dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Trust

<<   作成日時 : 2010/05/22 08:55   >>

かわいい ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 58

しろが悪さをしてケージに入れられてしまった後の出来事・・・。

画像
画像
画像
画像
画像


ハシャギ過ぎたしろは、テーブルにあったコーヒーを見事ひっくり返し大洪水にしてしまった。
「こら!しろ もうお部屋だね」とケージに入れられた後、シュンと落ち込んでしまったしろ
ぐんはそんなしろを慰めているのかペロペロとなめてあげていました。いつもとは違う抱擁風景です。
しろは落ち込むと暫く固まってしまうところがあり、ぐんはニワトリ性格で1秒で忘れてしまう楽天家です。
そんなぐんはいつも一歩引いてしろを見ており、今回は母のように慰めているように見えました。



お ま け


画像

病気になると美味しいものを買って来て貰えるのが嬉しいですねぇ。うふふ。
マンゴーパフェを先に頂き、あんみつは後日のお楽しみに。とっても美味しかったで〜す。


熱も下がり何とか風邪も完治して参りました。皆様からのあたたかいお言葉、嬉しかったです。


NO.340

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 213
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜本当に慰めているみたいですね。2匹の絆は強いですね。 体のお加減はいかがですか?美味しいものを食べて早く良くなってください。パフェもあんみつもとても美味しそう
おばちゃん
2010/05/22 09:41
なんだかんだ言っても。。。しゅんとしているしろくんに母性本能をくすぐられたようですね^^v
「大丈夫♪大丈夫♪ぐんはしろの見方だよ〜^^v」なんて声が聞こえそうです♪
風邪。。。よくなってきたみたいで良かったですね♪
パフェもあんみつもおいしそう。。。ジュルルル^^;
体においしい充電できましたね^^v
まりけけ
2010/05/22 09:53
体調落ち着いたようでよかったですね。
ニワトリ性格っていう表現 最高です。ぐんちゃん 楽天家なんだね。
丸み
2010/05/22 11:47
風邪良くなられたようで、良かったですね!!。
しろちゃんの、ごめんねと言う感じの顔、可愛いですね。
ぐんちゃんの、慰め方も微笑ましいです。
パフェも美味しそうですが、あんみつも美味しそうですね〜。

2010/05/22 12:13
風邪ほぼ治ったようで良かったです。(*^ ^* )V 美味しそうなスイーツ
よ、よだれが...
しろくん、ぐんちゃん、大きくなりましたねぇ。毎日のように見てきた
んだけど、今日、そう感じました。
casa blanca
2010/05/22 12:14
ぐんちゃんは、鶏性格なのね〜♪
いいなあぁ〜♪
私も、それに近いかも。。。
もうヘトヘト
2010/05/22 12:20
そんな事があったんですね。
しろちゃんがシュンとして元気がなくなっても
ぐんちゃんがいるから寂しくないですね。
本当に優しく慰めてなめてくれるんですね
ビックリしました、しろちゃんとぐんちゃんは全然性格が違うんですね
風邪、良くなって安心しました。
でも、まだまだ無理しなで下さいね。
スィーツ美味しそうです甘い物は元気が出ますね♪
るんるん
2010/05/22 12:38
風邪治って良かったですね^^
ぐんちゃんはちょっとお兄さん的
存在なのかな!?
いつ見ても仲いいし可愛い
美味しそうなスイーツだ〜
mimiy106
2010/05/22 12:50
本当に良く猫ちゃんの性格を掴んでおられるのですね。
鈍感な私にはそまでの観察力は無いです。
体調回復お目出度う。
カメさん
2010/05/22 13:29
こんにちは
風邪早く治ってよかったですね(^^♪
美味しいスイーツのおかげでしょうか
こんないいものが食べられるのなら
私も風邪ひいてみたい・・ナンテ
グンちゃん今回はすっかりお姉さんぶってシロちゃんを慰めている様子が可愛いですね〜
えっちゃん
2010/05/22 13:33
 いつも、ほのぼのさせていただいてますが、今回は特に“絆”を感じさせてくれてますネ(^^)/
 風邪治ってよかったですねぇ(^_^)v“スイーツ”効果はテキメンですネ(笑)でも、やっぱ風邪ひかないのが一番ですけどネ(^_-)-☆★☆
にゃすけ
2010/05/22 13:34
(=^・^=)落ち込んでも優しい仲間がいるのは嬉しいにゃ〜ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
シロネコ
2010/05/22 16:59
風邪が治ったみたいでホッとしています。
わぁ〜マンゴーパフェもあんみつも美味しそう。

しろちゃん、少しはしゃぎすぎて叱られちゃったんだ〜
ぐんちゃんがほんと慰め抱擁をしていて微笑ましいですネ。

コメントで聞いていた
ガッツとトラ吉の首輪についている迷子札(ネームプレート)は
ホームセンター(カインズホーム)で買った首輪に
元々ついていたもので700円くらいでした。
猫の顔の形をしていて裏に名前が書き込めるようになっています。
特別、ネームプレートだけで購入したものではないよー。
もっち♪
2010/05/22 17:01
2匹のネコちゃんとても可愛いです
2匹で抱き合ってるような格好も愛らしくていいですね
ゲージにいれられても嫌がらないんですね・・

風邪だったのですか?
お元気になられて何よりです〜o(^▽^)o
風子
2010/05/22 18:08
こんばんは^^
姉弟?それとも兄妹?
でも、今回はぐんちゃんがお姉さんに見えますね〜〜〜!
一生懸命慰めてるみたいです・・・

二人は、性格が全く違うのですね。
猫ちゃんの世界でも、女性が強い  のかな・・・

風邪が治って、良かったです!
それにしても、美味しそうなフルーツパフェ 
これで、風邪治った?かな〜〜〜
Kazzy
2010/05/22 18:12
dragon pearlさん、こんばんは
1枚目は、dragon pearlさんを見ているのかなぁ?
どの画像も、可愛らしいですね。
dragon pearlさんの解説を拝見して、なるほど、そう言う事だったのか、と。(笑)

風邪の方、完治されたようでよかったですね。
健康がイチバンですね。(^^)/
kirari
2010/05/22 18:17
 風邪 よくなって良かったですね 
しろ君、ぐんちゃんも心配だったんじゃないかしら? 
風邪とかひくと健康ってありがたいって思いますよね 
でも 美味しいデザート買って貰っていいこともあったのね (^_-)-☆
みなみ風 
2010/05/22 18:55
風邪のほう良くなってきたようで
良かったですね
美味しい物いっぱい食べて
元気にp(´∇`)q ファイトォ〜♪
ひろぶぅ
2010/05/22 19:44
風邪治られて良かったですねー
健康が一番です。お互い元気でいられるよう生きていきましょう。
今日は町内女性部でストレッチ体操でした!デザート食べたい!(笑う)
和さん
2010/05/22 19:53
風邪よくなってきてよかったですね。
しろちゃん落ち込んじゃったのをみて、
ぐんちゃんが慰めてるのですね。
かわいいなぁ〜(*^.^*)
パフェ美味しそう〜♪
さあや
2010/05/22 20:11
慰めあているのいじらしいですね
凄くかわいい(^^♪
風邪治ってよかったですね
風邪は万病の元、気を付けてください。
陸&クロ
2010/05/22 20:25
慰め合う姿、かわいらしいです。
うちのは、僕を巡ってよく争い会います。困ったヤツらです。
この時季の風邪、しつこいですからね。
ぶり返さないようにお気をつけください。

2010/05/22 20:50
落ち込んだ時、こうして慰めてもらえるなんていいな。
元気になられてなによりです。
それにしてもパフェ美味しそう
茶癒利
2010/05/22 20:52
しろちゃん…!
叱られちゃったの?
いたずらしようと思ってしたんじゃないもんねぇ。
元気があまってたんだよね!
でも慰めてくれるぐんちゃんがいるから幸せねぇ。
本当いいなぁ。
あなきん
2010/05/22 20:58
ホントに仲のいい兄弟なんですねぇ・・・
落ち込んでいる兄弟を慰める姿は人間のようで感動もんです!
猫は恩知らずの動物だと思われがちですが・・・ちゃんと恩義も優しさもある動物なんですよね・・・
気まま
2010/05/22 21:17
しろちゃん、ぐんちゃん…
コーヒーこぼしちゃったら仕方ないね〜(^_^;)
お互いにケージの中で慰めたり抱擁したりで見てる方が癒されますねo(^-^)o
猫吉
2010/05/22 21:48
風邪をひいた時はツルっとしたものがとても美味しく感じますね。
スイーツ見ただけで治ってしまいそう。
猫も気持ちにとても敏感な動物ですよね。
チャトラ
2010/05/22 22:01
完治したのですねよかった〜

慰めあってる姿
いじらしいというか微笑ましいというか(*^▽^*)
キュンキュンきます
マドンナ
2010/05/22 22:33
風邪治ってよかったですね。
昔、風邪をひいたら桃缶を食べさせてもらったものですが、
今はマンゴーパフェ?
ぐんちゃんもしろちゃんもお互いいたわり合ってるんですね。
人もみんなこんなふうにいたわりあえば平和なのにね。
ちゃわん
2010/05/22 23:30
これだけ仲良しだと、どちらかを引き離したり(病院に連れて行く)しなきゃならないとき、後ろ髪を引かれる思いになられるのでは。
そろそろパフェの季節ですね。
ひるま
2010/05/22 23:39
風邪は治りかけの時が肝心です。ご自愛下さい。

プロフィール欄の子猫たちが記事中の猫たちと思いますが、成長ぶりが分かって楽しく思います。
阿南龍子
2010/05/23 00:06
風邪治って良かったですね
こんなおいしそうなスイーツ、私が風邪ひいたら誰か買ってきてくれるかしら?
しろちゃん、ぐんちゃん、本当に仲良しなんですね
ひじ丸
2010/05/23 00:11
風邪も治り元気な様子に安心しました。
熱が下がれば食欲も出てきますよね、パフェもあんみつも美味しそうです。
しろちゃんに限らず、ニャンコさんと暮らしてると1度や2度は必ず洪水の経験はしますよね(笑)
ぐんちゃんは優しくしろちゃんを慰めてるようですねぇ〜(*^_^*)
きよさん
2010/05/23 00:13
いつも仲良しでかわいいですねぇ(^^)
抱き合うように寄り添ってるのが
なんとも愛らしい・・・
風邪、治ってよかったですね。
食欲が出てきたらもう安心!ですね。
美味しそう。。。
Katsumi
2010/05/23 00:47
ほんと、慰めてくれてますね。
麗しの姉弟愛だわ・・・

美味しそうなスイーツ、これ食べて元気になれたかしら??
マク
2010/05/23 02:46
おはようございます♪
元気になりましたか!
おまけの画像に目が行ってしまう不届き者をお許しください(笑
クッキー
2010/05/23 06:41
体調を崩されてたんですね。お大事に。
甘いものを貰うとうれしいですよね。
ちゃんと怒られてるのが分かってるところが偉いですね。
ああじゃん
2010/05/23 08:24
風邪、完治するまで無理なさらないでくださいね。
ぐんちゃんは優しいんですね。オンナノコだなぁ。
優しいきょうだいがいて、しろちゃんは幸せ者ですね。
もりお
2010/05/23 09:51
お見舞いの品って嬉しいですよね!
でも、動かない時間が多かったでしょうから
食べ過ぎには注意ですぞdragon pearlさん!
バサパパ
2010/05/23 11:47
そうか、しろちゃん、コーヒーをひっくり返しちゃったのね。
でも、ママ、テーブルの上で良かったでしょ?パソコンの上じゃなくて〜だからお願い、怒らないで!
ぐんちゃんとしろちゃんがそんなことを思っているかはわかりませんが〜笑
風邪は治り際が肝心ですから、お大事にされてくださいね・・(=^・^=)
ノア
2010/05/23 11:48
しろちゃんとぐんちゃんの仲のよさと優しさが出ていますねー!!
あ、体調を崩されていたんですか!? 早く良くなるといいですね!!
そういう私もGWの4日から風邪で寝込んで、まだ咳がおさまりきれません。
今時の風邪はなかなかしつこいようです。
ぶり返さないようにお気をつけてくださいね〜!!
宮星
2010/05/23 12:09
どうぞお大事になさって下さいね^^

おまけのパフェ、とってもカラフルですね♪ 写真撮りたくなる色合いたっぷりです♪
昇り龍
2010/05/23 12:21
悪びれもせず、いや〜まったく可愛いですね。風邪をひかれていたのですか?ご自愛下さい。
毎日日曜人
2010/05/23 13:42
そっかぁ…怒られるとケージに入れられちゃうんですね!
ウチのオハナは怒られてしばらくすると謝りに来ます!
けん
2010/05/23 15:05
しろちゃんとぐんちゃんの絆は本当に強いですねー。
ちゃんと慰めてあげてますものねー。感心感心!!
ハリーママ
2010/05/23 18:06
しかし、かわいい風景ですね。
慰めるグン。と受けるシロ・・
我が家の二匹の兄弟、今までやられていた方は見るだけで『フー』、仕掛けていた片方は、タマタマちゃんを取って、大分おとなしくなりました。
薩摩節
2010/05/23 21:18
体調よくなってみたい出よかったですね☆
(^v^)/
シロさんグンさんは暴れて檻の中ですか
皆さん元気で何よりです…。
(TvT)/
来たーネコさん
2010/05/23 21:41
しろ&ぐんちゃんって、とっても
相性が良い猫ちゃんなのでしょうね。
きょうだいの理想型?
こんな二匹を見ていると、そもそも
なんでゲージに入れたっけ?って気持
になりそうです( ´ー`)
風邪、治ってヨカッタ!健康が一番☆
みらい
2010/05/23 22:10
こんばんは〜!
しろちゃん&ぐんちゃんのお二人に癒されて、お元気になられたのかなって思っています☆
おいしいもの食べて、無理をしないでお過ごしくださいね♪
sakura-sunsun
2010/05/23 22:20
なんか良い関係ですねぇ♪
支えあってるって感じで二人のバランスが絶妙です☆
デザート♪ 美味しそうですねΨ
これなら風邪も吹き飛んでしまうかなぁ☆
お大事に!!
キャプテン アフリカ
2010/05/23 23:14
良かったです♪
私の心配もしていただいて、ありがとうです(^^♪
風邪の時は美味しい物と優しい心が一番の薬ですネ
うふふ
oriver
2010/05/23 23:52
しろちゃんとぐんちゃんは仲良しですね!
しろちゃん失敗しちゃったけど、ちゃんと反省してる
みたいですね( *´艸`)
ぐんちゃんが優しくしてくれて良かったね。

体調が良くなったようで、良かったですね!
美味しい物を食べて、元気に過ごして下さいね!!
かず
2010/05/24 00:15
しろチャンもぐんチャンもちゃんと怒られたこと分かってるんですね^^
慰めあうなんて、なんてすばらしい〜!!(>_<)
支え合ってるのがすごく良く解りますね^^
るぴ
2010/05/24 11:59
いつも気持ち玉に、コメントとありがとう。いつみても、この二頭は手を差し伸べていて可愛いです
qoo
2010/05/24 12:37
あら。風邪だったんですか。お大事にね。
qoo
2010/05/24 12:40
しろちゃん、お仕置きされちゃったんですね〜。
5枚目のぐしろちゃんがぐんちゃんに甘えているところが可愛い〜♪
風邪が治ってよかったですね!
美味しいものをたくさん食べて体力をつけてくださいね。
よしこ
2010/05/24 12:44
風邪が治ってよかったです。

かわいいですね、しろちゃん、ぐんちゃん。
猫ちゃんも性格でいろいろです。

それにしてもおいしそうなスィーツ。。。。
しゅふこ
2010/05/24 16:33
 今日はDragon Pearlさん、お元気ですか。二匹の猫。可愛いものですねぇ。ちゃんとお仕置きをして、その後も愛らしい。お仕置きが分かるネコ、というのも珍しいですね。
 お体の具合は良くなりましたか?。
donatadeshoka
2010/05/24 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Trust  dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる