dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Chair & Train map

<<   作成日時 : 2010/05/28 12:47   >>

かわいい ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 53

猫ちゃんの平衡感覚って凄いですね。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


パソコンの椅子の背もたれに座っているしろ。幅7cmあるかないかなのに凄いバランスで皆を監視中。
ぐんはあまりこの椅子には乗りません。マッサージチェアーの肘掛が大好きでよくこの場所をキープ。
ぐんのオテンバぶりは日を重ねるごとにエスカレートしています。怒られても平気。ちょっと頑固な性格です。
「首都圏鉄道路線図」を噛み噛みしネズミがカジッタみたいになってしまいました。
ケージに入れられ、ちょっと御機嫌斜めのふたり。もうちょっと遊びたかったのね。
今日の写真はしろぐんの表情を撮れたような気がします。どうでしょう? 
まだ1歳弱なので動きが早く寝ている姿ばかりでスイマセン。もう少し腕をあげられるよう頑張ります!


お ま け

画像

私が常備しているスナック菓子は、湖池屋 ポテトチップ。種類は絶対のり塩なのであ〜る。。
柿の種も好きですが、ポテトチップがないと落ち着きません。ちょっとした中毒かもしれませんね。
新発売のカールてりやきチキン味を買ってみましたが、私はチーズのほうが好きかなぁ。

dragon pearl top page http://dragonpearl.at.webry.info/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 235
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
猫はジャンプ力も凄いですね。
今日のしろちゃん、ぐんちゃんの、
表情が生き生きしていますね。
室内で飼われているので、
毛がとても綺麗で汚れていませんね。
間食は控え目にしないとメタボになりますよ。
カメさん
2010/05/28 14:15
ゲージの中は詰まんないんですね。でも いたずらしちゃうと ゲージに閉じ込められちゃウンだぁ。しょうがないよね。
まるで体操の平均台の選手みたいなお二人。来るロンドンニャンリンピックに出場狙っているのかな?
丸み
2010/05/28 14:33
私も平衡感覚を何とかしたい。
目をつぶって片足立ちが10秒できない。。。
もうヘトヘト
2010/05/28 14:49
なんともいたずらのさかりの表情がひしひしと伝わってきます。人間の幼子と何らのかわりがないと思います。

良いニュースの少ない社会です。動物とのふれ合いだけでも大切にしたいと思います。

いつもありがとうございます。
阿南龍子
2010/05/28 15:20
ケージに入れられてムッとしているようなぐんちゃん、抗議の目を向けるしろちゃん、なかなか表情が豊かですね(*^_^*)
いつもべったりじゃなくて少し距離が出てきた感じわかります。
ウチの子達、1歳くらいの時は階段の手すりのぼりが大好きでした。真ん丸の棒なのに器用に登るんですよね・・(=^・^=)
ノア
2010/05/28 15:30
猫ちゃんのバランス感覚はすごいよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか…素早く動きまわってると写真難しいよねぇ。
麗亜はとにかくじっとしてるから!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2010/05/28 15:37
ひょいと飛び乗り、ピタッと止まる。しろくん、素敵
体操選手のウルトラCも顔負けですね。
小池屋のチップス好き、私もです。絶対、Cより美味しいと思います。
casa blanca
2010/05/28 15:51
1歳ってまだまだ遊びたい盛りですよね
困っちゃうこともあるけど
元気が何より。
ぐんちゃんとしろちゃん交互にカメラのほうを向いて
それがまた可愛かったり(*^-^*)
ひろぶぅ
2010/05/28 16:07
ウチのオハナは平衡感覚鈍いのかなぁ…?
たまに落ちます!
けん
2010/05/28 16:16
敏捷性と平衡感覚には優れた力のあるネコちゃん!
あるマンションのお宅では、ベランダによく来るとか。
しかも7階!
素晴らしい能力ですよね。

2010/05/28 17:21
こんにちは^^
本当に、猫ちゃんのバランス感覚は最高ですね 
うちでも、籐の椅子の手すり(丸いんです)に乗ったりします!

ぐんちゃんは、怒られても懲りないのね〜〜〜
女の子はやっぱり強い?
ケージの中の二人は、珍しく起きてますね!
やっぱり、もう少し遊びたかった 

ポテチ、しばらく食べてないです・・・
Kazzy
2010/05/28 17:34
猫ちゃんって、体操選手みたいですよね。
感心しちゃいます。
スナック菓子って、たまに食べると美味しい
ですよね〜。
最近は、食べる時は小さめの食べきりサイズ
を買うようにしています。ど〜してか、一袋
食べきろうとしてしまうのですにゃ〜(泣)
みらい
2010/05/28 17:55
そうですね、ネコちゃん達の平衡感覚はホント凄いですね。
狭い塀の上でも両足が入る幅さえあればフツーに乗っているようですし・・・
1歳ちょっとだと、体も大人になり運動能力もピーク期で好奇心もバリバリなので何にもで興味を示し手を出してしまう頃ですね。

スナック菓子のカール、自分の好物です。
小学生の頃は、カールのうす塩味をストーブで軽くあぶって食べていました。
気まま
2010/05/28 18:05
 動物ってじっとしててって言ってもわからないから
写真を撮るのってた〜いへん! (^_^;) 難しいですよね
連写で撮るといいみたい・・・

 スナック菓子は カロリーが気になって最近は食べないようにしています  (^_^;)  

みなみ風 
2010/05/28 18:21
ネコちゃんたちいつもとっても可愛いですね
まだ1才なんですか
だったら余計、することも可愛いんだと思います
うちのネコはもう12才のおじいさんですから・・でも主人が帰宅すると遊んでくれとばかりに走って逃げるんですが・・(=´ー`)ノ
美々
2010/05/28 18:25
カーテンを登り、カーテンレールの上を歩いて、カーテンレール壊した猫がいます。
どこでも歩いてしまいますよね。
suzzy
2010/05/28 19:19
ホント、ネコちゃんの平衡感覚って凄いですよね。
ウチも薄型テレビをふたりとも歩く事ができるので、
とっても感心しちゃいました。
コイケヤののり塩って好きな人多いですよね。
今度、探してみますね。私もポテチはやめられません。
ハリーママ
2010/05/28 19:37
まだまだ子供で遊びたい盛り
ヤンチャだけどかわいい時ですね
マドンナ
2010/05/28 20:38
ご無沙汰してます。
久しぶりに拝見したら、こんなに大きく元気に育っていたんですね。^^
動物はホント癒してくれますよね〜。
因みに私も湖池屋ののり塩が定番です。(笑)
そら
2010/05/28 20:45
こんばんにゃ〜
気持玉ありがとぉござぃます
前に一度オジャマしたトキもかわぃぃニャンコたちの写真にたくさん癒されました〜
やっぱりかわぃぃなぁ…
湖池屋のポテチは我家でも必ず「のりしぉ」をチョイスします
塩加減がサィコーなんですよねぃ
ELLiE
2010/05/28 21:25
しろちゃん ぐんちゃんの やんちゃぶりも
見てて癒されますねっ
ウチもチョコが、やんちゃ盛りですよっ
9353そら
2010/05/28 21:55
こんばんは〜!
監視中のしろちゃん、体操選手のようにピンと背中が伸びたぐんちゃん。
お二人ともいい顔ですね☆
私も勉強のお供はスナック菓子です(笑)
勉強するとなぜかおなかが空いて、口が動いています(^^;
sakura-sunsun
2010/05/28 22:08
(=^・^=)高い所にいても表情がイイにゃ〜ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
シロネコ
2010/05/28 22:25
寝ている姿も可愛いけど、やんちゃしてる姿も好きです♪
若い猫ちゃんのやんちゃぶりは、それはそれは大変ですけど元気過ぎてやんちゃな姿は思わず笑っちゃう時がありますよネ
やんちぶり発揮してる写真も楽しみにしています♪
oriver
2010/05/28 22:35
猫ちゃんって本当に器用ですよね。「えっ」っていう所にいる事があります。
今日も、しろちゃんとぐんちゃんは可愛いですね。
ほんと表情を見ていると癒されちゃいます
いつもお写真、楽しみにしています
るんるん
2010/05/28 22:37
いつもお写真見せて貰ってます。
ホントに可愛い!!!の一言ですね♪
毎日楽しみにしています。
やんちゃな二人?ですが、それも又彼等の特権ですね(*^-^)♪
マリー
2010/05/28 23:21
椅子やソファの背の部分、うちのハルもよく乗ってます。
あんな狭いところに好んで乗ってるので、面白いなぁと思いますが、
男の子がああいう場所を好むのかな?他のブログでも、ソファの背にまたがるようにして乗ってる男の子がいました。
で、ぐんちゃんが乗らないように、やはりモモも乗らず・・・そのブログでも女の子は乗ってませんでした(笑)

ポテチ、私ものり塩が一番です(ちなみに2番まであってそれはコンソメ)
カールは何と言ってもチーズですよね〜!!!(*^-^*)
マク
2010/05/28 23:41
まだまだお若いお二人
いきいきしている姿がいいですね!
いつも仲良く毛布にくるまっていてとてもかわいいです
私も湖池屋ポテトチップののり塩大好きで〜す!
ひじ丸
2010/05/29 00:01
しろちゃん凄いバランス感覚ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ぐんちゃんも活発ですね〜!お転婆?( *´艸`)
私も、のり塩大好きです〜(* ̄∇ ̄*)ノカラム〜チョも♪
かず
2010/05/29 00:25
しろちゃん、ぐんちゃんの寝顔は最高ですよ(^^)
いつも癒されます。
でも1枚目の写真とかも新鮮でかわいいなー・・・
ポテトチップスは私も中毒です(笑)
のり塩もウマいですね、確かに!
久々にカールが食べたくなりました。。。
Katsumi
2010/05/29 01:10
おはようございます♪
ネコの平衡感覚には驚かされますね!!
うちのわんこはいつも階段でつまずきます。
この差はなんでしょう(笑
ポテトチップス、自分ものり塩派なんです♪
クッキー
2010/05/29 06:37
一歳弱だと本当に遊び盛りですよね。よく動くので猫(動物)の写真は難しいです。ニャン子たちは本当にすごい平衡感覚ですよね。家の猫もいすの背もたれの上やベッドヘッドの部分でじっとしていたりします。私もポテトチップはプレーンな味が好きです。
おばちゃん
2010/05/29 10:22
こんにちは。
凄いですね。まるで体操の選手みたいです。ケージに入れられてご機嫌斜めなのも可愛いですね。
毎日日曜人
2010/05/29 13:37
ぐんちゃんは、おてんばさんになっちゃったみたいですね〜^^;
困りましたね〜
ネコさんのバランス力はすごいですよね(@@)
身軽だし、身体は柔らかいし。。。
実にうらやましいです(爆)
まりけけ
2010/05/29 13:52
こんにちは
猫ちゃんたちは、身が軽く、俊敏、体が柔らかい
(猫ちゃんのような柔らかくなりたね)((+_+))
すごいですね、
陸&クロ
2010/05/29 14:40
しろちゃん「こんな事できて同然よ」とでも言いたそうなお顔で座ってますね。
ぐんちゃん壁に貼られてるマップを器用にカミカミするんですねぇー。
しろちゃんとぐんちゃん、興味の対象も遊び方もそれぞれ個性が出てきたようですね。
ケージに入れられ不満そうなお顔が、また可愛い2人ですね(*^_^*)
きよさん
2010/05/29 16:21
しっかりと表情が伝わっていらっしゃるお写真ですよ〜♪縦構図の見上げるお顔が特に可愛いですね^^

おメメにピントを合わせるように撮影すると、瞳が輝き魅力倍増で〜す♪
昇り龍
2010/05/29 17:47
ぐんちゃんもしろちゃんも細い場所でも大丈夫ですね!
これで地デジ対応テレビに登る準備はOKですね(笑)
よしこ
2010/05/29 18:15
猫ちゃんの平衡感覚は凄いと思います。
冬場の厚着をしているときに肩の上に乗せて歩いても、人力車に乗せてもらったような気楽さで楽ちん楽ちんといった感じでいつまでも肩の上を楽しんでします。
高くて怖いとか、ゆれて怖いとかってことはないようですね。
身体能力の素晴らしさに感心させられます。
運動音痴のネコっていないかもしれませんね。
かなり羨ましいです。(^^)
ootsuka
2010/05/29 20:09
平衡感覚すごいですね☆
見習いたいものです(#^_^#)
さあや
2010/05/29 20:22
たしかに平衡感覚は研ぎ澄まされてますよね。
あれって、ヒゲがないとバランス崩しちゃうのかな?
うちは昔のTVと勘違いして薄型TVに乗っかって、
毎回「ヤメテー」と悲鳴を上げてTVを守ります。
ケージに入ったぐんちゃんしろちゃん、恨めしそう(>_<)
ちゃわん
2010/05/29 21:23
本当に凄い平衡感覚ですねぇ〜☆
我が家のどんくさココアとは大違いです!!
湖池屋のポテチのり塩♪ 旨いですよねぇ〜Ψ
僕も大好きです☆☆☆
キャプテン アフリカ
2010/05/29 23:06
ご無沙汰しました。
気持ち玉有難うございました。
猫ちゃんの平衡感覚はすごいですね。
9階のマンションの手すりから落ちた小4の子、猫になったつもりだった?(昨日のニュース)
それでも足の骨折だけで済んだというから、
よかった・よかった・よかった!
記事には不謹慎ですね。
ハッピー
2010/05/30 06:43
当分、遊びにこれなくなりそうですが
復活したらまた遊びに来ますので
よろしくお願いします♪
むーみん
2010/05/30 08:47
猫達の運動能力は凄いものがありますよね
昔のあるアニメで「にゃんこ先生」っていましたよね?
キャット空中3回転とか?
そんなの無かったでしたっけ?(^^;)
バサパパ
2010/05/30 09:50
はじめまして。
私は4月からアメショ(女の子)のママになりました。
にゃんこを飼うのは初めてなので、驚きの連続です。
色々教えてくださいね。
さくら
2010/05/30 11:40
少しずつ、表情がついてきましたね。顔も少し丸みを帯びてきたような。
スマートな二匹もだんだん大人に。
でもまだまだ遊び盛りが続いて、毎日楽しいですね。
moumou.h53
2010/05/30 15:51
運動神経も、凛々しさも、男らしさも負けました。
↑まだ張り合ってたようです。後はOhanaちゃんに託します。
Pochi
2010/05/30 17:51
いつも気持ち玉をいただきありがとうございます。
可愛い猫ちゃんの表情素敵ですね。
画像を撮るのが苦手なので凄く羨ましく思いながら
拝見しました。ありがとうございます。
風華
2010/05/30 21:23
食事制限することなく、スリムを維持しているって、どれだけ動いているんでしょうねぇ。
人間だったら、ハードなトレーニング積まなきゃならないのに。
ひるま
2010/05/30 22:08
 ニャンズ、路線図にご執心とは…どっか行きたいのかナ(・・?それとも、どっか行かれて置いていかれるのがイヤなのかナ(?_?)
 カールのチーズ味、王道ですよネ(^^)/でも、実はうす味も捨てがたいパパなのでした(^_-)-☆★☆
にゃすけ
2010/05/31 00:34
逞しい顔つきになって来ました☆
(^v^)/
道路地図をカジカジしてしまうのは凄いですね。
カールチーズ味。
来たーネコさん
2010/05/31 06:26
何かを狙ってる目がキラーンとしてますね^^
今が一番ヤンチャ盛りな時期なんでしょうね^^
ワンちゃんは3歳くらいになると落ち着くっていいますが、猫ちゃんはどうなんですかね^^
るぴ
2010/05/31 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chair & Train map  dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる