dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Basking in the sun & nestle

<<   作成日時 : 2010/09/14 12:09   >>

かわいい ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 57

今日も寄り添い爆睡中のしろぐん

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


美味しいものを食べている夢を見ているのか、ふたりの寝顔はどこか嬉しそうで笑顔っぽいですね。
今日は隣に沢山のスズメちゃんが遊びに来ていたので、網戸にしてお外を見せてあげました。
しろは飽きっぽいので数分観察した後、毛繕いを始めていますね。大あくびの瞬間を撮影できました。
ぐんは姿勢を正し真剣な表情でスズメちゃんを観察。飛び立つたびに「カカカカ」と不思議な声を出します。
しろは手足が長く尻尾も長いんです。お座りしている時、前足に絡みつけている事が多いですね。
スケールでしろの尻尾の長さを図ったら、27cmありました。皆さんの猫ちゃんはどのくらいですか?


お ・ ま ・ け

画像

PURINA のプレゼントに応募したら当選しちゃいました。くじ運がない私に何ともラッキーな御褒美。
私じゃなく、しろぐんの運がいいのかもしれませんね。ネスレさん、ありがとうございました。

NESTLE TOP PAGE http://nestle.jp/#/top/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 267
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
しろちゃんぐんちゃんいつも仲良しで、みていてすごく癒されます。
ぐんちゃん、すずめを見てカカカカって言うことは狩の本能がうずうずしているんですね。これは獲物を見つけたときに出る声みたいですよ。
兼業主婦
2010/09/14 13:38
こんにちは
二人とも仲良く寄り添って気持ち良さそうに寝てますね
お向かいのお坊ちゃんもカラスやスズメを見るとカカカカって言ってる事がありますよ。
ん?しろちゃんの尻尾は27センチですか?長いですね〜
ウチのお嬢ちゃんの尻尾立っても…10センチちょっとくらいかしら?
どてちん28号。
2010/09/14 13:50
しろ君とぐんちゃんは本当に可愛い
お外を見ているぐんちゃんの背筋がピンと伸びてる所がウケマシタ。
しろ君のあくび姿もチャーミングで可愛いです。癒される〜
ネスレさん、太っ腹ですね。
懸賞が流行っているみたいなので私も応募してみようかな。
しょこりん
2010/09/14 13:53
猫は季節に敏感ですね。
部屋に差し込む日差しが長くなって、早くも日向ぼっこをしていることがあります。部屋はエアコンが効いて涼しいので日なたが気持ちよいみたいです。
しろちゃんもそんな感じでしょうか。
しっぽ、ウチも長いですよ。
みるちゃんはラップの芯を通したらピッタンコだったので25センチ(笑)、ノンちゃんはみるよりも長いので27センチくらいかしら〜
尻尾が長いと体長も長いらしいです。
ノア
2010/09/14 14:13
し  しっぽが・・・
魅力的過ぎ・・・くらくら へろへろ・・・♪
fiat500
2010/09/14 15:22
うちの子猫さんたち5人いるうち シッポが長い4人は20センチくらい おしゃもじ状の尻尾の子が15センチで短いしっぽです。
20センチの子達は 足に尻尾を絡ませていることが多いですね。
丸み
2010/09/14 15:22
こんなに暑いのに、ぴったり仲良くくっついて寝るのね!
私なら、蹴っ飛ばしてしまいそう〜♪
もうヘトヘト
2010/09/14 15:59
仲良しで寄り添って寝ている姿って
本当に癒されますネ
ぐんちゃんとしろちゃんを見てると
猫さんって『快適』を見つける
天才だなぁ〜って思います

とっても仲良しでお顔もそっくりだけど
すずめには、お互いの個性が出てますネ

シッポ… うちのミケの渦巻きシッポも
計ってみます!
27センチか〜 長くてキレイです
ツキランジェロまま☆彡
2010/09/14 16:16
こんにちは^^
相変わらず二人寄り添ってますね〜〜〜
ぐんちゃんの方が、狩猟本能が有る?
しろ君の大あくびは、中々取れないショットですよね〜〜
シッポの長さ測った事無いんので、すぐに測ってみたいです!
家のメイも、しろ君くらい有るのかな〜〜〜??
Kazzy
2010/09/14 17:29
初めまして。
気持玉ありがとうございました♪
頂く度にお邪魔してたのですが
今回は改めてご挨拶を . . .
どうぞよろしくです
こちらの「ねこちゃんず」に癒されてる私、
実は飼ってるんですよ。
あわや保健所行きだった♂ネコくんで
複数人の手を経て私のもとへ。
頼りない飼い主の手を煩わすことなく
おっとりとしたネコくんです。
またお邪魔させてくださいね。
ラピスブルー
2010/09/14 17:46
 ぐんちゃんの「カカカカ」ってどんな声なんでしょう?
狩猟の本能? 威嚇なのか 自然界のライオンとかねこ科は
狩りはメスがしますよね 
 ネスレで 犬 猫用 フードあるんですねぇ 
みなみ風 
2010/09/14 17:59
本当ですね! 可愛い笑顔で眠っていますね。
おやおや?ぐんちゃんは、お外のスズメちゃんにくぎづけですか?
これからの時期、窓際で日向ぼっこをして お外を見ていたくなる季節になりますね
しろちゃんのシッポは27p
長いですね!そうすると尻尾でのご挨拶はお上手ですね
家のチビタは23pでした。

当選 凄いですね
届いた時ってワクワクしませんでした?
るんるん
2010/09/14 18:15
いつもかわいい寝顔。。。
ほんと、手足が長くて
シッポもスラリとしてますね(^^)
シッポの長さは測ったことないですが
長い子もいれば短い子もいて
細かったり太かったりと、
シッポも個性がありますね。。。
今度測ってみます(^^)
Katsumi
2010/09/14 18:27
しっぽ長いんですねぇ…!
ウチの政宗はかぎしっぽなので5cmくらいかなぁ…
けん
2010/09/14 18:53
気持ち玉ありがとうございますm(__)m ペコペコ
ねこちゃん達仲がいいんですね〜^^
とっても可愛くて癒されますね✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ^^
2010/09/14 18:58
しっぽが凄く長いんですね・・・
因みに実家で飼っていた愛猫「ミー」は尻尾がとても短く10pほどしかありませんでした。
昔猫の餌と言えば、残飯が当たり前だったんですが・・・
今は年齢に応じた立派なキャットフードが沢山ありますね。
気まま
2010/09/14 19:21
実家の猫はそのぐらいの長さですが、家の猫たちはみーんなしっぽが変な格好なので、長さ不明ではかれません。
まっすぐしっぽがいいなぁ。
suzzy
2010/09/14 19:29
こんばんは。
スズメに飽きて大あくびをする”しろ”ジッとスズメを観察している”ぐん”どちらの表情も可愛いですね。
毎日日曜人
2010/09/14 19:31
いつも一緒で仲のいいのおふたりですね。
日光浴も今まではちょっとつらいものがありましたが、これからは気持ち良くなるでしょうね。
フードのご当選、おめでとうございます。我が家も今度、応募してみましょ。
リョク父
2010/09/14 20:30
ホント♪笑って寝てる〜〜〜〜♪
あくびの写真♪ナイスです^^v
しろくんの尻尾。。。ホントに長いですね〜(@@)
ぐんちゃんは、スズメさんが好きですね^^v
まりけけ
2010/09/14 20:32
いろいろな角度から撮影されたお写真に、今日も和みました^^
なかなかカメラ目線をくれないお二人のようですが、6枚目のあくび(^^?)のお写真が特に惹かれましたです。光と陰のコントラストの中で、平和そのものなイイお顔されてるものですから〜♪
昇り龍
2010/09/14 20:39
何時も2人仲がいいですね
しろちゃんぐんちゃんすずめが好きなんですね
2人を見てるいると、癒されます。
陸&クロ
2010/09/14 20:49
こんばんは
ぐんちゃん真剣にスズメさんを観察していますね
猫の学校があったら優等生になれそうですね
沢山の賞品が当たってよかったですね
きっとしろちゃんぐんちゃんの運が良いのですよ
今度宝くじ買ってみませんか?
えっちゃん
2010/09/14 21:58
渦巻きしっぽ!!かわいい〜♪
おでんは、30cmありました!!
まゆぼん
2010/09/14 22:30
(=^・^=)気持ち良さそうな寝顔だにゃ〜ん。Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
カユワイ〜♪ ≦(∩ェ∩)≧...ニャン
シロネコ
2010/09/14 22:46
仲良しのぐん&しろちゃんですが性格の違いを知るとより面白いですね。
なるほど〜っと思いました。
尻尾の長さうちのそら&りくはどれ位あるだろうか?
聞かれて興味を持ちました。早速、明日計ってみましょう!!
天地猫
2010/09/14 22:55
こんばんは〜('∀'●)
1枚目の寄り添って寝てる姿が超可愛いです〜
疲れも吹き飛び癒されますね♪
まぁっぺ
2010/09/14 23:23
あくびの瞬間って、今までリアルでは何回も見てますが、静止画になるとめちゃめちゃかわいいんですねww
わくわくします(^^)/
TAKUTONS
2010/09/14 23:36
( =>艸<)ムププ いつも仲良しな、しろちゃんとぐんちゃん
ですね!ヽ(=´▽`=)ノ可愛いなぁ〜〜♪
尻尾長いんですね!カッコイイなぁ〜(〃∇〃)
ウチは短いのとカギ尾なんで…(^▽^;)ちょっと憧れ☆彡
かず
2010/09/14 23:41
ぽかぽか日向でお昼寝、いいですね
だんだん寒くなってくると自然に日向へ行きますね。
PURINAのセットいいなぁ〜!うちもPURINAなんですが、最近は若い子向けの味がお気に入りらしくシニア向けとまぜてあげてます。
しっぽ、意外と長いんですね〜  うちも今度計ってみよ!
ひじ丸
2010/09/14 23:43
 やっぱ癒される〜
 猫の尻尾かぁ、、、ご近所に住みついてる野良猫家族、こんなに長くなかった気がします。
 そうそう、懸賞、おめでとうございます
 うちは、こうゆうの、当たったことないです、、、応募した覚えもありませんけど(笑)
みず
2010/09/15 00:00
気持ちだまありがと〜ございます
かわいいねこちゃんがいっぱい^^
4年前うちのわんこのそらちゃんが脱走したきりかえってきません^^;;
さみしいかぎりです^^ここのねこちゃんに癒してもらいます^^
ありがと〜
あかり^^
2010/09/15 00:32
今日くらいからだいぶ涼しくなってくるみたいです。
食欲の秋到来でしょうか☆
しろさんぐんさんもモリモリ食べそうですネ☆
当選オメデトウございます☆

(^v^)/
来たーネコさん
2010/09/15 06:51
いつも、しろちゃん、ぐんちゃんには癒されます。
一瞬をとらえた写真も可愛く撮れていますね。
一緒に生活しているからこその自然な写真だと、感心致します。
momiji
2010/09/15 09:54
しろちゃん しっぽ長いね〜っ
クルンってなって可愛いっ
チョコとモカも、今度計ってみよっと♪
ぐんちゃん野生に、戻ってますよ〜っ
9353そら
2010/09/15 12:32
しろくんは本当にスタイルがいいですね〜。
我が家のレオは尻尾は真っ直ぐで長いんですけど太いんです。
尻尾も太るのかな(笑)
よしこ
2010/09/15 12:50
そっくりな仲良しのおふたりさんでも、
性格はそれぞれなんですね〜
鳥を見て、ねこちゃんって カカカカ と言うんですか
初めて知りましたよ、ネコちゃんはニャーしか言わないと
思ってました(汗)
しっぽ27cm、長いのか解らないけど前足まで巻きつきのって
長そうですね
でもそこがまた可愛いポイント
ひなる
2010/09/15 16:30
相変わらず仲良く寝てますねー。しろちゃんの
尻尾、確かにすごーく長いです。ハリーくんは
22cm、ポアンくんが26cmでした。
ハリーママ
2010/09/15 16:56
ご無沙汰しています。
しろちゃんとぐんちゃんは大きくなりましたね。
大きくなっても可愛さが平行してるからノックアウトです。
ネスレさんのプレゼント、今度私も応募してみまーす。
寝顔はいつ見ても可愛いです
チビ太
2010/09/15 20:38
こんばんは
少し涼しく成って来ましたね。
相変わらず仲良しでいいですね。
可愛いです、観ていても退屈しないのでは
かん
2010/09/15 21:08
やっと秋らしくなってきましたね。
もうしろ&ぐんちゃん可愛くてたまんないです
しろくんの尾っぽ27センチもあるんだ〜。
渦巻き尾っぽ可愛い
mimiy106
2010/09/15 22:38
おはようございます♪
ぐんちゃんとスズメが気になります。
これからもいろんな表情みせてくれそうですね♪
ねこちゃんのしっぽの長さには驚きました(笑
クッキー
2010/09/16 05:48
おはようございまぁ〜す。^^
今日みたいに気温が低くなってくると、窓際の写真も日向ぼっこしているみたいに見えます。
かわいいですね〜
アクビしているトコロとくるんとなったシッポが可愛いです♪
明美歌
2010/09/16 08:52
雨の日の二人はどんなことしてるのかな?
段々寒くなって来ると、日向ぼっこが恋しいですよね。
そこであくびを一発!撮られちゃいましたね(笑)。
長いしっぽ、何だか優雅でいいですね。
みっちょん
2010/09/16 15:22
しろちゃんは手足長いですね〜
モデルになれますね
スズメちゃんたちとはお友達になれそうだったかな^^
洋猫ちゃんの血が入ってるのかな。二人ともすごい小顔で美猫ちゃんですね!
ホント。ほほえんで寝てますねvv
eri
2010/09/16 17:31
先日はコメントありがとうございました。
命の大切さを痛感してます。
仲良しなぐんとしろ。癒されますね。
しっぽ・・・カワユス♪
なお
2010/09/16 17:58
いつも寄り添って寝てて可愛いなぁ・・
私もピュリナの子猫用のサンプル当たりました。
うちの猫はまぐろスープがお気に入りだったようです♪
にむトラ
2010/09/16 18:15
いつも一緒
仲良しでいいなぁ〜
家のキーさんもシッポ長いですよ。
時々シッポを踏んでしまって
「ねこふんじゃった」になります。
Maria
2010/09/17 08:26
ご無沙汰してました(^O^)/
しろちゃんぐんちゃん、なんか大きくなったな〜
しっぽの長さ27センチ…!
長〜いしっぽですね。
うちの場合、ペコは7〜8センチ位でオトに至っては5センチ以外…
ドリフのヒゲダンスのヒゲみたいですよ(^_^;)
※ようやく涼しくなってきました。
猫吉
2010/09/17 08:45
二人とも、同じ夢をみているのかも?(笑)
出来る事なら、夢の中をのぞいてみたい
ものですね〜。
家の猫ちゃんは、シッポの長さ34センチ
でした。でも、体の比率を考えたら、しろ
ちゃん、しっぽ長〜ぃですよね〜!
みらい
2010/09/17 17:37
やっぱり寝顔カワイイですね。
超!!癒されます。
うちのルフィ、ワンコですがシッポ計ってみましたらちょうど20cmでした。。。毛がフサフサしてるからもう少し長いとおもってました。
茶癒利
2010/09/17 18:03
 今日はDragon Pearlさんお元気ですか。
 南米のネコは、どれも長い尻尾をしています。日本のネコのしっポの短い種類は、固有の珍しいネコだと聞いたことがあります。一般的に日本のネコは、尻尾が短い感じですね。
 ネコの顔、かわいいものですね。自然の神が作った最高の愛らしい動物だと、わたしは思いますよ。
donatadeshoka
2010/09/18 01:51
はじめまして。┌|^o^|┘┌|^O^|┘
ツイッターのアイコンがあまりにも可愛いので遊びに来ました。
しろくんとぐんちゃん、癒し猫ちゃんですね。
Bavardage
2010/09/18 15:52
シッポ
可愛いいです♪
バサパパ
2010/09/20 10:43
2ニャンの運がいいのは、dragon pearlさんと出会えたことでも明白ですヨ(^∇^)今回は飼い主にとってもラッキーでしたネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/09/20 14:44
ご無沙汰しています!
久し振りに拝見する しろちゃん&ぐんちゃん♪
何時も変わらず癒されますね!!
しろちゃんの貴重な、アクビの瞬間♪ 最高です◎
懸賞品も凄いですねぇ〜☆
キャプテン アフリカ
2010/09/20 23:05
しろチャンの尻尾マキマキ姿可愛い〜^^
猫ちゃんの尻尾ってツイツイ触りたくなりますよね〜(*^_^*)
るぴ
2010/09/21 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Basking in the sun & nestle dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる