dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday !

<<   作成日時 : 2010/07/19 08:45   >>

かわいい ブログ気持玉 385 / トラックバック 0 / コメント 106

今日はしろぐんの誕生日。1歳になりました。左側の2匹がしろぐんです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

1年前の7月19日、公園で仔猫の鳴き声がすると思い駆け寄ったら、目が開いてない仔猫を5匹発見。
周りを見回しても誰もいない・・・捨て猫ちゃんだ。どうしようと迷っていたら1匹の猫が私の足から離れない。
その猫ちゃんがしろでした。何とかせねばと言う思いで5匹を救出。1匹は遠くにいたので3往復しました。
1時間後も同じ場所に行き鳴いている猫ちゃんがいないか確認。もういない様子。5匹の猫ちゃん、どうしよう
まずはお腹が空いていると思い粉ミルクを購入。ネットでやり方を調べ手探りで5匹に飲ませました。
病気になっていたら大変なので獣医さんに行ったら、案の定風邪をひいていた5匹。注射をうたれました。
仔猫の風邪はなかなか治らないようで、3度ぶり返してしまったので5匹完治するまで2ヵ月かかりました。
動物病院や友達に連絡し里親さん探し。私は5匹飼う覚悟でしたが初体験なので3匹を手放すことに。
1匹は入間市、2匹は両国にお嫁・お婿に行きました。既に猫ちゃんを飼っている方々なので安心でした。
しろぐんはふたりになってから抱きしめ合って寝ます。お互いを確かめ合うことで安心しているようです。




画像

誕生日プレゼントは、新しいケージ(3段)と首輪を購入しました。しろぐんと出会って本当に良かった。
現在の体重 しろ 3.8kg ・ ぐん 3.6kg 大きくなりました。3段のケージでも寝方は同じですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 385
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(106件)

内 容 ニックネーム/日時
Happy Birthday
魔術師カークン
2010/07/19 09:16
蒸暑い朝ですが、爽やかな風が吹き込んでくるようなお話でした。
素敵な記事ですね。
エフ・エム
2010/07/19 09:20
しろちゃんとぐんちゃん、お誕生日、おめでとうございます
拾い猫だったんですね。しかも5匹も。
猫ちゃんを飼うのが初めてとは思われませんでした。
これも愛情ですね。
いつまでも仲良く元気に大きくなります様に
みっちょん
2010/07/19 09:23
お誕生日おめでとうございます!
縁付いて優しいdragon pearlさんのところへやってきたのですね。
ウチも迷い仔だったのか捨てられていたのか、小さくて可愛いのを娘が連れ帰って来て11年目。
うちの子になって幸せか?と猫に聞いても寝たフリするばかりです(笑)。
しろちゃん、ぐんちゃん、それとお嫁、お婿に行った子達も本当に幸せですね!
かくじろう
2010/07/19 09:30
しろくん、ぐんちゃん、お誕生日おめでとう〜 これからも私達を
楽しませてね。
dragon pearlさんに拾われなかったら、今頃どうなっていたか...
赤ちゃんの時は、色々と大変だったんですね。
ふれあいの中で毎日幸せを感じいらしゃるんでしょうけど、
いつか、猫の恩返しがあるかもぉ〜(*^ ^* )V
casa blanca
2010/07/19 09:48
しろちゃんとぐんちゃん、お誕生日おめでとう
赤ちゃんの時も可愛かったですね。 出会いのいきさつはそういうわけだったのですね。今はすっかり家族のメンバーですね。しろちゃんとぐんちゃんの名前のいわれは何でしょうか?
おばちゃん
2010/07/19 09:59
お久しぶりです。ネコちゃん誕生日おめでとう。離れ離れになっても、飼われていて安心ですね。愛情がこんなに大きくしたのですね。
qoo
2010/07/19 10:02
dragon pearl さん
おはよう
シロちゃん、グンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございま〜す
最初は捨て猫ちゃんだったんですね
優しいdragon pearlさんの家族になって、今は幸せだと思うなぁ
ささ
2010/07/19 10:16
やっぱ保健所より^^;
捨てたがいいよね、、><、、保護されて
生きることが出来て、、、
霧島のホテルの裏に厳しい自然の中で@@山猫みたいな
大きな猫が数匹暮らしてるけど、、
ご飯だけは食べさせてもらってるネ。。。
毛並みが凄いけど、、木立の中から
じっと人間を伺ってるね。。。
おめでとう^−^。。
2010/07/19 10:43
ぐんちゃんしろちゃん1歳お誕生日
おめでとう〜
優しいdragon pearlさんに見つけてもらって
幸せな日々をそして素敵なプレゼントが
いつも仲良しな2にゃんに癒されています
これからも元気でね
ひろぶぅ
2010/07/19 11:32
こんにちは。

しろちゃんとぐんちゃんお誕生日
おめでとうございます
大きくなりましたね。

私も子供の頃はネコを飼ってました。
飼うまでにそんな経緯があったなんて…。
dragon pearlさんは偉いなぁ。
生き物を責任を持って飼うのはすごく
色んな面で大変なことだと思います。

しろちゃんとぐんちゃんは幸せですね。
ひで吉&ひで吉(嫁)
2010/07/19 12:04
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
もう一年にもなりますかね。早いものですね。
長い事ブログUP出来ないでニャンコさん育てていらしゃいましたですよね。
まだまだ、色んな事あるのでしょうが頑張ってください。
可愛い写真楽しみにしています。
HT
2010/07/19 13:34
お誕生日、おめでとう〜♪
大きくなったわね〜♪
もうヘトヘト
2010/07/19 14:09
しろちゃん、ぐんちゃん、そして入間と両国に行った兄弟達、1歳のお誕生日おめでとうございます。
そうそう、こんなに可愛い状態で捨てられていたんですよね。
ずい分大きくなって、それでも寝方は変わらない、お互いの愛情の深さはより深まったという感じですね。
3段のケージと首輪、嬉しいプレゼントですね・・(=^・^=)
ノア
2010/07/19 14:20
お誕生日おめでとう!!!
1年前にdragon pearlさんに出会えて、5匹の子猫たちは本当に幸せでしたね!
どの子も可愛くって、今は違うおうちに行ってるけど、みんな幸せに暮らしてるんでしょう、よかったですね〜!!
ぐんちゃんと、しろちゃん、これからもずーっと仲良く抱きしめ合って毎日寝るんだろうなぁ。
広々とした3段ケージ、お部屋が増えてよかったネ!
新しい首輪も貰って、幸せなニャンズ、見てるだけでもホンワカします♪
また可愛い姿を見せてってね!!!
マク
2010/07/19 14:29
お誕生日おめでとう!
いつも仲良しのお二人の写真をみるとホットします。
二匹で抱き合って寝るの、これからも続きそうですね。
みっちぇる
2010/07/19 14:52
お誕生日 おめでとうございます。
ハッピィバースディ ツゥユゥー♪
ハッピィバースディ ツゥユゥー♪
ハッピィバースディ ディア しろちゃん ぐんちゃ〜ん♪
ハッピィバースディ ツゥユゥー♪

お互いの存在を確かめ合うように抱き合っている二人 切ないけど でも きっと お嫁さんや お婿さんに行った子達もきっときっと しろちゃんやぐんちゃんと同じように幸せに暮らしているよ。
丸み
2010/07/19 15:16
おおおお〜〜
やはり、子猫は可愛いですね・・
私も、何か飼って見たいのですが。。
環境が悪いのです・・
親父が嫌がりますから・・
よしくん〜
2010/07/19 15:20
しろちゃん、ぐんちゃん、ご兄弟、ご姉妹ちゃん、
1歳のお誕生日おめでとうございます〜
健康でスクスクと大きくなって元気なのが何よりですね。
強運の持ち主の5匹のにゃん仔
きっと、みんにゃん幸せに暮らしていること間違いなしです。
しろちゃんとぐんちゃんの兄弟たちだもんネ。
19日はガッツとトラ吉のブログ開設記念日でもあるんですよ。
もっち♪
2010/07/19 15:43
しろちゃん、ぐんちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜ッ\(^o^)/\(^o^)/
dragon pearlさんにとっては、運命の出会いをした“記念日”なんですネ(⌒▽⌒)ステキな出会いに感謝したいですネv(^_^v)♪
それにしても、ちょうど1年で、ウチのさすけと同じ重さだなんて…大きくなりましたねぇ!(◎_◎;)いつも抱き合って休んでる姿に、ほんわかした気持ちで〜す(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/07/19 15:45
しろちゃんぐんちゃんお誕生日おめでとうございま〜す
生い立ちを読んだらなんかぐっときました
でもしろちゃんもぐんちゃんもそしてもう三匹のねこちゃんもしあわせになってよかったですね
ふうちゃん
2010/07/19 16:07
こんにちは^^
しろ君、ぐんちゃん、お誕生日おめでとう 
二人と他の三兄弟も、小さかった〜〜〜!
出会い時の事を読んでいたら、涙が出ちゃいました・・・
みんな、それぞれ幸せになってよかったです 
でも、もしdoragon pearlさんと出会ってなかったら、
どうなっていたのでしょう。。。
その日に、その公園に行って五人と出会ったのは、
運命でしたね 

お誕生日のプレゼントの、3段ケージ、良かったね 
Kazzy
2010/07/19 16:22
しろちゃん&ぐんちゃん、お誕生日おめでとう☆
生まれたときは寂しかったと思うけど、dragon pearlさんに出会えてよかったね♪
これからも仲良く、楽しい時間を過ごしてくださいね!
sakura-sunsun
2010/07/19 16:27
ぐんちゃんは5匹の中で一番赤ちゃん顔してますね。
お鼻にホクロがある子が確か太陽君ですよね。
太陽君としろ君は良く似てますね。
皆幸せに暮らしているんでしょうね。すくすく育ってる〜。
3段のケージにしても結局一緒に寝てるんですね。
しょこりん
2010/07/19 16:36
なるほど、捨てられていたんですか。
残酷な事をする人もいるものですね。
でも、dragon pearlさんに拾われて幸せでしたね。
貴女は心が優しい方なんですね。
カメさん
2010/07/19 16:42
しろちゃん・ぐんちゃん♪
おめでとうございます
もう一歳かぁ! 早いものですね!!
dragon pearl さんに出会えた事で全員無事に成長できる事が出来たんですよね♪
そして、dragon pearl さんにとっても大切な家族の一員!!
これからも元気に、すくすく育っていく事を祈っています☆
キャプテン アフリカ
2010/07/19 16:45
しろとぐんは捨て猫だったんですね
知らなかったです
心優しい飼い主さんに出会えて
ホントによかった
お誕生日おめでとう
ともみ
2010/07/19 16:56
おぉ、もう一年になりますか。あの時からブログのカラーカッコいいから可愛いに変わりましたからね。
大きくなるはずですよね。おっとこっちも一個年を取っちゃいましたね。
おめでとうございます。
Pochi
2010/07/19 17:51
しろちゃんぐんちゃんおめでとう!
dragon pearlさんに出会えて幸せでしたね。
愛情たっぷりに育ててもらってこんなに元気に大きくなって!
おふたり仲良しなのが最高ですよね。
本当に大変でしたがおふたりの寝顔見てると癒されますね。
あなきん
2010/07/19 18:27
しろちゃん ぐんちゃん
お誕生日おめでとう
こんなに小さな子猫だったのですね〜
ミルクを飲んでいる手がしっかりと哺乳瓶を持っているのがけなげで可愛いですね〜
いつまでも二匹仲良く周りの皆を和ませてくださいね
えっちゃん
2010/07/19 18:53
お誕生日おめでとう!!
みんなとっても可愛いですね。
しろちゃん、ぐんちゃん、ママさんと元気で楽しい日々を。
くー
2010/07/19 19:07
お誕生日、おめでとうございます〜♪
ほんと、なおと一緒〜☆
嬉しいなぁ〜(^-^)
赤ちゃんネコちゃん、かわいい(>_<)
これからも仲良くずっと一緒にいてほしいです☆
なお
2010/07/19 19:15
お誕生日おめでとうございます。
子猫の顔が、とても可愛いです。
幸せな猫ちゃん達です。いい人に見つけてもらって命が助かったと思います。
momiji
2010/07/19 19:18
お誕生日おめでとうございます☆
子猫ちゃん可愛いですね。
これからもずっと仲良しの
しろちゃんぐんちゃんでいて欲しいですね。
さあや
2010/07/19 19:38
しろちゃんぐんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
そうかー、あれから1年経ったんですねー。早いですね。
おチビちゃんの頃からずーっと変わらずに抱き合って
寝るふたりに感心させられてます。これからも
仲良く楽しく暮らしていってね。
ハリーママ
2010/07/19 19:44
お誕生日おめでとう!
しろちゃんとぐんちゃんは兄弟だったのね。
新しいゲージを買って貰って、
広々と気もち良さそうですね(=^. .^=)ミャー
ロコ
2010/07/19 19:48
こんばんは
もう一年ですか、早いですね
おめでとう
いい人に育てて貰い良かったねぇ
しろとぐんの一年でしたネ
かん
2010/07/19 19:51
1歳のお誕生日おめでとうございます
ネコちゃんは1歳を迎えると成猫ですね。
成猫(おとな)になってもいつまでも2匹仲良くいてくださいね
気まま
2010/07/19 20:03
お誕生日おめでとうございます!
僕の家が今この状態に近いですかね
さっきも運動会してました!
けん
2010/07/19 20:12
しろちゃんぐんちゃん、お誕生日おめでとう。
大きくなりましたね。
小さいときの5匹の写真・・・・みーんな同じ格好で上を向いている角度も一緒で可愛い。
これからますます大きくなってね。
suzzy
2010/07/19 20:22
しろちゃんぐんちゃんお誕生日おめでとうございます
可愛い子猫ちゃんだったんですね。。
これからもしろちゃんぐんちゃん、仲良くしてね。
にゃーご# 
2010/07/19 20:28
こんばんは。
しろちゃん、ぐんちゃん1歳誕生日おめでとうございます
やさいいママに育てられて良かったですね
これも何かの縁ですね(^^♪
これからもしろちゃん、ぐんちゃん元気な姿楽しみにしています・
陸&クロ
2010/07/19 20:57
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。しろとぐん、元気で1歳を迎える事が出来、良かったですね。これからも可愛い写真が楽しみです。
毎日日曜人
2010/07/19 21:09
しろ&ぐんちゃん、お誕生日おめでとう!
優しい人に引き取られて、本当によかった。
去年の今日の日記を読みかえすと、大雨で
実家に貴省するのを中止した日でしたw
北海道の街でこんな事があった日に、東京
では、小さな奇跡があったのですね・・。
みらい
2010/07/19 21:11
しろちゃん、ぐんちゃん、誕生日おめでとう〜
すてきなママさんに会えて、よかったね!
H&N
2010/07/19 21:14
お久しぶりです、こんばんは〜

しろちゃん、ぐんちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます
dragon pearlさんに出会えて良かったね。
大きくなっても抱き合って寝ている姿は、とってもかわいいですね
ステキな1年でありますように
きらら(3にゃんず)
2010/07/19 21:55
しろちゃん、ぐんちゃん1歳の誕生日おめでとう!!
本当にdragon pealさんに拾われて良かったね。
これからも2人(2匹)の成長を楽しみにしています
y-merry3
2010/07/19 22:11
しろしゃん、ぐんちゃんお誕生日おめでとう〜
こうして、暖かいにゃんこライフが送れて良かったぁ。
拾われた時のお話が切ないですが、こうして今は元気
に育ってる姿が何よりの宝ですね。
新しい3段ゲージになっても仲良くピッタリポーズが
安心なんでしょうね♪
これからも、たくさん素敵な毎日過ごしてね!
ニキティキ
2010/07/19 22:31
お誕生日おめでとうございます。
しっかり抱き合って眠るんですね^^
絶対離れませんよ!って確認し合ってるんでしょうか
しかし、動物を捨てる人間の気持ちが良く理解できません。
放置したら、よっぽどのことがないと死んでしまうのに
TAKUTONS
2010/07/19 22:33
 一番上の写真 どの子も可愛いですねぇ〜 
優しい dragon pearlさんに見つけてもらって 
ほんとうによかったですねぇ  感動しました。
2匹が大きくなっても 抱き合っている気持がわかりました。 
みなみ風 
2010/07/19 22:38
元々5匹の兄弟だったんですね。
しかも捨てられていたなんて・・・。
でも、みんな元気でなによりです。
これからも、みんな幸せにね。
ひるま
2010/07/19 22:51
しろちゃん、ぐんちゃん、お誕生日おめでとう!
拾ってもらって幸せになって良かったね〜。
これからもふたり仲良く元気で過ごしてね☆
よしこ
2010/07/19 22:59
しろとぐんちゃん1歳のお誕生日
おめでとう
優しいdoragon pearlさんに拾ってもらって
良かったね
いつまでも仲良く幸せに暮らしてね
mimiy106
2010/07/19 23:06
こんばんは♪
しろちゃん&ぐんちゃん♪1歳のお誕生日〜♪
おめでとう〜&おめでとう〜
いつも可愛いツーニャンコ見せて頂いてます♪
これからも楽しみにしてますから〜doragon pearlママも頑張ってネ♡
ぶーまま
2010/07/19 23:40
 しろちゃん ぐんちゃん
  1歳のお誕生日おめでとう
しばらくブログをお休みしてて再開の時、可愛い仔猫ちゃん達の写真が載ってたのに驚いた記憶があります。
doragon pearlさんに出会えて幸せになれた仔猫ちゃん達、ほんとうに幸運でしたね。
これからもしろちゃんとぐんちゃんの可愛くて楽しいブログ楽しみです(*^_^*)
きよさん
2010/07/19 23:44
しろちゃん、ぐんちゃんお誕生日おめでとう!!
お〜、最初はこんなに小さくて幼かったんですねー!
それぞれに飼い主さんが見つかって幸せな兄弟ですね。
ず〜っと元気で仲良く遊んでいて欲しいですね!!
宮星
2010/07/20 00:09
おたんじょうびおめでとう
私と同じ7月生まれだなんて嬉しいなぁ
こんなかわいいネコちゃんたちが
置き去りにされていたなんて・・・・・・
doragon pearlさんに出会えて本当によかったね!
見ていて涙でそうになっちゃいました。
これからもずっとずっと仲良く元気でいてね
ひじ丸
2010/07/20 00:24
お誕生日おめでとう1歳ですね〜幸せに暮せているしろちゃんとぐんちゃん
立派に成長して本当に良かったです。

あのままだったらどうなってしまったかと・・・doragon pearさんに会えて
救ってもらった命ですものね〜

これからも幸せに暮せますように
リィくんばば
2010/07/20 00:25
 しろちゃん、ぐんちゃん、
        
 誕生日、おめでと〜  
             
 、、、少し遅れたけど
 そっかぁ、捨て猫だったんですね。
 こんなに可愛いのに、、、って、うちは拾ってきて育てるとか、絶対にできないんですけどね。
みず
2010/07/20 01:12
大切な日に遅くなってごめんなさい。
しろちゃん、ぐんちゃんお誕生日おめでとうございます。
大きくなったね。doragon pearlさんに出会えて、他の兄弟たちも良いお家が見つかって本当によかったです。
小さな5つの命を助けてくれてありがとう。
2にゃんがいつも寄り添って寝ているのが大好きです。
これからもずっと仲良く元気で。大きくなぁれ(*^。^*)
ぴやまま
2010/07/20 01:20
子猫を捨てるなんて...
だけどdoragon pearlさんに出会って
今はとっても幸せそうな2人。

他の3匹も無事に飼い主を見つけてもらって
5匹ともよかったですね。

それにしてもしろちゃんもぐんちゃんも
シャンですね(*^−^*)
まめたろう
2010/07/20 02:03
パンパカパーン☆
お誕生日オメデトウございます☆
(^v^)/
シロさんとグンさん
こうして見るとしっかりと面影がありますね☆
コレからもすくすくと育っていってね☆
(^v^)/
キタ-ねこさん
2010/07/20 05:32
dragon pearl 様には必ず良いことがあると思います。
阿南龍子
2010/07/20 08:26
ホントに。。。大きく、無事に大きくなりましたね^^v
お誕生日♪おめでとうございます♪
他の3匹の兄弟達もきっと幸せに大きくなってる事でしょうね〜^^v
これからも、ずっと仲よく幸せに暮らせるようにお祈りいたします♪
まりけけ
2010/07/20 09:51
しろちゃん ぐんちゃんお誕生日おめでとう〜可愛いなぁ〜^^
エピソードを読んでいてdragon pearlさんのお人柄にホロリ。。。
お優しい方で。
これからも、しろちゃんとぐんちゃんの成長見せて下さいね
ピピたん
2010/07/20 09:55
送ればせながら、ハッピーバースディ!しろくんぐんちゃん


ほんとにウチとそっくりの出会い方だったんdすね。私も最初はみんな一緒に飼う覚悟だったんですよ。手放すときは主人が涙ぐしゅぐしゅでした。もらって頂いたおうちで可愛がって頂いているので安心です。
みんな、元気に長生きして欲しいですよね。
しろちゃぷ
2010/07/20 10:15
しろちゃん、ぐんちゃんお誕生日おめでとうm(__)m
二匹仲良しで大きく育ってね!
ねこちゃんたちの成長記録楽しみにしてますね(*^_^*)
☆おばちゃま
2010/07/20 10:16
遅くなりましたがしろチャン、ぐんチャンハッピーバースディ
本当に大きくなりましたね。
なんだか読んでて暖かい気持ちになりました(*^_^*)しろチャン、ぐんチャンそして他の3ニャンもすごく幸せそうです^^
るぴ
2010/07/20 10:50
一日遅れですが、しろちゃんとぐんちゃんの誕生日、おめでとう〜\(^o^)/
今は幸せに暮らせるのも、dragon pearlさんの目に触れたからだよね〜。
それに、姉妹が居るって幸せだよ〜〜〜〜〜〜。
1人じゃないものね〜。
これからも、元気で可愛い姿見せてね〜♪
りん子
2010/07/20 12:51
キャーー
上の写真の5(=^・・^=)可愛いーー(>_<)
しろちゃん♪ぐんちゃん♪
1歳のお誕生日おめでとう
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
dragon pearlさんに出会えて良かったね
peko
2010/07/20 12:59
遅ればせながら、お誕生日おめでとう〜。
いつもしろちゃんとぐんちゃんには癒しをいただいています。
これからも2匹のかわいい姿を楽しみにしています。
まるまる
2010/07/20 15:21
お誕生日おめでとう
もう1年過ぎたのですね。覚えていますよ。5匹の可愛いお写真。猫ちゃんなりに別れを感じていたのかしら。…で、しろちゃんとぐんちゃん仲好なんですね。
南十字星
2010/07/20 15:37
しろちゃん・ぐんちゃん
お誕生日おめでとうございます

一日遅れてしまいました
この一年は、楽しい事など色々あったと思いますが、あっという間ですか?
子猫ちゃん達に出会った出来事を読ませていただき感動してしまいました。
成長していく姿を見ると、私も嬉しくなってしまいます。
dragon pearlさんのお家の子になって本当に良かったと思います
他の猫ちゃん達も幸せなんですね。
これからも可愛い姿を見るのが楽しみです
るんるん
2010/07/20 16:54
出遅れてしまいました。。。
しろちゃん、ぐんちゃん!1歳のお誕生日おめでとう〜♪
新しい家族のもとへ行った兄妹ネコちゃんもおめでとう☆
粉ミルクを飲ませたり我が子のように可愛がって育てた
dragon pearlさんは感慨ひとしおでしょうね(^-^*)
飼い主さんに似て思いやりのある子に育ってますね。
これからも2人の成長を見守らせてくださいね!
追伸
下から2枚目と3枚目の抱き合ってる写真、私の“わんこブログ”でご紹介したいので、頂いて帰ってもいいでしょうか?
sumire
2010/07/20 17:29
お誕生日おめでとうございます^^
大きくなりましたね〜♪
可愛くて可愛くて本当癒されます
これからも元気で幸せに育ちますように〜
ニャンニャンのおばあちゃん
2010/07/20 18:07
 今日はDragon Pearlさん、お元気ですか。
 二匹のネコちゃんの誕生日ですか。オメデトウ。スクスクと育っていますが、子ネコのときも可愛かったンですねぇ。
 二匹が離れ離れにならないように、暮らしている様は、人間も見習いたいもの。あなたの限りない、愛があるおかげですね。見ているだけで、わたしはとても安らかで平和な気持ちになります。
donatadeshoka
2010/07/20 18:32
はじめまして もんこと申します。
覘いてくださり 気持玉を頂きありがとうございます。

とっても可愛い写真ですね。
しろちゃんとぐんちゃん幸せそう
なんだかホッとします。
毎日が楽しみでしょうね。
又覘かせていただきま〜す。
どうぞよろしく
もんこ
2010/07/20 18:40
テキストに最初ホロリときましたが、よかったですね〜^^
出遅れてしまいましたが、ハッピーバースディ♪
いついつまでも、仲良しこよしでご一緒に〜♪
おめでとうございます !
昇り龍
2010/07/20 18:57
しろちゃんぐんちゃんそしてdragon pearlママさん。お誕生日おめでとうございます
みニャンさんの健康とご多幸を願っています
dragon pearlママさん。今までのご苦労を察します。
元気に誕生日を迎えることが出来た幸せを分けていただきました☆
アクアマリン☆太郎
2010/07/20 21:09
一歳のお誕生日おめでとうございます
こねこちゃんの時のかわいさはまた格別ですね
これからも元気で茶目っ気たっぷりのぐんちゃんしろちゃんの成長を楽しみしていますね〜♪
茶癒利
2010/07/20 21:43
カワぃぃネコちゃんたち に、
かなり癒されましたぁ

ちょうど 1th Birth dayだったのですね☆
オメデトウゴザイマスっ
vanilla☆
2010/07/20 21:58
かわいい〜♪
あまりの可愛さに叫んじゃいました!!
お誕生日おめでとうございます(=^.^=)
まゆぼん
2010/07/20 22:03
初めまして!
しろちゃん、ぐんちゃんめっちゃ可愛いですねー。ここまで無事に大きくするのは一苦労だったと思いますが、こんなに可愛く育ってくれたら報われますね。これからも元気に大きくなりますように。
兼業主婦
2010/07/20 22:06
そうですか(^^)もう1歳になったのですね〜〜

去年、初めてしろちゃんとぐんちゃんを見たときは
思わずカオがほころんでしまったのですが・・
今でもこうやって仲良くしてる姿を見ては
癒されています(^^)

いつまでも仲良く元気でいてくれることを
心からお祈りしております。

我が家のワンコは・・夏バテ中です(汗)
AQUA
2010/07/20 23:33
お誕生日おめでとう!!
ちっちゃかったですね〜。やせっぽっちだったのが、痛々しかったですね。今は、元気モリモリやんちゃ盛りですね。これからもかわいい、しろとくんちゃんの写真を楽しみにしています。
ちっち
2010/07/21 00:04
遅くなりましたが、しろちゃん、ぐんちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
ミルクから育てていたら感慨もひとしおでしょうね。
とっても仲良しのしろちゃんとぐんちゃん、これからもたくさんやんちゃをして元気な姿を見せてね。(≧∀≦)
月夜
2010/07/21 00:50
おめでとうございます。
いい人に拾われて、いい猫を拾えて良かったですね。
これからもおしあわせにね!
むーた
2010/07/21 01:08
おはようございます♪
もう一年なんですね〜
ねこちゃんみんなお誕生日おめでとう!!
みんな、それぞれ個性があってね。そんなこと振り返るのもいいものです。
里子にいったねこちゃんにもたまに会いますか?
うちのわんちゃんも6匹里子いってます。
しろちゃんぐんちゃんあとみんないつまでも元気でいて欲しいですね♪
クッキー
2010/07/21 05:45
しろちゃん、ぐんちゃん、お誕生日おめでとう!
そんな過去があったとはビックリです。
これからも、愛くるしい姿を楽しみにしています。
ゆなママ
2010/07/21 08:30
捨てられていたのですか、でも良かったです。今が幸せでこれからも、しろちゃんとぐんちゃんの姿をみるのを、楽しみにしていますね
ワイルドストロベリー
2010/07/21 09:13
お誕生日、一歳おめでとう♪
こんなに小さかったのですね
愛情たっぷりに育って、そしてこんな大きくなって!
これからどんな風に成長していくのでしょう
益々楽しみですね
コケ魔女
2010/07/21 16:38
お誕生日おめでとう。
そんな経緯があったのですね。
しろちゃん、ぐんちゃん、優しいママに遭えて良かったね。
これからも元気に楽しくね。
かあちゃん
2010/07/21 17:27
 お誕生日おめでとうございます
 セディプママは、しろちゃん ぐんちゃんの おかげで 目尻にシワが増えた気がします(笑)
 みんなに
 ますます元気に 楽しい1歳を過ごして下さいね♪
 笑顔いっぱいで みんなを笑顔にして下さい 
セディプママ
2010/07/21 23:06
うわァ〜
すっごいかわいい!!!
犬も好きだけど、ネコちゃんも飼いたくなってきたなー
しろちゃん、ぐんちゃん、まさに運命の出会いですね♪
eri
2010/07/21 23:18
しろちゃん&ぐんちゃんお誕生日おめでとう!!
dragon pearlさん家のコになれて良かったね!
これからも元気に楽しく、幸せに過ごしてね!!
ずーっと仲良し兄妹でいて下さい(人ゝω・)☆彡
かず
2010/07/22 00:18
しろちゃん ぐんちゃんお誕生日おめでとう
これからもずっと元気でいてね
いつも癒されてますよ ありがとう
ルーシーママ
2010/07/22 06:58
しろちゃんと、ぐんちゃんに、そんな素晴らしい誕生後の成長物語が
あったとは 。。。 感動です!!!
dragon pearlさんは、なんて優しいの。
5ひきの子猫ちゃんたちは本当にラッキーでしたね♪
明美歌
2010/07/22 12:10
大変送れましたが,誕生日おめでとうございます!
なんかビッググローブ中の人が集まったような、感じですね〜!
これだけお祝いしてもらえるネコちゃん,他にいないですね。
しろちゃん、ぐんちゃん、これからも元気で仲良く魅せてくださいよお^^
タフィー104
2010/07/22 20:12
しろちゃん、ぐんちゃん♪
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
今日の記事を見て いつも抱きしめあって寝ている
二人の気持ちがちょっぴり分かった気がしました( p_q)
でも今は優しいdragon pearlさんがママだもの。
本当によかった、dragon pearlさんありがとぅ♪
これからも元気で 幸せな時間が続きますように!
涼美
2010/07/22 20:18
しろちゃん ぐんちゃん お誕生日おめでとうっ
優しいdragon pearlさんに見つけて貰って幸せだねっ
お話 読んで、胸がぎゅってなりました
これからも、元気いっぱいで、すごしてねっ
9353そら
2010/07/22 21:57
しろちゃんぐんちゃん
お誕生日おめでとう!

いつも抱き合って眠っている二人、お互いを確かめ合っているんだね。
また二人を暖かく見守っているdragon pearlさん。
とっても優しくて暖かな時間が流れているのが感じられます。
どうかこれからもHappyでありますように・・・
エルモママ
2010/07/25 22:41
しろちゃんぐんちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつもかわいい2匹にホントに癒されてますよ(*^^)v
これからもすくすくと大きくなっていってね\(^o^)/
ゴンタ
2010/07/26 06:13
二匹とも夏の子なんですネ
お誕生日おめでとう
こんなに可愛いお顔見せて頂いて、夏の疲れも吹き飛ぶ♪
愛おしい可愛い5匹の赤ちゃん猫。しろちゃんぐんちゃん共に幸せでありますように(*^_^*)
oriver
2010/07/30 08:01
お久しぶりですdragon pearlさん!

しろ・ぐんちゃんの一年前
すっごく可愛いです!!
しかし、風邪をひいていたりと
飼い始めは大変だったんですね(^_^;)
お疲れ様です。
これからも可愛い二匹
楽しみにしています!
バサパパ
2010/07/31 08:40
お誕生日おめでとう(^^)

鼻血でそうなほどカワイイ子猫たち。。。
そうかー、
助けられたのね・・・
いい人に出会って、
しろちゃんぐんちゃん幸運でしたね(^^)
Katsumi
2010/08/01 15:02
可愛い子ですねー。うちの子達とはえらい違いですw。やはりケージ必要ですか?うちの子は家の中で自由にさせています。お外は2階と3階のベランダまで。やはり危ないかな〜?
tuntun
2010/11/24 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Birthday ! dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる