dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Gun bites a nail.

<<   作成日時 : 2010/07/12 10:09   >>

かわいい ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 53

ぐんは自分で足の爪を噛み噛みします。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


最近、カメラをむけると固まるぐん。パパラッチぎみの私に嫌気がさした様子。目つきが真剣・・・
そのストレスかよく爪を噛むぐん。これは猫ちゃんの行動として当たり前なのでしょうか?
そんな中、大人しいなと思ったらしろは箱の中でひとり寛いでおります。箱の中に箱が入ってますね。
よ〜く見ると、しろのお尻にはハートマークがあるんですが、分かります?ぐんはミッキーのマークでしたね。
運動会をした後は、お昼寝タイム。アレ?ぐんちゃ〜ん、お口が開いてますよ。口呼吸は体に悪いよ〜。
恥ずかしくなってお顔を隠してるのぐん?ちょっとまたスリラーっぽい手の形になってますね。


PARK FLOWERS
画像画像













  お天気がいい日に公園を散歩していたら、可愛いお花に出会い撮影してみました。名前は何と言うんだろう?


Shiro & Gun medal
しろぐんに丸みさんからメダルをかけて頂きました。とても可愛くして頂いたのでご覧ください。Thank you !
丸みさんのブログ http://3th-22-1348.at.webry.info/201007/article_10.html#comment


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 262
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
大昔に飼ってたネコちゃんも爪を噛んでた記憶がありますが??
外を自由に歩いていたネコちゃんだったので砂や石などが入ってしまいきれいにしてるんだと思ってました♪
ぐんちゃんのは何かな??
しろくんの黒い❤ですよね〜??
拡大したら見えました^^v
まりけけ
2010/07/12 10:25
一番上の写真が凛凛しくて、いつもと違うものを感じました。
阿南龍子
2010/07/12 10:41
メダルをかけた姿、見ましたよ。
可愛いです。(*^_^*)
momiji
2010/07/12 11:16
ホントだ〜^^
最後の一枚、スリラーみたい(笑)
ルイチップもよく、寝る前などに爪を噛んでます(>_<)
ストレスなのかなぁ・・・とも思いましたが、必ずやるので未だになんでだかチョット不明です(>_<)
るぴ
2010/07/12 11:16
こんにちは^^
家のメイも、爪を噛み噛みしますよ!
大丈夫、ストレスでは無いと思います 
多分、綺麗好き?かな〜〜〜
しろちゃんも、やっぱり箱好き!猫族共通ですね 

メダル姿、見に行って来ましたよ! 
Kazzy
2010/07/12 11:18
サッカー終わって、選手達がメダルをもらってたけど、しろくんと
ぐんちゃんももらったんですね。さっき、見て来ました。(*^ ^* )V
しろくんのハート、可愛い〜 ぐんちゃんは
爆睡ですね。これまた可愛い〜 
casa blanca
2010/07/12 12:07
爪を噛むのはお手入れの一環だと思われますので、心配ないはずですヨ(^∇^)ウチでも、さすけが時々やってますからネ(⌒▽⌒)
箱入りの中の箱入りシロちゃん、よほど大事にされてるんでしょうネ(^ ^)スリラーポーズ、笑えました(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/07/12 12:10
 可愛いからカメラを持って写しているだけど 
 ストカー ? それはないと思いますよ
赤ちゃんの時からカメラは見ているんだし 
うちのカルは 2歳になって我が家に来たの カメラ慣れしてないし
完全嫌がっています。 呼んでもこっちを向きませんよ 
なかなか可愛い顔を撮るのは難しいです (>_<)
でも 動物にとっては 不気味かもしれませんねぇ (^_^;)

 丸みさんのブログ飛んで行って見て来ましたよ Σd=(・ω-`o)グッ♪ 
 
みなみ風 
2010/07/12 12:15
カメラ嫌がるの?
そんな感じには見えないけど…。
小さい頃から撮ってる大丈夫なんじゃないかな?
爪噛む子たまにいますよねぇ。
あんまり良いことじゃないように言われるけどそれほどひどくないなら大丈夫だと思いますけど…。
あなきん
2010/07/12 12:29
コメントお久しぶりです(^-^)

昔猫飼いの友達が言うには、多層構造の爪の1番上のが剥がれだしてるので噛んで取り除こうとしてる、ということだそうですよ。
爪の薄皮、よく落ちてませんか?
ぽぴんず
2010/07/12 12:42
こんにちは。
しろとぐんメダルを貰って良かったですね〜。今回の爆睡は凄く可愛いですね。
毎日日曜人
2010/07/12 14:32
今日うちの子で「チュウ」と言う子がいるんですが、爪を器用にカミカミしていました。お手入れだと思っているので、ストレスではないと私は思います。
元気に遊んだ後はお昼寝タイム
気持ちよさそうですね。
お手手をムニムニしたいです〜
しろちゃんとぐんちゃん、メダル姿良く似合ってますね
(実はトットも丸みさんにいただきました)
嬉しいですね
可愛い花ですね。マメ科エンドウの花とバラ科イチゴの花に似ていますね。
誰かわかる方がいると良いですね。
るんるん
2010/07/12 14:38
メダル 喜んでいただいて 嬉しいです。また クイズ答えにきてくださいね。
口呼吸は体に悪いようだけど ぐんちゃんの口呼吸姿は 見るひとの心を癒してくれるよね。 
丸み
2010/07/12 14:41
なるほど・金メダルナイスです。
お尻のハートマーク分りますよ。
カメさん
2010/07/12 15:08
可愛いですね・・(*^_^*)
娘より可愛いって。。
おっと、書いてしまいました・・(*^_^*)
私も、猫飼ってましたから。。
仕草を思い出します・・
でも、無視されると。。
腹立ちますけど・・(*^_^*)
よしくん〜
2010/07/12 15:33
私もご近所の猫の写真を撮ろうと思っているけど。。。
カメラを向けると横を向く!
まったく!
と思う私だけど、猫にしたらフラッシュはたかれるし迷惑な話だと思うわ〜♪
もうヘトヘト
2010/07/12 15:42
猫が爪とぎするのは前足だけ!後ろは噛むのが本能なんですってね!それにしても可愛い!
けん
2010/07/12 15:51
ぐんちゃんの爪かみはストレスではなさそうですね。
皆さんのコメントを見て勉強になりました。(*^0^*)
ここにくると学べます。
マメ科エンドウの花とバラ科イチゴの花かな?
とっても綺麗に撮れているので可愛いー!!
しょこりん
2010/07/12 15:53
うちは、後ろ足じゃなくて前の足の爪の手入れをやってますよ〜
爪の甘皮が気になったり、何か爪に引っかかったりしてるとやってるみたいだけど、
もしかしてストレスなのかしら〜!?
だとしたらどうしましょ。
マク
2010/07/12 15:55
ぐんちゃん、カメラ嫌がりますか?
爪の手入れは猫ちゃんの行動なんでしょうかね〜。
スリラーの手可愛い(#^_^#)
さあや
2010/07/12 16:43
こんにちは。
毎回楽しく拝見しています。しろちゃん、ぐんちゃん立派に大きく成長しましたね。毎日が賑やかなことと思います。
写真の花は、ピンクの方がマメ科のスズメノエンドウかカラスノエンドウで(おそらくカラスノエンドウだと思われます)、黄色の花はバラ科のヘビイチゴの花のようです。春から初夏の野原でよく見かけます。
サラ&メル
2010/07/12 17:59
最後のぐんちゃんは、ボクサーみたい。
☆α==(・・#)パーンチ 上手く決まったみたいですね。(^-^)
aquamarine
2010/07/12 19:01
にゃんこの爪かみは、下から新しい爪が出てきたので、邪魔になったのを取ろうとしているはず。
爪をとぐのも同じような意味があるらしいですよ。
suzzy
2010/07/12 19:30
うちも、たまに爪をガジガジしてます。
そうゆう時は、指も丁寧になめていますね〜。
ストレスでは、無いと思いますよ〜。
固まるのは、フラッシュのせいとか?
しろ&ぐんちゃんのメダル写真見ましたっ。
二人仲良く首から金メダルをさげて、可愛い
ぃですね〜♡
みらい
2010/07/12 19:31
爪カミカミはウチのふたりも時々、やってますよー。
特に心配はないと思いますけど。。
ふふふ、相変わらずくっついてますねー。
ハリーママ
2010/07/12 19:33
ピンクのお花は「カラスノエンドウ」
黄色のお花は「ダイコンソウ」かしら?
ロコ
2010/07/12 19:54
ネコちゃんにもカメラ好きとカメラ嫌いがいるようですね。
自分も外出先などデジカメを持っている時にネコちゃんが現れると思わずカメラを向けてしまいますが野良ちゃんでもカメラ好きがいて写真だけは撮らせてくれます。(その後、脱兎のごとく何処かへ消えていきました)
気まま
2010/07/12 20:27
うちでもよく爪を噛みますよ。
多分、古い爪を取ろうとしているのだと思います。
爪きりをした時に一枚むけそうな時があって、でも、無理にむくと嫌がるのでそのままにしていると、後で自分で噛んでむいています・・(=^・^=)
ノア
2010/07/12 21:14
しろとぐんちゃんメダル貰って良かったですね^^
私も昔猫飼ってたけど爪かみかみするの初めて
知りました。ノアさんのコメント見て納得しました。
mimiy106
2010/07/12 22:05
仲良し2ニャンコさん、相変わらず可愛いですね。
お顔隠した写真、とってもナイス!
くー
2010/07/12 22:07
グンちゃんの鋭い眼ちょっとかっこいいですね
グンちゃんとしろちゃんの気持ちよさそうな寝顔を見ていると私も眠くなってきました
ふうちゃん
2010/07/12 22:49
人間と同じく、暑さで寝像が悪くなっているのかな。
まさか、寝ながら手で体をかいたりしないよね(オッサンだ・・・)。
ひるま
2010/07/12 23:04
メダル姿見ました!
よかったね〜 ぐんちゃん、しろちゃん
相変わらずねんね姿がかわいいですね
公園のお花もかわいいですね。
左のお花は豆っぽい花ですよね!黄色いのは初めて見ました星のなかに花びらがあるみたい
ひじ丸
2010/07/12 23:28
ウチのうみもよく爪を噛んで、整えてますよ!
だから、爪が尖るのが早いです…(;´▽`A``
ぐんちゃんカメラが苦手そうには見えませんが…
苦手な子は居るみたいですね。
かず
2010/07/12 23:38
お顔隠して、かわいい(^^)
ほんと、スリラーっぽいポーズ(笑
カメラ嫌がる子多いすね。
ウチも何匹かはカメラ嫌いで
イヤ!って感じで「クキャ!」って鳴いて
文句いいます(笑
Katsumi
2010/07/13 01:17
確かに、
最近ぐっと大人ポクなってきました☆
(^v^)/
きた-ねコさん
2010/07/13 06:02
家の猫達も時々爪のお手入れをしています。爪の垢でも取っているのか?何なんでしょう。
おばちゃん
2010/07/13 06:53
そうか!
ネコさんもカメラを意識するんですね。

『もう、うるさいよョそのくらいにして〜!』
なんて、言ってるんでしょうかねぇ(^^)
koji
2010/07/13 07:19
ホントですね〜、いつもと違うお顔になってます^^;

手持ちの図鑑で、お花の名前を調べてみました。もう書かれていらっしゃるかたもおられますが、黄色いお花はヘビイチゴのように思えます。
ふぅ。。。お花の同定って大変ですねぇ(笑)
昇り龍
2010/07/13 08:19
メダル姿のぐんちゃん シロちゃん見ましたぁ〜
写真も ぬいぐるみみたーい
可愛い仕草。。。お花も綺麗〜癒しパワー貰いましたぁ^^
ピピたん
2010/07/13 08:21
しろ君とぐんちゃんは今日も可愛いカワイイ。
ちょっと前まで赤ちゃん顔だったのに、大人になりましたね。
最近の子供達は、口呼吸をするって聞いたことがあります。
口だけで呼吸すると鼻孔が弱くなってしまうので良くないそうです。
使わないところって退化していくっていいますしね。

>丸みさん、可愛い加工するの上手ですね。メダル最高!
sometimes
2010/07/13 08:48
今日もカメラ目線の二人。最近意識するようになってきたのかな?
絡み合って寝る姿が、いつ見てもかわいいですね。
二人でどんなお話してるんでしょうか。
分かったらとても面白いでしょうね。
みっちょん
2010/07/13 15:38
相変わらずかわいいニャンたちですね。
爪を噛むのはストレスですか?
我が家のワンコはお散歩で爪を研いでいるようなものです。
お散歩に行かないと、爪は伸び放題でして。
ニャンは爪の手入れを、自分でしっかりしているんですよね〜♪

2010/07/13 18:42
うちのダーシーもやります!足のカミカミ。
すごい勢いなので、噛み切らないか?たまに心配になりますけど…
H&N
2010/07/13 21:49
相変わらずかわいい二人組に癒されます。
スリラーには思わず笑ってしまいました。ぐんちゃんどんな夢を見ているのかな?
エルモママ
2010/07/13 22:27
ニャンコの爪噛みはお手入れなのかな?
ウチのワンコはお散歩で削れているのか、美容院へ爪切りに行っても伸びてないらしいです(^^*)しろちゃんのハート見えましたよ、かわいいね♪ぐんちゃんのミッキー?!見落としました…(^^;)
sumire
2010/07/13 23:10
我が家のシャロン、久々トリミング行ってきました^^
爪は気になるようで、トリミング前にはずいぶんかみかみしてましたね。
ここは同じ何でしょうか。外に行くのが嫌いで爪は伸び放題。
困ったもんです。でも、かわいいんですよね^^
全身で帰宅を歓迎してくれる仕草は、一日の疲れを吹っ飛ばしてくれます^
TAKUTONS
2010/07/13 23:41
家のテラもよく爪を齧ってます。
ブチッと音をたてた時はびっくりでした。
爪切りが嫌いな子なので伸びてるのか、剝がれ落ちるサヤが気になってるのかと思ってました。
ぐんちゃん熟睡ですね、とっても可愛い姿ですねぇ〜
きよさん
2010/07/14 00:15
おはようございます♪
ネコちゃんは爪をかむんですね!!
うちのわんこは舐めるだけ、なので爪きりは戦いみたいです(笑
もう夏ですね、公園にもたくさん花が咲いています。
ちょっと暑いけど、そんなさりげない発見は素敵ですね♪
クッキー
2010/07/14 05:51
寝顔がかわゆいwww
癒されますねぇ・・・ほんとに♪
桜子
2010/07/14 19:58
シロちゃん、ぐんちゃん二人仲がいいですね
クロ君もガジガジ爪をかんでいます (^^♪
陸&クロ
2010/07/14 21:21
あっ♪段ボールに入ってるぅ〜(*^_^*)
こういう所がやっぱり好きなんでしょうネ
黄色いお花。花弁が変わってますね♪
とても可愛い(*^_^*)見た事のないお花です
なんて名前なんでしょう?(^^♪
oriver
2010/07/14 22:28
トラ吉もよく爪をカジカジと噛んでますよ〜
時々、脱皮したような爪の残骸が落ちてることも・・・・・
ガッツはあまりしません。じぃさんになると爪も伸びないのかしら〜
ぐんちゃんとしろちゃん、いつみても可愛くて癒されます〜♪
もっち♪
2010/07/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gun bites a nail. dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる