しろ君とぐんちゃんのお気に入りなんですね
大切な宝物ですね
二人とも気持ちよさそうに眠っていて寝顔が可愛いです♡
しろ君の肉球 つやつやで綺麗ですね。
お手入れとかしているんですか?
るんるん
2010/12/10 23:20
こんばんは〜
しろちゃんとぐんちゃん ほんといつも仲良しさんですね〜〜
赤ちゃんの頃からの「くまのプーさん」のブランケット
手放せませんね。
しろちゃんの肉球 かわいいですね。触ってみたいです。(笑) 
primrose
2010/12/11 00:05
きれいな肉球〜♪
今日も仲良しさんで寝てますね〜。可愛いなぁ〜。
まゆぼん
2010/12/11 16:05
ほんと(☆・艸・)。゚.o。カワェェ。o.゚。って言葉しかみつからないわ(*´ω`*)ポッ♪
癒されるね(*´ω`*)ポッ♪
チャチャ♪
2010/12/11 20:18
おはようございます♪
それにしても綺麗な肉球です!
触ってみたくなります(笑
気になるな〜どうしても気になる!
dragon pearlさんはありあけのハーバーのCM知っているのかな〜
あ〜気になる(爆
クッキー
2010/12/12 07:42
dragon pearlさん、おはようございます。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
動物の仕草って、ほんと癒されますよね。
しろちゃんとぐんちゃんの可愛い仕草を見逃さず、いつもバッチリ写されていますね。(ナイス!)
kirari
2010/12/12 08:43
お気に入りのブランケットで、今日もお昼寝ですか?
かわいいですねぇ、相変わらず。
もう、これぐらいで成長は止まるんでしょうかね。
しなやかな足には、いつもみりょくを感じてマス
みっちょん
2010/12/12 15:30
相変わらずの仲良し♪
魔法のブランケットは大のお気に入りなんですねぇ!
気持ち良さそうに寝てますねzzz
しろちゃんの肉球! ツヤツヤしてて可愛すぎます☆☆☆
キャプテン アフリカ
2010/12/12 21:56
訪問頂いて有難うございました。
ご無沙汰でごめんなさい。
此方は何時お邪魔しても可愛いにゃんちゃんに癒されます。
ニッコリして帰ります。
美和
2010/12/13 15:06
うちもプーさんのブランケットあります^^
ネコちゃんもブランケット好きなんですね〜
初め200グラムってすごい小ささですね!
しろちゃんの肉球ピンクできれーい♪
ワンコはお外に出るのでいつの間にか黒ずんでしまいました(涙
eri
2010/12/13 23:17
白いあんよにピンクの肉球、お菓子のような色どりがもう絶妙!
この猫の肉球の可愛さったら♪
・・・私すごい肉球フェチかも!(笑)

ブログ、とうとう画像がいっぱいになっちゃったのでブログ移転しました!
(デジイチ買ってから、ウエブリブログの画像ファイルの縮小機能だけに任せて入れてたら、あまり小さくせずに次々入れちゃってたらしく、ついにいっぱいに・・・)
新しいブログの方にも、どうぞ遊びにいらしてくださいね!
マク
2010/12/14 00:29
こんにちは
お顔をくっつけて^^なんて可愛いのでしょう。

ありあけのハーバー 時々は口に入ります♪
tatukie
2010/12/14 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Disney blanket POOH dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる