dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Pittari gottunko

<<   作成日時 : 2010/10/19 09:47   >>

かわいい ブログ気持玉 304 / トラックバック 0 / コメント 55

最近、急に寒くなってきましたね。

画像
画像
画像
画像

昨日と今日とで、10度以上の温度差があるという日々が続きましたよね。最近の天気は厳しいです。
猫ちゃんの体温は38℃ぐらいと言われているので、人間より寒さを敏感に感じているんだろうなぁ。
しろぐんは痩せっぽちなので、人一倍(いや、猫一倍)寒いのではと思い、寒い時はブランケットを即用意。
赤ちゃんの時に何度も風邪をひいてしまったこともあり、ちょっと神経質になってしまっている所もあるかも。
今日もラブラブだね、しろぐん。ふたりを見ていると本当に癒さるので、私の心はポッカポカ。
今回はいろんな角度でしろぐんの寝顔を撮影してみました。



お ま け

画像画像














四季物語「春のときめきうどん」「秋のときめきうどん」を食べ比べてみた結果、私は・・・・。
のほうが好きかなぁ。違いは干しエビとシャケだと思うのですが、干しエビ好きなので春の勝ち!
四季物語という事で全部制覇しようと思っていたのですが、第2弾の夏を見逃してしまったみたい・・・・
CMに出演しているジェロさんは素敵な方ですよねぇ。日本語も歌も上手だし尊敬しています。素晴らしい

マルちゃん四季物語 (東洋水産) http://www.shiki-monogatari.jp/


体調も安定し、昨日から通常通りの食事に戻っております。ご心配をおかけ致しました。
こころ温まるお言葉をありがとう。皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 304
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す!
通常通りのお食事に戻られたということ伺って安心しています。
でも、気温差激しくなってきた今日この頃デス。
くれぐれも無理をなさらないよう願っています。
私もしろ&ぐんのお二人に癒されています☆
ありがとうございます♪
sakura-sunsun
2010/10/19 10:19
ん? 熱っぽい? どれどれ・・・
って感じがなんとも・・・GOOD♪
fiat500
2010/10/19 10:31
しろちゃんぐんちゃんのごっつんこ寝んね、かわいいですね〜♪お互いの温もりを感じながら寝ているのかな。
dragon pearlさんも体調が戻られてよかったです。これから朝晩冷え込むようになりますので、あまりご無理なさらないようにお大事になさってくださいね。
兼業主婦
2010/10/19 11:03
食べられるようになってよかったですねぇ。
今年の夏は本当に暑かったし体調管理難しいのでくれぐれもお身体大切に!ぐんちゃんとしろちゃんに癒されておられると思うけど!
あなきん
2010/10/19 11:37
すっかりお元気になられたようで、良かったです。
もうすっかり秋の様子ですが、なんだかとても寒いですね。
冬は、すぐに来ちゃいそうですね〜。
いつも、しろちゃん、ぐんちゃんの寝顔を見ています。
こちらの、気持もゆったりしてきて、一緒に眠りたくなりますね。。
癒されますよ〜。

2010/10/19 12:08
お具合悪かったのですね。
お元気になってよかった!!
猫ちゃん、早くも冬仕度ですね。
こんなに可愛がられて幸せだわ。
ハッピー
2010/10/19 12:15
体調、戻られて、よかったですね。食べられる喜びは何にも勝りますもんね。
ぐんちゃ、しろちゃん、相変わらずラブラブですね。見ているこちらが、癒されます。
もうすぐ、冬支度なんですね。
四季物語カップ麺、こんなのがあったんですね。夏はやっぱりシーフードかな?冬にご期待!
みっちょん
2010/10/19 12:46
こんにちは。
どの角度から見ても、可愛いし、癒されます
ホント、ぽっかぽかになりますね!!ほっこり!!
もう体調戻りましたか???気温差も激しいし、無理しないでくださいね
ゆめまる
2010/10/19 12:53
寒くなってきていますから
油断せずにしっかり治してくださいね!
しろ・ぐんちゃんに暖めてもらってください♪
バサパパ
2010/10/19 13:11
今日は北海道で初氷が張ったそうですね。
朝晩めっきり寒さを感じるようになりました。
しろちゃん、ぐんちゃん寒がりなんですね。
我が家のワン公も夏は長々と寝ていましたが、
今は体を丸めて寝ています・温度に敏感なんですね。
カメさん
2010/10/19 14:13
こんにちは。
今日は寒いですね。こんな日は、しろ、ぐんを見て心暖まると致しましょう。
気持玉をお送り頂きありがとうございます。
毎日日曜人
2010/10/19 14:25
こんにちは^^
日中はともかく、朝晩はかなり気温が低くなってきましたね・・・
今日は太陽も顔を出さず肌寒いです 
しろ君も、ぐんちゃんもブランケットに包まって、
ピッタリ寄り添ってますね〜〜〜
ホント、見てるだけでも癒されます!

体調が良くなられたようで、安心しました!
普通に食べられるって、嬉しいことですよね〜〜〜
Kazzy
2010/10/19 15:20
体調戻られてよかったですね。
もう冬支度ですね。
しろちゃん、ぐんちゃんは今日もお顔くっつけて寝てますね。
見てるだけで癒されます
四季物語なんていうカップ麺があるのですか〜。
冬はどうなるんでしょうね。楽しみですね^^
さあや
2010/10/19 15:55
こんばんは。
朝晩と昼間の気温差がスゴくて 体温調整が難しいですよね。
でも 心地よい季節です。
しろちゃんとぐんちゃんの間に入って一緒に眠りたいです〜
私も頭ごっつんこしたいです。
あ〜 ダメダメ そ〜っと寝かしてあげなきゃ。
幸せ気分になれる写真ありがとうございます。
にゃーちゃん
2010/10/19 17:40
最近、朝晩は余計に寒くなってきたので毛布なんかが恋しくなってきましたね。
こういうときってネコちゃんに囲まれて寝たらとても暖かそうですね。
気まま
2010/10/19 17:44
癒される〜
しろくんとぐんくんはいつもごっつんこですね♪
四季物語だぁ〜!
昨日応募しました。1000名に当たるからdragon pearlさんも応募してみて〜♪
にむトラ
2010/10/19 17:53
オデコがピタッとくっついて、あったかそうですね^^
マルちゃん製品は子供の頃から親しんで、私も好きです^^

さてさて体調の件ですが、いつものお食事に戻ったとの事何よりです。
「メシ喰わざれば 力なし」ですよ♪
どうぞ、お大切になさって下さいませ。
昇り龍
2010/10/19 17:53
 今日はDragon Pearlさんお元気ですか。
 病気だったんですね、お加減はよろしいですか?無理をしないようにしてくださいね、巷では悪性の風邪が流行っているようですから。
 可愛い寝姿のネコちゃんたち、どんな夢を見ているのか、気になりました。
donatadeshoka
2010/10/19 18:19
初めまして!気持ち玉ありがとうございました。
しろちゃんとぐんちゃんが仲良しで癒されます。うちのキジトラ猫(女のこ)はもう13歳なのですが、いちど弟を連れてきたら完全拒否で、残念ながら猫二匹は叶わなかったのですが子猫からなら大丈夫ですね。
体調崩されていたのですね?猫ちゃんのためにも元気になって下さいね。
ちあ吉
2010/10/19 18:44
 可愛い寝顔のしろ君ぐんちゃん。
二人?・・・ツーニャンの為にも 元気でないとね !(^^)! 
でも お元気になられて良かったですね   
快気祝いです けーきよく!  (^^ゞ 
みなみ風 
2010/10/19 18:54
急に肌寒さを感じるようになりましたね〜
しろちゃんとぐんちゃんもこれから大変ですね(*^-^)♪
マリー
2010/10/19 19:15
こんばんは。
気持玉ありがとうございます。
写真を見てもほのぼのとして癒されますょ
ほんとうに可愛いですね〜
普通の食事が食べられるようになって良かったですね。
朝晩寒さを感じるこの頃 これからも気をつけてくださいね。
もんこ
2010/10/19 19:32
夏は青唐辛子でしたね。
ピリリと辛くて、夏向きでしたが、我が家は辛いもの全然だめなので、一度味見しただけで食べませんでした。
私も、春が美味しかったです。
suzzy
2010/10/19 19:45
寒くなってくると、ニャンコが丸くなっている姿が
一番温かそうでいいですね(~o~)
moumou.h53
2010/10/19 20:35
こんばんは。
気持玉を頂き有難うございました。
お具合悪かったのですね。お元気になられて良かったですね。
もうすっかり秋の季節で、朝夕が寒さを感じるこの頃です。猫ちゃん、早くも冬支度ですね、本当に寝てる姿が可愛いですね〜。
花ちゃん
2010/10/19 20:46
気温差が激しくて、体調管理が難しいですよね(;´Д`A
毎日、何を着たら良いか悩んじゃいます(・"・;)
猫たちも暖かい場所を探して寝ていることが多くなりました。
犬たちは涼しくなってバテなくなり…元気!元気!!
しろちゃんとぐんちゃんは、くっ付いて寝るから、
暖かそう(〃∇〃)♪可愛いですね〜
かず
2010/10/19 23:02
気温が違ってくると風邪をひかないように
気をつけてあげないといけないのでこの季節
気をつかいますね。
でもふたりくっついて寝ているとあったかそう。
ふうちゃん
2010/10/19 23:47
おはようございます♪
今朝も寒い感じです〜
しろちゃんとぐんちゃんの暖かそうなお写真がなによりです。
おうどんもそうだけど(笑
これからどんどん寒くなります。
あまり無理せず体調きおつけてお過ごし下さいね♪
クッキー
2010/10/20 05:37
おでこタッチでハートの形で寝ているシロさんグンさん
可愛いですネ☆
(^v^)/
来たーネコさん
2010/10/20 05:51
おはようございます。
元気になられてヨカッタです。

こちらの2人のネコさんには、ホントに癒されますね。

いつもかわいい写真をありがとうございます。
koji
2010/10/20 08:22
寒くなっていて 二人で温めあうようにして 寝ている姿 愛おしいですね。
食事がちゃんと摂れると 回復も早いって言いますよね。すっかり栄養を取って 元気を取り戻してくださいね。
丸み
2010/10/20 15:01
いつもいつも本当に癒されます♪可愛いですね〜。
体調悪かったのですね。食欲が戻って来て良かったです!!
まゆぼん
2010/10/20 15:10
今、↓見て、びっくりしました。
急性腸炎だなんて…
私も日記の欄に記載していますが、虚血性腸炎で入院経験有りです(^^ゞ
その時は、健康の有難さを実感しましたが、月日が経つと…(-.-)
なので、dragon pearlさん本当に気を付けて下さいね〜。
まずは、私の場合だけど、食生活が大事です(^^ゞ
しろちゃん、ぐんちゃんに会えないのは、寂しいものね〜。
りん子
2010/10/20 15:32
(=^・^=)仲良く寄り添ってぐっすりと気持ち良さそうだにゃ〜ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

四季のうどん、らーめん、焼きそばと美味しそうな物がありますね。ヾ(´ρ`)〃
シロネコ
2010/10/20 15:44
しろ&ぐんちゃん、あったか幸せそう〜。
いいなぁ〜。ほっこりしますね。

カップのおうどん、美味しそうですね。
インスタントとはいえ、最近のは出汁も麺も
工夫されていて、美味しいですよね。
今の季節にぴったり&お腹にもやさしい食べ物
ですね。
みらい
2010/10/20 16:15
朝晩冷えてきましたね。ぐんちゃん、しろちゃんにいつも癒されています。御写真でこんなに可愛いのですから、毎日行動を共にしておられたらもうたまらないでしょう。
お身体良くなられたご様子良かったですね。お大事にしてください。
南十字星
2010/10/20 16:40
体の調子が少しずつ戻られて本当に良かったです。
安心しました
でも、毎日寒いので(特に明日は今日より寒くなるようですね)
暖かくして美味しい物をたっくさん食べて もっと元気になって下さいね
しろちゃんとぐんちゃん いつも綺麗に暖かくしてもらって羨ましいです。
ふかふかのお布団、気持ちよさそうですね

今のカップ麺は随分工夫されているんですね。
味も美味しいと思いますが、カップがお洒落で素敵
るんるん
2010/10/20 16:53
オデココツンしてるのかな〜♪仲良い2人羨ましいとクリームが言ってます。

うちはたまにアタシとオデココツンしてますが、何故かウットリしてます(笑)

春のときめきは食べました!!夏はやはり暑いせいか逃しました〜(爆)

秋ももう出てるんですね〜♪
eri
2010/10/20 20:39
体調が戻られているようで本当に良かった。これからの季節に備えて、どうか今後もくれぐれもお大事に!

しろちゃん、ぐんちゃんは愛らしい!!もうほんとにほんとにほんとにかわいいです!
写真撮ってるとき、かわいくってしょうがないんだろうな、というのが伝わります。
私も入れて〜
黎明
2010/10/21 02:13
おはようございます<(_ _)>
今朝もだいぶ冷え込んでいますが?
身体の調子はいかがですか?
ネコちゃんの可愛い寝顔癒されますね。
マルちゃん四季物語・・秋色カラー
どれも美味しそうですね(^_^)v
そして、いつもハナミズキに
たくさんの気持玉を有難うございます(^^♪
ハナミズキ
2010/10/21 07:27
おでここっつんこしてかわいいなぁ〜^^v
とってもあったかそうですね♪
私も、入れて欲しい〜^^;
今日は、寒いですぅ〜><
まりけけ
2010/10/21 11:10
こんばんは
体調が戻られたようで良かったですね
でもまだ気温も不安定です 無理しないでくださいね
シロちゃんもグンちゃんもくっついて寝るのが気持ち良い季節が来ましたね
今からくっ付いてブランケットかけていたら冬にはどうするの〜〜

えっちゃん
2010/10/21 22:54
しろちゃんとぐんちゃん いつ見てもかわいいですね。
ぴったりくっついて。。。気持ち良さそうです。
体調が戻られて お食事も通常通りのものになりましたとのこと
ほんと良かったでした。
くれぐれもお大事にして下さいね。
primrose
2010/10/21 23:44
今年の暑さは、人間にもニャンコにも厳しかったですよねぇ(−_−#)パパの周りでも、今頃になって風邪引きさんが増えてきてますヨΣ(・□・;)
ニャンズのゴッツンコ、いつ見ても癒されますネ( ´ ▽ ` )ノdragon pearlさん同様、ポカポカした気持ちになりますヨ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/10/22 11:17
おでこくっつけあって寝てる姿が可愛い〜
相変わらず仲良いですね〜
ポンポコママ
2010/10/22 19:35
体調が戻られたとのこと、本当に良かったですね。
とはいっても、変わりやすい気候の中、まだまだ無理はなさらないように。
しろちゃん、ぐんちゃんの仲良しっぷりに私の心もほんわかほんわか。
エルモママ
2010/10/22 22:00
おでこ、ごっつんこかわいいなぁ〜
二人でくっついていると暖かいでしょうね

体調が良くなってきているようで安心しました。
寒暖の差が激しいので、これでもかー!ってくらい暖かくしてくださいね〜  うちは2・3日前からファンヒーターをつけてますよ。私が超寒がりなんで〜。
ひじ丸
2010/10/23 00:03
こんにちは。
体調よくなられれて良かったですね
これから寒くなります、無理は禁物ですよ。
しろちゃん、ぐんちゃん仲良くおっでこ寄せ合って寝てる
姿癒されます。
陸&クロ
2010/10/23 14:06
うんうん、癒される姿です♪
いつも癒されてますがこの二人の寝姿には本当に癒されますね!!
本当に仲の良い証拠です。
そして体調が回復されて良かったです!
これからの気温の変化にも気を付けて下さいね。
キャプテン アフリカ
2010/10/23 21:15
こんばんは。
頭をつけて寝ている姿、癒されます。
ぐんちゃんの手がしろ君を包み込むように寝ているんですね。
きょうだい猫は本当に仲がいいんだなと思いました。
多頭飼いをされる方は幸せ倍増なんでしょうね〜。
しょこりん
2010/10/24 20:07
春バージョンに続き、秋が出てるんですネ♪
変わらず可愛い寝顔ですネ。
冬になったら、2ニャンズと一緒に寝たら温かいよ〜♪
O
2010/10/24 23:20
本当に寒くなってきましたよね。。。
ルイも急な寒さでお腹を壊したみたいでしたが、今やっと落ち着きました(>_<)
るぴ
2010/10/25 15:06
トップの写真! ほんと私の心もポカポカにしてもらえました♪
ありがとうございます。^^
寒くなってきたので、うちのワンたちも私の部屋で一緒に寝ています。
動物の寝顔を見てると気持ちがほわ〜っとなりますね〜*
明美歌
2010/10/25 23:11
 月1くらいしか来れてないけど、ここに来ると、ほんと、しろちゃん&ぐんちゃんに癒されます
みず
2010/10/26 02:30
写真もきれいでまとまったblogですね。ネコチャン達への愛情を感じます。(^O^)/
アウトバックダブルアール
2010/10/30 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pittari gottunko dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる