dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Sparrow watching 

<<   作成日時 : 2010/06/21 09:08   >>

かわいい ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 54

隣のビルにとまっているスズメちゃん達を真剣に見ているしろぐん

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

窓から大きな木に隠れているスズメちゃんを見るのが日課のしろぐん
スズメちゃんにむかって「カカカカカカ・・・」と話しかけているのか威嚇しているのか不思議な声を出すふたり。
写真からも分かるように凄く真剣な目です。スズメちゃんが飛んだりすると首が左右に揺れ忙しいです。
皆さんの猫ちゃんも野鳥を見て「カカカカカカ・・・」と鳴きますか?他にどんな行動をとったりしますか?
家猫ちゃんとお外も出る猫ちゃんとでは性格が全然違うものなのか個性なのか色々な経験談を聞きたいです
一番下の写真のしろを良く見ると手が交差しています。ちょっとモデルみたいに撮れたので載せてみました。



おまけ

画像
画像
画像

暑いなつにむけて虫よけ対策を考え、「ペット用 アース 虫よけ香」を購入してみました。 
火を使わないミントハーブの香りで、犬小屋、ペットの周りに立てる・寝かせる・つり下げることが出来ます。
穴があいている部分の大きさが強弱あるので調整でき、大きな穴だと30日間、細い穴だと50日間効果持続。
白いケースはペット用なのでエンボスのような肉球と足の形がデザインされていて可愛いです。
私は匂いに敏感なので、アルミホイルで覆ってからようじで小さく穴を開けて使っています。
皆さんは、蚊やハエなどの虫退治をどのようにされていますか?いい案がありましたら教えて下さい。

大塚グループ アースバイオケミカル株式会社 http://www.earth-bio.co.jp/

Congratulations
宮里藍ちゃん、ショップライト・クラシック優勝おめでとうございます!
25歳の誕生日もあった今週は、本当に素敵な1週間でしたね。ゴルフ界を盛り上げてくれてありがとう。


NO.350

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 256
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
猫チャンたちは鳥の観察が大好きですよね。一番下のしろちゃんの写真は、モナリザみたい。 日本にはいい虫除けがあるんですね… 家は虫も特に入ってこないようなので、特に何もしていません
おばちゃん
2010/06/21 09:31
うちの猫も若い頃は鳥を見て『ウケケ』なんて鳴きながら、ベランダの手すりに乗ったりして。そのままダイビングするんではないかとドキドキしたものです。
10歳過ぎてあまり高いところには乗らなくなりましたが。
時々私に向かって狩の練習をしてくるのでいい迷惑です
かくじろう
2010/06/21 09:44
おはようございます♪

真剣な眼差し・・・キレイな瞳ですね。
ホント愛らしいわ〜
ペット用の虫よけ香ってあるんですね
デザインもかわいい
ピピたん
2010/06/21 10:04
ウチでも カカカカカって言っていますね。ウチは外飼いなので カラスさんと対決したりもしています。くちばしでほっぺたをえぐられて 大怪我をしたこともあります。

鳥さんたちを目で追うお二人 エメラルドグリーンの瞳がかわいいねすね。 
丸み
2010/06/21 10:42
おはようです^^
本当に、猫ちゃんが鳥を見る時の眼は真剣ですね!
二人とも、お目眼がパッチリと開いて、正に真剣そのもの 
家でも前の猫ちゃんは、二人と同じ様に「カカカカ・・・」と
小さく鳴いていましたよ!
でも、今のメイは鳴かずに、小刻みにシッポを動かすだけ。。。
眼は真剣です 
やっぱり、固体によっても、違うのでしょうか・・・?

虫対策は、網戸に「虫こな〜〜ず」をぶら下げています。
ペットにも大丈夫と言う事なので、今の所はそれだけです。。。
Kazzy
2010/06/21 10:53
やっぱり鳥には反応早いですよね
うちもず〜っと見てますよ
しろちゃんお手手可愛い〜♪
うちはドライのユーカリを置いて虫除けをしています。
ひろぶぅ
2010/06/21 11:11
 カカカカカってですかぁ〜(´・ω・`)? 前に シャムネコがいましたが
言ってたかなぁ〜 

うちは 庭にカルが放し飼いなので玄関は開けっ放し 出入り自由なんです
だから 庭に いくつも動物用蚊取り線香を焚いてます。 13時間と長時間もつので 5月半ばから使ってます。  っで玄関にはフマキラの「虫よけ天然ハーブ60日って言う芳香剤?を置いてますよ  
みなみ風 
2010/06/21 11:12
私は猫ちゃん飼ったことないのですが、本当に興味津々ですねぇ。
麗亜は少し興味はあるもののここまで真剣には見てないですねぇ。
ずっと目で追ってる絵を猫ちゃんはよく見ますものねぇ。
真剣なお顔も本当に可愛い!
あなきん
2010/06/21 11:12
す、するどい目つき。「カカカカカ...」って聴いてみたいな。
眠ってる姿はいつ見ても可愛くて、癒されます。
casa blanca
2010/06/21 12:26
我が家の猫たちも鳥を見ると「カカカカ・・・」って鳴きます。
鳥の鳴き声のものまねをしていると思っていたんですけど、レーザーポインターの赤い光を見ても同じように鳴くので、あの鳴き方は一体何なんでしょうねぇ。
よしこ
2010/06/21 12:57
すずめを見ている、ぐんちゃん、しろちゃん
抱き合って寝てる姿見ると癒されます(^^♪
しろちゃんモデルになれるかな?
りく&クロ
2010/06/21 13:14
ほんとに、固まったように見てますね。
余程、気に入ってるのかな。
しろちゃんもぐんちゃんも目の色がきれいですね。
いつも抱き合って寝ている姿、心がほっこりしますね。
みっちょん
2010/06/21 14:07
しろチャンもぐんチャンも目をまん丸にして見てますね^^
スズメを見てるのに必死^^
でも、その後またまた仲良しに寝てる姿、やっぱり幸せを感じますね(*^_^*)
るぴ
2010/06/21 14:08
ウチは、カカカカカって泣いたことないんですヨ(^^;;たしかに、ベランダの外を眺めながら鳥を追っかけようとしたりはしますがネ(⌒▽⌒)他の方のブログで、カカカカカって泣くのを知ったくらいです、ハイ(>_<)
ラストのシロちゃん、めっちゃ“デルモ”してますネ(^O^)/UPしたくなるのも分かりますヨ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/06/21 14:23
真剣にすずめを見ている姿はいいですね。
また違ったしろ君とぐんちゃんを見た気がします。
見上げている角度がバッチリ一緒でカワイイ

私の家は虫コナーズです。虫よけ香のパッケージカワイイですね。
ペット用の虫よけってあるんですね。
sometimes
2010/06/21 14:26
真剣な眼差しですずめを見てますね
それもとても可愛いです^(=・ェ・=)^ニャン
うちのニャンコも窓から外を見るのが大好き・・大体は外にいるノラちゃんたちを見てるんですが・・たまには鳥も見てるのかな〜?
虫除けは家の中しかいないので特にはしてません
美々
2010/06/21 14:39
気持ち玉ありがとうございます!!

かわいいですねー・・(*゚ρ゚) ボー
上から五枚目の、目つぶったのとか!
見てるといつの間にか自分も同じ顔してそうです笑
chuchu
2010/06/21 17:10
しろちゃん、ぐんちゃん狩りの本能が騒ぐのかね。
私の畑でも近所の農家の猫が、
鳩などを捕まえていますよ。
狩りの名人なんですね。
カメさん
2010/06/21 17:22
めっちゃ真剣な目を、してますね〜っ
まだ、その「カカカカ」って言うの、聞いた事ないんですよね〜
蚊の対策は、月に1回病院で「レボリューション」を、もらって
皮膚に垂らしてます。蚊の病気 フィラリアとノミ 耳ダニに、
効きます。ベランダに、良く出るので、無香タイプの
ベランダに吊り下げるタイプの、ペット用 使ってます。
120日用なのであと1回買い替えですねっ!
猫の形して置いても使えますっ
あと、禁鳥の乾電池式のペットのいる部屋でも
使えるやつですっ!
9353そら
2010/06/21 17:30
二人とも、何を見ているのかな?と思ったら
スズメちゃんを見ていたんですね〜。
うちは、「くるるる〜」っと鳴きます。
鳩みたいな声なんですよね(笑)

蚊は、あまり入って来ないので、特に
何もしていませんが、虫除けって、香り
の強いものが多い印象がありますよね〜。


みらい
2010/06/21 18:10
ご馳走と思ってみていたら面白いわね〜♪
宮里藍ちやんは、ガンバリヤさんですね〜♪
おめでとう〜♪
もうヘトヘト
2010/06/21 18:23
こんばんは
同じポーズで面白いです
雀見ているのですか
四枚目の写真でうふふ(笑)と成りましたよ
虫除けもしないとね
此方でもしていますよ(人間用)
かん
2010/06/21 19:18
うちは、カカカカカカ・・・・と言って
シッポをばったんばったんしていますよ!
おもしろいですよね〜
ケケケケケ・・・とも聞こえる。
あー うちだけじゃなかったんですね 
うれしいなぁ
ひじ丸
2010/06/21 19:22
しろちゃんとぐんちゃんは一生懸命にカカカカ―と
言ってるのですね。ウチは小さい鳥も大きいカラスも
あんまりベランダには来ないんですよねー。なので、
カカカカ―もない感じです。
虫よけは特に使ってないですねー。たまにベープを
つけることはあるかなー。。
ハリーママ
2010/06/21 19:53
眼差しが真剣ですね!
すごく凛々しいお顔ですよね(^^)
うちも「ウカカカカ」って言いますよ。
レーザーポインターやねこじゃらしなど、
高くて届かないところの獲物に向かって
よくやります。
虫除けは猫のいるところでは
香りのきついものや
猫に良くないハーブは避けてます。
あと、殺虫成分もニャンコには良くないので
使わないようにしてます。
蚊は室内ではまずいないので・・・
「ダニ捕りロボ」は年中
カーペットの下に入れてます。
玄関は蚊が多いので
ドアの外にはどこでもベープ、
そして玄関の中はシトロネラの精油を小皿に数滴
それと、
薬品を使わない虫除けスプレー↓
http://item.rakuten.co.jp/loco/herbguard/
も置いてますが、
主に玄関先と外出用です。
ニャンコには良くない精油が含まれていそうなので
猫のいるときは使いません。
Katsumi
2010/06/21 19:57
実家の猫は「カカカカ・・・」って鳴いてましたね。
我が家の猫たちはほとんど鳴かないけど。
そういえば、猫って蚊に刺されないのよね。
蚊が近づくと「ピクピク」って毛を動かして寄せ付けない。
蚊によく刺される私は猫がうらやましいです。
suzzy
2010/06/21 20:22
しろちゃんとぐんちゃん、真剣な顔をして眺めてますね♪
家のニャンコ達は鳥や虫を見る時は顔を動かすくらいですが、野良ネコや近所のネコが通るとあっちの窓こっちの窓とドタバタ動き回りながら見ていますよ(笑)
虫よけは、居間には吊り下げタイプと電子マットの併用です。
玄関にはハーブの置き型を使ってます。
きよさん
2010/06/21 20:23
おメメがキラーンと、真剣なまなざしですね^^
おふたりとも同じ方向を夢中で見ているのが、よ〜くわかります♪
4枚目のお写真ですが、軽〜く甘噛みしているようにも見えますね^^;
昇り龍
2010/06/21 21:02
獲物を狙うネコさん独特の眼差しですね^^v
野生の血が騒ぐんでしょうね〜♪
昔いたネコさんは。。。あらゆる物をハンティングしてきましたよ><
田舎なので。。。ネズミやヘビ、トカゲなどです><
そして、得意そうに鳴いて私達を呼ぶんです^^;
すごいでしょう〜って><
すごいから。。。お願いだから。。。家の中に持って来ないで><
って感じでしたよ^^;
まりけけ
2010/06/21 21:05
ど田舎の実家で飼っていたミーは、半野良状態でしたので雀を見ると即特攻しかなりの確率で獲物を仕留めていました。
因みに獲物はご丁寧に実家の玄関に「越卒分けをどうぞ−」みたいな感じでおいてありました。
それから、ミーの兄、タマはご近所さんのウズラを無傷で捕ってきて得意げに見せ「食べろよ−」みたいに置いていったので、一応タマにお礼を言ってこっそっとご近所さんの子供に返しておきました。(^^ゞ
気まま
2010/06/21 21:29
しろちゃんとぐんちゃんの大きなお目目綺麗ですね
お耳もよ〜く聞こえるように大きくなっていて可愛いです
家の子達も野鳥を見ると凄い気にしています。
しろちゃんのお写真、可愛いのが撮れましたね
ほんとモデルさんみたいです!
家には猫の部屋があって、そこには偶然にdragon pearlさんが購入した同じ物の虫よけ香を買っておいてあります。
効くと良いですね。
るんるん
2010/06/21 23:15
スズメを眺めている姿、狙っているような体勢でもないので、ただ大人しく眺めているだけのよう。
得意先の猫は、木の上に登って、コウモリを捕まえてきました。
飼い主さん、悲鳴を上げていました。
ひるま
2010/06/21 23:26
最後の写真は「気品」を感じます〜♪
ネコちゃんはプライド高そうなところと、ふにゃ〜っとなる姿と
そのギャップがまた大きな魅力ですね☆ 

私も今日「虫よけ安泉香」という、置くだけタイプの虫よけ芳香剤を
買いました〜*
毎年、同じような緑のゼリー状の商品を使っています。^^
火を使わないから安全ですよね♪
明美歌
2010/06/22 00:28
一緒にスズメを見ている姿はカワイイデスよ
カカカカ〜
(^v^)/
宮里選手凄いですね。
心強く、感心します。
来たー猫さん
2010/06/22 05:56
「カカカカカカ・・・」????
30年もいろんな猫を飼っていましたが、聴いたことないですね〜〜。
一度聴いてみたい。
moumou.h53
2010/06/22 06:34
いいですねぇ、ジッと見つめている2人。
僕の家のワンコたちは、砦も何でも生き物を見ると、ダッシュをかけます。
リードを引っ張って、僕の腕力がつくこと!
ネコちゃんの方が、そのじっとしている仕草でいいですよねぇ。

2010/06/22 08:00
美男美女だわぁ♪いつ見てもキレイなお顔してる(^^♪
この写真、瞳がグリーンになっていてエキゾチックな雰囲気がありますね。
ズスメを狙ってる!?猫の血が騒ぐのかしらん(^^♪でもスズメを捕まえるのは、それはそれは大変です(笑)おうちから眺めておいてネ(^_-)-☆
oriver
2010/06/22 08:26
こんにちは。
凄く真剣な眼差し、動くものに興味が有るんですね。寝ている姿もポーズをとるしろも凄く可愛いですね。
毎日日曜人
2010/06/22 13:27
こんにちは〜。
ホントに真剣に見てますね〜。
おすまし顔のしろちゃんもまた可愛いですね
puku
2010/06/22 13:54
しろちゃんとぐんちゃん、カカカカと鳥さんに夢中の時はカメラにも反応なしですね。
この猫さんの行動、クリッキングというんですよね。ウチも同じです。
チョウチョが飛んでると網戸にジャンプです。
ノア
2010/06/22 14:33
こんばんは
可愛いですねぇ
ウチのニャンコは、独りで窓の外を見てますが…。
相手は、スズメじゃなくてカラスです。
実際、本物を近くで見たらどう反応するのか?ちょっと興味ありますが…。
どてちん28号。
2010/06/22 21:00
かわいいですね
うちのケイちゃんにも虫除け買ってあげようかな^^
また来ます
ともみ
2010/06/22 21:09
しろちゃんとぐんちゃん、グリーンアイズ素敵ですね!
うちのダーシーは、大の鳥:苦手ニャンコ…
バルコニーにカラスが来ると、とにかく攻撃態勢全開です
H&N
2010/06/22 22:22
しろちゃんとぐんちゃん、
仔にゃん仔顔からすっかりイケにゃんの
大人顔になりましたね。
でも、やっぱ可愛い〜♪
もっち♪
2010/06/22 22:38
こんばんは
スズメさんを見ている目が本当に真剣ですね
二匹の頭の中では何を考えているのか興味ありますね〜
ペット用アースがあるのは初めて知りました
肉球マークが面白いですね
えっちゃん
2010/06/22 22:54
自然な仕草とか、とってもかわいいですね。
癒されますね。
TonTon
2010/06/23 07:34
こんにちは^^Yukiです。
もぅメーーッチャかわいいですねッ。
以前You Tubeで同じようにコトリを見て
「カカカカカ」っぽくないてるネコちゃんとか、
コトリが来ないと「コナイネー」としゃべるネコちゃんを
見たことがありますよー♪
自分ではネコを飼えないので、いつも
皆さんのネコblogやYou Tubeを眺めて癒されてますー^^
イタリア職人
2010/06/23 11:51
普段どよ〜んとしたぴやでも野鳥には「カカカカカ」ってやりますよ〜
けっして捕まえることは出来ませんけど(笑)
ぴやまま
2010/06/23 16:59
グリーンアイズ綺麗なですよね〜
ほんとにしろちゃん、ぐんちゃんには癒されます
さあや
2010/06/23 21:53
なにをするのも、見るのも
イッショなんですね♪

虫の季節ですね、、、、。
花帆
2010/06/23 23:22
おお〜! なんか獲物を見つけたって感じなんでしょうかね?
視線が集中力を訴えてますね!!
しろちゃんのモデル写真♪
お澄まししてる様な手も表情もモデルそのもので決まってます☆
キャプテン アフリカ
2010/06/24 00:33
おはようございます♪
うちのワンちゃんは、ハトを夢中で追っかけたりします。
捕まえたりしませんけど(笑
部屋の窓から、何かを見ているネコちゃんやワンちゃんの姿って可愛いですね。
その夢中な視線に、なに思ってるんだろって・・・って♪
クッキー
2010/06/24 05:48
こんばんは
しろチャンとぐん本当に仲がいいですね。
父の日お寿司凄いね。
此方でも同じ店有りますが、一度行きました。
かん
2010/06/24 22:05
こんばんはm(__)m
コメント覧間違っちゃったぁ〜m(__)mネ
かん
2010/06/24 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sparrow watching  dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる