dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Neck & Dish

<<   作成日時 : 2010/06/09 09:33   >>

かわいい ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 55

寒かったり暑かったり、まだ気温の変動がある季節ですね。

画像
画像
画像
画像
画像

今日も仲良く顔をくっつけて寝ているしろぐん。何の夢を見ているのかな?
しろぐんが大好きでしょうがないので、起きるとすぐぐんをキューっと抱きしめて起こしてしまいます。
「まだ寝たいよ〜」のぐんにチョッカイを出すしろ。最初は必ず首を責めています。
ぐんは1度寝るとなかなか起きないので、柔らかく責めていたしろの手が段々強めになってきて・・・。
ぐんが爆発!「何すんのぉ〜!」と結局やられているしろなのであります。
ハシャグしろを落ち着かせる方法は首押さえ攻撃。この押さえ方は結構効き目があり90%成功します。


Dish Dish Dish Dish Dish Dish

画像

今まで可愛い猫ちゃん用のお皿と出会えなかったので、お家にあったもので補っていたのですが・・・・・
やっと気に入った男の子&女の子用の猫ちゃん専用のお皿を発見!即購入致しました。
しろは男の子なのでグリーン、ぐんは女の子なのでピンク。結構重い(288g)けどお気に入りです。

chat-noir http://chat-noir.net/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
上から二枚目、ぐんちゃん、ギューっとハグされても苦しくないの
かなぁ。何とも言えず可愛いですぅ。
お家にも好みがあったようにお皿も好みがあるのかな? それぞれの
お皿で食べてます? 一つのお皿に寄り添って食べてるような...
casa blanca
2010/06/09 09:53
とても可愛いお皿ですね。
自分の実家で飼っていた愛猫ミーもこんな可愛いお皿ではありませんが、贅沢にも有田焼(陶器市で手に入れた格安のものですが)のお皿を使ってました。
それにしても、いつみても仲の良い二匹ですね
気まま
2010/06/09 10:25
ん〜♪ じゃれ合っていますね〜♪
プロレスのような攻守ではありますが、お写真見ていてちっとも痛さなどは伝わりません。お互いが好きで、優しく攻撃しているからでしょうね。
眠そ〜なお顔が、実にかわいいです^^
昇り龍
2010/06/09 10:30
しろとぐん、本当仲良し〜
でもネコって小さい時ってじゃれあってコロコロとよく遊びますまものね
昔実家で飼っていた、黒ネコは近所に仲良しのお友達ネコがいて、お互いの家を行き来してよく遊んでいました
でも、大きくなってからは、恋のライバル、♀ネコの取り合いで、ケンカばっかりだったんです^(=・ェ・=)^
美々
2010/06/09 10:55
わぁ〜可愛いお皿ですねぇ!
お揃いでいいですね!
麗亜も何個お皿変えてきたことか…。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
お気に入りが見つかってよかったですねぇ。
あなきん
2010/06/09 11:08
 お気に入りの器を見つけた時って うれしいですよね
重たい器の方がいいですよ 食べている時 動かないし・・・

 ぐんちゃんって 強いのねぇ〜 
女は強し! ^m^ 
みなみ風 
2010/06/09 11:18
梅雨時は、猫の毛って乾燥している時と違うのでしょうね。
ぐんちゃん!
私も応援するわね〜♪
もうヘトヘト
2010/06/09 11:31
私の食器より美しいのがなんともです。ペットは家族の一員です。いつまでも健やかなるを四国の隅っこから祈っております。

娘らが動物の管理をできる齢になれば猫をと思っています。

いつも愉しい写真をありがとうございます。
阿南龍子
2010/06/09 11:51
こんんちわ、
ぐんちゃん、しろちゃんの仲良しぶりが癒されますね。
兄弟でじゃれあいながら、必要な事を学ぶと聞いた事
があります〜
お気に入りの器が見つかって良かったですね。
意外と探しちゃうものですよね。
ニキティキ
2010/06/09 12:06
毛布にくるまって仲良しさん、なんて幸せな姿なんでしょう。
しろちゃんとぐんちゃんを見ていると、ウチも男の子と女の子の兄妹にすれば良かったなんて思ってしまいます。でも、ノンみるを見てすぐにこれでいいんだと思いますけど(笑)
かわいい食器ですね、こんなふうにこだわりを持っての育猫生活、素敵です・・(=^・^=)
ノア
2010/06/09 12:13
いつでも仲良しのふたりですね。しろちゃんは 一人で起きていても詰まんないから ぐんちゃんにも起きて遊んでもらいたいんだね。
猫さん用のお皿 かわいい色合いですね。食事シーンプリーズ!! 
丸み
2010/06/09 12:23
寝ていても、仲良しさんの二人なんですね。とてもかわいい…。
何を話しながら、じゃれてるのかなっと思うと余計におもしろいですね。
猫ちゃん用のお皿、かわいいものが見つかってよかったですね。
ちゃんと色を区別して使えるかな?
コメント、どうもありがとうございました。
みっちょん
2010/06/09 13:35
しろちゃんがぐんちゃんをキューって抱きしめる姿、本当にぐんちゃんの事が大好きなんですね
二人ともほんと可愛いなぁ〜
可愛いお皿が見つかりましたね♪
チョッと重たいみたいですが、食べる時に動かなくて良いかもしれないですね。
良いお買い物ができると嬉しいですね。
るんるん
2010/06/09 13:47
仲良しベッタリのしろちゃんとぐんちゃん。
寝ている時も起きる時も、いろいろ可愛い仕草をしてくれますね。
それに、いつもそうやって様子を見ていらっしゃって、それぞれの癖を把握なさっているってことは、たっぷりの愛情を注がれている証拠ですよね。
しろちゃんとぐんちゃん、幸せ者、いや、幸せネコですね〜!

2010/06/09 14:04
こんにちは。
仲良し、しろ、ぐん何時も可愛いですね〜。お皿も可愛いです。
毎日日曜人
2010/06/09 14:16
どちらかというと、しろ君の方が弟みたいな
行動をしてますねー。ぐんちゃんはしっかり
お姉さんって感じ。
ハリーママ
2010/06/09 14:29
こんにちは〜。
今日は少し肌寒いです。
可愛い色のお皿ですね♪ちゃんとあっ!スプーンの絵がついているんですね(*^_^*)
puku
2010/06/09 14:35
食器は多少重たいのが良いですね。
軽いと食べている時に押されて、
とんでもない方向に移動してしまいます。
とても可愛いお茶碗ですね。
カメさん
2010/06/09 14:47
Myお皿が持てたら、もう一人前かな。(^^)
ちょっとだけ大人になった気分を味わっていることでしょう。
自分専用ってのがいいですよね。〜♪
ぐん&しろちゃん、おめでとう。
ootsuka
2010/06/09 14:50
男の子は。。。甘えん坊ですね〜^^;
ぐんちゃんの方がお姉ちゃんかも知れませんね^^v
かわいいお皿ですね♪
ご飯の時間が楽しくなりそうですね♪
まりけけ
2010/06/09 14:57
猫ちゃんもカワイイですね〜
うちのワンコも こんなに暑いのに 毛布にくるまって寝ているんですよ〜
今日は気持ち玉ありがとうございました。
なおなお♪
2010/06/09 15:47
こんにちは
いつ見てもシロちゃんとグンちゃんの仲好しの写真には心が和みますね
しっかり者のお姉ちゃんと甘えん坊の弟と言うのがぴったり当てはまる二匹ですね
この可愛いお茶碗もシロ&グンちゃんのイメージにピッタリです
えっちゃん
2010/06/09 15:48
いつも仲良しのぐんちゃんとしろちゃん
ご飯の器もおそろい、可愛い〜♪
少し重みがあったほうが動かなくって
猫にとっては食べやすいみたいですよ
(*^-^*)
ひろぶぅ
2010/06/09 16:19
こんにちは。
気持玉有難うございました。
お名前はよく拝見してたのですよ〜☆

無心にじゃれあってるふたり(二匹かな)
可愛いですね〜
綺麗な色のお皿ですね。ご飯をあげるのも楽しく
なりますね〜♪
いつもばらいろ
2010/06/09 16:22
しろ&ぐんちゃんのツーショット、和みます。
私が猫なら、こうゆう環境で生きたいな(笑)
心のつぶやきです・・( ̄(エ) ̄)v
色違い、お揃い皿、可愛いですね〜☆
外側のストライプがまた、いぃ感じ。
みらい
2010/06/09 17:43
こんにちは^^
しろ君は、ぐんちゃんが大好き!
そしてぐんちゃんも、しろ君が大好き!
二人は、本当に仲がいいですね〜〜〜
喧嘩をしても、すぐ仲直りをしちゃうんでしょうね!

可愛い、お皿 
二人に、ぴったりね 
Kazzy
2010/06/09 17:46
相変わらずの仲良しっぷりですね
ちょっと揉めてるみたいですが、お目目はつぶったままなんですね
お皿も真ん中のがポイントですね。
色合いもグッド
多少思いほうが、安定感があってよいと思います♪
茶癒利
2010/06/09 18:05
あれ!
こんなに色違いましたっけ?
色の濃いほうが、しろちゃん?
みりん
2010/06/09 18:14
どうして我が家の猫たちはしろちゃんぐんちゃんみたいに仲良く出来ないんだろう?
いいですね。
suzzy
2010/06/09 19:37
こんばんは。
ねこちゃん達本当に仲良しなんですね〜
やり込められるしろちゃんなのね、でもやっぱりぐんが好きってことなんですよね〜
動物のこういう姿いつまで見ていても飽きることは無いですね。
きょんたん
2010/06/09 20:23
相変わらずの仲良しさんですね。
今日も癒されました
さあや
2010/06/09 20:27
お久しぶりです〜 ご無沙汰しましたm(_ _)m
あら、でも、時間がたった気がしません。
ちょっと大きくなった気はするけれど、
仲良く抱き合って眠ってらっしゃいます。
変わらないあたたかな寝顔をありがと〜^^
mhm
2010/06/09 21:25
いや〜ん
超かわいいです〜
こんなに仲良しのネコちゃんいるんですね〜
ひじ丸
2010/06/09 22:47
しろちゃんとぐんちゃん、いつも仲良しですね〜♪
抱き抱きしちゃって…(〃∇〃)可愛いなぁ〜
可愛いお皿を手に入れましたね!( *´艸`)
2ニャンとも幸せですね!
かず
2010/06/09 23:18
ふふふ。仲良しねー(^^)
ウチの姉妹も
首押さえ攻撃、よくやってます(笑)

ふたりにピッタリのかわいいお皿ですね♪
Katsumi
2010/06/09 23:39
なかなかお洒落なお皿ですね!
ニャンコのお皿は重さがあった方が食べやすくなるのではないでしょうか?
色は違っても大きさは同じなんですね!?
宮星
2010/06/09 23:39
相変わらず仲良しで癒されますね。
ありがとうございます(笑)

大きくなっても仲良しでいられる姿。
なんだか見習いたい気持ちでいっぱいになるのは
何でなんでしょうね(^^;
AQUA
2010/06/09 23:51
dragon pearlさんがしろちゃんとぐんちゃんの性格を把握して、優しく見守ってるのが伝わって来ます。
しろちゃんとぐんちゃんの仲良く寝てる姿には、いつも癒されますよ
色違いでお揃いの食器、猫専用は食べやすい工夫があるんでしょうね♪
きよさん
2010/06/10 00:44
お皿かわいい〜
ぐんちゃん、しろちゃんにぴったりですね。
多少重みがないと、食べてて動いちゃいますからね。
ちなみにうちは、むかーしカルカンのおまけについてきた皿を使ってます。
ちゃわん
2010/06/10 01:03
可愛いお皿を見つけましたね!
可愛いピンクとグリーンが個性的で可愛らしくてステキ!
確かにお皿は重たい方がいいかも。
うちはステンレスのボウル型のお皿にドライフードを入れていますが、
ハルはたまに、わざとひっくり返します(-_-;A
マク
2010/06/10 01:09
ピンクと緑のお皿。
よく見るとスプーンとフォークの模様が。
カワイイデスネ☆
(^v^)/
来たーネコさん
2010/06/10 05:57
可愛いお皿ですね。うちなんてプラスチックだからな〜。反省
おばちゃん
2010/06/10 08:11
しろちゃん、しっかりぐんちゃんの首をホールドしちゃってますね(^^;) でもぐんちゃんもちゃんと、落ち着かせ方をわかっているんですね♪
お皿かわいい!!うちもワンコ用のずっと探しているんだけど。ピンクとグリーンのおそろいで、ほんとにかわいい☆
sola
2010/06/10 10:29
お揃いのお皿は、やっぱり、多頭の、醍醐味ですね〜(^^)
絵留のは、全然可愛くないのを使っているわ〜(^^ゞ
りん子
2010/06/10 16:08
ニンマリするぐらいに可愛らしい姿です☆
見ているこちらがギュ〜っとしたくなります♪
食器も可愛らしくて良いですねぇ◎
重みもあればズレ防止になって食べ易そうですΨ
キャプテン アフリカ
2010/06/10 22:53
ハウスの時のように、同じお皿を取り合いにならなければイイですね。
仲良しさんたちは好みも同じかも。
抱き合って寝るのは、もう日課ですね。
ひるま
2010/06/10 23:51
 ホント、気温の変動が激しくて…今年は特に顕著だと思うんですがねぇ(*_*;何かの前触れじゃなきゃいいんですがネ^^;
 いつもの仲良しショット、いつ見ても癒されますネ(^^♪ずっとずっと見ていたいで〜す(^_-)-☆★☆
にゃすけ
2010/06/11 02:30
仲良し兄妹にぴったりの食器ですね。甘い感じの色合いが好きです。
それだけでお菓子のような雰囲気ですね(^^)
ぴやまま
2010/06/11 05:44

猫ちゃんがご主人どすな(*^_^*)
バカボン
2010/06/11 06:25
こんにちは。
初めまして。
先日は当blogへのご訪問ありがとうございました。
北海道在住のg-sunと申します。
写真一枚と小さな話を短く綴っただけのサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします!
それでは、またおじゃまさせて頂きます。
g-sun
2010/06/11 11:58
こんにちは
いつ来てもぐんちゃん、しろちゃん仲がいいですね
可愛いくて、ほのぼのです。(^^♪
又、お邪魔します。
陸&クロ
2010/06/11 14:19
こんばんは
御無沙汰しておりました
しろちゃんもぐんちゃんも相変わらず元気そうで何よりです
我が家のニャンコも相変わらずマイペースです。
いつも預けられに来るお向かいのお坊ちゃんはそれ以上にマイペースですけど…
ん?
新しいお皿をゲットされたのですね?
可愛らしいお皿です
良いなぁ〜
どてちん28号。
2010/06/11 23:34
おはようございます♪
しろちゃんぐんちゃんいつも仲がいいですね♪
ところで、お皿シンプルで素敵です、ちょっと淡い感じがいいですね。
下のキルト、なんかGOODなデザインです♪
クッキー
2010/06/12 06:35
おはようございます!
ほんとにお二人の仲がいいところを見ると、ホッとします☆
お皿かわいいので、私も自分用にほしいなって思ってしまいました(笑)
こんなお皿だと、食事ももっと楽しくなりそうですね♪
sakura-sunsun
2010/06/12 08:43
ぐんちゃんをぎゅーってしてるしろ君、幸せそう…
でも結局、ぐんちゃんに乗っかられるさだめなんですね。
二匹の関係がよくわかる画像で、かわいいです。
ご飯のお皿も、二匹のイメージにぴったりですね。
もりお
2010/06/12 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Neck & Dish dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる