dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Plastic toy

<<   作成日時 : 2010/06/27 09:04   >>

かわいい ブログ気持玉 265 / トラックバック 0 / コメント 45

しろぐんの遊び道具は安物のほうがお気に入りぃ〜。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

「お母さん、それなぁ〜に?」と、しろぐんの視線は一点集中。かなりくい付いている様子。
即効、奪いに来たのはしろ。キムチを密封していたプラスチックケースのフチヒモを・・・・・・・・・ゲット!
形が四角く形状記憶されているので、ポヨンポヨンと動くのが相当面白いみたいです。
遠慮するぐんは、しろが遊んでいる姿を遠目から狙っているのですが、隙がないので入れません。
もぉ〜、いい加減貸してくだちゃ〜いって顔になっているぐん。我慢も限界なのだろうか?
最後にはどこかに隠してしまったしろ。きっと例の箱の中に違いない。今日のぐんは我慢の子だったね。


Dandelion Dandelion Dandelion Dandelion Dandelion

画像画像














公園に咲いていたタンポポを撮影してみました。最近は殆ど西洋タンポポみたいですね。 
ダンディライオンという名は、ユーミンの歌で知りました。歌から学べる事って多いですよね。

Flower&Tree http://dragonpearl.at.webry.info/theme/e174eb6c24.html


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 265
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、PPバンドまで遊び道具にして楽しんじゃいましたか〜^^ フラフープ(古っ)で遊んでいるような感覚なのでしょうか^^?

タンポポの黄色、見たまんまの色に写っていてイイですね♪
昇り龍
2010/06/27 09:34
宅配便は 包んであった紐で遊ぶのも良し ぐんちゃんが遊んでいるテープみたいなもの(PPバンド?っていうんですか?)で遊ぶもよし 開いた箱で遊ぶも良し あと梱包用の緩衝材のプチプチでも遊べるし ニャンコさんにとって 宝の箱ですね。
ぐんちゃんはいつも 積極的な暴れん坊しろちゃんを 優しく見守っているんだね。
丸み
2010/06/27 10:27
たしかに安上がり…って言うか、元手はかかってませんよネ(笑)ニャンコって、どこに“ツボ”があるか分からないから楽しいんですよネ\(^o^)/
歌から学べる…で思い出したんですが、中学の国語の教師が水原秋桜子の話題に触れて「昔は“秋桜”の意味が分かるか?って問題が出せたけど、今は出せない」ってこぼしてましたヨ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/06/27 10:54
ネコさんは、そう言う物の方が楽しいみたいですね〜^^v
人間にとってゴミでも、ネコさんにとっては宝ですよね^^;
今回は、ぐんちゃん♪我慢したんだね〜
偉いね〜^^v
やっぱり、♀は大人なのかなぁ〜??
まりけけ
2010/06/27 11:01
安い物でもこの子達にとっては最高のオモチャなんでしょうね〜

ジーッと見ているぐんちゃん。
我慢の子なんですね
可愛いです♪

西洋タンポポが多い中
昔から有る日本のタンポポは何処にいってしまったんでしょうか?

昔タンポポの根を掘り出して乾燥させてタンポポコーヒーを作ったことがありますが、コーヒーというよりお茶に近い味でしたよ♪
バサパパ
2010/06/27 11:03
「ねこじゃらし」という草の名前、学術名はなんというのかしらね〜♪
日本のタンポポどこへいったのかしら?
弱いわね。。。
もうヘトヘト
2010/06/27 11:08
遊ぶ姿も、まだ本当に小猫って感じで可愛いですね
一緒に遊ぶ相手がいて2匹とも幸せですよ
ネコって身体がとてもやわらかで、下の画像のようなポーズもうちのおじいさんネコもよくやってますよ〜o(^▽^)o
美々
2010/06/27 11:09
何でもないものが、おもちゃになっちゃう。楽しんじゃう。
ワンコも同じような気がするけど、ニャンコの方がより楽しそう〜
casa blanca
2010/06/27 11:13
人間にとってはただのゴミでもしろとぐんちゃんにとっては
宝物なんですね。

たんぽぽ今の時期でも咲いてるんですね。
子供の頃わたげ飛ばして遊んでました(*^v^*)

mimiy106
2010/06/27 11:17
ひもでも箱でもおもちゃにしちゃう二人は遊びの天才ですね。
しろちゃんの飽きるのをじっと待つぐんちゃん、切ないですね。

日本のタンポポは茎がぐっと伸びるタイプでしょうか、この頃見なくなりましたね。
みっちょん
2010/06/27 12:41
こんにちは。
こんなに楽しい物を手に入れた「しろ」簡単には「ぐん」に渡さないですよね。箱に隠してしまうのも可愛いですね。
毎日日曜人
2010/06/27 13:44
 今日はDragon Pearlさん、お元気ですか。二匹の猫が、生き生きとして見えます。擬人化した人間の子供のよう。カワイイ!
 タンポポが咲いていますが、本当に外来種が日本の自然を席巻している感じです。でも、世代を重ねたタンポポ。もうすっかり日本の自然界の住人になってしまっているのかな。
donatadeshoka
2010/06/27 15:01
猫ちゃんたりは紐とか箱などで遊ぶのがすきですね
特に紐をぶらぶらさせるともう眼の色がちがいます
猫の本能ですね。(*^_^*)
陸&クロ
2010/06/27 15:18
しろ君もぐんちゃんも目が大きくてカワイイですね。
私は口元フェチなんですが、ふたりとも超合格です。
ぐんちゃんの口元って口角があがっていてアイドルっぽーい。
たんぽぽって西洋のものが多いとは知らなかったです。
白い種の状態になっているタンポポとってもかわいいと思いました。

しょこりん
2010/06/27 15:19
何でもおもちゃにしちゃう猫ちゃん
買ってきた物よりもお気に入りに
それでも楽しく遊んでくれれば
o(*⌒―⌒*)o♪
ひろぶぅ
2010/06/27 15:40
こんにちは^^
猫ちゃん達は、玩具じゃない玩具が好きですよね〜〜〜
特に紐系や、細い棒も。。。
今日の、ぐんちゃんは、じっと我慢の子だったのね・・・
喧嘩をせずに、しろ君に独占させて!

タンポポも、殆どが西洋タンポポになりましたね。。。
英名のDANDELIONは、ライオンのタテガミに花びらが
似てるからだそうだと聞きましたが・・・
Kazzy
2010/06/27 15:50
わかります
うちのダーシーも安物、というかただの物でよく遊びます。
たまにふんぱつして高めのおもちゃを買ってあげても、ノリが悪いのでもう買いません!(笑)
H&N
2010/06/27 16:07
ダンデライオンがたんぽぽだと知ったのは、
私もユーミンの歌からでした〜(笑)

猫って、高いおもちゃをせっかく買っても、
ぜんぜん使ってくれない事がけっこうあるん
ですよね〜。ねずみのおもちゃも、ねずみの
形ならなんでも良いワケでもないみたいで・・。
猫って難しい〜(笑)
みらい
2010/06/27 16:26
キムチのプチ紐で戯れるしろちゃん、
ぐっと我慢のぐんちゃん、
それぞれ性格が出ているのかしら(*'ー'*)ふふっ♪

西洋タンポポ、「ダンディーライオン」と言うのですか?
ヒマワリと葉のライン素敵ですね♪
私も真似して見ようっと!
ロコ
2010/06/27 16:34
こんにちは
今日はぐんちゃんはジット我慢の子だったようですね(イイコ・イイコ)
硬い紐が動きが面白いからどこの猫ちゃんもお気に入りのようですね
箱に隠してしまうなんてシロちゃんも知恵がありますね
でも・・明日はグンちゃんにも遊ばせてあげてね
えっちゃん
2010/06/27 17:25
はじめまして・・☆

いつも気持ち玉ありがとうございます〜^^♪
かわいい猫ちゃんの写真で、いつも心癒されてます〜!

西洋タンポポであれ、「ダンディーライオン」と
タンポポのイメージが、いつも結びつかない私であります^^

ポエムしかないブログですが、これからも
よろしくお願いしま〜す*^^*
メイ
2010/06/27 17:29
そうそう、そうなのよー。にゃんこのおもちゃって
どうも安い方が人気があるみたいね。。
しろちゃんぐんちゃんも楽しそうです。
ハリーママ
2010/06/27 17:49
ネコ達にとってお金は関係ないですね☆
物の価値は値段では決まらないと言う事でしょうか?
それとも安い物を意識的に選んでるのカナ?
(^v^)/
キター猫さん
2010/06/27 19:50
我が家の猫たちも、わざわざ買ったおもちゃは無視して、新聞をまとめる紐なんかで遊んでます。
しかし我が家の猫たちも段々年寄りになって、動きが段々スローになってきたような。
suzzy
2010/06/27 20:33
とあるものが猫ちゃんにはおもちゃになるのですね〜
ぐんちゃん、今日は我慢したんですね。偉いなぁ。
さあや
2010/06/27 20:45
初めてコメントさせていただきます。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
しろ君ぐんちゃんのかわいさに癒されています。二人ともとっても仲良しですね
昔実家で3匹の兄妹猫を飼っていたことがあります。それぞれ性格が違って楽しかったことを思い出しました。
エルモママ
2010/06/27 21:52
しろちゃん、ぐんちゃん♪
何に興味を持つか分からないから面白いですよね!
人の価値観が、まったく通用しないのが難しく面白いところですかね♪
たんぽぽ! 綺麗です!!
名前も初めてしりましたぁ♪
キャプテン アフリカ
2010/06/27 22:39
押し付けで与えるオモチャよりも、あるもので遊んでくれる姿の方がイキイキしているのは人間も猫も一緒。カワイイものです。
それに、知恵を働かせているように見えて、驚かされます。
楽しそうですね。
ひるま
2010/06/27 22:54
しろちゃんは、本当に楽しそうに遊んでいますね
家の子達もそうなんですが、私達が何でもない物を猫ちゃんってほんと器用に遊びますよね
あれ?もしかして...しろちゃん秘密の宝箱に隠しちゃったのかな??
後で、ぐんちゃんに貸してあげてね。
タンポポって可愛くて、見ていると元気が出ますね。
綿帽子の一つ一つが次の花となって飛んでいく
自然の物って凄いですね!
るんるん
2010/06/27 23:18
何でも遊んじゃうのねぇ、
かわいいですね(^^)
ぐんちゃんはいつも優しいですね。
Katsumi
2010/06/27 23:45
私も前の猫の時はおもちゃなんて全然買いませんでした。
猫のおもちゃがあるなんてことも知らなかったし〜笑
ゴムバンド、紙紐、丸めた紙、なんでもがおもちゃでしたから、それで十分間に合っていました。
よそ様の猫さん生活を知って、初めておもちゃがあるんだ〜と知って少しですがノンみるには買っています(*^_^*)
ノア
2010/06/28 01:36
そうねぇ〜なんでもおもちゃになっちゃうのよねぇ。
そんな姿も可愛いですよねぇ。
あなきん
2010/06/28 08:36
しろチャン、楽しそうに遊んでますね^^
ぐんチャンはジーっと様子をうかがってたのかな(>_<)
我慢してるぐんチャンの姿がすごく可愛い〜♪です^^
るぴ
2010/06/28 10:35
おもちゃで遊んだあとは隠してしまいますよね。
しろちゃんは決まった隠し場所があって次に遊ぶ時にすぐ準備できていいですね〜。
うちはどこかへ隠したっきりなかなか見つかりません。
よしこ
2010/06/28 12:33
お気に入りの遊び道具は隠してしまう。
なるほど・人間も同じような事をしますね。
お気に入りは独り占めです。
カメさん
2010/06/28 15:28
猫は見ていて飽きません!*^^*
ダンデライオン・・・私もユーミンの曲で知りました。
みどり
2010/06/28 15:53
こんばんば
ネコちゃんトップの画像気持ち良さそうに横に成っていますね。
何でも遊び道具に成るとはいいですね。
見ていても飽きないのでは
かん
2010/06/28 19:32
こんばんは〜。
なんでもおもちゃになって子供みたいですね〜。
暑くなってきたから床のひんやり感が気持ちいいのかなぁ(*^_^*)
puku
2010/06/28 20:10
しろちゃん、楽しくて仕方がないようですね♪
ぐんちゃん待ちくたびれたようなお顔ですが、無理に奪い取らないのが優しいですねぇ〜
きよさん
2010/06/29 00:16
そうなんですよねぇ…(^▽^;)
ウチのコたちも買ったおもちゃよりも、ただのヒモが好きだったり
します…(´□`|||)
かず
2010/06/29 00:49
おはようございます♪
うちのわんちゃん(クッキー)は、子犬の頃から犬用のおもちゃよりペットボトルの蓋がお気に入りみたいです。
気に入ったもので遊ぶ、そんな夢中な姿ってとても微笑ましく感じますね!
ダンディライオン、名曲です♪
クッキー
2010/06/29 05:42
うちの子も、買って用意したものより、荷作り紐やら本のしおりの紐やらの方が必死でじゃれます。
ほんと、なんででしょうね?
もりお
2010/06/29 08:20
ネコちゃんが好きそうなものですよね〜
新婚当時 ネコちゃん飼ってたんですが
じゃれる姿がなんとも可愛いですよね♪
タンポポの写真 とてもキレイです
♪君は ダンディライオン〜♪好きな歌です。
ピピたん
2010/06/29 13:43
そうなんですよね。高価なおもちゃでは遊ばないのに、、、、、
ガッツとトラ吉もトイレットペーパーの芯で良く遊んでいました。
じぃさん、おっさんになったら、
まったくなんででも遊ばなくなりましたけど・・・・・・トホホ
もっち♪
2010/06/29 21:19
そう!そう!
せっかく買って来ても気に入らず
新聞ちぎって丸めただけの紙玉のほうが
数段楽しそうに遊んだりします^^;
しろちゃん、ぐんちゃん 
身体がとってもしっかりしましたね(∩.∩)
涼美
2010/06/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Plastic toy dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる