dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Wagomu

<<   作成日時 : 2010/07/22 09:33   >>

かわいい ブログ気持玉 381 / トラックバック 0 / コメント 71

ぐんは特技をもっているのですが、何だと思いますか?

画像
画像
画像
画像
画像
画像


今日も仲良くお昼寝しているしろぐん。こういう寝方で首が凝らないのかな?首痛くないの?(前のケージ)
お鼻とお鼻をくっ付けて、いつもラブラブだよね。本当に仲がイイきょうだい(姉弟・兄妹)です。
ぐんは赤ちゃんの時から輪ゴムが大好き。台所の引き出しに輪ゴムをかけていたら一人遊びを始めました。
かかっている輪ゴムを爪で引っ張り、ピヨーンと伸ばして飛ばします。それが面白いようで永遠と遊ぶぐん
あまりにも面白い行動なので、輪ゴムを沢山かけておくと全部飛ばしてしまうぐん
床の上はぐんが飛ばした輪ゴムでいっぱいになります。皆さんの猫ちゃんも輪ゴム飛ばし遊びをしますか?




沢山の心温まるコメントをありがとうございました。しろぐんが、こんなに私の心を癒してくれる存在になるとは思ってもみませんでした。私は小さい時から犬派だったので、猫ちゃんとの出会いがあまりなかった為、出会った当初はどうして良いか本当に迷いました。この1年間、皆さんからアドバイス・励ましを頂いた結果、今まで頑張ってこれた気がします。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ブログってこういうふうに問いかけて成り立っていくんだなと実感しています。こんな私ですが、今後ともブログ「dragon pearl」のしろぐんを宜しくお願いします。 Thank you!

お返事頂いた方にコメントを書き終えたら、ちょっとの間お休みします。暑くてちょっとだるくなり、以前のように頭痛が起きてしまいそうなので調整します。皆さんも体調管理、気を付けて下さいね。   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 381
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(71件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さんって 気紛れって言うけど 気に入った遊びに対しては 執着しますよね。
ぐんちゃんの飛ばした輪ゴムを次に遊ぶ時のために一つ一つ拾って集めて引き出しの取っ手に引っ掛けている dragon pearlさんの姿を想像すると笑っちゃいま〜す。
丸み
2010/07/22 10:26
輪ゴム遊び楽しそうですねぇ。
見てみたいです!
ワンちゃんはあんまりしないよねぇ。
私も猫ちゃんだけ飼育経験ないのでとっても新鮮です。
でも感情のある生き物って可愛いですよね!
これからも楽しいブログ私も楽しみにしています!
あなきん
2010/07/22 10:33
おおっ♪
しっかりと立って、無心に遊んでらっしゃいますね〜♪ 目線合わせた表情ものぞいてみたくなるような、愛らしい立ち姿です^^
ぴったし寄り添った寝顔も、いつもながら何ともいえないシアワセ感を覚えます〜♪
昇り龍
2010/07/22 10:41
輪ゴム遊び、します〜^^
でも、意地悪な私はお腹やお尻に ゴムをピシピシ打つので
そのマネをしただけで 目を細めてショボ目にして
嫌〜な顔をします(笑)輪ゴムにペシペシしたり…。
時々、口にくわえて、食べそう?になるので 
普段は目に付く所には 置いてません・・・
ぐんチャンみたいに、飛ばして遊ぶだけなら いいのですが
はーと。
2010/07/22 10:55
びよ〜んって伸びて飛ぶのが面白いのかな?
ぐんちゃんかなりきように遊んでますね
暑くたって一緒に仲良し〜
ひろぶぅ
2010/07/22 11:08
自分で遊び方を工夫出来るなんて凄いです。
もしかしてポチタマのテレビに出れるかも?
ムービーを送ってみては如何。
カメさん
2010/07/22 11:11
猫パンチにはならないの?
子猫の写真と比較すると。。。
やっぱり子猫って強烈な可愛らしさね〜♪
もうヘトヘト
2010/07/22 11:20
無心に遊んでいますね〜。
真っ白な軍手をしているような手が、
とても、可愛い!!!。
毎回、とても癒されます。
眠っている姿も、ほのぼのとしていて、いいですね〜。
少し前の出来事のように思いますが、もう、一年が経過したのですね。
これからも、楽しみに拝見させていただきますので、宜しくお願い致します。

2010/07/22 11:33
特技って言うより。。
必要に迫れてる感じですね・・(*^_^*)
我が娘も、冷蔵庫の中に何が入ってるか。。
全部覚えていますよ・・(*^_^*)
やんちゃそうな、子猫さんですね・・
よしくん〜
2010/07/22 12:02
4枚目の立ち姿の写真、人間かと思った(笑)
もう、かわいくって大爆笑ですね〜♪
オモシロイなぁ〜 
明美歌
2010/07/22 12:15
しろちゃん、ぐんちゃん元気で仲良くお誕生日迎えましたね おめでとう 

いつ見ても可愛いこと・・私も癒されています 

元気で素敵な一年でありますように
エリーの母
2010/07/22 14:04
ネコちゃんはおもちゃで遊んだり一人遊びも得意ですよね!
輪ゴムを引っ張ってるぐんちゃんのお手手が可愛いです〜♪
ウチのわんこは最近寝てることが多くなりました…(^^;)

遅くなりましたが、ぐんちゃん&しろちゃんをわんこブログにUPさせてもらいました!
かわいい写真は3枚お借りしました〜(*~~*)/
「http://sun.ap.teacup.com/1023/」
sumire
2010/07/22 14:21
ぐんチャン器用なんですね^^♪
猫ちゃんってスイッチが入ると遊びに夢中になってそれを見てるとすごく癒されますね^^
るぴ
2010/07/22 14:23
画面に向かって拍手〜!です。
かわいいですねー。

暑いですねー。ゆっくり『休暇』を取って、ぐんちゃん、シロちゃんと共に暑い夏を乗り切られますように。(^^)
JOY
2010/07/22 15:55
しろちゃんとぐんちゃん、ピッタリくっ付いているので肩こりも心配になりますね。
でも、素敵なお写真が撮れました
ぐんちゃん、上手に立ってゴムを飛ばすのは器用ですね。
真剣な姿がまた可愛い〜
毎日暑いですねお体を大事にしてください。
るんるん
2010/07/22 16:09
首が凝らない秘訣、聞いておいてくださいね。わかったら、是非
ご教授をお願いしますぅ〜(^〜^*)
紐を持って扉を開けようとしてるのかと思ったら、ゴムで遊んでるん
ですね。写真撮ってることに気付かないくらい夢中? 気付いていても
遊びが優先なのかな?
casa blanca
2010/07/22 17:01
ぐんちゃん、とっても器用なんですネ(⌒▽⌒)鈍くさい(笑)さすけにはできそうにもない芸当ですヨ(^^;;でも、ヤツはオキニの人形を投げるとくわえて戻ってきてくれま〜す\(^o^)/ただし、気が向いたらですが…(>人<;)
この暑い時期、体調キープするだけでも大変ですもんねぇ(-。-;しっかりケアしてくださいネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/07/22 17:32
ぐんちゃん、輪ゴム遊びなんてするんですね〜可愛い♪
この猛暑ですから、身体をゆっくりと休めてくださいね。
さあや
2010/07/22 17:50
ネコちゃんは、ワンちゃんのように飼い主に従順じゃ無いところがありますが、ワンちゃんにはない知性や個性がありいつもさりげなく側にいてくれますね。
自分も、ネコちゃんを飼ってみるまでは、「猫なんて犬以下やん!」と思っていましたが、ネコちゃんと一緒に生活するようになってからはネコちゃんの魅力にハマってしまいました。

梅雨明けすると同時にいきなり猛暑日が続いていて、夏になれていない体にはかなり堪えますね・・・。
体調が回復するまでゆっくり休養&充電してくださいね。
(^_^)/
気まま
2010/07/22 18:04
相変わらず、本当に可愛いしろちゃんとぐんちゃんですね♪
うちの杏は輪ゴム...食べちゃうんです(- -; お尻から出てくるから良いのかなぁ...でも心配なので、できるだけ輪ゴムは放置しないようにしています(^-^;
ペットとの出会いも縁あってのことですよね。私は猫が好きだったにも関わらず、ずっと飼えずにいました(社宅だったというのもありますが)やっと杏に巡り合えて、幸せです(^-^) dragon pearlさんもしろちゃん、ぐんちゃんと末永くお幸せに〜(^-^)/(って結婚式みたいですね・笑)
おまめ
2010/07/22 18:46
家の猫たちは輪ゴムは興味ありません。
面白いものに興味持ちますね。
体調が戻りましたら、またブログを再開してくださいね。
suzzy
2010/07/22 19:14
いつものラブラブなお写真、癒されました(*^_^*)  ぐんちゃん、扉をあけようとしているのかと思ったら、輪ゴムですか! すっごい真剣ですねぇ。かわいい☆☆  ひどく暑い日が続いていますが、あまり無理せず、お体大切になさってください! またブログが更新されるのを楽しみにしております。 
sola
2010/07/22 19:20
ホントにいつもラブラブなふたりを見せて頂いて、
とっても癒されてますよー。輪ゴム、ウチは
見せた事がないですねー。たぶん、ポアンくんは
口に入れちゃうんじゃないかなー?なんでも入れちゃう
ちょっと危ない子なので。
体調、大丈夫でしょうか?また休養されて元気に
戻ってきて下さいね。楽しみにしていますよー。
ハリーママ
2010/07/22 19:48
こんばんは
ぐんちゃん特技有ったのですね
面白いね。
其れにしても何時も仲良しで。
そうでしたかイヌ派でネコちゃんで今は
癒されているのですね、
体調暑いので少しバテきたのかなぁ?
お大事にして下さいね。
暫くユックリして下さい
かん
2010/07/22 20:31
輪ゴム、うちも若かりし頃は大好きでした!
一度、ゴックンと飲み込んでしまったらしく、う○こで発見しました!初めは、変な虫だと思い、すぐ獣医さんに検査してもらいました。そしたら、ただの輪ゴムで・・・・ ちゃんと出てきたから良かったけど、腸でからまってしまったら大変みたいです。ぐんちゃん、気をつけてね!

かわいいしろちゃん&ぐんちゃんにまた会えるのを楽しみにしてます
ひじ丸
2010/07/22 20:49
ぐんちゃん、輪ゴム飛ばしをしているのですね。
ウチのみるは輪ゴムが大の苦手なんですよ。輪ゴムを見つけると飛んで逃げていきます。以前にちょっとふざけてゴム鉄砲の的にしたのがトラウマになってるみたい〜(^^ゞ
しろちゃんとぐんちゃんはそんないたずら好きなママじゃなくて良かったですね。

この暑さですから、どうぞ無理せずにゆるゆると続けてください。
お大事に・・(=^・^=)
ノア
2010/07/22 21:07
本当にいつも仲良しですね。それに幸せな表情!
こちらも幸せな気持ちになります。
ぐんちゃんの輪ゴム遊び、すごいなぁ〜
自分で遊びを工夫するとは!頭がいいんですね。
H&N
2010/07/22 22:18
ママさんが元気でいないとしろちゃん、ぐんちゃんが悲しみます。
早く回復しますように。
みんな揃って元気に夏を乗り越えてください。
くー
2010/07/22 22:39
もう1年ですか〜♪
おめでとうございます♪
下の写真、なつかしいです♪
これからもずーーーっと楽しませてくださいね♪

↓ちょうどコメ100でしたので
こちらに書きました〜♪
花帆
2010/07/22 22:51
こんばんは^^
ぐんちゃんの特技、面白いですね!
家でも、輪ゴムをお台所にかけておきますが、余り
興味は無いようです・・・ (*メイは針金が好きです!)
猫ちゃんによって、興味の対象が色々有るのですね!

本当に暑くなりました・・・
お身体に十分お気をつけて下さいね!
一日も早く、お元気になりますように 
kazzy
2010/07/22 22:53
ぐんちゃん、面白い遊びを見つけましたね〜。
うちのチビ太も輪ゴム好きですが噛みきるだけで、ぐんちゃんのようにビヨンビヨン遊びません〜。
散らかるのは困りますが、楽しんでくれていると怒れないですよね!
よしこ
2010/07/22 23:03
しかし、本当にしろとぐんは仲良しですね^^
いつもピッタリ寄り添って
絶対に離れませんよ!ですもんね^^
ペットが気に入った遊びをするのを見ているのは楽しいですよねついつい、ニンマリしてしまいます。
あと、お気に入りのおもちゃをくわえて、さりげなくかまって!とスリスリしてくるとつい抱きしめちゃいます。ペットは、本当に大切な家族です。
TAKUTONS
2010/07/23 00:20
( ̄m ̄〃)ぐんちゃんひとり遊びが上手ですね!
暑くても相変らず仲良しの2ニャンに癒されますね♪
頭痛大丈夫ですか?毎日、暑いですよね!!(;´Д`A
無理せず、ゆっくり休んで下さいね!
かず
2010/07/23 01:22
輪ゴムは、以前落ちてるとチョイチョイ手で遊んだり、くわえてみたりしてましたが、
食べちゃいそうだったので、その後はそこらに出てたり落ちてたりするとすぐに回収しちゃってます。
ぐんちゃんみたいに遊んでくれるといいんだけどなぁ。

暑いから体調崩しちゃいますよね。
私も夏風邪ひいて、まだ咳がたまに出てしまいます。
無理せずお大事にね!!
マク
2010/07/23 01:49
グンさんの輪ゴムピストル
楽しそうですね☆
一緒にやりたいです
(^v^)/

毎日暑いですネ☆
暑中お見舞い申し上げます。
お体に気をつけてお過ごしください。
(^v^)/
きた-ねこさん
2010/07/23 06:11
いつの仲良しの2人をみていると本当に和みます。
輪ゴムの遊びを考えたんですね。きっと本人は面白いんでしょうね!
暑いので、無理なさりませんように。
おばちゃん
2010/07/23 10:28
いつの仲良しの2人をみていると本当に和みます。
輪ゴムの遊びを考えたんですね。きっと本人は面白いんでしょうね!
暑いので、無理なさりませんように。
おばちゃん
2010/07/23 10:28
いつも仲のいい二人ですね。
絡まりそうなカッコで寝ていますね。
輪ゴム遊び、ぐんちゃんは面白いんでしょうね。
しろちゃんはしないんですか?
毎日、暑いので、無理をされません様に。
ゆっくり休んで下さいね。
みっちょん
2010/07/23 12:27
こんにちは。
輪ゴム遊びのぐん、可愛いですね。酷暑のおり、体調不具合になりがちです、ご自愛下さい。
毎日日曜人
2010/07/23 13:45
私も以前は犬派でしたが。。。
ネコ派のおうちに嫁いできてネコのかわいさ、賢さを知りました♪
今はどちらとも。。。って言うか。。。動物全般が好きですね^^v
今は、小動物にはまっていますが。。。
機会があったらまたネコちゃんが飼いたいと思います^^v

猛暑が続いてます。。。
お身体を、お大事になさってくださいね^^v
まりけけ
2010/07/23 14:38
ぐんちゃんの立っちだけでも可愛いのに、手とお口で輪ゴムを飛ばして遊んでる姿とっても可愛いです
家のニャンコ達は輪ゴムでは遊ばないようです。 家もカラフルな輪ゴムを買ってみようかなぁ〜(*^_^*)
dragon pearlさんしろちゃんとぐんちゃんの可愛い姿を見ながら、ゆっくりお体を休めて下さいね。
きよさん
2010/07/23 15:46
dragon pearlさん、ちゃんと体を治して下さいね。
可愛いしろちゃんとぐんちゃんに会えるの楽しみにしています
トット
2010/07/23 16:28
わぁ〜ぐんちゃん、たっちん♪姿カッコイイ〜。
スタイルいいよね〜(←トラ吉に比べると・・・・トホホ(>_<)
って、ひとり遊びが上手なんですね〜。お利口です。

そうですか〜。少し休養して、またブログ復活してくださいね。
可愛いぐんちゃんとしろちゃんに会いに来るのを
楽しみにしています〜。お大事にしてください。
もっち♪
2010/07/23 18:27
おはようございます♪
ホント、暑い日が続きます。
ゆっくりからだ休めてください。
再開、楽しみに待ってますね♪
犬派クッキーより(笑
クッキー
2010/07/24 05:45
ぐんちゃん輪ゴム飛ばし上手ですね!

猛暑、酷暑が続いて
人間様も猫ちゃんも、熱中症にならないよ
水分補給を十分とって、
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね〜
ロコ
2010/07/24 10:51
こんにちは
ぐんちゃん スゴイ
自分で遊びを発明するなんて賢いですね
二本の足で立って真剣なお顔でゴムを飛ばしている姿が可愛いですね〜
えっちゃん
2010/07/24 13:19
本当に首が痛くなりそうな寝方ですね☆
でも、仲が良さがにじみ出ている〜♪
ぐんちゃんの輪ゴム飛ばし! ちゃんと手で引っ張っているんですね!!
なんか人の様で凄い写真です☆
立ち上がってる姿がなんとも可愛い♪♪♪
キャプテン アフリカ
2010/07/24 19:43
ブログの検索数すごい数ですね
これだけの返事を書いているのかと想像すると
頭が痛くなって当然かもと思いました
時々私のブログにもきてくださってありがとうございます
励みになりますので、無理しない程度してください
気長にお返事待ってます
体調管理は大事ですよ^^
ともみ
2010/07/24 21:33
猫って器用ですよね〜。
感心しちゃう事、多々ありますよっ。
体調、大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
みらい
2010/07/24 22:18
かわぃくって、
ホント癒されマスね〜

茹だる暑さなので、
お身体ご自愛下さぃね
vanilla☆
2010/07/25 21:12
ぐんちゃん、器用に遊んでますね。夢中でたのしそう!
私は今は犬を飼っていますが、もともと猫派なので、こちらのブログでほんとに癒されています。

この暑さ、まだまだ続くようです。どうか無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいね。
エルモママ
2010/07/25 22:48
ぐんちゃんの特技は 輪ゴム遊びなんですね〜
ラブラブなぐんちゃん しろちゃんのお写真に
ほんわか気分になれる私です
ウチの娘宅で24日ワンちゃんを飼いました
お孫ちゃんも大はしゃぎです^^私は癒されてます♪
体調いかがですか?
栄養、水分補給し ゆっくり休んで下さい
お大事に。。。
ピピたん
2010/07/27 07:48
一歳のお誕生日を迎えたのですね。
ヤンチャもするけど、可愛い盛りですね。
真剣な眼差しで「輪ゴムとばし」をしている姿を この目で見てみたいです(*^-^)♪
マリー
2010/07/28 02:27
輪ゴム飛ばし、上手に遊べるんですね。
女の子の方が器用なのかも!
輪ゴムを拾い集めてまたセッティングする飼い主さんを想像してにんまりしてしまいました。
ぴやまま
2010/07/30 00:26
背伸びしている姿、いいですネ(^^♪
ピンは力の入った足が、夢中になってる様子が分かります
夏の暑さが厳しくなりました
大丈夫ですか?しっかりゆっくり体を休めて下さいネ
これから夏本番、負けちゃーいられないですもの(^^♪
私も休める時は、がっつり休みます(*^_^*)
oriver
2010/07/30 08:07
ゴムとかなんでもないような物で遊ぶの好きなんですね猫ちゃん達は(^^)

にしても、体調がいまいちということで
心配です(-_-;)
まずは涼しくなるまでしっかり静養?ケア?して
復活の日を楽しみにしています!!
バサパパ
2010/07/31 08:46
書中お見舞い申しあげます。ほんと暑くて、毎日パソコン更新やらしてると頭痛くなりますよね。私も座るだけでオシリ痛い、腰痛いでたまりません。腰は職業病ですが。ネコちゃんの好奇心旺盛はすごいですね。何でも遊び道具になりそうで。
qoo
2010/07/31 11:56
面白いですね、
輪ゴムとばし(^^)
いつも仲良くくっついてますね。
暑くないのかな(笑
でもその姿にいつも癒されます(^^)
Katsumi
2010/08/01 15:05
夕方、、川に散歩に行ってきたよ^^¥
大きな大蛇を車で轢いて@@"不運が続いてたけど、、
ノエルのうんこが一週間ぶり、、出ました^0^・。。。一安心
ご心配かけました。。。
アジ〜、、、^^:
2010/08/01 18:59
ご無沙汰していました。
1歳の誕生日おめでとうございます。
ぐんちゃん、しろちゃんの寝顔を見ていると癒されます。
心から信頼し合っているのが分かりますね
体調が悪い様子。。ゆっくり休養して下さいね。
また、可愛いぐん&しろちゃんに逢える事を楽しみに待っています。
天地猫
2010/08/02 22:50
素敵な特技ですね。
私も犬派だったのですが
こちらのブログにおじゃましているうちに
猫派になってきました。
返信コメントはいいので
無理しなで下さいね。お大事に(^−^)
まめたろう
2010/08/03 18:07
dragon pearlさんが犬派だったとは...
更新がないので、旅行にでもいらしてるのかなと思ってましたが、
そうではなかったんですね。また元気なしろ&ぐんちゃんに会える日を
楽しみにしています。元気なものでも参ってしまいそうな暑さです。
無理をなさらないようにしてくださいね。
casa blanca
2010/08/05 16:46
しろちゃん、ぐんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう1歳ってホントに早いですよね〜
dragon pearlさんもゆっくり休んで、涼しくなった頃お会いしましょう。
ムリはなさらぬように。
ちゃわん
2010/08/07 00:16
おはようございます。
しろとぐん。
相変わらず仲良しですね。
子供たち、旦那に写真を見せてあげてます。
すると子供たちが何故“ぐん”なの〜?って聞くので戻って由来を探し、軍手の由来を発見(笑)で、写真を見るとほんと軍手してるみたいでかわいい☆
旦那は大のネコ好きなんです。
だから写真もほんと嬉しそうに見てます。
仲良しのふたりの姿にはほんと癒されますねノ☆

頭痛、大丈夫ですか?
なおも最近頭痛が出てしまってます。
ブログ巡業していたら同じようにここ最近頭痛で悩む方発見…
もしかしたら、夏バテや熱中症の初期症状や一種なのかも???と思い始めて警戒中です。暑い日が続きますもんね。
お体ご自愛下さい…
もちろん、しろとぐんも(^^)
なお
2010/08/07 06:29
気長に待っております。
阿南龍子
2010/08/09 12:58
ぐんちゃんとしろちゃんには
いつも癒されてます 
あまりご無理なさらないように
お大事になさってください
ルーシーママ
2010/08/09 23:03
 久しぶりに見にきたら、更新が止まってたのでビックリしました。
 でも、納得。
 最高に可愛い、しろちゃん、ぐんちゃんの新しい写真、お待ちしております(あんまり訪問できませんけど
 それにしても、ぐんちゃん、器用ですね。
 思わぬ遊びが楽しかったりするのって、猫も人も一緒なのかも
みず
2010/08/11 01:36
びっくりしました。でもご無理なさらないようゆっくり休養されて、ぐんちゃん、しろちゃんの癒したお顔見せて下さい。
南十字星
2010/08/13 10:05
お体、心配です。
でも無理せず、マイペースで!体が資本ですからね♪
あぁー、可愛すぎ画になる二人ですねー。

私も犬派でした。雅も辛い思いをして、ウチにやってきました。
過去記事(2/16)ですが、お時間あれば覗いて見て下さい。
本当に生活が変わりました!ネコって素晴らしい。
動物は好きですが、ネコは大嫌いでした。が、雅との
出会いで、人生も変わり、癒され感謝しています。
返信は無理しちゃダメですよ〜

また体調が回復したら、このかわいい天使達を見せて
下さいね♪
また猛暑が来るとの事。お体ご自愛下さいませ
休日ニート
2010/08/15 05:47
 dragon pearlさん 体調は 如何でしょうか?  
今年の夏は ほんとうに暑いですもんね 
夏が苦手なみなみ風、ダウン寸前ですよ (>_<) 
しろ君 ぐんちゃんは 元気にしていますかぁ? 
無理をしないで    
みなみ風 
2010/08/15 10:43
更新止まって寂しいけれど健康第一!!
無理は禁物。。。ですよね^^;
お体、大事になさって下さいね。
茶癒利
2010/08/17 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wagomu dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる