dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Face to face

<<   作成日時 : 2010/10/05 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 52

このふたり、完全に爆睡状態であります。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

ケージを揺らしても、体を揺らしてもめったに起きないしろぐん。緊張感のないふたり。
今日はぐんしろに寄り添って寝ていますね〜。首を立てて寄り添う時、首が痛くならないのか不思議。
たまに、伸びたり寝返りをうったりしていますが、この態勢はあまり変わりません。
伸びた時のしろのこの手の長さ、ピーンとなってますね。ここでは見えませんが、特に後ろ足が長〜いしろ
夜の運動会。戦闘態勢で突進するので、目を離せません。キッチンマットで滑るのが一番楽しいみたいです。
夜中、お外から物音がしたのでぐんがチェックをしています。しろは「何してるの?」といつも呑気。


お ま け

画像

お花屋さんに行ったら、可愛いシャコバサボテンを見つけたので衝動買いしちゃいました。
既に、赤とピンクのシャコバサボテンがお家にあるのですが、白とピンクの混合が可愛かったので購入!
皆さん、御存じですか?「花とみどりのギフト券(4種類)」が、2010年10月31日で引き換え終了になることを。

「花とみどりのギフト券」についての詳しい説明はコチラです。 http://www.jfpa.co.jp/info/100717.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 255
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず 仲良しコンビですね。うちの子達は 寝ていてもちょっと近づいてカメラを向けようとすると 目を覚ましてしまいます。お外暮らしなので 警戒心が強いようです。
お外で物音がしたときの 反応の違いがおもしろいですね。
丸み
2010/10/05 10:09
お母さんの自転車の後ろでグッタリと爆睡している子供もすごいけど〜♪
シャコバサボテンが咲く季節になってきましたね。
12月からお正月咲いてくれるのでお部屋が楽しくなります〜♪
もうヘトヘト
2010/10/05 10:37
ぐっすりとおねむの後には夜に運動会ですか〜、ハラハラドキドキ状態ですね^^
ホヌ(海ガメ)の絵柄にも「何コレ、生き物?」と、興味があるのかもしれませんよ〜♪
昇り龍
2010/10/05 12:43
こんにちは
本当に仲良しで羨ましいですね
しろちゃんがぐんちゃんに甘えていることが多いみたいですね〜
不審者?のチェックもぐんちゃんに任せてしろちゃんは「なあに〜?」って
しろちゃんは男の子 ぐんちゃんは女の子ではなかったっけ
にゃんこの世界も女性が強くなったのかしら

えっちゃん
2010/10/05 13:48
いつ見ても二人の添い寝姿はとっても可愛くって癒されます☆優しいままに見守られて安心しきっている感じですね。
しろちゃんはのんびりさんで、ぐんちゃんは好奇心旺盛なのかな。二人の反応が対照的で面白いですね。
兼業主婦
2010/10/05 13:54
ぐんちゃんがしろ君に寄り添ってる寝顔、超カワイイ
とても気持ち良さそうなのでこちらもハッピーになれますね。
「花とみどりのギフト券」今月中なんですか?
お財布に2枚入っていたと思うので今月中に使わないと.....。
1枚1000円の券だったので、私もシャコバサボテン買おうかな。
sometimes
2010/10/05 14:37
伸びをしてるしろちゃん・・・アクロバティックですね〜♪
流石! しかし・・・下になってるぐんちゃんも・・・根性ありますね!(笑)
fiat500
2010/10/05 14:50
しろちゃん、ぐんちゃん爆睡ですか。
何の心配も無いので安心しているのですね。
羨ましい・私は年中睡眠不足です。
カメさん
2010/10/05 15:14
ウチのノンもかなり手足が長いんですけど、ぐんちゃん、しろちゃんも長いですよね。しろちゃんの方が性格は大胆みたいですね。みると同じですね(*^_^*)
シャコバサボテン、綺麗ですね。以前挿し芽で増やしたのが懐かしくなりました・・(=^・^=)
ノア
2010/10/05 16:21
爆睡中の二人、かわいい
よく疲れませんね。写真を撮られることを意識して寝てる?まさかね…。
ほんとに手足が長いですね。しなやかな体つきが羨ましい?!
シャコバサボテン、きれいですね。華やかな感じになっていいですね。
みっちょん
2010/10/05 16:43
こんにちは^^
二人とも完全に爆睡中!
やっぱり一緒に寝てますね〜〜〜
手足をピ〜〜〜ンと伸ばして気持ち良さそう!!
家でも、夜になると運動会始まります 
たまにお相手をせがまれます・・・

花とみどりのギフト券は、終っちゃうのですか・・・?
家でも頂いたこと有りましたが、ホームセンターとかで
使えなかったので、娘にあげちゃいました。。。
Kazzy
2010/10/05 17:41
この2匹を見るといつも和みますねぇ!
シャコバサボテン見るとクリスマスを思い出します!
もう、そんな時期なんですね!
けん
2010/10/05 17:47
あれ〜お手手長いですね!!
ゲージ揺らしても起きないなんてきっと安心しきっているからなのでしょうね。
ホントに気持ちよさそうですね♪
サボテンでもこんなにたくさんお花がさくのですね
茶癒利
2010/10/05 17:52
動物たちが、爆睡できるっていう場所は、スゴく『安全・安心』な『心地いい』場所なんですね。

それが一番幸せカモ(^^)
猫さんたちの寝顔、かわいいですね。
koji
2010/10/05 18:11
顔をくっつけて、今日も爆睡中の二人は可愛いですね♪
今日も癒されました。。
さあや
2010/10/05 18:21
何をしても起きないとうことは相当相当安心していると言うことですね。
暖かい家、暖かい飼い主さん、そして仲の良い兄弟に恵まれてとても幸せそうですね。
気まま
2010/10/05 19:58
すくすく育って何よりですね。お休みはいつもケージなのですか。
健康法師
2010/10/05 20:02
ご訪問、気持ち玉ありがとうございました。
しろちゃんとぐんちゃん、可愛いですね〜
うちのワンコはとうちゃんの膝で爆睡中です

まりりん
2010/10/05 20:09
相変わらずの寝姿。。。くっついてかわいいなぁ〜^^v
しろくん。。。ホントに手が長いですね〜(@@)
ピンとなって伸びて気持ち良さそうです♪
戦闘態勢は、緊迫感がありますね^^;
まりけけ
2010/10/05 20:32
 ふたりして警戒心なく寝ていられるんですね しあわせですね 
見ているこちらまで癒されますねぇ〜 
キッチンマットで滑ってどうやって遊ぶでしょう・・(o^―^o) 
みなみ風
2010/10/05 20:51
こんばんは
可愛いねぇ〜
見ていても飽きないでしょ。
何の夢でも見ているのでしょうね。
かん
2010/10/05 21:00
4枚目の写真は、どーなってるの?(笑)
ノビノビして気持ち良さそうです♪
この2ニャンズはずっと一緒にいることになっていたんでしょうネ
最近猫ちゃんと暮らしたい病が出てきました(^^ゞ
oriver
2010/10/05 21:43
ほんとにほんとにゲージを揺らしても起きないんですか??
安心しきっているのでしょうね
しろちゃん、ぐんちゃん本当に気持ちよさそうに眠っています
シャコバサボテンはいくつか持っていますが、管理が良いと毎年咲いてくれます。
花が終わったら必ず摘んで一節切ると良いんですよね。
るんるん
2010/10/05 21:58
はじめまして。
気持玉ありがとうございます。
しろちゃん・ぐんちゃんとっても
かわいいですね
実は一度のぞかせてもらってました。
気持玉など残す勇気がなかったのですが
かわいいな〜〜と思って…
これからも寄らせて下さいね
まっちょ
2010/10/05 22:46
相変らず、仲良しの2ニャンですね〜〜!
この姿に癒されます〜(* ̄∇ ̄*)
しろちゃんのピーンと伸びたお手手が気になりますね(笑)
かず
2010/10/05 22:55
やっぱりくっついてますね〜
体は大人だけど、寝顔は小さい時のままですよね。
寝ぞうも変わらないんだろうけど、大きくなった分ダイナミックですね。
ちゃわん
2010/10/05 23:20
お互いの頭を枕に、可愛いですね♪
しろちゃんぐんちゃんはいつも仲良しで和みます。
よしこ
2010/10/05 23:48
手? 足? 四足とも言いますね?
ピーンと真っ直ぐで長いですね。(~o~)
moumou.h53
2010/10/06 06:29
お久しぶりでした。
お越し下さってありがとうございました。
この頃齢の所為か、何方が何方かわからなくなる時があります。
失礼お許し下さい。
可愛い猫ちゃんですね。
癒されますね!!
ハッピー
2010/10/06 11:49
こんにちは。
物凄い爆睡状態ですね。猫は安心して爆睡すると四肢を思いっきり伸ばすらしいですね。幸せそうな”しろ”と”ぐん”可愛いですね。
毎日日曜人
2010/10/06 13:37
ホント、いつもネコ団子というのではなくこれは
絶対に抱き合って寝てますよねー。なかなか
こんなにゃんずは見れない光景ですよー。
今日も可愛いしろちゃん、ぐんちゃんですね。
ハリーママ
2010/10/06 16:45
ご無沙汰してました(^人^)、
ほんと、いつみてもぐんちゃんとしろちゃんの
仲良しぶりには癒されます。(*^▽^)v
もっち♪
2010/10/06 17:59
お二方とも仲良く爆睡中ですね〜。
幸せそうな寝ている写真を眺めていたら、
私もすごく眠たくなってきましたよ(笑)
幸せな空気が、伝わりますね。
シャコバサボテン、可愛らしいですね。
お部屋が、華やかになりそう。
みらい
2010/10/06 19:54
こんばんは。
ぐんちゃん、しろちゃん爆睡中可愛いね
仲良く身体を寄せ合って寝てる姿見ていると
癒されます。(^^♪
陸&クロ
2010/10/06 20:11
いつ見ても、仲良く愛くるしい お顔で寝てますね〜
しろちゃん、ぐんちゃんの寝顔がステキです!
兄弟で飼うと楽かもしれませんよね。
夜の運動会も楽しそう♪ でも見てる方は、ハラハラ
したりします。
シャコバサボテン、とても綺麗です。これからが時期
なので見る度に癒されそうですね〜
ニキティキ
2010/10/06 20:46
寝ているときも仲良しのふたりですね。
可愛い寝顔。安心しきっている寝顔を見るとホント、癒されます。
起きてから遊ぶパワーを充電中でしょうか。
リョク父
2010/10/06 22:01
こんばんは!はじめまして♪
拙いブログにご訪問&気持玉を頂きまして
ありがとうございました!!
しろちゃんとぐんちゃん可愛いですね〜。
愛くるしい姿に癒されに…
またこちらにも訪問させて頂きますね(^-^*)♪
DThorserider(みーちゃん)
2010/10/07 00:41
気持玉、ありがとうございます。
ふたりの寝顔が可愛くて、ほんわか暖かい気持ちになりました^^
またおじゃまさせていただきます(^_-)-☆
enjoyママ
2010/10/07 01:14
しろちゃんほんとに足が長いですね。
ウッチャを見ているとうらやましく
思います
ぐんちゃんもしろちゃんも運動神経よさそう。
ふうちゃん
2010/10/07 15:29
いつきてもほんと和みますね。
仲良し猫にゃん。
タイトル通り『Face to face 』ですね(笑)
なお
2010/10/07 16:47
うふふ。
しろちゃん、ぐんちゃん、正面向いてネンネしてるね!
もしかしてdragon pearlさんが寝てる間に写真を撮るのがわかってるのかも!!
「今日も可愛く撮れたかなァ。」なーんて夢見てるかもね♪
上から4番目の写真は2人がどうなってるのか??でしたが、ほのぼの〜って感じが出ていていい感じですね
eri
2010/10/08 00:39
 ニャンズの爆睡写真を見て、とっても眠くなって…と思ったら、もうこんな時間だったんですネ(-_-;)そろそろ寝ないと…ですネ(^^♪
 夜の運動会、楽しそうですネ(^^)/でも、寝たいときにやられると困るんでしょうネ(^_-)-☆★☆
にゃすけ
2010/10/08 03:04
この寝姿が可愛い!!!
キッチンマットで滑るのがお気に入りですか。
そのお写真も見てみたいです(*^-^)♪
マリー
2010/10/08 20:09
超爆睡状態で可愛いですね♪
ニャンは安全な場所でしか眠らないと聞いた事がありますが
これだけ爆睡できるのは dragon pearl さんが傍に着いているからだと思います♪
伸びきった手が綺麗ですね☆
キャプテン アフリカ
2010/10/09 10:08
外をチェックするぐん。
見事に番犬いえ、番猫してますね^^かわいい。
対照的なのんびり屋さんのしろ^^
良いコンビですね〜ww
TAKUTONS
2010/10/09 14:23
久しぶりに覗かせていただきました。
しろ&ぐんちゃん、
相変わらずキュートですね、いや、
ますますかしら〜♪

寛平さん、お元気なんですね♪
花帆
2010/10/09 20:37
おはようございます♪
緊張感なしは安心の裏返しですね〜
無邪気に眠るしろちゃんとぐんちゃん、そんなとことっても癒されますね♪
た〜まに寝姿が芸術的になるんですね(笑
クッキー
2010/10/10 08:02
 今日はDragpn Pearlさんお元気ですか。
 ネコの名前の由来は、一日中眠っているから寝子とつけられたとか。でも寝顔が一番可愛い動物は、ネコを置いて他にはいないとわたしは思います。でも爪が痛いんだよなぁ。
donatadeshoka
2010/10/10 21:45
こんばんは。遅いご訪問です
寝てる姿、相変わらずかわいいですねいつもお顔をくっつけているんですね。左右の位置はいつも決まっているのかなぁ?
ぐんちゃんのお外を覗いている姿とそれを下から見ているしろちゃんが何とも言えずいい感じ 夜の運動会、想像しちゃうなぁ
ひじ丸
2010/10/10 22:51
お昼寝でたまったエネルギー
夜の運動会で元気イッパイ☆
デスね☆
(^v^)/
窓から外を眺める姿がカワイイデスよ☆

来たーネコさん
2010/10/11 21:53
ネコチャンなのにゲージを揺らしても起きないなんて(@_@;)
よっぽど気持ちよく寝てたんですね〜♪
2ニャン一緒だから安心なのかな♪
るぴ
2010/10/12 14:17
初めまして、先日はご訪問有難うございます。
こちらは集合住宅で動物と同居するのはなかなか難しいです。
このお二人はなかなか仲が良さそうで〜
心配事がなさそうで羨ましいです。
小太郎
2010/10/18 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Face to face dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる