dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Mischief cats

<<   作成日時 : 2010/09/01 10:11   >>

かわいい ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 52

茶目っ気たっぷりのしろぐんは毎日一度は笑わせてくれます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


お気に入りのローラアシュレイのクッションカバーをビリビリにされたので、まる裸になってしまったクッション。
ソファーで何もなかったように澄まして寝ていたしろにプッシュ攻撃!ちょっとやそっとでは動きません。
ぐんはよく「どこを見てるの?」という行動をとります。動物にしか見えない何かなのでしょうか?
WOWWOWの番組表がないと探していたら、ぐんのお腹の下にありました。ぐんはクリップがお気に入り。
ぐんちゃん!女の子なのにヘンな顔になってますよぉ。」年を重ねるごとにオテンバになっています。
ふたり一緒のイカ耳写真を激写。「人相いや猫相が悪いですよ、しろぐん。」やっぱりお顔似てますね。
1年経って体型はしろの方が大きいのですが、性格から考えるとぐんがお姉さんのような気がします。



WachiField

画像

画像画像














このイラストを見た時、「ぐんにソックリ!」と思い何のためらいもなく購入してしまいました。
”森のささやき絵葉書缶”という名前で、缶の中に10枚の絵葉書が入っていました。
後ろにしろと似た猫ちゃんもいるの分かります?真っ白なのでしろとは違うのですがなんか笑えますね。
現在、ふたりの爪切りクシ入れに。しろぐんはブラッシングが大好きなんです。
特にしろは大好きで、缶の音を鳴らすとソファーでスタンバイ。早くやってやってと催促します。

WachiField (わちふぃーるど) http://www.wachi.co.jp/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 246
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
絵葉書の猫ちゃん、本当にそっくりですね。
しろちゃんとぐんちゃんをモデルにしたようです。
可愛い絵葉書、私も探してみますね。
momiji
2010/09/01 10:39
同い年だと女性の方が精神的にお姉さん的なところは、人間と同じ
ですね。揃ってイカミミ姿、まるでシンメトリーだわ〜
ぐんちゃん、絵ハガキデビューかと思っちゃいました。今度はしろ君
のを探してあげてね。
casa blanca
2010/09/01 10:50
うちの子猫さんたちも 体の大きい男子猫さんより 体のちいさい女子猫さんのほうが 性格的には お姉さんです。人間と一緒ですね。
ブラッシング大好きしろちゃん 爪切りも好きかな?
丸み
2010/09/01 11:30
こんにちは。

4枚目のぐんちゃんの顔が気に入りました(*^_^*)
イラストの猫ちゃん、似てますね。
実家のあーちゃんもブラッシングの時、櫛で
床を叩きながらここに来て〜!!というと
一応に背中を向けお座りしますがすぐ飽きて
どこかに逃げようとします(^^ゞ
ひで吉&ひで吉(嫁)
2010/09/01 11:39
いたずらっ子におてんばちゃんっ、イカみみの お顔は、そっくりですねっ
しろちゃん ぐんちゃんは、ブラッシング好きなんですねっ、チョコは、シャーシャー言って逃げまくりですよ〜っ
あっ ダヤンっ似てる〜っ
9353そら
2010/09/01 12:23
ふたり一緒の写真。
全然猫相悪くないですよぉ。凛々しい〜♪
賢そうに写ってますよ^^実際は…?

ダヤンだぁ。
かわいいですよね。うんうん似てる〜(´∀`*)
なお
2010/09/01 12:36
おふたりの幸せそうなお顔みてるとほっとしますねぇ。
本当可愛い表情はみてるだけでいいですね!
イラストも可愛いですね。
あなきん
2010/09/01 12:53
クリップの顔、ナイスです( ´艸`)
ブラッシングを待たれちゃったら、やらない訳にはいかないですね〜
ゆみえ
2010/09/01 13:04
お久しぶりです

相変わらず仲良しさんのしろ&ぐんちゃんですね
絵の猫ちゃん、ぐんちゃんに似てます!
「動物にしか見えない何か」ネコちゃんもあるんだ〜
家はイヌだけど、家もあります!
夜中、何もない壁を見て背中の毛を立ててるので
ちょっぴり怖いです
ひなる
2010/09/01 13:19
目がクリクリで似てますね
可愛い〜♪
ほんにゃんにしてみればなんでもない行動も
こちらにしてみると妙におかしかったり
猫と一緒にいると
毎日楽しいことがいっぱいですよね
ひろぶぅ
2010/09/01 14:50
胸の部分が白くて手の先も白いところがソックリ。
イタズラっぽい雰囲気もぐんちゃんに似てますね。
WachiField は学生の時から好きで、色んなグッズを持っています。
HPを拝見して沢山のグッズがあるのにビックリ!
WachiField のイラスト大好きだったので今度お店に遊びに行ってきます。
久々だなぁ〜。缶は爪切りとクシを入れるケースになったんですね。
しょこりん
2010/09/01 15:19
こんにちは
鼻の頭を隠したらグンちゃんとシロちゃんの区別が付かないかも・・
イカ耳写真で試してみたらやっぱり!!そっくりですね
可愛い絵葉書が入った缶ですね
ネコ好きの人はこんなイラストのハガキを貰ったら大喜びですね
えっちゃん
2010/09/01 16:44
しろちゃんは、缶の音が好きなのね〜♪
イカ耳には、笑えます!
もうヘトヘト
2010/09/01 17:25
やはり成猫になると個性がはっきりしてきたようですね。
でも2匹がとても仲が良いのは小さい頃から変わってないですね。
とても和みます
気まま
2010/09/01 17:51
ふふふ。イカ耳ツーショット、
いい写真ですね(^^)
ポストカードもかわいい。よく似てますね。
私もいいの見つけるとついつう買ってしまいます。
ご存知かもしれませんが
大好きな画家さんで秋吉由紀子さんという方がいらっしゃって、
本当にステキな猫の絵を描かれています。
油絵で原画は高くて買えないけど
ポストカードも沢山出ているようです。
その中にもしろちゃんソックリさんがいましたよ(^^)
http://item.rakuten.co.jp/kittenish/kcd-ya005-9/

コメントいただいていた肉球ベッドですが
コチラです
http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17329&item=FS-1B
ちなみに、むーさんのはMサイズですが
猫ちゃんならSで十分でしょう。
Katsumi
2010/09/01 18:29
しろちゃんぐんちゃん、大きくなりましたね。
すっかり子猫から大人の猫ちゃんの顔になってます。
子猫のときとは違う表情とかしぐさとかしてくれると思うので、楽しみにしてます。
suzzy
2010/09/01 19:33
しろちゃんとぐんちゃんはもうきっと、このまま
仲がイイままというかくっついたまま大きくなって
いくんでしょうね。いろんなお友達のブログを
見てて、親子でも兄弟でもそんなに仲がすごく
イイ訳でもないって子達もたくさんいるみたいだから、
しろちゃんとぐんちゃんってやっぱり凄いです。
ハリーママ
2010/09/01 19:55
しろとぐんも絵葉書の猫ちゃんも、最も好きなタイプの猫です。
私は物心ついた頃から猫と生活していますので、しろとぐんを見ていると子供の頃いっしょにいた猫を思い出します。
本能的に親しみを感じる日本人、日本猫って感じです。
これって本当にほめているんですよ。(^^)
ootsuka
2010/09/01 19:56
こんばんは
しろ、ぐんちゃん何時も仲がいいですね。
鼻の白い処がしろちゃんですか、
三枚目ぐんちゃんいい顔していますね。
立派なネコちゃんになりましたね。
かん
2010/09/01 19:58
いつも仲がいいしろちゃん、ぐんちゃんですね。
今でも同じゲージに入っているのですね。
爪切りもご自分でなるのですか。
我が家はワン公ですがおっかなくて出来ないですよ。
カメさん
2010/09/01 20:10
しろちゃん、ぐんちゃん、大きくなりましたね。
だんだんイタズラも多くなってきますね。1匹でも大変なのに2倍だ!
絵葉書のネコちゃん、そっくりですねかわいいです  うちもブラッシング大好きです。
ひじ丸
2010/09/01 20:32
クッションカバーをびりびりにしちゃったんですか〜
このクリップを噛む調子で破いちゃったのかな。
イカ耳のしろちゃんとぐんちゃん、お顔がそっくりですね。最後の写真をみると、うんうんやっぱりぐんちゃんがお姉さんかな(*^_^*)
ノア
2010/09/01 20:48
まだまだ暑い日が続いてますが。。。
身体の方は大丈夫ですか??
しろ&ぐんちゃんは元気そうですね^^v
イカ耳写真♪とってもいいですね♪
ぐんちゃんがお姉ちゃんっぽいですかぁ〜
しろくんは甘えん坊さんだもんね^^v
まりけけ
2010/09/01 20:52
こんばんわ〜
コメ、気持玉、ありがとうございました〜
とっても嬉しかったです。
ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:

ぐんちゃん、しろちゃん、ほんとにかわいいですね。
暑い日が続いてますが、夏バテしてませんか?
涼しいところを探す名人のねこちゃんだから、きっと一番涼しいところで伸びてるんでしょうね。
また遊びに来てくださいね〜
Qたろ
2010/09/01 21:06
最後の写真、すごい。
なんか、猫の世界の恋愛ドラマのワンシーンを見ているみたい。
心があったかくなる写真ですね。
つぶたん
2010/09/01 21:15
なんだかお顔が少し変わったような気がします(*^_^*)
子猫ちゃんから、大人猫ちゃんへ♪
変わってもキレイなお顔ですネ
イラストの猫ちゃん、似てますネ
目の大きさとか、耳の形とか(*^_^*)
いいものに出会っちゃいましたね
oriver
2010/09/01 21:28
こんばんは^^
いたずら好きな二人に、お気に入りのクッションも
丸裸ですね〜〜〜
でも、可愛いから許しちゃう。。。

二人とも、大人になりましたね!
二人のお目めパッチリ姿、とっても可愛いです 

イラストの猫ちゃんも可愛いですね〜〜〜
ほんと、ぐんちゃんみたい!
即、購入された気持ち、分かります 
Kazzy
2010/09/01 21:57
ぐんちゃんはどこが気になったんでしょうね。
見ているお目目が大きくて、おっこっちゃいそうです
一緒にいる二人はほんと良く似ていますね!!
ピッタリくっ付いて、しろちゃんの方がぐんちゃんに甘えちゃっていますね

「わちふぃーるど」私は好きですよ
免許証入れを今使っています。
可愛いですよね♪
見てすぐに気に入って買ってしまいました
るんるん
2010/09/01 22:31
猫ちゃんはそばにいるだけで幸せな気分にしてくれますよね〜♪
毎日笑顔になれるのは素敵なことです
よしこ
2010/09/01 22:42
久しぶりにしろちゃんとぐんちゃんを見て相変わらず仲がいいですね
いつもしろちゃんもぐんちゃんもきれいだなとおもっていたらブラッシング大好きだったんですね。
ふうちゃん
2010/09/01 22:51

おふたり、いつも仲良しですね。
ねこちゃんもブラッシングが好きなんて、きれい好きなんですね。
我が家のわんこもブラッシングとか、耳掃除が大好きでおとなしくされるがままにしています。
リョク父
2010/09/01 23:06
こんばんは。
えっ!しろとぐんの絵葉書が出たんですか?と一瞬、思ってしまいました。イカ耳顔でオスマシもまた可愛いですね。
毎日日曜人
2010/09/02 01:31
しろちゃんも、ぐんちゃんも表情豊かで可愛いですね♪
こんな顔されたらイタズラも許しちゃいますね(*´∇`*)
いつも仲良しの2匹に癒されますねヽ(=´▽`=)ノ
わちふぃーるど、可愛いですよね!私も好きです!!
かず
2010/09/02 01:39
二人とも、ブラッシングがお気に入りなんですか?
そんなところまで、そっくりなんですね。
目を細めると何となく笑っているようで、癒されますね。
だんだん違った性格を見せ始めても、おもしろいですよね。
成長が楽しみです☆
みっちょん
2010/09/02 04:18
今日も可愛いお写真に感動しています。
クッションカバーがビリビリですか
でも可愛い猫ちゃんなので許せますね♪
ブラッシングが大好き・・・
気持ち良いんですね。
爪切りは怖くないですか?(*^-^)♪
マリー
2010/09/02 04:25
ぐんさんクリップがお気に入りなんですね
カワイイ顔してますよ。
(^v^)/
しろさんもブラッシングしてもらって幸せですネ☆
2人共元気そうで何よりですよ☆

毎日暑いですネ☆
お体にお気をつけてお過ごしください☆
(^v^)/
キターネコさん
2010/09/02 06:14
いつも多彩な表情をお写真で拝見しておりますが、今回は特に魅力的なカットが満載ですね♪
昇り龍
2010/09/02 07:52
ホントにキレイな猫ちゃんたちですよね
いっつも仲良しで観てると癒されますね〜
イカ耳写真…(爆)
そして不思議なくらいシンメトリーですよね…

イラストも本当にそっくりですね
こういうグッズ見つけると
テンションあがりますし、即買いですよね
ツキランジェロまま☆彡
2010/09/02 12:39
(=^・^=)見ているだけで癒されるにゃ〜ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
シロネコ
2010/09/02 23:16
しろとぐんちゃん相変わらず癒されました。
合わせ鏡の様な姿で寄り添って寝ている姿が良いですね。
絵葉書に登場する猫ちゃんですが後ろのほうにいる白い猫ちゃんですが
うちの「そら」に似ています。真っ白で目が青!!・・親ばかですいません
天地猫
2010/09/02 23:43
おはようございます♪
しろちゃんにぐんちゃん表情が豊かで可愛いすね(笑
毛並みもとても素敵、こちらは行き届いたお手入れのたまもの?
それにねこちゃんはわんちゃんより口元がとてもお上品です♪
クッキー
2010/09/03 05:55
ブラッシング好きなんて、ニャンとも羨ましい!(◎_◎;)ウチなんて、ブラッシングの最中は噛み付きまくるし、スキをみて逃げようとするし…同じニャンコなのに、えらい違いですよねぇ(-。-;
いつみても仲良しニャンズ(^ ^)互いに「ず〜っと一緒だヨ♥」って言ってるみたいですネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/09/03 11:05
お久しぶりです♪ WachiField (わちふぃーるど)知ってますよ〜。長く愛用してます。猫ってブラッシングの好き嫌いがあるんですね。
キキ
2010/09/03 13:13
ご無沙汰してました!
ウチにもニャンズ増えたんですよ!
これからもよろしくお願いします!
けん
2010/09/03 13:25
相変わらずの仲良しぶり^^
絵はがきをみたとき、これは?CGでdragon pearlさんが作成したもの?
と思いました。
おっしゃるとおり、本当に似てますね^^
特徴がぴったりですww
TAKUTONS
2010/09/04 11:05
暑い毎日ですが、
シロちゃん、ぐんちゃん、お元気そうですね♪
ほんとに、似てます〜♪
花帆
2010/09/04 14:50
しろ君、ぐんちゃんお元気ですか?
毎回おふたりの写真を楽しみにしています。今日もグッド!
私もWOWWOWに入会していて、「CSIシリーズ」にはまっています。
”わちふぃーるど”大好きなキャラクターです。また新商品が
出たんですね。猫ちゃんのキャラクターは本当に可愛いですね。
ぐんちゃんのお茶目な感じと毛並み模様が似てますね。
sometimes
2010/09/04 15:48
しろ&ぐんちゃん、また大きくなりましたね。
首も手足も長くて、しなやかですね〜。
うちの猫はタヌキボディなので、うらやましい
限りですよ(笑)
絵はがきの猫ちゃん、可愛い!
そして、確かに似ています!
みらい
2010/09/05 13:37
2人共変わらず愛らしいですね♪
そして、なにより仲がいい!!
ちょっとしたイタズラも愛嬌のうちですね。
ブラッシングを催促する仕草も想像すると楽しいです♪
キャプテン アフリカ
2010/09/05 23:06
 トルコへ行ってきたんですが
何処へ行っても 猫がいました 野良ちゃんなんだけど人に懐いて
 猫を大事にしている国なんですねぇ  たくさんの猫ちゃんナゼナゼいて
来ましたぁ  可愛かったですよぉ (=^・^=)
みなみ風 
2010/09/06 08:51
相変わらず可愛いしろチャンとぐんチャン^^
もうすっかり大きくなってお顔も大人になってきましたね♪
イラスト、ホントに似てますね^^
すごく可愛い♪
るぴ
2010/09/06 11:08
しろちゃん、ぐんちゃん、ソックリですね〜(^-^)b

しろちゃんのクッションはローラアシュレイでしたか(汗)お値段張るから泣き入りそうですねf(^_^;

ぐんちゃんはクリップ噛んで歯折れたりしないの!?(笑)とってもキュートなお顔だけどね(* ̄O ̄)ノ
eri
2010/09/06 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mischief cats dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる