dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Gabu Gabu 

<<   作成日時 : 2010/05/25 10:38   >>

かわいい ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 49

しろ ぐん、今回は強烈なバトルでした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


運動会で走って遊んだ後、頭ポンポンプロレスごっこをしていたところまでは良かったのですが・・・・・
ケージに入れた後もテンションが上がりっぱなしで、ついに大ゲンカになってしまった。
最初は軽くジャブを入れたぐんだったが、しろが本気でガブガブと噛みつきふたりは本気モードに。
ぐんちゃん!凄い顔になってしまいましたねぇ〜。声も「ギャー!」と悲鳴に変わってしまった。
またぐんをマジで怒らせてしまったしろ。最後は頭抑え込み攻撃をくらって結局ぐんの勝利。
しろはテンションが上がると加減が分からず突っ走るので困っちゃいます。こうやって学ぶんですかねぇ。


Enkianthus perulatus Enkianthus perulatus Enkianthus perulatus

画像画像














さくらんぼのような形をしたドウダンツツジが、今年も沢山咲いてくれました。
ドウダンツツジはお家が建った時からずっとあるお花なので、とても愛着があります。 

dragon pearl top page http://dragonpearl.at.webry.info/
Flower&Tree http://dragonpearl.at.webry.info/theme/e174eb6c24.html



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 204
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
こんな大喧嘩もするんだぁ
マドンナ
2010/05/25 10:46
これも人生のお勉強なのでしょうね。。。
もうヘトヘト
2010/05/25 11:22
ひゃぁー、こんな本気モードバトルもするんですね。
最後から二枚目のぐんちゃん、「ひぇー、ちょっと、どこ噛んでんのよ、
えーい、こうなったら顔面攻撃だわ。」って感じかな? ラストの写真
何がどうなってる? ぐんちゃんの体、ひねりまくり? 当人は必至
なんでしょうけど、人相じゃなくて、猫相を楽しませてもらいました。

ドウダンツツジって言うんですか、可愛いですね。
casa blanca
2010/05/25 11:30
ネコさんの独特のバトルですね〜^^;
段々とエキサイトしてエスカレートして行ってしまうんですよね〜><
ぐんちゃんのお顔。。。ピューマみたいです^^;
しかし。。。大きなしろくんよりぐんちゃんの方が強いんですね^^;
やっぱり。。。女は強し♪ですね^^v
まりけけ
2010/05/25 11:44
いつもよりそって仲良し♪しろクン&ぐんちゃんでも
大バトルすることがあるのですね〜\(◎o◎)/!
それも仲良しすぎるからかな♪
ウチと同じですね(*^_^*)
みったんママ
2010/05/25 11:49
こうやって学習していくって分かっていても 激しいバトルだときになっちゃいますね。
見守るしかないんでしょうけど・・・ 
丸み
2010/05/25 12:25
ビックリしちゃいました
怪我のないようにケンカはしてもらいたいですね。
ほんとの本気になって怪我をすると病院のお世話になってしまいます。
家の子でいました。先生に「チクッ」っとしてもらいました
しろちゃん、ぐんちゃん気を付けてね。
るんるん
2010/05/25 12:55
こんにちは^^
いつも仲良く二人で、お寝んねしている二人なのに、
本気モードの壮絶バトル・・・
テンションが高くなると、セーブが効かなくなっちゃうのね〜〜〜
でも、怪我が無くて良かったです!!
Kazzy
2010/05/25 13:24
やはり格闘劇(笑う)もあるのですね。
生きている証拠でしょうね。
ドウダンツツジ私も生垣にしていますが随分花が咲いて嬉しい!
あなたも咲かせていたのですね!
和さん
2010/05/25 13:58
一枚目のぐんちゃん、しろちゃんの頭をむんずとつかんでガブしてますね。
耳も反り返って怒りモードですね。
しろちゃんも負けじとすごいお顔。
最後はいつものように抱き合ってねたのかな〜(*^_^*)
ノア
2010/05/25 14:55
取っ組み合いの喧嘩ですか。
人間と同じでテンションが上がると、
本気モードですね。
大した怪我も無くて幸いでした。
カメさん
2010/05/25 15:04
こんにちは
どんなに仲良しの姉弟でもたまには喧嘩もしなくてはネ
こうやって手加減のお勉強もするのでしょうね
収拾がつかなくなったらいくらお婆ちゃんを呼んでください
「猫婆ちゃんの知恵袋」で収めてあげますよ
どうだんつつじは可憐で可愛いですね
えっちゃん
2010/05/25 15:48
お〜なかなかの迫力
こんなこともあるのですね^^;
喧嘩できるのもある意味幸せかも?ですね。
うちのルフィは喧嘩の仕方わかりませんもの。。。
茶癒利
2010/05/25 16:24
ケンカしてる姿も可愛いですね〜〜
ケンカしてるっていうかじゃれてるっていうか・

ニャンコちゃんたちゲージばっかり入ってるわけではないんですよね??
美々
2010/05/25 18:29
いつもは仲良しさんでも、大喧嘩になるんですね〜。
ドウダンツツジ可愛いお花ですね♪
さあや
2010/05/25 18:49
取っ組み合いの大喧嘩・・・・我が家の猫たちよくしてます。
それでもって、あちこち怪我します。
のどの辺りを怪我しているのを見つけたときはびっくりしました。
エスカレートすると、歯止めが利かなくなります。
そこそこのところでやめさせてあげたほうがいいかもしれません。
suzzy
2010/05/25 19:29
5枚目のぐんちゃんの顔はすごいですね〜。
「ヒョエーッ!」と叫んでいるみたい!!
でもすっごく可愛い〜♪
よしこ
2010/05/25 20:26
カミカミ遊び!出来ていいですねぇ!
ウチのオハナもやりたいのかなぁ…友達欲しいのかなぁ?って考えてしまいます!
けん
2010/05/25 20:41
喧嘩するほど仲がいいの典型だぁ〜w
けっこう激しい喧嘩みたいなので、
ハラハラしちゃいそうですが・・。
ドウダンツツジ、とっても可愛い!
お花の中に、妖精が入っているかも?
な〜んて思ってしまうほど、メルヘン
な気持をかきたてる花ですね〜。
みらい
2010/05/25 20:58
「ムツゴロウとゆかいな仲間達」ってTVを昔やっていましたが、その中でムツゴロウさんは、動物同士じゃれ合っているとき思わず狩猟本能が出て行き過ぎるときがあるので、その時はやられている方がSOSのサインを必死に出すので流血寸前でブレーキがかかる・・・と言っていたことを思い出します。
「ムツゴロウとゆかいな仲間達」こんな番組また放送して欲しいですね。
気まま
2010/05/25 21:17
しろちゃんとぐんちゃんもたまには喧嘩もするさね〜。
ガッツとトラ吉も今こそじぃさんとおっさんになったので
つかみ合いのバトルは1年に1度くらになりましたが、
若いころは、ものすごかったですよ〜。
つかみあったら離れないんだもん、
でっ、白い毛と茶色い毛がフワフワ沢山部屋の中に舞っていました。
若いんだもん、バトルをして色んな痛みとかを学習するんだよね(*^^)v
ドウダンツツジのお花も可愛いけど
紅葉の時の色鮮やかな赤い葉っぱも綺麗だよね〜(*^_^*)
もっち♪
2010/05/25 21:19
バトルは珍しいですねー!
でもかわいいバトルですよね。
足でケリケリ、かわいいなー。。。
そしてまたすぐに仲直りして
ぎゅぅぅっと抱き合ってるんでしょうね(^^)
Katsumi
2010/05/25 22:16
こんばんは〜!
お二人の激しいところ、ちょっとびっくりしています。
しろちゃん&ぐんちゃん、こんなふうにしながら大人になっていくんですね。
それを見守られているdragon pearlさんも、辛いこともあるんだなって感じました。
sakura-sunsun
2010/05/25 22:27
いつも仲良しなのに大喧嘩
それともプロレスごっこして遊んでるのかな
何しててもやっぱりしろとぐんちゃんは可愛いです
mimiy106
2010/05/25 23:30
しろちゃんもぐんちゃんも本気だして戦ってますね。
ぐんちゃんの「ギャー!」のお顔、今まで見た事がないです。
運動会をしてバトルをして、元気が有り余ってる2人ですね(*^_^*)
きよさん
2010/05/25 23:33
爪立てて、ちょっと激しい画です。
ひるま
2010/05/25 23:41
いやぁ〜仲良し2匹もこんな喧嘩をするんですね
まぁ、喧嘩するほど仲がいいって言いますから(ちょっと違うかな?)
でも、写真には載っていないけど、最後にはやっぱり仲直りして仲良く添い寝しているのでは?
y-merry3
2010/05/25 23:54
本気のケンカですか?w( ̄▽ ̄;)w
「ギャー」って言うほど、激しくやるんですね!
意外でした…いつも仲良しだから(^▽^;)
迫力ある写真が面白かったです!
ウチの2匹は、カミカミもケリケリも優しいので
じゃれてるんだろうな…と思って見てます。
しろちゃんも、だんだん加減を覚えて行くんじゃ
ないでしょうか…ヾ(・ω・o)
ドウダンツツジ可愛いお花で好きです!
白いお花が爽やかですねヽ(=´▽`=)ノ
かず
2010/05/26 00:42
強烈な猫キックの瞬間。見事です!

いつもありがとうございます。
阿南龍子
2010/05/26 01:00
軽く戯れていた一撃がホントに痛かったので
怒っちゃった感じでしょうか
(TvT)/
きたーねこさん
2010/05/26 05:45
わー。しろちゃんとぐんちゃんでもやるんですね。遊びの延長?
1枚目と5枚目の写真が感じ出ています。猫キックが効いてお開きかな。うちのは良くおもちゃを蹴って練習してます…
おばちゃん
2010/05/26 09:16
オー凄い!野生の山猫の様です。何時もの可愛いしろ&ぐんからは想像も出来ない表情ですね。そして疲れて仲良く寝てしまうのでしょう。
毎日日曜人
2010/05/26 14:11
ふたりとも凄いお顔になってますねー。
とっても激しいケンカだったのね。
でも、こういうのって必要だと思いますよ。
私もこういうのは何回も見てますけど、下手に
人間が介入しない方がいいのでは?なんて
思ってる方です。よっぽどの時は止めますけどね。
ハリーママ
2010/05/26 19:01
二人さん凄い喧嘩になっていますね、こうして猫の社会を学ぶのですかね?
喧嘩疲れて寝てしまうかな。
有難うございます。
クロ君元気になりました
ご心配をお掛けしましたm(__)m
陸&クロ
2010/05/26 20:12
表情も爪の立った手も凄いですね!!
この後は、またすぐに仲直りをしたのでしょうか?
喧嘩するほど仲が良い〜♪
キャプテン アフリカ
2010/05/26 21:39
ものすごい勢いですね!
テンションが上がると大運動会ですが、一つ同じケージの中だと、さながらプロレスのリングみたいになっちゃうかも?
ちなみにうちのワンコは、僕を間に挟んでにらみ合い。
結局、僕が仲裁役なんですね。

2010/05/26 22:05
そうそう こうやって 色々社会勉強 して行くらしいですよっ
喧嘩するほど、仲がいいっ
9353そら
2010/05/26 22:30
いつも仲良しのニャンズでも、ケンカしてこんなお顔もするんですネ♪
それでもひと段落すれば、いつものしちゃんとぐんちゃんのラブラブ仲良しになるのでしょ♪
こんな猫ちゃんらしいケンカの光景も可愛いとみてしまう私です♪
oriver
2010/05/26 23:58
あ、ドウダンツツジ。。いっぺんでいいから撮りたいお花だったのです(^^)
こちらで拝見させて頂いて嬉しいです〜♪
昇り龍
2010/05/27 00:50
いつみても可愛い2ぴきですね〜 寄り添い具合に癒されてます。
ブログ、一時休止することにしました。でもこちらにはお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

2010/05/27 01:16
家は一匹暮らしなので、ケンか相手は飼い主の私。
今も傷が一つ (^^ゞ
普段はシロちゃん・グンちゃんの様に大人しいんですけれど・・・
JOY
2010/05/27 01:21
 珍しく“マジ喧嘩”ですネ\(◎o◎)/でも、こうして自分たちの社会を形成していくのかもしれませんねぇ(^_-)-☆★☆
にゃすけ
2010/05/27 01:50
そうだよねぇ〜喧嘩(遊び)から学ぶんですものねぇ。
悲鳴は合図みたいなものだもんね!
あなきん
2010/05/27 08:39
シロちゃんぐんちゃん
バトルもカワイイですね♪

ドウダンツツジ
以前住んでいた家の庭では、毎年咲いてくれてました。
可愛くて大好きです♪
花帆
2010/05/27 09:31
いつも仲好さん、こんなこともあるんですね。お互い虫の居どころ悪かったのかしら。喧嘩のあとはもっと仲良くなってハッピー。
南十字星
2010/05/27 15:01
こんばんは!ヾ(≧∇≦)〃度々コメント失礼します。
遅くなりましたが…リンクを貼らせて頂きました!
これからも宜しくお願いしますm(*_ _)m
かず
2010/05/28 01:40
ぐんチャンとしろチャンの本気モード喧嘩初めてみました〜^^
確かに!喧嘩しながら学ぶこともありますよね〜^^
猫ちゃんの世界も同じなんだね^^
るぴ
2010/05/28 10:34
あんなに仲の良かったぐん・しろちゃんが大げんか!
熱くなっちゃったんですかね〜(^^;)
こうしていろいろ学んでくれるのならいいのですが

ドウダンツツジ
可愛い花ですね〜
こういうのを観ていると幸せな気持ちになります私(男ですけど)
バサパパ
2010/05/30 09:47
うーん。Ohanaちゃんと二人で張りあってみましたが、やっぱりしろとぐんには負けました。可愛い!!
Ohanaちゃんはともかく、Pochiがね・・・・。
Pochi
2010/05/30 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gabu Gabu  dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる