dragon pearl

アクセスカウンタ

zoom RSS Sleeping face & Kerria Japonica  

<<   作成日時 : 2010/05/31 10:01   >>

かわいい ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 48

今回は、しろぐんのアップの寝顔を載せてみました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

澄まして寝ていますが、ふたりともタヌキ寝入りです。薄目を開けてチラッと見たりしてます。
ぐんは完全に起きてしまいました。ずっとカメラを向けるとやはり目をそらしてしまいます。
可愛い瞬間を撮影しようと必死になってしまう私は、しろぐんのストーカーですね。
またしろはパソコンの上に乗って編集作業を妨害をしています。ぐんが遊ぼうと言ってますねぇ〜。
意外と丈夫なので今のところ無事ですが、椅子を爪とぎ代わりにしているので、この椅子の運命はいかに。


Japanese rose Kerria japonica Japanese rose Kerria japonica

画像
画像
画像

我が家で毎年咲いてくれる山吹です。高さは160cmぐらい。枝垂れて沢山咲いてくれる可愛いお花です。
山吹は薔薇科で、イギリスではイエロー・ローズとかジャパニーズ・ローズと呼ばれているそうです。
Flower&Tree http://dragonpearl.at.webry.info/theme/e174eb6c24.html


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 217
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
私方にも小型人間ですが悪さをする者がおります。子どもです。

世話のできるような年齢になれば猫を飼おうと思っております。
阿南龍子
2010/05/31 10:32
ストーカーになる気持ち分かるわ〜♪
おひげで分かるのかな?
もうヘトヘト
2010/05/31 10:45
こんにちは!寝顔最高に可愛い!!
見事な山吹ですね〜!蕾の山吹はまた違った雰囲気でそれも素敵ですね
ちょし
2010/05/31 10:45
猫ちゃんが狸寝入りっていうのが面白いですが、やはり何をしてもかわいいですね。山吹とっても綺麗です。 山吹がバラ科とは知りませんでした。そういえば同じような咲き方ですよね。
おばちゃん
2010/05/31 10:45
またまた反則的なかわいらしさですね〜♪
一枚目のお顔が特にかわいいですね^^撮影しようと近寄った気配で起きてしまったのでしょうか。

時々私はのらにゃんにカメラ向けてますが「何もくれんのかい」とわかると、プイッと離れていっちまいます^^;
昇り龍
2010/05/31 10:57
こんなかわいいおふたりだもん。ストーカーになっちゃうのも無理はありません。
山吹の花 見事ですね。うちの庭にも咲いていますが シロの一重の花です。
丸み
2010/05/31 11:38
こんにちは^^
狸寝入りですか〜〜〜!
でも、二人とも、かわいいです 
結構熟睡してる様でいても、カメラを向けると気配で
起きてしまう事が度々あります・・・
動物の写真て難しいですよね〜〜〜!

山吹の花、鮮やかな黄色で見事です 
満開の花もいいですが、蕾の雰囲気も素敵ですね〜〜。
私は黄色の、お花が大好きなので、今日は嬉しいです 
Kazzy
2010/05/31 11:40
2匹とも。。。タヌキさんですか〜^^;
かわいいですね〜♪
椅子。。思いっきり爪が入っちゃってますね><
山吹って言うんですかぁ〜
うちにもあります♪
イエローローズ。。。かっこいい呼び名ですね^^v
まりけけ
2010/05/31 11:42
よく寝てると思ったらタヌキ寝入り?
ほんと、薄目を開けてるし耳もイカ耳ですね(*^_^*)
パソコンの椅子、お気に入りなのですね。爪とぎ、絨毯系が好きなのかしら。
山吹、見事ですね。このかわいいボンボンのような鮮やかな黄色は春を告げてくれますね・・(=^・^=)
ノア
2010/05/31 11:59
黄色の花、山吹に、エネルギーを感じました〜\(^o^)/
イエローパワーって、凄いですよね。
二人の寝顔も、癒されれるしね(^^)
りん子
2010/05/31 12:07
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
パパラッチパパラッチ(笑)
動くとブレるから寝てる写真が多くなります
の周り好きですよねぇ
マドンナ
2010/05/31 12:07
寝顔可愛いですね!ウチのオハナ嬢も寝顔撮ろうと何度か試みましたが…真っ黒になってしまって中々上手くいきません!
山吹…なるほど!ジャパニーズローズですか!イギリス人は山吹見て「和」を感じてくれるてるんでしょうね!
けん
2010/05/31 12:10
チョコのお祝いコメ
ありがとうございますっ
おっ?ココにもたぬきさんがっ
ストーカー。。。わかりますっ やっちゃいますよね〜
本ニャンは、すっごく迷惑そうなんやけど
その顔が、また可愛いんですよねっ
9353そら
2010/05/31 12:13
寝てる顔も可愛いけど躍動的ないたずらっぽいお顔も可愛いねぇ!
猫ちゃんらしい表情ですものね。
爪研ぎしちゃったんだぁ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん
2010/05/31 13:12
椅子を爪研ぎ代わりに?!
何だか短命に終わりそうな椅子ですね。
とりあえず座れりゃいいか、てことになりそう…。
でも、仕草がみんな可愛いですね。

山吹って薔薇科だったんですか!
知らなかった!

2010/05/31 13:37
しろとぐん
いつ見ても可愛いですね・・
薄目を開けて、見てるなんてなかなか賢いニャンコじゃないですか

爪とぎといえば、我家のニャンコ、買ってきた爪とぎ置いてやってるのに
和室の壁とか、障子の木枠をことあるごとにがりガリ
掻き傷だらけの我家ですo(^▽^)o
美々
2010/05/31 14:02
こんにちは。
狸寝入りなんですか?それにしても可愛いですね。山吹が見事ですね。蕾も花も素晴らしいです。
毎日日曜人
2010/05/31 14:57
分かります^^
私もルイチップのストーカーしてます(笑)
この瞬間逃した〜っていうときは「もう1回!」ってねだりたくなりますね^^
るぴ
2010/05/31 15:00
ははは〜!たぬき寝入りですか、
でも、可愛い〜〜(^^♪
こちらも、陸君クロ君のストーカーしてます
時々二人に睨まれたり、そっぽを向かれたり、逃げられたりで(笑)
陸&クロ
2010/05/31 15:06
(*ノ∀`)ノ゛))狸寝入りですか〜?
2匹とも可愛い寝顔ですよ♪
パソコンのジャマをするんですね( *´艸`)
dragon pearlさんに遊んで欲しいんでしょうね。
イスに伸び上がってる姿も可愛いです。
山吹が見事ですね〜(ノ*゚▽゚)ノ 私も大好きです!
八重の山吹、可愛いな(*´∇`*)
かず
2010/05/31 15:17
ぐんちゃんとしろちゃんのストーカー
可愛いからこれは仕方ないですよね
o(*⌒―⌒*)o♪
山吹すごい〜!!!綺麗ですね
薔薇科とは知りませんでした。
ひろぶぅ
2010/05/31 15:42
相変わらず可愛いふたりですにゃ☆
山吹がすごく綺麗ですね!この色が、わたしは大好きです☆
トモ
2010/05/31 18:34
二人ともたぬき寝入りなんですね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しろちゃんもぐんちゃんも可愛いから
ストーカー仕方ないですよねvv
さあや
2010/05/31 18:54
きっと椅子は大変なことになるでしょう。
でも、にゃんこたちの悪戯だと思うと許せちゃったりして。
suzzy
2010/05/31 19:02
可愛い寝顔ですね〜。
寝たふり、うちの猫もします・・w

山吹きれいですね!
画材に『やまぶき色』ってそういえば
あったなぁと、ふと思いました。
山吹って、160センチまで成長するの
ですね!
世の中知らないことばかり・・( ゚Д゚)
みらい
2010/05/31 19:38
ずいぶん美形なタヌキさん達ですね
しろちゃんとぐんちゃんの可愛い仕草を見せられたら、ストーカーにもなってしまいますねぇ(*^_^*)
爪とぎに持って来いの素材のようですね。バリバリとお気に入りのようですね♪
見事に咲いた山吹、とても綺麗ですね!
きよさん
2010/05/31 19:50
そうかー、にゃんこ達が人間のストーカーだと
思ってたら、私達人間もにゃんこのストーカー
ってことですよね。。確かに、そうかも。。
ハリーママ
2010/05/31 20:02
こんばんは
しろちゃん・ぐんちゃん
ちゃんとモデルになっているのですね
可愛いタヌキ寝入りですね
いくらちゃんはとイビキをかいて寝ているときはカメラを向けても気がつきません
山吹綺麗ですねこちらはもう散ってしまいました
えっちゃん
2010/05/31 20:15
しろちゃん、ぐんちゃんタヌキ寝入りなんですか
可愛く撮れていますね!
こんなに可愛いんですものストーカーになってしまう気持ち分かります
山吹、とても綺麗に咲いていますね。黄色は元気が出る色ですね
こんなに綺麗に咲かせるのには手入れが大変なんでしょうね。
るんるん
2010/05/31 22:20
 寝ているように見えますが カメラを向けると目をつぶって避けているんですねぇ (^。^)  うちのカルもそうです  可愛い顔が なかなか撮れないんですよね 最近 連写で最近撮ってみたりしています。 
 
 山吹 見事ですねぇ       
みなみ風 
2010/05/31 22:28
薄め開けて寝た振りするなんて♪もしかしてポーズを取ってたのかしら(^^♪
一生懸命撮ってるのに、こんなイタズラも出来るようになってるんですネ
可愛い
山吹、とっても素敵です!惚れてしまいましたぁ
これほど大きな株にするには、何年もかかるのでしょうネ
欲しい・・・
oriver
2010/05/31 23:43
かわいい寝顔ですね
でも、爪とぎシーンはハードだわ〜
うちももう諦めてるソファーあります
山吹、きれいですね!まさに『やまぶき色』!
ひじ丸
2010/05/31 23:52
可愛い寝顔です♪
でもタヌキ寝入りなんですね?(笑)
三枚目の伸びている写真が気持ち良さそうですねぇ♪
そして豪快でいて繊細な山吹☆
毎年、自宅で見られるなんて羨ましいです☆☆☆
キャプテン アフリカ
2010/06/01 00:01
かわいい〜
かわいい〜
かわいい〜  

そしてヤマブキ。キレイですね!!
エルまめ
2010/06/01 00:42
にゃんこの寝顔はたまらなく可愛いですね。
えっタヌキ寝入りだったのぉ(-_-;)
見事な山吹ですね。昔、実家の裏にいっぱい咲いていたのを思い出しました。
いつの間にか無くなってしまったけど。
なつかしい気持にさせて頂きました。ありがとう(^^)
ぴやまま
2010/06/01 02:50
狸寝入りですか☆
二人とも面白いことが起きないか
興味津々なのですね☆
(^v^)/
来たーネコさん
2010/06/01 05:57
ニャンコは伸びているときが一番リラックス。
こちらはそんなに伸びをすると、たちまちけいれん〜〜。(~o~ヾ
moumou.h53
2010/06/01 06:16
^^;うちのニャンコは、
最近、私の「背中」(笑)で爪を研ぐんですよぉ〜(`ε')
トンデモナイですよねっ。
はーと。
2010/06/01 12:21
キーボードの上で寝ているんですか。
キーボードは大丈夫なんですか?
キーボードのいぼいぼが気持ちよいのかな?
カメさん
2010/06/01 13:50
こんなに可愛がって貰って幸せな子ですね。
ヤマブキはジャパニーズローズですか!!
ハッピー
2010/06/01 14:51
しろ君もぐんちゃんも、首を立てたまま眠るなんて器用だなと思ったら
ニャンコのたぬき寝入りだったんですね。(^〜^*)
キーボードの上が好きな猫は多いみたいですけど、どこがお気に入り
なんでしょう。しろ君に聞いておいて頂けますぅ?
casa blanca
2010/06/01 15:55
たぬき寝入りですか〜
しろちゃん、ぐんちゃんもなかなかやりますな。
でもかわいいから許せますね。
山吹ですかぁ、あざやかですよね。
ジャパニーズローズって名前もすてき(^−^)
ちゃわん
2010/06/02 00:41
こんにちは
ずいぶんヤンチャになってきましたね(*^_^*)
タヌキ寝入りするなんて役者さんですね
山吹。。。黄色が鮮やかですね〜。
puku
2010/06/02 16:55
いいお顔ですね〜♪

山吹って、今頃咲いてましたっけ、、、、(笑)。
八重ですね〜♪
花帆
2010/06/02 18:34
しろちゃんぐんちゃん、
寝顔かわいいなー・・・
ベビーフェイスですよね(^^)

ウチもそうですが
カメラから目をそらすのはどこも一緒なのかなー???
Katsumi
2010/06/02 21:52
1&2枚目の寝顔がとっても可愛いですねー!!
ちゃんと毛布(?)を掛けて寝るのでしょうか?
八重の山吹が見事に咲いていますね。
開く直前の花もいい感じですね。
宮星
2010/06/03 00:26
昔クレヨンとかにあった山吹色の"山吹"はこっからきてたんですねぇ
初めて見ましたがとってもキレ〜ィ
ニャンコも人みたぃに狸寝入りしたりするんですねw
かゎゆぃ〜
ELLiE
2010/06/03 23:11
しろちゃん&ぐんちゃんの寝顔
かわいいですね〜〜。癒されます〜。

鮮やかな黄色の山吹とっても綺麗です。
炊飯器
2010/06/04 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sleeping face & Kerria Japonica   dragon pearl/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる