dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS PURINA ONE & MIO COMBO

<<   作成日時 : 2010/07/06 08:48   >>

かわいい ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 48

もうすぐ1歳をむかえるしろぐんに、新しいカリカリご飯を買いました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

今月の19日で1歳をむかえるふたり。仔猫用のドライフードから1歳以上の食事に変更しよう考えています。
現在食べているドライフードは、Friskies1歳仔猫用とキャラットミックス まぐろ仕立ての味わいブレンド。
仔猫用を意識しての食事だったので、今後は、PURINA ONEのインドアキャット1〜10歳 のドライフードと・・・
MIO COMBO の毛玉対応ドライフードを購入。食べないと困るので4袋入りのものでテストしてみました。
ぐんはこれ何?という感じですが、しろは早く食べたいと猛烈にアピール中。袋がもう既にクシャクシャ。
健康であって欲しい願いをこめて、上記のドライフードと黒缶を混ぜて今後の食事を考えています。

PURINA ONE https://www.purina.jp/one


お ・ ま ・ け

画像
画像

昔とっておいた紙風船を見つけたので、しろぐんの遊び道具にとプレゼントしたら1日で右側の状態に・・・。
紙風船をバレーボールのようにしろぐんにパスすると、ジャンプして手でパンチします。なかなか上手。
2・3回続くのでいい運動になりますね。パンチをするのはやはりぐんが100発100中。しろは只今修行中。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 246
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
シロちゃん パンチの的中率を上げて うちのニャンコさんのバレーチームと対戦よ!!
丸み
2010/07/06 10:13
そろそろ ご飯の切り替えなんですねっ
パンチに、キャッチに、運動神経抜群ですねっ
9353 そら
2010/07/06 10:43
もう。。。1歳なんですね〜♪
早いですね〜^^v
大きく立派になってホントに良かったですね♪
エサも大人用に変更ですね^^v
元気で長生きして欲しいですね♪
まりけけ
2010/07/06 12:02
もうすぐ1歳ですか。おめでとうございます(^^)
2にゃんとも元気でズンズン大きくなって嬉しいですね。
紙風船、懐かしい。これで遊んでもらえるなんて贅沢だわ〜
しろちゃんもガンバレ(^^ゞ
ぴやまま
2010/07/06 12:05
本当興味津々ねぇ!
フードは気をつかいますよねぇ。
我が家もいろんな種類試しました。
で結局どれがいいってなかなか決められないでいます!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
紙風船懐かしい・・・すぐに破れちゃうよねぇ!
あなきん
2010/07/06 12:34
もうすぐ1歳ですかぁ〜早いですね
ブログを見る度にシロちゃんとグンちゃんの可愛らしさに癒されていいます。
懐かしい紙風船。でもこの調子で行くと毎日作ってあげないとね!!
カサカサ音もするし、遊ぶ大きさも丁度良いのかしら?
y-merry3
2010/07/06 12:35
カリカリ、気に入ったようですね!
好き嫌いしないでいい子ですね〜。
最近我が家に遊びに来ている野良猫にカリカリを与えてみたら食べません!
ノラのくせに贅沢なんです〜。
よしこ
2010/07/06 12:55
もうすぐ1歳ですかΣ(・□・;)早いですねぇ…仲良し2ニャンには、いつも癒されてますヨ(^∇^)
dragon pearlさんが紹介されてたピュリナのお試し用、ウチも申し込んだら、先日届きましたヨ(^ ^)ありがとうございましたァ〜(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/07/06 13:03
まだそんなに小さかったんですね。かわいいはず!
寄り添った二人の姿を見ると、癒されますね。
ご飯もちゃんと『インドア』用があるんですね。
新しいご飯に興味津々?
たくさん食べて、大きくなあれ!
みっちょん
2010/07/06 13:54
こんにちは^^
もう1歳になるのですね〜〜〜 
ペットも、人間も出会いが一番!と言われてますが
しろちゃん、ぐんちゃん、そして他の兄弟達は、pearlさんと出会い、
それぞれに、幸せに育っているのは、本当に
出会いが大切!と痛感します 

新しい食事ですね!二人とも、興味津々?
家も、「インドアキャット」用をあげています 

神風船、懐かしいですね〜〜〜!
運動能力も個人差?
Kazzy
2010/07/06 14:06
dragon pearlさんも「カリカリご飯」っていうんですね。(=^^=)
私も言ってます。ベン、カリカリにする? それともソフトタイプ?
なんて返事してくれるわけないのに聞いたりしてます。(^〜^*)
ぐんちゃんの方が機敏、器用なのかな?
casa blanca
2010/07/06 14:08
キャットフードもそうですが、ドックフードも沢山種類があって何がいいのか悪いのか迷いますよね〜(>_<)
新しいご飯気に入ってくれるといいですね^^
るぴ
2010/07/06 14:22
ウチはフリスキー派です!ウチでお世話になってる獣医さんが言うには食事が変わっただけで…猫はお腹を壊しやすいらしいですから、前に与えてた物と混ぜながら割合を調整していった方が良いと思います!
けん
2010/07/06 14:31
こんにちは。
一歳になると食事も変るのですね。しろとぐんももう大人なんですね。しかし可愛らしさは変らないようですね。
毎日日曜人
2010/07/06 15:11
こんにちは
猫のお食事選びはなかなか難しいですね
最近は年齢によってちゃんと食べやすさや栄養も考えられていて
感心してしまいます
いくらちゃんはこの間の病気以来お医者さんから「もう高齢ですから食べられる物を食べさせてあげてください」と言われたので
最近は金缶のマグロか鰹の上に大好きな鰹節を振りかけたのを喜んで食べています


えっちゃん
2010/07/06 16:59
新しいご飯に変わって二匹とも嬉しそうですね
いつも二匹寄り添いあって寛いでいる様子はいつも癒されます。
気まま
2010/07/06 17:12
もうすぐ1歳になるのでご飯を考える時期なんですね。
年齢によって栄養価とか違いますもんね。
しろちゃんとぐんちゃんは買ってきたカリカリは気に入ってくれたようですね
カリカリと猫缶、混ぜてご飯にするのは賛成です
家もそうしています!
紙風船、懐かしいですね
ふわぁっと飛ぶので遊ぶのに楽しいですね♪
ここに写っているしろちゃん、特訓中ですね
るんるん
2010/07/06 17:28
わぁ〜もうすぐ1歳になるんですね〜。
早いですね。健康でスクスク育って何よりですね。
その上、仲良しで、ほんと癒されます〜♪
もっち♪
2010/07/06 17:59
なんか、微笑ましいなぁw
下2枚の写真は、いいですね・・・2人(2匹か?)の
表情としぐさが、たまらなく好きです
桜子
2010/07/06 18:58
早い〜もうすぐ1歳なんですね
人間もだけど健康食事から
これからも元気で仲良し〜
o(*⌒―⌒*)o♪
ひろぶぅ
2010/07/06 19:23
PURINA ONEは今コマーシャルでやっているドライフードですよね。
ルームランナーに3匹の猫ちゃんが歩いているCMの裏側を
紹介していました。あれって本当に歩いているのでビックリ
3匹別撮りで15時間かけて撮影したそうです。
しろ君とぐんちゃんの2ショットはたまりませんね。
それにしても、紙風船ボロボロになっちゃってますね
sometimes
2010/07/06 19:36
室内飼い用のキャットフードなんてのがあるのですね。
ビックリしました。
この餌はウンチしても臭わないのかな?
それともカロリーが低めになっているのかな?
カメさん
2010/07/06 19:49
もうじき1歳なんですね
若いってことはいいですね〜
たくさん食べて、たくさん遊んで、
元気に育っていってね
ひじ丸
2010/07/06 20:31
年齢に応じてフードは変えてあげないと…ですね!
ウチの8才のワンコも7才以上用の低脂肪フードにしていますよ。
ぐんちゃんとしろちゃん肩組んでお顔のお手入れ、いつも仲良しで微笑ましいですね♪
sumire
2010/07/06 21:28
もうすぐ1歳ですか、お誕生日おめでとうございます
新しいドライフード気にいるといいですね
ほんとふたりは仲がいいですね。
dragon pearlさんへ
2010/07/06 23:19
年齢に応じて食べるものも変わっていくんですね。
動くものは追いかけたい衝動に駆られる年頃なんですね。
ひるま
2010/07/06 23:46
しろちゃん&ぐんちゃん、本当に仲よしでいいなぁ〜
もうすぐ1歳、おめでとうございます!
これからもずっと仲良しでね。
H&N
2010/07/07 00:00
紙ふうせんは、ナイスなオモチャですネ(^^♪
カシャカシャと音がするし、面白いのかもしれませんね
もうすぐ一歳、お顔も少しづつ大人猫ちゃんになってきてますものね
でもアングルが違うと、やっぱりまだ赤ちゃんの目をしててカワイイです
oriver
2010/07/07 00:03
新しいご飯、気に入ってくれるとイイですね。

紙風船、ネコにはいいオモチャになりますね!
でも、すぐにボロボロになっちゃうのがアレですけどね〜(笑)
マク
2010/07/07 01:01
紙風船のバレーボール。
凄まじい破壊力ですね☆
(TvT)/
モリモリご飯を食べてすくすくと育ってください☆
(^v^)/
きたーネコさん
2010/07/07 05:53
可愛いですね〜

紙風船のバレーボールはかなり弾けているでしょう 私もエリッぺとやってみよう
エリーの母
2010/07/07 06:51
今月の19日がお誕生日!?
私とおんなじですよ〜
でも、しろちゃん、ぐんちゃんは1歳。
私は・・・・
フードを変えたのですね。
これからも元気で、いつまでも仲良く、
可愛い癒しをお願いしますね
kuroro
2010/07/07 08:37
おお、まるでコマーシャルに使えそうなくらいに興味示していらっしゃいますね〜^^
食べて食べて、ますます元気になりますよ〜に♪
昇り龍
2010/07/07 08:50
いつ見てもかわいいですね。
でも、親子であっても、兄弟であっても、喧嘩が始まるようです。あとどのくらい、こんな様子が続いて見られるのでしようね。
薩摩節
2010/07/07 09:10
100発100中!
これはすごい!
猫パンチのオリンピックないかしら?
もうヘトヘト
2010/07/07 10:44
紙風船って懐かしいですねー。最近はあんまり
目にしなくなっちゃいましたけど。そうかー、
もうすぐふたりとも1歳になるんですねー。
もう少し大きくなりそうですねー。
ハリーママ
2010/07/07 17:41
もうすぐ1歳ですか。
おめでとうございます☆
何時までも元気でいて欲しいですね。
可愛らしいしろちゃん、ぐんちゃんでいてね(*^^*)
さあや
2010/07/07 17:45
今月で1才になるんですね〜!
ちょっと早いですが、おめでとう♡
可愛い盛りですよね。
紙ふうせん、すごい事になっていますが、
ベシッ!と猫パンチするのは、楽しそう
ですよね〜。
みらい
2010/07/07 18:37
はじめまして 気持ち玉有難うございました。
とってもかわいい 猫ちゃんのブログですね。
くたびれた 紙風船・・・
猫ちゃんが遊ぶ姿が、頭に浮かびます。
また寄らせていただきます。
ひろ4810
2010/07/07 19:23
今月で1歳になるのですね。
これからも、元気で可愛い姿みせてください
陸&クロ
2010/07/07 20:45
しろちゃん、ぐんちゃん、お誕生日おめでとう!
おいしいごはんモリモリ食べて元気はつらつでね。
素敵なママさんと楽しく健やかな日々を!
くー
2010/07/07 21:00
もう1歳のお誕生日ですか。おめでとう!!早いですね。しろちゃんとぐんちゃんの成長の様子に癒されていましたよ。
南十字星
2010/07/07 21:27
 無事に しろちゃんぐんちゃんともお誕生日が迎えらるんですねぇ
よかったです!    おめでとうございます  (^。^)

紙風船 うちにたくさんあるのになぁ〜 (^−^)  
富山の薬売りさんが  みなみ風が赤ちゃんのころから来ていて
今は2代目さんとバトンタッチ。 今でも紙風船置いていくんですよ 
みなみ風 
2010/07/07 21:52
 いつ見ても癒されます、、、可愛すぎ
 1歳ですか、、、人間にすると、20歳くらい、、、だったかな。
 まだまだ、遊び盛りですね。
みず
2010/07/08 02:59
おはようございます♪
丸くて音の出る紙風船は喜びそう!
あっという間、もう一年ですか・・・
早っ(笑
長生きの為ペットフードの選択大事ですね♪
クッキー
2010/07/08 05:37
フリーマーケットジャパン

フリーマーケットジャパン6月スタートしました。

フリーマーケットジャパンでは、どこでも、いつでも、なんでも、売買できるネット上のフリーマーケットのサイトです。

日本初の出品料・成約手数料が無料のサイトです。

当サイトは広告収入で運営され、出品・手数料を無料化した良心的なサイトです。

フリーマーケットジャパンでは出品商品がたとえうれなかったとしても、出品無料なので、何度でも、商品を出品することができ、他サイトに出品した商品もOKです。

大手オークションサイトと違い入札方式ではありませんので、お気に入りの商品が簡単に購入することができます。

さあ あなたもフリーマーケットジャパンで 出品・購入を楽しんでください。

http://www.koukokufreemarket.jp

フリマ
2010/07/08 10:56
1歳ですかー!
まだまだ若いですねぇ。。。
あどけなさがまだ残ってますね。
これからも
元気でスクスク育ってくれますように(^^)
Katsumi
2010/07/09 02:12
1歳になるんですね〜
ホント毎回可愛らしい表情を見て
癒されてます
これからも仲良く成長してね^^
ピピたん
2010/07/09 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
PURINA ONE & MIO COMBO  dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる